Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/10/14

【セルフネイラー監修】ゴールドネイルおすすめ16選!シンプル&個性派デザインも

手元を鮮やかに彩るゴールドネイルは、女性らしさを引き立ててくれるものです。
そんなゴールドネイルのおすすめ商品やデザインを、セルフネイラーに教えてもらいました。

ゴールドネイルの使い方をマスターして、もっと女性らしさが高まるネイルを楽しんでみませんか?
noel編集部が厳選したネイルデザインも多数ご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Large stocksnap lhma01fpbe
本記事のコメンテーター

オールシーズン活躍《ゴールドネイル》の魅力

魅力的なゴールドネイル

カラーバリエーションの豊富なネイルのなかで、いま特に注目が集まっているのがゴールドネイルです。
その魅力とはどんなところにあるのか、3つのポイントをまとめました。

  1. 日本人の肌になじみやすい
  2. 華やかでゴージャス
  3. どんなカラーとも相性が良い

①日本人の肌になじみやすい

ゴールドネイルは黄みがあるカラーなので、日本人の肌の色になじみやすいという特徴があります。
そのため単色使いでも浮いた感じがせず、意外にも使いやすいんです。

しかも、色白なら肌を美しく血色良く見せてくれますし、色黒なら肌のトーンとマッチしてヘルシーに見せてくれます。
どちらの肌でも好印象に仕上がる万能カラーです。

②華やかでゴージャス

ゴールドネイルを取り入れる利点として、華やかさは欠かせません。
シンプルなネイルデザインに少しゴールドネイルをプラスするだけで、パッと明るくリッチな印象になります。

そしてネイルカラーによってはラメの大きさが異なり、繊細なラメで上品に見せたり大きならめでゴージャスに仕上げたりと、雰囲気をガラッと変えることも可能です。
どのタイプでもネイルのアクセントとして使いやすいカラーですね。

③どんなカラーとも相性が良い

ゴールドというと主張が強そうにも思えますが、シルバーと比べて温かみを感じられるカラーなので、暖色から寒色までどんなカラーとも合わせやすいです。
暖色系と合わせればやさしい雰囲気に、寒色系と合わせればメリハリがつくなど、組み合わせ次第で仕上がりも多彩です。

また、ゴールドネイル自体に様々な色味があり、どんなゴールドを選ぶかによっても雰囲気が変わります。
ラメのみがゴールドのネイルカラーもあるので、イメージに合わせて選べますよ。

Q.ゴールドカラーの魅力は?

A.主役にも脇役にもなれる優秀なカラー!

akikoさんのコメント
ゴールドカラー1本で、主役にも脇役にもなれる優秀カラーなところが魅力です。
ポイント使いはもちろん、ワンカラーなど、個性的なアレンジも楽しめます。
<下に続く>

セルフネイルに♡ゴールドのネイルカラーおすすめ16選

おすすめのゴールドネイル

セルフネイルで使えるかわいいゴールドのネイルカラーが多くのブランドから登場しています。
手に入れておきたいおすすめのゴールドネイルカラーをご紹介します。

セルフネイラーおすすめ

①ネイルホリック GD028

ネイルホリック GD028
308円

\プチプラなのにゴージャス!/

akikoさんのコメント
細かいゴールドのラメがギッシリのポリッシュです。
ひと塗りでラメの乗りが良く、プチプラなのに上品な風合い。

爪先フレンチ(スキニーフレンチ)にもおすすめです。

きらびやかなゴールドのラメが特徴的なネイル。
良心的な価格で、初めてゴールドネイルに挑戦する人にもぴったりです。

noel編集部おすすめ

①デュカート/ナチュラルネイルカラーN 11 パールゴールド

デュカート ナチュラルネイルカラーN11 パールゴールド
660円

デュカートの「ナチュラルネイルカラーN 11 パールゴールド」は、ニュアンスカラーのゴールドネイルカラーです。
パールとラメのダブル使いで高級感があるのに上品さを損ないません。

