Search

目指せツヤ肌♡ハイライトの嬉しいメリット

ハイライトでツヤ肌を手に入れたい女性

ハイライトには、以下の3つのメリットがあります。

  1. 立体的な顔にしてくれる
  2. 自然なツヤ感を長持ちさせることができる
  3. シミやくすみ、クマをカバーできる

続いて、ハイライトの嬉しいメリットを、それぞれ詳しくみていきます。

メリット①:立体的な顔にしてくれる

鼻筋や顎など高く見せたいところにハイライトを入れることで、顔を立体的に見せることができますよ。
鼻が低かったり、離れ目で顔がのっぺりしている女性は、鼻筋にハイライトを入れてあげれば、視線が目の中心に集まって、鼻の低さや離れ目をカバーすることができますよ。

メリット②:自然なツヤ感を長持ちさせることができる

最近はツヤ肌メイクがブームとなっていますが、ハイライトを使うことで簡単に自然なツヤ感を引き出すことができます。
また、化粧下地やファンデーションでツヤ感を出そうとすると、化粧下地やファンデーションは油分が多いので、時間が経つとメイクが崩れやすくテカリやすいです。

しかし、ハイライトをプラスして、化粧下地やファンデーションを薄く塗れば、メイクが崩れにくくなり、メイクしたてのようなツヤ肌を長時間キープすることができますよ。

メリット③:シミやくすみ、クマをカバーできる

ハイライトをシミやくすみ、クマなどの気になる肌悩みの上に入れてあげることで、光が反射して気になる肌悩みを自然とぼかし、目立たなくさせてくれる効果もあります。
ファンデーションだけで肌悩みをカバーしようとすると、どうしても厚塗りになりがちで、時間が経つと徐々にファンデーションがヨレてきてしまいます。

ですが、ハイライトを取り入れることでファンデーションを厚塗りしなくても、肌悩みが自然とカバーできて美しい仕上がりを長時間キープすることができますよ。

ツヤ肌になるためのハイライトの種類&選び方

ツヤ肌になるおすすめのハイライトを探す女性

ツヤ肌になるためのハイライトの種類&選び方には、以下の4つがあります。

  1. 自然な仕上がりを目指すならパウダータイプ
  2. ツヤ肌を長持ちさせたいならクリームタイプ
  3. 濡れたようなツヤ肌に仕上げるならリキッドタイプ
  4. 手を汚さずにツヤ肌メイクするならスティックタイプ

続いて、ツヤ肌になるためのハイライトの種類&選び方を、それぞれ詳しくみていきます。

選び方①:自然な仕上がりを目指すならパウダータイプ

自然な立体感やツヤ肌を引き出したいのであれば、パウダータイプのものを選ぶのがおすすめです。
こちらのタイプは、ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウとしても使うことができ、仕上げとして目元にのせることで、ツヤのある目元に仕上げることもできます。

選び方②:ツヤ肌を長持ちさせたいならクリームタイプ

ツヤ肌を長持ちさせたいのであれば、クリームタイプのものを選ぶと良いでしょう。
こちらのタイプは、質感がとても柔らかく、肌にピタッと密着してくれるので、粉飛びしやすい乾燥肌の女性でもメイクの持ちを長持ちさせることができますよ。

選び方③:濡れたようなツヤ肌に仕上げるならリキッドタイプ

濡れたようなツヤ肌に仕上げたいのであれば、リキッドタイプのものを選ぶのがおすすめです。
こちらのタイプは、みずみずしいテクスチャーで肌馴染みが非常に良く、濡れたようなツヤ肌を演出することができますよ。

また、化粧下地やファンデーションを混ぜ合わせて使うこともできます。

選び方④:手を汚さずにツヤ肌メイクするならスティックタイプ

手を汚さずにツヤ肌メイクをしたいのであれば、スティックタイプのものを選ぶと良いでしょう。
こちらのタイプは、肌に直接塗ることができるので、パウダーやクリームで手が汚れてしまうことがありません。

また、スティック状でコンパクトなので、メイクポーチの中でかさばることもなく、外出先への持ち運びにも非常に便利です。

ツヤ肌になりたい♡20代におすすめのプチプラハイライト5選

ハイライトを使ってツヤ肌になった女性

では、20代におすすめのプチプラハイライト5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:キャンメイク ハイライター

