Search

男性100人にアンケート!彼女の行動のなかで浮気だと思うのは?

浮気といってもどこまでが、浮気になるのか気になりますよね。
男性に彼女の行動でどこから浮気なのかアンケートをとりました。

Q. 彼女の行動でどこからが浮気?

グラフ_彼女の浮気はどこからか男性100人へのアンケート

1番多い意見は「肉体関係を持つ」でした。
肉体関係を持つまで、浮気ではないと感じる男性が多いのには少し驚きです。

しかし2番目の意見は「恋人繋ぎ」と、1番との行動の差が激しい結果になりました。

アンケートで判明!彼女に浮気をされた経験がある人は5割!

浮気というと男性の方がしてしまうイメージがある方も多くいると思います。
では実際彼女に浮気をされた経験がある男性は、どのくらいいるのでしょうか?

男性100人にアンケートをとりました。

Q. 彼女に浮気をされたことは?

グラフ_彼女に浮気をされた経験はあるか男性100人へのアンケート

なんと2人に1人が浮気をされた経験があるようです!
意外と多くの女性が浮気経験があるとの結果に。

女性だって浮気をしたいときはあるのが本音なんですね。

アンケートでわかった!彼女の浮気を知らないふりするのは4割!

浮気を疑われている気がするけど、何も言われない……。
女性は浮気に気づくと、問い詰める方が多くいるのではないでしょうか。

ではどのくらいの男性が彼女に問い詰めるのか、男性100人にアンケートをとりました。

Q. 彼女の浮気を知ったら彼女に問い詰める?知らないふりをする?

グラフ_彼女が浮気をしていたらどうするか男性100人へのアンケート

なんと4割の男性が「知らないふりをする」との結果に!
気づきても見て見ぬふりをする男性が、多くいることに驚きですね。

「別れたくない」「自分も浮気をしている」などが主な理由なのでしょうか。
では、彼女の浮気を許す理由とは?

アンケートで判明!彼女の浮気を許す理由

男性が浮気を許せる理由とはどんな訳があるんでしょうか?
男性100人に詳しく教えてもらいました。

Q.彼女の浮気を許せるのはどんな時?

\男性のコメント/
自分に少しでも非がある場合は許してしまうかもしれませんが、基本的には許しません。(29歳)

浮気は絶対に許せないものです。相手から強要されている時。(30歳)

自分が、あまり相手できてないときはしょうがないと思う。(30歳)

自分が仕事が忙しくて全く構ってあげられなかった時。(35歳)

自分も浮気をしていて、かつ彼女に興味がない時。(33歳)

構ってあげれなかった自覚を持っている場合は、許せるとの意見が多くありました。
また、男性も浮気している場合は許すしかないようですね。

お互いが浮気していても別れないのは、情があるからなのでしょうか。
実は「絶対に許さない」との意見も多くありました。

では、浮気を許す彼氏の心理を詳しく解説していきます。

彼女の浮気を許す彼氏の心理!

彼女の浮気を許す彼氏

では、彼女の浮気を許す彼氏の心理をみていきましょう。
彼女の浮気を許す彼氏には、以下の心理が考えられるでしょう。

  1. 結婚を考えている
  2. 自分も浮気しているから許す
  3. 別れる勇気がない
  4. 情がある

続いて、彼女の浮気に対する彼氏の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

心理①:結婚を考えている

結婚を真剣に考えていた場合は、浮気をされたからといってすぐに別れるという結論にはなりません。

彼氏彼女だけの関係であれば、彼氏が浮気を許さないですぐにお別れなんてことになる場合がほとんどですが、結婚は今された浮気がすべてではありません。

浮気によって信用はなくなっても、彼女が浮気を深く反省していて、もう1度信じてみようと思えれば、今後の長い結婚生活で乗り越えられる可能性も高いのです。

彼氏の心理としては、今は許すことができなくても、長い目で考えたら許せそうという結論です。

心理②:自分も浮気をしている

自分も浮気をしている場合は、彼女の浮気もなんとなく許す理由になります。

この場合は、お互い自由に付き合いを続けていこうと考えているか、もしくは仕返しに彼氏の浮気が悪化する可能性も…。

実際、彼女に浮気をされて自分も浮気をしてスッキリしたなんて人も案外多いのです。

さすがに体の浮気までしてしまうと、許せるかどうか際どいのではないでしょうか。

心理③:別れる勇気がない

彼女に浮気をされて許すことができないし、ショックだけど、別れて1人になるのは寂しいからできない…という場合もあります。

気持ち的には許せないけれど、1人になるのは寂しいから別れないという寂しがり屋なタイプに多いです。

今後は彼女の浮気を常に疑う・浮気チェックだといって携帯を見るなどの行動を起こす可能性が高いでしょう。

心理④:情がある

長く付き合っていた場合、浮気をされても情でなかなか別れられないことが多いです。

彼女の浮気を許さないと心では思っていても、情があるので結果的に許すという選択肢になるのです。

心理的には、気持ちの整理がつかずに情でグダグダ付き合ってしまうことが多いので、彼女がしっかり反省して、彼氏に今回の浮気は許すと思ってもらえるように努力する必要があるでしょう。

彼女の浮気を許すのは結婚を考えているから?

