Search

ロレアルパリのゴールドリップが可愛いと話題♡

人気のゴールドリップをつける女性

注目度の高いゴールドリップと言えば、ロレアルパリのアイテムが有名です。
その特徴や使い方をご紹介します。

特徴

ロレアル パリ リップ カラーリッシュ ルルージュ 629 ピュアゴールド
1580円

ロレアルパリの「カラーリッシュ ルルージュ G101」というゴールドリップは、24kのゴールドダストをたっぷり使用
黄みが強いゴールドリップで、ひと塗りで鮮やかに発色し、ラメが浮いてしまうことは
ありません。

ホホババターや希少オイル配合のため、クリーミーなつけ心地とうるおい感の持続もかなえてくれます。
高級感はあるのに甘すぎない上品なラメ感なので、プチプラとは思えないリッチな唇に仕上げてくれますよ。

使い方

①単色塗り

ロレアルパリのゴールドリップでまず押さえておきたいのは単色塗りです。
さっと塗るだけでトレンド感ある表情がつくれて、パーティーなどの華やかな席にも合います

注意したいのは、塗り重ねる度にラメ感がきつくなってしまうこと。
ゴールドリップを単色で塗る場合は軽くつけることを意識すると良いですね。

②赤リップに重ねる

ロレアルパリのゴールドリップの重ね塗りには赤リップが特におすすめです。
大人っぽい赤リップにゴールドリップのラメが溶け込みなじむため、赤リップの印象をマイルドにしてくれます。

指でポンポンとのせるとよくなじんで光沢感がアップし、唇の立体感を強調します。
手持ちの赤リップが顔や肌に合わないと感じるならロレアルパリのゴールドリップと合わせてみてください。

③ピンクリップに重ねる

ロレアルパリのゴールドリップはピンクリップの印象も変えてくれます。
甘さ際立つピンクリップにゴールドリップの黄みとツヤが重なり、温かくやさしい雰囲気に仕上がります

黄みの強いゴールドリップはイエベさんに合いやすいカラーですが、そのイエベさんが苦手とする青みピンクと組み合わせるのもおすすめです。
青みを抑えて肌の色になじませるので、きゅんとするようなかわいさがつくれます。

④コーラル系リップに重ねる

コーラル系リップとロレアルパリのゴールドリップは、黄みの強いカラー同士なので相性ぴったり。
オレンジっぽさがアップして、コーラル系リップ単色よりもフレッシュで若々しい印象を与えます

互いの黄みが混じって色がなじみギラギラ感を抑えられるので、唇全体にのせるのがおすすめ。
上質なラメの輝きとさわやかなカラーが顔色を明るく見せてくれます。

⑤下地に仕込む

ロレアルパリのゴールドリップは手持ちのリップの下地に仕込むという使い方もできます。
他のリップの上に重ねるよりもさりげない輝きを楽しめますよ。

また、ロレアルパリのゴールドリップが唇をうるおしてくれるため、他のリップの発色も良くなり色持ちを長続きさせる効果も得られます。
ラメ感は抑えたいけど女性らしいリップメイクにしたい方におすすめです。

ロレアルパリ以外も◎おすすめゴールドリップ2選【プチプラ/デパコス】

おすすめのゴールドリップを知りたい女性

ロレアルパリ以外にも様々なブランドからゴールドリップは登場しています。
なかでもおすすめのブランドをピックアップしました。

プチプラなら《エチュードハウス》

特徴

エチュードハウスの「ミニトゥーマッチ トッパー BE101」は、ホログラムパールと大粒のグリッターが散りばめられた宝石のような輝きが魅力です。
トッパーなのでやや固めのテクスチャーでリップに重ねやすくなっています。

光によって輝きが増し、唇を立体的に見せて多彩な表情をつくります
好きな2色をカスタマイズして組み合わせられるシリーズになっているため、同シリーズから合わせるリップを選ぶとよりなじみやすいです。

使い方

エチュードハウスのゴールドリップは他のリップに上からの重ねづけがマスト。
落ち着いたカラーにしてくれるので、赤リップなどの主張の強いカラーと合わせるとより魅力的になります。

おすすめは唇の中央にのみのせる使い方です。
ハイライト効果が発揮されて唇のツヤ感がアップし、ぷるんとした唇を演出します。

デパコスなら《シュウウエムラ》

特徴

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド グリッター
2450円

シュウ ウエムラの「ルージュ アンリミテッド グリッター」は、繊細なゴールドグリッターが上品に輝きます
クッションオイルで唇をコーティングするので、唇の色素を抑えてきれいに発色