キャンメイク ハイライター
2980円

「キャンメイク ハイライター」は、メイクの仕上げにブラシでササッとひと塗りするだけで、簡単にメリハリのあるツヤ肌を手に入れることができます。
カラーは、「ミルキーホワイト」と「ピーチベージュ」の2色展開。

パウダーはとても細かく、肌に馴染みやすいのでベタつくことがなく、たっぷりのパールでくすみを飛ばし、明るいツヤと透明感を長持ちさせることができますよ。

おすすめ②:リンメル イルミナイザー

リンメル イルミナイザー
1296円

「リンメル イルミナイザー」は、ツヤのあるパールを配合することで、しっとり濡れたようなツヤ肌に導いてくれます。
カラーは、「ピュアゴールド」「ピュアベージュ」「ピュアピンク」「ピュアラベンダー」の豊富な4色展開。

軽いオイルのスルスルとしたパウダーを配合しており、オイルの量は最小限に抑えているので、滑らかで軽く伸び広がるのに、ベタ付かない快適な使い心地を実現しています。

おすすめ③:エクセル シャイニーパウダー N

エクセル シャイニーパウダー N
1980円

「エクセル シャイニーパウダー N」は、美容液成分の「リピジュア」を配合したパウダーが肌に溶け込むように馴染んで、立体感と透明感を引き出してくれます。
カラーは、「ルーセントホワイト」「シルバーピンク」「ゴールドベージュ」の3色展開。

シルバーのパールとオーロラカラーラメによって、くすみや色ムラ、クマを瞬時に飛ばして、ワントーン明るい肌に仕上げることができます。

おすすめ④:セザンヌ パールグロウハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト
648円

「セザンヌ パールグロウハイライト」は、高輝度なパールがくすみやクマを光で飛ばし、まるで光のヴェールがかかったようなツヤ肌に仕上げることができます。
「ヒアルロン酸Na」「ラベンダー花エキス」「カミツレ花エキス」などの保湿成分を贅沢に配合しているので、うるおいのあるしっとりとした肌に。

なお、カラーは、「シャンパンべージュ」と「ロゼベージュ」の2色展開です。

おすすめ⑤:エチュードハウス プレイ 101 スティック デュオ

エチュードハウス プレイ 101 スティック デュオ
1400円

「エチュードハウス プレイ 101 スティック デュオ」は、両端にハイライターとシェーディングが付いており、ササっと肌に乗せるだけでメリハリのある立体フェイスに仕上げることができます。
カラーは、「アイボリー」「シマートーンハイライト」「ナチュラルベージュ ハイライト」の肌への馴染みが良い3色展開。

24度の斜めカットで、顔のどの曲面にも隙間なくタッチ出来て、ムラなく均一に塗り広げることができます。

ギラギラしない!30代のツヤ肌メイクにおすすめのデパコスハイライト5選

ハイライトで上品なツヤ肌に

では、30代のツヤ肌メイクにおすすめのデパコスハイライト5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:ルナソル ライティングシアー ハイライト

ルナソル ライティングシアー ハイライト
2750円

「ルナソル ライティングシアー ハイライト」は、質感の異なる3種類のカラーを自由に組み合わせて、自然な明るさと透明感のある肌に仕上げることができます。
カラーは、「Sheer Lavender Pink」と「Sheer Beige」の日本人女性の肌に馴染みやすいカラーが用意されています。

パウダーはとても繊細で肌馴染みが抜群で、ラメは程よく上品にキラキラと輝きます。

おすすめ②:ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ

ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ
4490円

「ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ」は、5種類のカラーと質感を自由にミックスしてツヤをプラスし、キメ細やかなパールで繊細な輝きを与えてくれます。
カラーは、「silky lily」「peony bouquet」「swing poppy」「lady tulip」「blissful rose」の5色展開で自分の肌に合わせやすいのが嬉しいですね。

パウダータイプなのにしっとりとしたテクスチャーとなっていて、粉飛びすることもなくしっとりとした肌に仕上げることができます。
また、ジルスチュアートの宝石箱のような高級感のあるデザインは、乙女心がくすぐられてメイクする時もテンションが上がってしまいそうですね。

