Search

SNSで話題!「ディオール アディクト リップ ティント」の魅力♡

ディオールリップティントの魅力

ディオールのリップティントは、「キスプルーフ処方」という血色感を長時間キープしてくれる事や唇との密着感の高さが大人気のコスメです。
ディオールのリップティントは1本でメイクを仕上げられる事は勿論、口紅の下地として付ければ口紅の発色や持ちを良くしてくれる効果もあるので使い勝手も抜群。

ディオールのリップティントは少しマットな仕上がりになりますが、リップティント特有の乾燥しやすさもありません。
また、発色がとても良いので何回も重ねなくても綺麗に理想の色を出す事が出来る点も人気の理由です。

「ディオール アディクト リップ ティント」全6色を紹介!

ディオールリップティントのカラー展開

ディオールのリップティントは、全6色展開なので自分にピッタリなカラーを見つける事が出来ますよ。
以下、ディオールのリップティント全色を紹介します。

①ナチュラルヌード 351

ナチュラルヌードは、ディオールのリップティントの中でも一番の人気色です。
顔に馴染みやすいくすみ系ピンクなので、女性らしさや可愛い雰囲気にメイクを仕上げたい時にもピッタリ。

ナチュラルな万人受けするピンクのリップティントを1本持っておけば、季節問わず使えるのでお仕事の日にもデートにも幅広く使えますよ。

②ナチュラルベージュ 421

ディオールのナチュラルベージュリップティントは、落ち着いた色味の中にも華やかさを演出してくれる、イエベタイプさんに特に似合うティントリップです。
見た目は落ち着いたシックなブラウン系ベージュですが唇に付けると若干赤みのあるカラーに。

赤にのあるブラウン系リップは、こなれ感を出せるので垢抜けた印象やトレンド感のある雰囲気になれますよ。
ベージュブラウン系に発色するディオールのリップティントは暗すぎずナチュラルな色味なので、普段から使いやすいリップティントを探している人や大人っぽい落ち着いたメイクに挑戦したい人にも◎

③ナチュラルコーラル 451

ディオールのナチュラルコーラルは、見たままに発色してくれるオレンジの色味が少し強めのコーラルカラーのリップティントです。
唇に付けるだけで若々しく顔色を明るく見せてくれる効果があるので、春夏にもピッタリ。

少しオレンジの明るさを抑えたい時は、リップ下地にディオールのマキシマイザーを塗った上からリップティントを塗ると、柔らかな発色に。
イエベタイプさんに特に似合うディオールのリップティントの1つです。

④ナチュラルレッド 661

ディオールのナチュラルレッドは、高発色な赤のリップティントリップです。
唇全体に塗れば、リップメイクが主役の華やかなメイクに仕上げる事が出来ますよ。

青みが入っていない赤は、特にイエベタイプさんの顔色を明るく印象的に見せてくれる効果があります。
赤の明るさによって顔色に馴染みにくいものもありますが、ディオールのこのリップティントは明るすぎず暗すぎない赤のトーンなので普段のメイクにも使いやすい赤リップを探している人にも◎

⑤ナチュラルチェリー 761

ディオールのナチュラルチェリーは、鮮やかな赤が特徴のリップティントです。
パキッと発色するので、リップラインに沿ってしっかりと唇全体に塗っていけばパーティにもピッタリな華やかで存在感のあるメイクに仕上がりますよ。

はっきりとした高発色の赤は、肌の色を白く見せてくれる効果もあるのでいつものメイクをイメチェンしたい時にもオススメ。

⑥ナチュラルベリー 771

ディオールのナチュラルベリーは、赤ワインの様な少し深みのある赤色に発色するリップティントです。
ボルドー系リップティントは秋冬メイクやファッションに良くマッチするカラーなので、大人っぽくこなれた雰囲気になりたい時にもピッタリ。

唇全体にベタ塗りするとマットで印象的に仕上がり、唇の輪郭をぼかして塗ると柔らかい血色感のある唇に仕上がります。

2019年の新色♡「ディオール アディクト リップ ティント」数量限定2色も見逃せない

ディオールリップティントの新色カラー

毎年新色が限定で販売されるディオールのリップティントは、すぐ売り切れてしまう程大人気の商品です。
以下、今年発売されたディオールリップティントの限定カラー2色を紹介します。

①ナチュラルローズ 321

ディオールのナチュラルローズは、落ち着いたくすみピンク系ベージュのリップティントです。
ピンクとベージュのバランスがとても良いので、どちらかが強いと顔から浮いてしまうという人にも使いやすい色味になっています。

リップティントの中には時間が経つと蛍光色系に変化していってしまうものもありますが、日本人女性の肌色に丁度良く馴染み自然な血色感を与えてくれる事も人気。

②ナチュラルシエナ 541

ディオールのナチュナルシエナは、疲れている顔にもフレッシュな印象を与えてくれる明るめのコーラルレッドに発色するリップティントです。
コーラル系のレッドなので、目立ちすぎず良く馴染んでくれますよ。

薄めに付けても、より濃く発色する様に何度か重ね塗りするのも◎
ささっとメイク直しをする度に、肌に透明感やこなれ感を演出出来る事も女性にとって嬉しい点です。

過去発売の「ディオール アディクト リップ ティント」人気限定色3選

ディオールリップティントの限定人気カラー

今年発売されたものではなく、昨年以降過去に発売されたディオールのリップティントもネットや口コミで人気が根強い商品です。
以下、過去発売されたオススメのディオールのリップティントを紹介します。