やさしい色味が上品で、立体感ある唇に仕上げてくれます。
なめらかに伸びて密着するから使用感にも優れていて、つけたての美しさが持続します。

使い方

シュウウエムラのゴールドリップはグリッターではありますが、単色使いでもさりげないので使いやすいです。
透明グロスを重ねると仕上がりが良くなりますよ。

唇の中央にのせてから全体に広げてグラデーションのように使うとより華やかに。
人気のマットリップに重ねて印象を変えるのがおすすめです。

ゴールドリップと重ね塗り!相性◎なリップおすすめ5選

ゴールドリップと相性が良いリップ

ゴールドリップとの重ね塗りに使えるリップにはどんなものがあるのでしょうか?
カラーごとにおすすめのアイテムをご紹介します。

①エクセル/リップスーツ LS01ラブマイセルフ

エクセル リップスーツ LS01 ラブマイセルフ
1430円

ゴールドリップに合う赤リップのおすすめは、エクセルの「リップスーツ LS01ラブマイセルフ」です。
クレヨンタイプのリップで、唇のライン取りがきれいにできてメイク初心者の方にも使いやすくなっています。

3種のオイルによってするすると伸びる軽いつけ心地に加え、高発色と色持ちも備えています。
鮮やかな赤が華やぐように発色するため、ゴールドリップと合わせれば色っぽい唇になりますよ。

②セザンヌ/ラスティンググロスリップ PK13

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK13
528円

ゴールドリップに合うピンクリップのおすすめは、セザンヌの「ラスティンググロスリップ PK13」です。
クリアな発色タイプで、青みピンクでありながら派手な印象にならず、大人の女性にもぴったりです。

植物由来の保湿成分を配合し、唇をケアしながら彩ってくれます。
透明感のある華やかなピンクにゴールドリップのきらめきが、イエベさん・ブルベさんの両方に使いやすいカラーに仕上げます。

③ロレアルパリ/ユイルカレス 803 オレンジ

ロレアル パリ リップ ユイルカレス 803 オレンジ
1717円

ゴールドリップに合うコーラル系リップのおすすめは、ロレアルパリの「ユイルカレス 803 オレンジ」です。
オイル約90%配合で、みずみずしい発色にナチュラルな透け感を演出します。

オレンジカラーとはいえほどよい色味で使いやすく、唇に血色感を与えてヘルシーな印象をつくります
ゴールドリップと組み合わせると大人っぽい光沢感が加わり、エレガントな雰囲気をまとうことができますよ。

④レブロン/ウルトラ HD マットリップカラー 032 エンブレイス

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 032
1620円

ゴールドリップに合うベージュリップのおすすめは、レブロンの「ウルトラ HD マットリップカラー 032 エンブレイス」です。
マットな質感をつくるリキッドルージュで、軽いつけ心地で唇をしっとりさせてくれます。

肌なじみの良いピンクベージュカラーがきれいに発色し、オフィスから普段使いまで幅広く使えるカラーです。
ゴールドリップを重ねてツヤと輝きをプラスして、デートにも合ううるうる唇をつくりましょう。

⑤イヴ・サンローラン/ティントインバーム 5 デアミープラム

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム 5 デアミープラム
4210円

ゴールドリップに合う濃色リップのおすすめは、イヴ・サンローランの「ティントインバーム 5 デアミープラム」です。
唇にのせるととろけて、内側からにじみ出るような透明感ある発色とうるおいケアを両立します。

落ち着きのあるシックなプラムカラーは肌を美しく見せる効果があり、派手ではないのに絶妙な存在感を放ちます。
きらめくゴールドリップを合わせると、大人の女性の魅力あふれるリッチな唇になります。

ゴールドリップでメイクをエレガントに!

ゴールドリップを使う女性

ゴールドリップは、普段のメイクに取り入れるだけでリッチで色っぽい大人の表情をつくってくれる優秀アイテムです。
単色でも他のリップと組み合わせても魅力的に仕上がるので、メイクの幅が広がりますね。

直接塗ったり指でのせたりと塗り方によっても印象が変わるので、シーンや他のリップに合わせて使い分けてみてください。
ゴールドリップで気分までエレガントに演出しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る