おすすめ③:RMK グロースティック

RMK グロースティック
2054円

「RMK グロースティック」は、メイクの仕上げとしてササっとひと塗りするだけで、絶妙なツヤ感をプラスし、立体的なツヤ肌に仕上げてくれます。
「ローヤルゼリーエキス」などの保湿成分が光をまとったようなみずみずしい肌を長時間キープします。

スティックタイプなので、外出先でも手を汚すことなく気軽にメイク直しができますよ。

おすすめ④:THREE シマリング グロー デュオ

THREE シマリング グロー デュオ
3320円

「THREE シマリング グロー デュオ」は、しっとりとしたクリーミーなテクスチャーの2色のカラーが、キメの整った美しい素肌感を生み出すことができます。
カラーは、「01」と「02」の2色展開。

右のカラーは、高く見せたい鼻筋や目頭、左のカラーは柔らかな陰影を付けたい頬やまぶたに乗せることで効果を発揮します。
クリームタイプのハイライトでありながら、肌に乗せるとパウダー状に変化するので、ベタつきのない軽やかな仕上がりになりますよ。

おすすめ⑤:エトヴォス ミネラルハイライトクリーム

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム
3773円

「エトヴォス ミネラルハイライトクリーム」は、天然ミネラルと植物由来のオイルのみで作られたクリームが肌にピタっと密着して、内側から輝くようなツヤ肌にしてくれます。
肌荒れを防ぐ「甘草エキス」、肌を健やかに整える「カミツレエキス」、肌のキメを整えてくれる「油溶性ビタミンC誘導体」、うるおいを与える「セピホワイト」などの美容成分を贅沢に配合。

肌荒れやキメの乱れ、ツヤ不足などのどんな肌質の方でも使いやすい処方です。

【色別】ツヤ肌をつくるおすすめのハイライト

ツヤ肌をつくるホワイト系のハイライト

オールマイティに使える「ホワイト系ハイライト」

①:アールエムエス ビューティー ルミナイザー ホワイトパール

アールエムエス ビューティー ルミナイザー ホワイトパール
5100円

「アールエムエス ビューティー ルミナイザー ホワイトパール」は、透明感のある輝きで肌を明るくして、光を味方につけて活力のある若々しい肌に導いてくれるホワイト系のアイテムです。
バーム状になっているので、指につけてトントンと軽く乗せるだけで、自然にうるおったようなツヤ肌を引き出すことができます。

②:コスメデコルテ ディップイン グロウ 001

コスメデコルテ ディップイン グロウ 001
3780円

「コスメデコルテ ディップイン グロウ 001」は、肌にしっとりと溶け込んで吸い付くように密着し、スキンケア直後のような自然なツヤを与え、立体的な顔に仕上げることができます。
保湿成分を閉じ込めることで、長時間付けたてのような美しい仕上がりとうるおいが続くので、乾燥で肌がカサつきやすい女性におすすめ。

③:セザンヌ フェースコントロールカラー パール入りホワイト

セザンヌ フェースコントロールカラー パール入りホワイト
432円

「セザンヌ フェースコントロールカラー パール入りホワイト」は、繊細なパールが派手すぎない自然なツヤ感をプラスして、ワントーン明るい立体的な顔に仕上げることができるホワイト系のアイテムです。
ワンコイン以下で購入できるプチプラ価格のパウダーなので、フェイスパウダーとして顔全体に贅沢に使ってしまっても問題ありません。

④:コフレドール マジカルグロウスティック

コフレドール マジカルグロウスティック
2283円

「コフレドール マジカルグロウスティック」は、顔に立体感を出すだけではなく、毛穴や凹凸のカバーや保湿にも優れているホワイト系のアイテムです。
保湿成分の「水溶性コラーゲン」を配合しており、スルスルと肌に溶け込むような感触で肌にピタッと密着します。

