Search

彼女と別れたい時の男性100人の行動を調査!

男性100人に彼女と別れたい時の行動についてアンケートをとりました!

Q.彼女と別れたい時はどうしますか?

グラフ_彼女と別れたい時はどうするか男性100人へのアンケート

態度で別れたい雰囲気を出してくる男性が多いですね。
実際にどんな態度をとってくるのでしょうか。

男性が彼女と別れたい時にとる行動について詳しく見ていきましょう!

Q.彼女と別れたい時はどのような行動をしますか?

\男性のコメント/
とりあえず距離を開ける。たとえ暇でもむりやり予定を作る。(25歳)


こちらからの連絡はしなくなり、向こうからの連絡は一言二言で済ませる。(27歳)

頻繁に連絡をとってたのを徐々に時間を空けて返事していくこと。(30歳)

それまでに、改善を求めて信頼の回復を試みても無駄だったとわかった後なので、そっけない態度をします。もう改善も望まなくなります。(28歳)

連絡をとる頻度があからさまに減る。メールの返信スピードが遅くなる。短くなる。(27歳)

「連絡頻度が減る」「男性の都合で会えなくなる」などの変化が起きている場合は、男性が彼女と別れたいサインかも!

彼が素っ気なくなってきたけど、別れたくない……なんて場合、女性はどう対応していけばいいのでしょうか。
別れたいと言われてからの逆転テクを詳しく見ていきましょう!

彼女100人に聞いた!別れたいと言われてからの逆転テクニック

女性100人に彼から別れたいと言われてからの逆転テクニックを聞きました!

Q.彼氏に別れたいと言われた時はどんな行動をしますか?

\女性のコメント/
彼氏に尽くす。自分の彼氏を好きだという気持ちや感謝の気持ちを声で伝える。付き合いはじめを思い出させる。(25歳)


何故別れたいのか、自分のどのようなところが嫌だったのかを聞きます。聞いてから自分が悪いところを改善しても付き合うことができないかと彼に聞きます。(27歳)

普段より接触を多くして、コミュニケーションをとります。料理を振る舞ったりもします。(26歳)

とにかく自分は好きだよって事をアピールします。普段よりオシャレをして気を弾いてみたり、彼氏の居ない時にご飯を作っておいたりなどです。(28歳)

少し距離を置いてみよう。と、すぐ別れず、引き止めるわけでもなく自分から離れてみる。(29歳)

別れることにすぐに同意してはいけません。
男性に何故別れたいのかを聞いて、自分が悪いところを見つめ直して改善しましょう!

ですが、あまりにもしつこくなんで別れたくないのか理由を聞かれると引いてしまう男性もいます。
その場合は別れるのではなく、自分から距離をおいて離れてみることも大切ですよ。

男性100人の彼女と別れたいと決めてからヨリを戻したエピソード

男性100人に彼女と別れたいと決めてから、ヨリを戻したエピソードについてアンケートをとりました!

Q.彼女と別れたいと感じてからヨリを戻したことはありますか?

グラフ_彼女と別れたいと感じてからヨリを戻したことはあるか男性100人へのアンケート

彼女と別れたいと感じてからヨリを戻した経験がある男性は少ないですね。
ですが、ヨリを戻せているカップルもいるので、彼の態度が冷たくなっても諦める必要はありません!

彼女と別れたいと感じた男性がヨリを戻せたエピソードを参考にしてみてください。

Q.彼女と別れたいと感じてからヨリを戻したきっかけを教えてください

\男性のコメント/
あなた以外考えられないと言われた時に気持ちが止まった。(25歳)


なぜこういう事に至ったのかということを思い返してみる。いい思い出の方が多かった場合には思いとどまる。(28歳)

目の前にある当たり前の姿、笑顔、声がもう二度と聞けなくなるかもと自分に問うた時に、嫌だと思ったから別れられなかった。(30歳)

泣かれてしまって、たくさんの思い出の中からその時その時に思っていた気持ちを思い出すように伝えられたり、今も好きと言われた時。(29歳)

別れようと思っていた彼女が別の友達に泣きながら相談していたことを知ってかわいいと思って気が変わった。(26歳)

彼女が悲しんで泣いている姿などを見て、思いとどまる男性も多くいます。
彼女の悲しむ姿から今までの楽しかった思い出を回想して、別れに踏み切れなくなるようです。

彼に別れたくないことをしっかりと伝えて、今までの楽しかったことなどを語り合ってみることが大切です。

彼女と別れたいと思う理由やきっかけとは?