大きめの刷毛でムラなくさっと塗れて、すばやく乾くセルフネイルの強い味方。
パーティーの席からオフィスシーンまで幅広く使えます。

②コフレドール/グロスアップネイルカラー GD21

コフレドール ネイル グロスアップネイルカラーGD21
1780円

コフレドールの「グロスアップネイルカラー GD21」は、温かみを感じるゴールドネイルカラーです。
繊細なゴールドパールがパッと発色し、自然なツヤ感も手元を明るくしてくれます。

ほんのりとピンクを感じる色味が女性らしさを引き立てます。
一度塗りでぷっくりとした仕上がりになり、はがれにくいのも特徴です。

③オーピーアイ/HRJ12 ギフト オブ ゴールド ネバー ゲッツ オールド

オーピーアイ HRJ12 ギフト オブ ゴールド ネバー ゲッツ オールド
1650円

オーピーアイの「HRJ12 ギフト オブ ゴールド ネバー ゲッツ オールド」は、深みのあるメタリックなゴールドネイルカラーです。
天然シルク・アミノ酸とパールエッセンスを配合し、高級感たっぷりの光沢が続きます。

明るく華やかなのに派手な印象はありません。
発色も色持ちも良く、セルフネイルでサロンでつくったような仕上がりになります。

④アディクション/ザ ネイルポリッシュ 005SP ムーンダスト

アディクション ザ ネイルポリッシュ 005SP ムーンダスト
2240円

アディクションの「ザ ネイルポリッシュ 005SP ムーンダスト」は、細かなゴールドパールをふんだんに使ったゴールドネイルカラーです。
落ち着きのある色味は単色使いしやすく、他のカラーのアレンジもやすいです。

3種のオーガニック保湿成分を配合し、爪のスキンケアまで行ってくれます。
さらに、酸素透過性の良いエアスルー成分を配合することで爪の閉塞感を和らげ心地よく使えます。

⑤インテグレート/ネールズ N GD804 ラインカラー

インテグレート ネールズ N GD804 ラインカラー
340円

インテグレートの「ネールズ N GD804 ラインカラー」は、クリアベースにラメを凝縮したようなゴールドネイルカラーです。
深みのあるカラーが上品にきらめき、シーンを選ばず使えます。

みずみずしいツヤが大人っぽく、ぷっくり感がかわいさ引き立つ仕上がりに。
細筆だから極細アートも自在につくれます。

⑥京の胡粉ネイル/金蘭

京の胡粉ネイル 金蘭
1404円

京の胡粉ネイルの「金蘭」は、細かなラメで繊細に輝くゴールドネイルカラーです。
乳白色のカラーが乾くと透明に変化し、塗る回数によってラメ感を調節できます。

クリアベースだからオフィスシーンでもなじみ、手元をさりげなく彩って好印象に。
貝殻から生まれた無添加処方に爪の組織に近い美容成分を配合し、爪へのやさしさにもこだわっています。

⑦マヴァラ/ネイルカラー 37 ゴールド

マヴァラ ネイルカラー 37 ゴールド
756円

マヴァラの「ネイルカラー 37 ゴールド」は、明るさが際立つゴールドネイルカラーです。
微細なゴールドラメが光を受けて美しく発色しつつ、派手さを抑えたやさしい印象をつくります。

コシのあるブラシが扱いやすく、利き手の爪に塗る場合でもきれいな仕上がりに。
50年の歴史を持つスイスブランドの製品は品質規制が厳しいため、安心してネイルを楽しめます。

⑧ゾーヤ/ネイルカラー ZP538 ジュール

ゾーヤ ネイルカラー ZP538 ジュール
1090円

ゾーヤの「ネイルカラー ZP538 ジュール」は、シャンパンシルバーに輝くゴールドネイルカラーです。
パール入りのラメが角度を変えるごとにきらめき、エレガントな装いにしてくれます。

人に有害な成分を含まないため、爪にやさしく肌の弱い方も安心です。
スピーディーに乾いて、自爪の動きにフィットするのできれいな爪が長続きします。

⑨ゾーヤ/ネイルカラー ZP811 アギー

ゾーヤ ネイルカラー ZP811 アギー
1240円

ゾーヤの「ネイルカラー ZP811 アギー」は、パール感が大人っぽいゴールドネイルカラーです。
こちらは秋ファッションになじむブラウンがかったゴールドで、ゴージャスさがおしゃれに決まります。