一般的には、彼女の浮気は許さないという彼氏が大半ではないでしょうか。
男性は女性に比べてプライドが高いので、浮気をされることを許せない傾向にあります。

結婚を考えていない場合、彼女が浮気をしたらもう終わりと思われてしまう場合がほとんどですが、結婚を考えている場合は違います。

結婚は「長い目でみたときの幸せ」を考えるので今、浮気されても10年後20年後はどうだろうと考えます。
浮気を許す理由にもなるので、許した彼氏の場合は、もしかすると結婚を考えている可能性もあるでしょう。

女性に聞いた!彼女が浮気をしたくなる理由

浮気をしてしまった女性は、なぜ浮気をしたくなってしまうのでしょうか。
女性に本音を聞きました。

Q. 浮気をしてしまう理由は?

\女性のコメント/
彼氏に大切にされていないと感じたタイミングで優しくしてくれる人が現れたときは揺らぐ。(26歳)

彼氏に浮気をされたり、女の影がちらついたときは自分もしたくなる。(28歳)

相手が浮気していると分かったときなどは自分もやり返そうと思う。(29歳)

彼氏の仕事が忙しく、連絡が減ったり相手にしてくれないとき。セックスレスの時。(35歳)

やっぱり寂しいときや、相手との距離に溝があるとき。またはまったくなくても、異性が近くにいればそのリスクは高くなる。

寂しいとき、大切にされていないと感じたときは浮気に走りがちに。
浮気をしてしまう女性は、彼氏との関係がうまくいっていない方が多いのではないでしょうか。

彼と別れたくはないけど、寂しい気持ちでついつい浮気。
彼と冷めた関係の浮気は、バレてしまっても別れる覚悟ができている女性も少なからずいそうですね。

それでは、彼女の浮気に対する彼氏の本音をみていきましょう。

許すべきか…彼女の浮気に対する彼氏の本音!

浮気をされて落ち込む彼氏

では、彼女の浮気に対する彼氏の本音をみていきましょう。
彼女の浮気に対する彼氏の本音には、以下のものがあります。

  1. 気持ちが冷めたのか不安
  2. 信用したくてもできないのが辛い
  3. 浮気の原因は何だったのか知りたい

続いて、彼女の浮気に対する彼氏の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:気持ちが冷めたのか不安

浮気をした=彼女は自分のことをもう好きではないのでは?と不安になってしまう彼氏は多いです。
彼女の気持ちが冷めてしまったことに関しては、実際自分ではどうしようもできません。

また、浮気相手の男のほうに気があるのか、浮気相手はどんな男だったのか、気になってもカッコ悪くてそんなことは聞けないなんてことも…。

平気なふりをしていても、本音をいうとプライドが深く傷ついて、気持ちがナイーブになっているかも知れません。

本音②:信用したくてもできないのが辛い

浮気という行為は、今まで築き上げた信用を一気に壊す行為です。

信用していたのに裏切られた…という思いから、浮気をされた彼氏は辛い思いを1人で抱えることになります。

好きな彼女のことを信用できないというのは、誰でも悲しいことではないでしょうか。

許すとは言っても、信用できないまま気持ちのまま付き合っていると、やがて耐えられなくて別れてしまうこともあります。

本音③:浮気の原因はなんだったのか知りたい

浮気は、必ず何かしらの理由があってするもの。

一瞬だけ気持ちが揺らいでしまった、浮気相手がタイプだった、彼氏に最近不満が多かった…など人によって様々ですが、浮気された彼氏は原因が分からないとスッキリしません。

浮気の原因を突き止めて、もう2度と同じことはしないと思えれば、気持ちの整理もついて許すことができるのではないでしょうか。

本音としては、とにかくスッキリはっきりさせたい!というところです。

彼氏に浮気を償う方法

彼氏と向き合う彼女

彼氏が浮気を許してくれたとはいえ、傷ついた心はなかなか癒えないかと思います。
彼女には許すよと口で言っていても、心の中ではなかなか振り切れない人が多いのが現状です。

そんなとき、浮気をした彼女はどのように償うべきなのでしょうか?
それはずばり「信用を取り戻して安心させること」です。

もう2度としないと口で伝えるのに加えて、信用を取り戻す行動を続けましょう。

具体的には、不安になっている彼氏に好きだという気持ちを日々伝える、反省していないと思われる行動(直後に友達と頻繁に飲みにいったりする)のは避ける、彼氏が喜ぶことをするなどになります。

きちんと反省しているし、自分のことをすごく大切にしてくれているんだなぁと感じたら、彼氏の心も徐々に癒えていくでしょう。
あとは時間の問題なので、とにかく行動を続けてください。

彼氏に浮気された時、彼女は許すべき?

一般的には、彼女が浮気をするよりも彼氏が浮気をする割合のほうが多いです。
彼氏に浮気をされた場合、彼女のほうは許すべきだと言われることもあるかと思いますが、実際はそんなことはありません。

男の浮気は仕方がないという風習から、彼女は浮気を許すべきと言われていますが、浮気を許すことができなければ当然、別れても良いのです。

浮気はどこからかというのは人によって違いますが彼氏の浮気を許す・許さないは、浮気をされた本人が決めることでしょう。

彼女の浮気を許す彼氏には「許す理由」がある!

基本的に男性は女性よりも、浮気をされることを嫌うので、彼氏が彼女の浮気を許すのには何かしらの理由があります。

その理由は彼氏の秘めた心理だったり、自分の奥底にある本音だったりしますが、どちらにしても浮気をした彼女は、きちんと反省する必要があります。

彼氏が浮気を許した理由が理解できれば、彼女としても今後2人の関係も取り戻しやすくなるかもしれません。

浮気は表面上で許してもらうだけではなく、きちんと心の底から許してもらわないと、それが災いになって結局別れてしまう可能性があるので、早い段階で関係を修復しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る