彼女と別れたいとは思えない男性

では、彼氏が彼女と別れたいと思う理由やきっかけをみていきましょう。
彼女と別れたいと思う理由やきっかけには、以下のものがあります。

  1. 浮気されたとき
  2. 仕事が忙しくなったとき
  3. 気になる人ができたとき
  4. マンネリ化してきたとき
  5. 今の彼女とは結婚できないと思ったとき
  6. 遠距離になったとき
  7. 浮気がバレてしまったとき

続いて、理由やきっかけをそれぞれ詳しくみていきます。

①:浮気されたとき

彼女に浮気をされたことを理由に、別れを考える彼氏もいます。
浮気した彼女のことを、許して再び付き合うのが難しいと感じてしまうのです。
お付き合いにおいては、信頼関係がとても大切です。
浮気をしてしまうと、この信頼関係が崩れてしまいます。
彼氏に別れを考えさせるような浮気は、しないに越したことはありません。
彼女の浮気を許す彼氏の心理とは?結婚の可能性はなくなる?男性100人にアンケート!彼女の行動のなかで浮気だと思うのは? 浮気といってもどこまでが、浮気...

②:仕事が忙しくなったとき

彼女のことが好きでも、仕事が忙しくなると、彼女との別れを考える彼氏もいるようです。
「今は恋愛ではなく、仕事を頑張りたい」という理由で、彼女に別れを告げる場合もあります。
仕事を頑張る彼を応援したい気持ちはありながらも、仕事を理由に別れを告げられてしまうのは悲しいですよね。
なんとか仕事を頑張る彼を支えられる彼女になれたらいいですね。
しかし、このような場合彼氏の決意は固いので、別れないという選択をさせるのは難しいかもしれませんね。

③:気になる人ができたとき

彼女以外に気になる人ができると、彼女との別れを考える彼氏もいます。
彼女からすると、一番避けたいパターンですよね。
「気になる人」と言う彼氏が多いでしょうが、ほとんどの場合その時点でその人のことを好きになってしまっています。
そうなる前に、彼氏の変化に気づくことができると良いですね。
また、心が変わりされないように気をつけることも必要でしょう。

④:マンネリ化してきたとき

仕事が忙しいわけでもなく、新しい気になる人ができたわけでもなく、彼女のことは別に嫌いではないのに、彼女と別れたいと考える男性もいます。
それは、彼女との関係がマンネリ化してきたときです。
長年お付き合いを続けていると、ドキドキすることもなくなり、どうしてもマンネリ化してきてしまいます。
ある程度は仕方のないことなのですが、ドキドキしない相手とはお付き合いをしていても仕方がないですよね。
彼氏に別れたいと思わせないためには、ずっと変わらないドキドキを味わえる相手になることを意識する必要がありますね。
マンネリを解消!おすすめのデートプラン&デートスポット27選パターン化しがち?マンネリを解消するデートプラン マンネリ化したカップルはデートプランを見直す...