単色使いから秋カラーとのデザインまで多彩に楽しめます
温かみのあるゴールドネイルをお探しの方におすすめです。

⑩キャンメイク/カラフルネイルズ N22 スパークリングゴールド

キャンメイク カラフルネイルズN22 スパークリングゴールド
667円

キャンメイクの「カラフルネイルズN22 スパークリングゴールド」は、高級感あふれるきれいめゴールドネイルカラーです。
まるでスパークリングの泡のような細かなラメが散りばめられています。

一度塗りならさりげなく、二度塗りならぐっとラメ感がアップして華やかに仕上がります。
扇状に広がる刷毛でムラなく塗ることができ、こすれにも強いです。

⑪キャンメイク/カラフルネイルズ N30 ゴールドフラッシュ

キャンメイク カラフルネイルズN30 ゴールドフラッシュ
396円

キャンメイクの「カラフルネイルズN30 ゴールドフラッシュ」は、ゴージャス感が華やかなゴールドネイルカラーです。
こちらには乱切りのホロが詰まっていて、塗り重ねることでホロがしっかりのって存在感あるネイルになります。

スモーキーカラーに重ねると旬なデザインがつくれますよ。
濡れたような質感が女性らしさをアップさせて色持ちも良いです。

⑫ネイリティ!/ステップレスジェル 028 MIXグリッターシャンパン

ネイリティ!ジェルネイル ステップレスジェル 028 MIXグリッターシャンパン
1320円

ネイリティ!の「ステップレスジェル 028 MIXグリッターシャンパン」は、ラメをふんだんに使ったゴールドネイルカラーです。
明るめトーンにゴールドが華やぎ、角度を変えると光を反射してキラキラと輝きます。

単色でも使いやすいのでネイルのアクセントに取り入れるのがおすすめ。
仕上がりはジェルネイルでありながら下処理の必要がなく、マニキュアと同じように使用できてUV・LED両方に対応しています。

⑬ネイリティ!/ステップレスジェル 024 MIXゴールドスター

ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル 024 MIXゴールドスター 7g
1320円

ネイリティ!の「ステップレスジェル 024 MIXゴールドスター」は、クリアベースにホロを含んだゴールドネイルカラーです。
大小様々なホロとスターが混ざっていて、ポップなかわいさが印象的。

シンプルなネイルに重ねるだけで簡単にデザイン性の高いネイルが完成します。
一般的なジェルネイルよりも簡単なのに持ちが良いのもうれしいですね。

⑭ビーエヌ/マニキュア キューブネイル CBN-07 シャンパンゴールド

ビーエヌ マニキュア キューブネイル CBN-07 シャンパンゴールド
329円

ビーエヌの「マニキュア キューブネイル CBN-07 シャンパンゴールド」は、大きめラメがぎっしり詰まったゴールドネイルカラーです。
印象的な輝きはメインにしてもアクセントとしても効果的に働いてくれます。

格安なのに発色が良く、ぽってりした仕上がりが人気です。
速乾で手間なく完成するので忙しい方にもぴったりですね。

⑮ネイルウーマン/ネイルラップ 貼るだけマニキュア ゴールド

ネイルウーマン ネイルラップ 貼るだけマニキュア ゴールド
899円

ネイルウーマンの「ネイルラップ 貼るだけマニキュア ゴールド」は、ラメ感がきれいで立体感が出るゴールドネイルカラーです。
マニキュア成分からできたシートタイプで、貼るだけで簡単にゴールドネイルが仕上がります。

主張しすぎず使いやすい色味で、マニキュアを塗ったのと遜色ありません。
塗りムラやヨレなどセルフネイルにありがちな失敗もなく、ネイル初心者にも扱いやすいです。

<下に続く>

ゴールドネイル《シンプル》デザイン集

おしゃれに仕上がるゴールドネイル

ゴールドネイルはどんな使い方をつればおしゃれに使いこなせるのでしょうか?
シンプルだけどリッチに決まるゴールドネイルのデザインをチェックしましょう。

セルフネイラーおすすめ

①スキニーフレンチ

スキニーフレンチ
提供@akiko_nail

\指先に上品な華やかさを!/

akikoさんのコメント
スキニーフレンチはどんなカラーでも大人っぽく仕上がるデザインです。
それを、ゴールドを使うことによって、上品な華やかさを出すことができます。