①341 ライチ

ディオールのリップティント、ライチはミルキーで柔らかなコーラル系ピンクに発色する可愛らしい色味のリップティントです。
ナチュラルメイクに仕上げたい時は1度塗り、ピンクを強めに出したいなら軽く重ね塗りにしてピンクを少し強めに発色させる様にすればOK。

何にでも合わせやすいカラーなので、ディオールのリップティントを初めて使うという人にも◎

②551 ウォーターメロン

ディオールのウォーターメロンは、唇に立体感とジューシィな印象にしてくれるフレッシュなピンクが特徴のリップティントです。
このディオールのティントリップは少し鮮やかで濃い目に発色するので、唇に乗せた時でも見た目のまま綺麗に発色してくれますよ。

少し青みが入っているピンクは、時にブルベタイプさんにマッチするカラー。
鮮やかなピンクは、春夏の時期とも相性が良いカラーです。

③571 クランベリー

大人女性の肌にも良く馴染んでくれる、深みのあるローズウッド系ピンクが特徴のクランベリーです。
赤もピンクも両方どちらかに偏る事なく、丁度良いバランスになっているので色気のある大人っぽい雰囲気を演出出来ますよ。

綺麗にリップラインに沿って塗っていけば、リップメイクが主役になった色気のある唇に仕上がります。
秋冬に重宝する色なので、これからの季節にもピッタリ。

「ディオール アディクト リップ ティント」の使い方

ディオールリップティントの使い方

リップティントには、実は綺麗に塗るための使い方があるんです。
以下、ディオールのリップティントを使って綺麗なリップメイクを仕上げる方法やポイントを紹介します。

①ティントを付ける前に保湿をする

ティントは液体タイプなので唇全体に綺麗に馴染ませるためには、唇のざらつきを無くしたりしっかりとリップバーム等で保湿をしてあげる事が大切です。
保湿をせず乾燥や荒れた唇の上から塗ってしまうと、皮向けや色むらの原因になるので注意しましょう。

②内側から外側に向かって塗る

唇の内側から外側に向かって塗っていくと、じんわりと血色感が滲んでいる様な仕上がりに。
外側から塗ってしまうと粘膜部分の内側に色味が上手く付かない事もあるので、要注意です。

ツヤ感が欲しい時やティントを塗ってから乾燥が気になった日は、保湿効果もあるマキシマイザーを重ねると◎

③ティントを2本使いする

よりリップカラーのキープを重視したい人は、ヌーディなティントを塗った後に、濃いめの赤やピンクのティントや口紅を上から重ねる2本使いがオススメ。
重ねて塗る事でグラデーションの様な綺麗な色味と、食事後に少し落ちてしまっても下地となっているティントに色味が残っているので、唇に色がなくなってしまうという事を防ぐ事が出来ますよ。

オイルティント処方の「ディオール アディクト ラッカー プランプ」もチェック♡

オイル処方のディオールリップティント

特徴

ディオールの「アディクト ラッカー プランプ」は、ぷるんとした立体的な唇を叶えてくれるオイルが配合されたリップティントです。
色味もしっかりと唇の上で発色し、ティント効果により長時間色味をキープしてくれるのでリップティントの乾燥が気になる人に特にオススメ。

保湿効果のあるヒアルロン酸や、唇の内側からふっくらとして見せてくれるプランパー効果のある天然のハイビスカス抽出成分などが配合されている事も特徴です。
高発色と乾燥しない、潤い溢れるぷっくりとした唇を両方叶えてくれる優秀なリップティントを探している人に◎

カラーバリエーション

①ラブリーD 426

ディオールのラブリーDは、「アディクト ラッカー プランプ」シリーズの中で1番ヌーディーな色味のリップティントです。
血色感を与えてくれるほんのりと赤みのあるピンクなので、お仕事の日を始め普段使いにもピッタリ。

②ディオールプリティ 456

ディオールプリティは、くすみ系ローズのリップティントです。
青みが強めに入っているので、ブルベタイプさんや秋冬の落ち着いたトーンのメイクにも良くマッチします。

リップティントをしっかりと濃い目に塗っても、派手な印象にならない事も人気。

③グリッタラティ 327

ディオールのグリッタラティは、くすみ系ピンクベージュに発色するヌーディなリップティントです。
細かくラメが入っているので、控えめな色味のリップメイクでも縦じわの無い綺麗な唇を演出してくれます。

控えめな色味なので、派手なリップメイクが出来ないお仕事用コスメとしても◎

ディオールリップティントで理想の唇を手に入れよう

ディオールリップティントで理想のリップを手に入れた女性

ディオールのリップティントは、高発色かつ長時間色味をキープしてくれる女性が嬉しい機能が沢山詰まっている商品です。
顔の印象を華やかに見せてくれる赤から、大人っぽいヌーディなベージュまで色味もとても幅広いのでディオールのリップティントを集めれば、TPOに合わせて色んなメイクを楽しむ事が出来ますよ。

使いやすく発色も良いリップティントを探している人は、是非ディオールの商品をチェックしてみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る