⑤:今の彼女とは結婚できないと思ったとき

彼女のことが嫌いではなくても、「結婚できないな」と思っている彼女とは、別れたいと考える男性もいます。
彼女としては良くても、結婚相手としては良くない、という場合ですね。
一定以上の年齢の男性は、結婚を意識するようになります。
そんなときに「今の彼女は結婚相手としてふさわしいか」を考えるようになるのです。
そしてもし「この子とは結婚できない」と判断されると、別れたいと思われてしまいます。
理想的な結婚相手の条件について、彼氏にあらかじめ確認しておくようにしましょう。

⑥:遠距離になったとき

遠距離になることが決まると、彼女と別れたいと考える男性もいます。
遠距離恋愛を続ける自信が無かったり、彼女にとっても負担になると考えているのです。
彼氏の転勤による場合が多く、彼女としてはどうしようもないところが悲しいですね。

⑦:浮気がバレてしまったとき

彼女に浮気をされてしまった場合だけではなく、自分自身が浮気して、それがバレたことで彼女と別れたいと考える男性もいるようです。
彼女がなかなか許してくれないことに疲れてしまったり、信頼を取り戻すのが面倒だと感じているようですよ。
彼氏が浮気をしてしまった場合にも、あまり責めすぎないほうがいいのかもいしれません。

彼女に別れたいと言えない彼氏の心理!

彼女に別れたいと言えないでいる彼氏
彼女と別れたいと考えていても、なかなか彼女に「別れたい」と口に出して言うことができない彼氏もいます。
それは、まだ彼女との別れを迷っている場合や、彼女を傷つけることをしたくないと思っている場合があるようです。
いずれにしても、別れたいと思われているのに、それを隠されているのは、彼女としてもあまりいい気持ちではありませんよね。
素直に「別れたい」と言えない彼氏の気持ちを、なんとか知る方法はないのでしょうか。

彼女と別れたいと思っている彼氏が出すサイン!

別れたい彼女と喧嘩する彼氏
では、彼女と別れたいと思っている彼氏が出すサインをみていきましょう。
彼女と別れたいと思っている彼氏が出すサインには、以下のものがあります。

  1. 連絡が減る
  2. デートの回数が減る
  3. 会話が減る
  4. 喧嘩が増える
  5. キスの回数が減る
  6. 彼女の変化に気がつかなくなる
  7. 将来の話をしなくなる

続いて、彼女と別れたいと思っている彼氏が出すサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:連絡が減る

彼女と別れたいと考えている男性は、自分から彼女に連絡を取ることが減ります。
そのため、これまでと比較して連絡が減っている場合は、彼氏からの別れたいサインかもしれません。
好きな人とは、常に連絡を取り合いたいものですよね。
それが、用事がないときには全く連絡がこない、という状態になっているなら、要注意です。
自分から連絡しない男性・彼氏の心理!上手な付き合い方とLINE術女性に聞いた!自分から連絡しない男に悩んだ経験 好きな男性が自分から連絡をしてこなかったら、つ...

サイン②:デートの回数が減る

彼女と別れたいと考えている男性は、彼女とのデートも面倒だと考えています。
そのため、仕事などの理由をつけてデートを断る男性もいるでしょう。
あきらかにデートの回数が減っていると感じたら、それは彼氏からの別れたいサインかもしれませんよ。

サイン③:会話が減る

彼氏とデートしていても、会話が続かないなんてことはありませんか。
これまでと比較して、会話が減っているのは、彼氏からの別れたいサインかもしれません。
好きな相手とはたくさん話をしたくなりますが、彼女への冷めてくると会話をしたいと思わなくなります。

サイン④:喧嘩が増える

彼女に対して否定的な意見が増えたり、ちょっとしたことですぐに喧嘩になってしまう場合は、彼氏が別れたいと考えている場合があります。
これまで喧嘩はほとんどしたことがなかったはずなのに、最近は喧嘩してばっかりなんてことはありませんか。
喧嘩とまではいかなくても、言い合いが増えているのなら、それは彼氏からの別れたいサインかもしれません。
喧嘩が増えるのは、2人の関係がうまくいっていないからですよね。

サイン⑤:キスの回数が減る

別れたいと思っている彼氏は、彼女とキスをしたいと思うこともなくなります。
そのため、必然的にキスの回数が減ってきてしまうのです。
キスだけでなく、手をつなぐ回数や、エッチの回数も減っていくもの。
彼氏からのスキンシップが減ってきていると感じたら、それは彼氏からの別れたいサインかもしれませんよ。