不要な紙等の上に少量のポリッシュを出して、爪楊枝など先の細い物でチョンチョンと乗せるようにラインを引くと上手くいきますよ。

スキニーフレンチとは、爪の先1ミリほどに細い線を描いたようなデザインのネイルのこと。
控えめなデザインなので、オフィスでも邪魔しません。

指がすらりと長くみせる効果があり、トレンド感もあると人気のネイルです

noel編集部おすすめ【ベタ塗り】

①シンプルに大人っぽく

ラメがぎっしり入ったゴールドネイルは、ベタ塗りで大人っぽい印象になります。
ブラウン系など深みのあるカラーなら派手見えせず上品さも感じられますね。

ファッションが地味になりやすい秋冬もゴールドネイルがポイントになってくれます。

②印象強めのグリッターがかわいい

ゴールドネイルをベタ塗りにするなら、思い切った大きめラメのグリッターネイルもおすすめ。
肌の色味にあったネイルカラーを選べば、浮いた印象にならずに楽しめます。

ラメの形によっても雰囲気が変わるので、そこにも注目してチョイスしてみてください。

③ミラーネイルで隙なし美人

メタリックさがかわいいミラーネイルもセルフネイルでつくれます。
ゴールドに仕上げるとインパクトがあるのに温かみを感じられ、女性らしさが感じられますね。

左右の手でゴールドとブラウンの色違いにしていて、くどくなくやさしい雰囲気になっています。

④透け感が女性らしい

ゴールドネイルのベタ塗りはギラギラしそうで不安なら、透け感のあるタイプのネイルカラーを使ってみると良いでしょう。
ミラーネイルのゴールドの美しさはそのままに、印象が和らいでいて使いやすいです。

クリアネイルにした爪もゴールドのパーツをプラスすると統一感が出ますね。

⑤ベージュ×ゴールドでキャッツアイネイル

天然石のキャッツアイのようなネイルも、ゴールドネイルならより華やかなデザインに。
パールベージュをベースに内側からにじむように微細なゴールドラメが輝く様は、うっとりする美しさです。

角度によって輝き方も変わるので、シンプルなのに目を惹きます。

⑥ポイント使いがおしゃれ

全部の爪をゴールドネイルにするのに抵抗があるなら、両手の1本ずつのみゴールドをベタ塗りするのもおすすめ。
こちらはホワイトのフレンチネイルで薬指だけゴールドネイルにしています。

フレンチネイルにもゴールドのラインが入っているため、バランスが取れていますね。

⑦女子力高めのパープル合わせ

エレガントさを出したいなら、ゴールドネイルを交互に使うと良いでしょう。
クリーミーなパープルネイルを合わせて、フェミニンなデザインを楽しんでみてください。

はっきりとラメを感じるゴールドネイルなので、ストーンとの相性も良いですね。

⑧ニュアンスネイルにアクセントを

ゴールドネイルはニュアンスネイルに取り入れるとアクセントが効いて、いつものネイルもイメージを変えられます。
落ち着いたグレーみのあるワンカラーと光沢感が上品なゴールドネイルは、大人の印象です。

うねうねネイルで立体的に仕上げればゴールドの魅力が引き立ちます。

⑨指長効果の逆フレンチ

肌なじみの良いゴールドは、指長効果のある逆フレンチネイルにしても相性が良いです。
シャンパンゴールドネイルは輝きがやわらかいので、フチに明るいゴールドのラインを入れても女性らしく見えます。

装飾は控えめにすればオフィスシーンでも使えそうですね。

⑩おしゃれ度アップのマーブルネイル

ゴールドネイルカラーにはラメが控えめなタイプもあるので、ベタ塗りしても派手になりません。
ブラウンと合わせてマーブルネイルに仕上げれば、高級感をプラスされておしゃれ度がアップします。