大胆にツヤを出したい時は肌に直接塗り、自然なツヤ肌にしたい時は指でポンポンとぼかすように塗るのがおすすめ。

自然な仕上がりを目指すなら「ベージュ系ハイライト」

①:キャンメイク クリームハイライター ルミナスベージュ

キャンメイク クリームハイライター ルミナスベージュ
660円

「キャンメイク クリームハイライター ルミナスベージュ」は、内側から発光しているような自然な輝きを肌に与えてくれるベージュ系のアイテムです。
繊細なパールが配合されたクリームを肌に伸ばすとパウダー状に変化するので、クリームなのに軽い付け心地でサラッとした仕上がりになりますよ。

それでいて、高密着処方で肌にピタッと密着するので、長時間粉飛びすることもありません。

②:メイベリン マスターストロビングクリーム ヌード

メイベリン マスターストロビングクリーム ヌード
1192円

「メイベリン マスターストロビングクリーム ヌード」は、マイクロファインパール配合で、内側から輝くようなグロウ感で、メリハリのある自然で立体的な顔に仕上げることができます。
自然な仕上がりを目指すのであれば、化粧下地やファンデーションに混ぜて顔全体に塗り広げるのがおすすめですよ。

③:ローラ メルシエ マット ラディアンス ベイクドパウダー

ローラ メルシエ マット ラディアンス ベイクドパウダー
4170円

「ローラ メルシエ マット ラディアンス ベイクドパウダー」は、繊細なパールでふんわりと輝き、ソフトでシアーな発色でくすみを飛ばし、気品のあるツヤ肌を演出することができるベージュ系のアイテムです。
パウダーの粒子が非常に細かいので、ギラギラと派手に主張することもなく、上品で自然な輝きを与えることができます。

時間が経っても落ちにくいロングラスティング処方なので、綺麗なツヤ肌を長持ちさせたい時におすすめ。

④:イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアントタッチ ルミナスアイボリー

イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアントタッチ ルミナスアイボリー
3160円

「イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアントタッチ ルミナスアイボリー」は、ピンポイントで気になる肌悩みをカバーしつつも、立体的で透明感のある顔に整えてくれます。
こちらの商品はコンシーラーなのですが、ハイライトとしても使うことができます。

筆タイプなので細かな部分に塗りやすく、サイズもコンパクトで持ち運びにも非常に便利。

透明感をUPさせたい方には「ブルー・ラベンダー系ハイライト」

①:キャンメイク グロウフルールハイライター プラネットライト

キャンメイク グロウフルールハイライター プラネットライト
721円

「キャンメイク グロウフルールハイライター プラネットライト」は、パウダーなのにクリームのようなテクスチャーで肌にとろけるように密着し、透け感のある美しい肌に仕上げることができます。
プチプラなのに「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「アルブチン」などの美容成分を贅沢に配合。

また、鉱物油や石油系界面活性剤など、刺激の強い成分は一切使っておらず、肌に優しい処方で作られているのが嬉しいポイント。

②:セザンヌ ミックスカラーチーク 10 ハイライト

セザンヌ ミックスカラーチーク 10 ハイライト
748円

「セザンヌ ミックスカラーチーク 10 ハイライト」は、寒色系と暖色系の4種類のカラーが入っており、暖色系カラーで肌のくすみを飛ばし、寒色系カラーが肌に透明感を与えてくれるブルー・ラベンダー系のアイテムです。
保湿成分の「ローズマリーエキス」「サクラ葉エキス」「ヒアルロン酸」を贅沢に配合。

パウダーなのに肌に溶け込むように馴染んでいき、ツヤ肌を長時間キープすることができますよ。

③:無印良品 ハイライトカラー ミックスタイプ ラベンダー

「無印良品 ハイライトカラー ミックスタイプ ラベンダー」は、パールの繊細な粒子がくすみを抑え、立体感と透明感を与えてくれるブルー・ラベンダー系のアイテムです。
保湿成分として「カミツレ花エキス」「ホホバ種子油」「シア脂」「アンズ核油」「ヒアルロン酸Na」を贅沢に配合していて、時間が経っても肌が乾燥しにくく、うるおいを長時間保つことができます。

④:クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 17

クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 17
7475円

「クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 17」は、光を味方につける「ルミネイティングビーズ」が、くすみを打ち消して自然な輝きを放つ明るいツヤ肌へと導いてくれるブルー・ラベンダー系のアイテムです。
パウダーの粒子は非常に細かく、キラキラと繊細にパールが輝くので、大人っぽく上品な仕上がりになります。