サイン⑥:彼女の変化に気がつかなくなる

彼女と別れたいと考えている彼氏は、彼女の変化に気がつくことができなくなります。
彼女がメイクや髪型を変えても、まったく気がつかないのです。
それは、それだけ彼女への興味が薄れていることを意味します。
見た目の変化だけでなく、落ち込んでいるときなども、彼女の変化に気がつくことができません。
彼氏があなたの変化に気がついてくれないときは、要注意ですよ。

サイン⑦:将来の話をしなくなる

これまでは「将来はこんな家庭をもちたい」「仕事で出世したい」など、将来の話をしていた彼氏が、あなたの前で将来の話をしなくなるのは、別れたいからかもしれません。
将来の話をするのは、将来的にも一緒にいたいと思っているからこそです。
そのため、別れたいと思っている彼女に将来の話をする必要はありません。

別れたいと言われた…彼女が取るべき行動!

別れたいと言われて落ち込む彼女

行動①まずは彼氏の話をじっくり聞く

彼氏に「別れたい」と言われてしまった場合は、まず彼氏の話をじっくり聞きましょう。
どうして別れたいと思っているのか、いつから別れたいと思っているのかなど、彼氏の意見を確かめます。
そのとき、話の途中で感情的になったりしてはいけません。
まずは気持ちを落ち着かせて、彼氏の話をじっくり聞くことが重要です。
出来たらラインや電話で済ませるのではなく、直接会って話を聞くようにしましょう。

行動②直せるところは直す

彼氏から別れたい理由を聞いて、その理由があなたにある場合は、直してみることを提案しましょう。
もしもあなたの行動が治ったら、彼氏は考えなおしてくれるかもしれませんよね。
彼氏と別れたくないのであれば、あなたにも多少の努力は必要になります。
直せるところは直す努力をしましょう。

行動③しばらく距離を置く

話し合っても彼の気持ちが変わらない場合には、一度距離を置くことを提案してみましょう。
すぐに別れるのではなく、一度距離を置いてみるということです。
あなたと距離を置くことで、あなたと別れたいという気持ちに変化があるかもしれません。
また、別れることになったとしても心の準備をする期間があります。
彼氏が了承するようであれば、距離を置いて、冷却期間を設けるのも1つの手でしょう。

行動④自分の気持ちと向き合う

彼氏に別れたいと言われて、あなたはどのような気持ちになったでしょうか。
「別れたくない」とすぐに感情的にならずに、自分の気持ちとしっかり向き合ってみましょう。
その上で、本当に彼氏と別れたくないのか、自分も彼氏と別れたいと思っていたのか決断するのもよいかもしれません。

行動⑤彼氏に好意を伝える

もしも彼氏のことがまだ好きなようであれば、彼氏に素直な気持ちを伝えてみましょう。
あなたから好意を伝えられることで、彼氏の気持ちも変化するかもしれません。
付き合っている彼氏に「好き」という気持ちを言葉にして伝えることはそんなにないですよね。
これを機会に彼氏に素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

行動⑥別れてみる

彼氏に別れたいと言われた場合、いくら引き止めても彼氏の気持ちが買わない場合もあります。
また、気持ちがないまま付き合っていても幸せにはなれません
そのため、とても悲しい決断にはなりますが、別れてみるのも手段1つです。
別れてからは、また同じ結果になることがないようにより一層自分磨きに力を入れましょう。
あなたがいい女になる事で、彼氏もあなたのことを見直してくれるかもしれませんよ。

彼女と別れたい彼氏のサインを見逃さないで!

別れたい彼氏のとなりにいる彼女
今回は、彼女と別れたいと思う理由や、彼氏のサインをご紹介してきました。
彼氏が別れたいと思っている場合は、早めの対処が必要です。
彼氏の別れたいサインを見逃さないようにしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る