ブラウンとベージュのシックな組み合わせなのでゴールドのきらめきが映えますね。

noel編集部おすすめ【グラデーション】

①爪先グラデでさりげなく

ゴールドネイルのグラデーションはベタ塗りよりも上品な仕上がりになります。
クリアベースの爪先にゴールドネイルを重ねて、さりげないラメ感を楽しみましょう。

カラーネイルは控えたい方でも取り入れられるシンプルなネイルです。

②ホログラムの輝きでアクセントをオン

ゴールドネイルはホログラムがのると、グラデーションでもアクセントが効きます。
レインボーに光るホログラムがゴージャス感をアップさせていますね。

ベースがクリアなので輝きが映えてリッチな手元を演出します。

③パステルカラーを華やかに

ゴールドネイルの華やかさがあればパステルカラーも大人っぽいデザインに。
イエロー系カラーはゴールドとなじみが良く、日本女性の手元をより美しく見せてくれます。

ランダムなラメや金箔のグラデーションがエレガントです。

④なじみカラーが鉄板

ゴールドネイルの色味によってもグラデーションの雰囲気が変わります。
こちらはブラウンを基調とした深みのあるゴールドネイルカラーを使い、なじみの良いグラデーションに仕上げています。

ブルーのストーンがさわやかな印象をプラスしていてクールです。

⑤ほんのりホワイトベースでかわいく

クリアベースでは自爪の色でゴールドネイルがぼやけてしまう場合は、ホワイトベースを使うのがおすすめ。
透明感のあるホワイトベースにラメが輝くゴールドネイルのグラデーションが、やさしい印象をつくっています。

星のスタッズの立体感がさらにネイルをおしゃれにしていますね。

⑥ピンクベースでラブリーネイル

ピンクベースを選ぶと、ゴールドネイルをかわいく取り入れることができます。
発色の良いピンクベースにラメ感の強いゴールドネイルカラーを、爪先から深めにグラデーション。

ホワイトのハートのデザインもラブリーでデートネイルにぴったりです。

⑦パールをつけてゴージャスに

シンプルなグラデーションに飽きたら、デコって雰囲気を変えると気分も上がります。
ベージュと淡いゴールドネイルの組み合わせに、パールやシェルが一味違う輝きをもたらしています。

色味を統一させることで奇抜にならないようにするのがポイントです。

⑧カラーホログラムがポップなかわいさ

上品なゴールドネイルも良いけどポップにデザインしたいなら、ホログラムでカラーをプラスするのもおすすめです。
ゴールドネイルのグラデーションに重ねるのでホログラムが浮いて見えません。

ベースはクリアかシアーなピンクなど素の爪の色を生かすようにしましょう。

⑨ベースもグラデーションをつくって

ゴールドネイルだけでなくベースもグラデーションにすると雰囲気が変わります。
ホワイトベースとゴールドネイルが爪先から徐々に薄くなっているので、軽い印象になりますね。

赤と黒の大きめホログラムがポイントになっています。

⑩3色グラデで秋ネイル

ゴールドネイルカラーの塗り方でグラデーションをつくる意外にも、他のカラーと合わせて爪全体をグラデーションにすると、パーティーの席でも目を惹く華やかさに。
爪の根元からブラウン・ゴールド・ホワイトの順にグラデーションをつくっていて、秋っぽいネイルになっています。

全体的にたっぷりラメを感じるデザインですが、落ち着いた印象を与えてくれます。

<下に続く>

ゴールドネイル《個性派》デザイン集

デザインが楽しめるゴールドネイル

ゴールドネイルは個性的なデザインに取り入れればおしゃれ度がアップカラー。
個性派ながら女心をきゅんとさせるゴールドネイルデザインもチェックしていきましょう。

セルフネイラーおすすめ

ワンカラー

ワンカラーネイル
提供:@akiko_nail

\爪の長さで雰囲気が変わる!/

akikoさんのコメント
爪の長さを短め(ショートネイル)にすると可愛らしく、長めだと大人っぽく仕上がります。
マットタイプのポリッシュ、またはマットコートを塗ってつや消しをすると派手さが抑えられますよ。