パッケージも高級感のあるデザインで、メイクをするたびにテンションが上がってしまいそうですね。

血色をUPさせたいなら「ピンク系ハイライト」

①:ボビイブラウン ハイライティング パウダー サンセットグロウ

ボビイブラウン ハイライティング パウダー サンセットグロウ
7262円

「ボビイブラウン ハイライティング パウダー サンセットグロウ」は、鏡のように反射する繊細なパールが、ストロボフォーカスの光が自然に当たったかのような輝きを肌に与えてくれます。
こちらの商品は、人気YouTuberが動画で紹介したことで人気に火が付き、一時は品薄になってしまったほど話題になりました。

シルクのような軽い質感で、フワっと肌に乗せるだけで上品な大人っぽいツヤ肌が完成しますよ。

②:シャネル パレット エサンシエル ローズペタル

「シャネル パレット エサンシエル ローズペタル」は、主張しすぎない繊細な輝きで、控えめで大人っぽい上品な肌に仕上げることができるピンク系のアイテムです。
こちらの商品は、ハイライトやコンシーラー、チーク&リップカラーがセットになったマルチパレットなので、より自然に骨格を立体的に演出することができ、使い勝手が良く持ち運びにも非常に便利。

③:エレガンス イルミネイト タッチ PK100

エレガンス イルミネイト タッチ PK100
4880円

「エレガンス イルミネイト タッチ PK100」は、ピンポイントでシミやクマ、色ムラをカバーしながら、明るさと透明感のあるツヤ肌を演出することができます。
光を拡散するパウダーとトリートメントオイルの相乗効果によって、厚塗り感がないのに自然な立体感を生み出してくれます。

また、柔らかなタッチで肌馴染みも良く、スルスルと塗り広げることができて使い勝手も抜群。

④:ナチュラグラッセ ハイライトパウダー

ナチュラグラッセ ハイライトパウダー
4180円

「ナチュラグラッセ ハイライトパウダー」は、4種類の異なるカラーと質感で、キメの整った上質なツヤ感と立体感を演出することができるピンク系のアイテムです。
単色で使うのも良いですし、複数の色を混ぜ合わせて使うのも良いですよ。

なお、アルコールフリー、パラベンフリー、無香料の肌に優しい処方となっているので、敏感肌の女性でも安心して使うことができます。

華やかな印象になれる「ゴールド・シルバー系ハイライト」

①:ジバンシィ タン・クチュール・ラディアント・ドロップ ラディアント・ゴールド

ジバンシィ タン・クチュール・ラディアント・ドロップ 02 ラディアント・ゴールド
8999円

「ジバンシィ タン・クチュール・ラディアント・ドロップ ラディアント・ゴールド」は、その日のメイクニ合わせてスポイトかブラシの2つの使い方ができ、光を受けて美しく反射する明るいツヤ肌に仕上げてくれます。
水分量が39%もあるみずみずしいテクスチャーなのに、ベタつき感のない快適な使い心地。

ファンデーションに混ぜて使うとナチュラルに、ブラシでそのまま乗せると華やかな印象になりますよ。

②:資生堂 シンクロスキン イルミネーター ローズゴールド

資生堂 シンクロスキン イルミネーター ローズゴールド
4829円

「資生堂 シンクロスキン イルミネーター ローズゴールド」は、みずみずしいテクスチャーで肌本来の透明感を活かしながら、キラキラとした輝きをツヤ肌に与えてくれるゴールド・シルバー系のアイテムです。
メイクの上からハイライトとして使うのはもちろん、アイシャドウやファンデーション、日焼け止め、乳液などに混ぜて使うこともできます。

そのまま使ってもOKですが、混ぜて使えば肌全体の輝きもさらにアップしますよ。

③:ベアミネラル エンドレス グローハイライター フリー

「ベアミネラル エンドレス グローハイライター フリー」は、ミネラルベースの成分を配合したパウダーが、肌に自然と馴染んでいき、ナチュラルでみずみずしいツヤ肌を演出してくれます。
自然な光沢感を引き出すことによって、毛穴の開きや凹凸などの気になる肌悩みも自然とカバーすることができますよ。