ゴールドのワンカラーというと、奇抜で派手!といったイメージがあるかもしれません。
でも、使用するポリッシュの質感によっては、こんなに上品な仕上がりになるのです。

noel編集部おすすめ

①カラフルビジューでパーティー仕様

まずはゴールドネイルの上にカラフルなビジューをふんだんにのせた豪華なネイル。
ゴールドネイルはベタ塗りせずあえて不揃いのビジューがのっていて、デザイン性が高いですね。

モノトーンのドレスと合わせてネイルを主役にしたいかわいさです。

②大理石ネイルがリッチ

大人っぽさとリッチさを表現できる大理石ネイルにもゴールドネイルが使えます。
ラメが繊細なゴールドネイルを重ねると体温を感じるような温かみが感じられますね。

ゴールドチェーンのハードさもアクセントになっています。

③べっこうネイルにプラス

秋冬のネイルに人気のべっこうネイルは、ブラウン系なのでゴールドネイルがよく合います。
交互に配置して両方の魅力を引き立て合いましょう。

左右の手で配置を変えると個性が出てより魅力的ですね。

④レオパードネイルにもマッチ

印象の強いゴールドネイルは、ちょっとハードさがあるのがかわいいレオパードネイルにもなじみます。
レオパードネイルはシックな色味に抑えてゴールドネイルを加えることで、全体が明るい雰囲気に。

レオパード柄の中にもゴールドネイルカラーをのせると統一感が出せますよ。

⑤ニュアンスカラーには大胆に

ニュアンスネイルを使いたいけど地味にはしたくないという方におすすめなのは、大きめラメのゴールドネイルを合わせること。
ピンクとベージュのやさしいカラーにシャンパンゴールドのラメが多彩に輝く様子がとても華やかです。

親指の爪のみ3つのネイルカラーを合わせて使っておしゃれ度がアップしています。

⑥塗りかけネイルがトレンド

さっとのせるだけでかわいくなる注目の塗りかけネイルにもゴールドネイルを合わせてみませんか?
ブルー・カーキ・ホワイトのさわやかなネイルにはグラデーションでプラスすると、印象を損ないません。

塗りかけネイルのぷっくり感とゴールドネイルの繊細な輝きが絶妙にマッチしています。

⑦マットネイルとも相性バッチリ

ゴールドネイルはラメ感が強いのでマットネイルの印象を大胆に変えることができます。
ピスタチオのようなグリーンカラーにゴールドネイルをちょこんとのせるだけで、立体感と華やかさが演出されていますね。

ミラーネイルも合わせて、質感の異なるネイルの融合が楽しいネイルです。

⑧温かみのあるチェックネイル

相性の良いブラウンとゴールドで秋冬にぴったりのチェックネイルがつくれます。
ホワイトベースにブラウンとゴールドのラインでチェックのデザインが、女性らしくやさしい印象です。

ゴールドネイルのベタ塗りも取り入れてリッチな雰囲気も出ています。

⑨モノトーンネイルでクールに

クールさが際立つモノトーンネイルにゴールドネイルを合わせれば、高級感あるネイルになります。
ブラックのシャープなラインとホワイトの上品さにゴールドの温かみが加わり、大人の女性の魅力を演出。

それぞれの爪でデザインが異なっているのもスタイリッシュですね。

⑩フラワーネイルの引き立て役

フェミニンなかわいさが出せるフラワーネイルにはゴールドネイルの部分使いがおすすめ。
深みのあるゴールドネイルを爪先に軽くのせると、やわらかな花の模様の印象が引き締まります。

赤みのあるブラウンやクリーム系のやさしい色味との組み合わせで、どこかレトロな雰囲気が感じられるのも素敵です。

<下に続く>

セルフネイラー直伝!ゴールドネイルにおすすめのネイルアートのやり方

ネイルをしている人の手

「セルフネイルをやってみたけど、なんだか見栄えがよくない…」「どうしてムラになるの?」と困っている方もいるかもしれません。
そんな方のために、セルフネイラーがネイルをキレイに仕上げる方法を伝授します!

セルフネイラーおすすめのデザイン、フレンチネイルとワンカラーネイルのコツをご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

フレンチネイル

爪の先に細い線が描かれたようなデザインのフレンチネイル。
シンプルに見えますが、自分でやってみると案外難しいことに気づくはず。

\道具をうまくつかって!/

akikoさんのコメント
フレンチラインは、道具を使って描くことをおすすめします。
市販のガイドテープは100均にも販売されていますし、丸みのあるデザインなら絆創膏の先、まっすぐカーブのないハーフフレンチはマスキングテープで代用することもできます。

また、ベースカラーが乾かないうちに乗せてしまうと、テープと一緒にベースカラーまではがれてしまいます。
しっかり乾いたことを確認してから、フレンチラインを引きましょう!

ワンカラーネイル

ワンカラーネイル

ネイルデザインの中でも最も基本的なものといえる、ワンカラーネイル。
ただ塗るだけでは爪のフチがうまく塗れていなかったり、ムラになったりしてしまいます。

\ワンカラーでも重ね塗り必須!/

akikoさんのコメント
ムラなく仕上げたいなら、二度塗りや三度塗りをしましょう。
まずは液をとりすぎず、薄くまんべんなく広げて。

しっかり乾いたら上から同じ色を重ねることで、断然キレイな仕上がりになるんです。
私は、爪の中央、左右と3回で塗るのをおすすめします。

<下に続く>

ゴールドネイルはフットネイルに取り入れても可愛い♡

フットネイルにも合うゴールドネイル

おしゃれ女子はゴールドネイルをフットネイルにも活用しています。
参考にしたいゴールドのフットネイルをご紹介します。

①ベタ塗りが簡単かわいい

手ほど目立たないフットネイルには、ゴールドネイルのベタ塗りも抵抗なく取り入れられるかもしれません。
黄みの強いゴールドネイルの輝きが足元を明るい雰囲気にしています。

ゴールドネイルカラーを塗るだけの簡単でシンプルながら印象的なフットネイルになりますね。

②ブラウンとのリッチな組み合わせ

フットネイルもブラウンとゴールドの組み合わせが大人っぽく取り入れやすいです。
ベタ塗りやライン使いでこっくりした深みブラウンを女性らしく引き立てています。

金箔の光沢感がゴージャスで、アシンメトリーにすることでくどさを抑えています。

③ミラーネイルもさりげない

ミラーネイルを使ったフットネイルは、ゴールドの華やかさを十分に引き出すことができる優秀ネイルです。
ホワイトとゴールドの組み合わせで海外セレブのようなリッチなネイルがつくれます。

ゴールドもミラーネイルとラメ感のあるカラーを合わせて使っていて、輝きの違いがおしゃれ見えします。

④派手さを抑える部分使い

足元が出る夏はかわいくフットネイルをしたいものですが、ゴールドを使いすぎて派手にすると靴との相性が悪くなることも。
グリーンとベージュのやわらかいカラーに部分使いで合わせるとなじみ良くなりますよ。

一番大きな親指の爪にはゴールドのホログラムをのせてドットにしているのもかわいいですね。

⑤人気のピーコックネイルにもプラス

フットネイルは思い切ったデザインを楽しみやすいので、ピーコックネイルにゴールドネイルカラーを使ってみると良いでしょう。
鮮やかなレッドと光を反射するゴールドでとてもゴージャスなデザインに。

親指以外の爪はレッドとゴールドをベタ塗りして、統一感と華やかさが出ています。

\フットネイルが気になった方はこちら!/
フットネイルの持ちはどのくらい?正しい付け替え頻度&長く楽しむコツ気になる…フットネイルの持ちってどのくらいなの?  フットネイルは、手のネイルと比べると長期...

<下に続く>

ゴールドネイルで華やかに!

女性らしいゴールドネイル

手は人の目に必ず留まるものだから、ネイルでかわいくおしゃれに仕上げたいもの。
ゴールドネイルを取り入れることで、もっと女性らしい魅力を感じるネイルにすることができます。

派手になりそうなゴールドネイルも、デザイン次第で様々な印象をつくれます。
ゴールドネイルで爪も気分も華やかにしてくださいね!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line