④:M・A・C ダズル ハイライター ダズルゴールド

「M・A・C ダズル ハイライター ダズルゴールド」は、まばゆい輝きを放つ多色ラメが、華やかで明るいツヤ肌を演出してくれるゴールド・シルバー系のアイテムです。
まるでジュエリーのようにキラキラと綺麗に輝いてくれるので、結婚式やパーティーなどで華やかにメイクを仕上げたい時におすすめ。

大人の上品ツヤ肌をつくるハイライトの入れ方♡

ハイライトでツヤ肌メイクをした女性

では、大人の上品ツヤ肌をつくるハイライトの入れ方を詳しくみていきましょう。

入れ方①:Tゾーンにハイライトを入れていく

大人の上品ツヤ肌をつくるハイライトの入れ方ですが、まずはTゾーンにハイライトを入れていきましょう。
Tゾーンとはおでこから鼻筋にかけての部分のことで、ここにハイライトを入れることで立体感のあるツヤ肌に仕上げることができますよ。

なお、Tゾーンに入れる時には、がっつりとハイライトを入れるのではなく、ブラシを使ってササッとひと塗りするのがおすすめです。

入れ方②:Cゾーンにハイライトを入れていく

Tゾーンに入れ終わったら、今度はCゾーンにハイライトを入れていきましょう。
Cゾーンとは目の外側から下瞼にかけての部分のことで、ここにハイライトを入れることでホリを深くして、明るいツヤ肌を演出することができます。

なお、Cゾーンに入れる時には、平筆のブラシで細かくのせていくのがおすすめです。

入れ方③:顎にハイライトを入れていく

Cゾーンに入れ終わったら、今度は顎にもハイライトを入れておくと良いでしょう。
顎に入れることによって、より綺麗なツヤ肌を演出することができます。

また、口元のくすみが気になるという女性は、細いブラシを使って唇の端の部分にハイライトを入れてあげると、口角が上がったように見えてさらに明るいツヤ肌に仕上げることができますよ。

ハイライトを使ってツヤ肌をつくるときに気をつけること

ハイライトでツヤ肌メイクを始める女性

ハイライトを使ってツヤ肌をつくるときには、以下の2つの注意点があります。

  1. 余分な皮脂をティッシュオフしておく
  2. 保湿重視でスキンケアを行う

続いて、ハイライトを使ってツヤ肌をつくるときに気をつけることを、それぞれ詳しくみていきます。

気をつけること①:余分な皮脂をティッシュオフしておく

綺麗なツヤ肌を作るためには、メイクをする前に余分な皮脂をティッシュで押さえて取り除いておくことが大切です。
余分な皮脂が残っていると、それが邪魔をしてメイク乗りが悪くなってしまい、ハイライトを使った時に十分なツヤを引き出すことができません。

そのため、特に脂性肌の女性はきちんとティッシュオフしておかないと、ツヤというよりは皮脂でテカっているような肌に仕上がってしまいます。
ただ、ティッシュで余分な皮脂を取り除く時は、ティッシュでゴシゴシと肌を擦らないように気を付けて下さい。

気をつけること②:保湿重視でスキンケアを行う

ハイライトを使って綺麗なツヤ肌を作るためには、保湿重視でスキンケアを行うことが大切です。
肌の水分量が少ないと、思うようにツヤを引き出すことができません。

保湿ケアをきちんと行えば、肌の調子が整ってメイクの乗りも良くなり、肌に綺麗なツヤを引き出しやすくなります。

ハイライトを入れて立体的で美しいツヤ肌を手に入れましょう!

美しいツヤ肌になるハイライトなどのコスメ

ハイライトを普段のメイクに取り入れるだけで、立体的な顔立ちになって自然なツヤ肌に仕上げることができます。
また、ピンク系のカラーを入れると華やかな印象に、ブラウン系のカラーを入れると自然な仕上がりになるように、ハイライトの色を使い分けることでそれぞれ違った雰囲気のメイクを楽しむこともできますよ。

理想の雰囲気に近づけてくれる自分に合ったものを選んで、立体的で美しいツヤ肌を手に入れましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る