Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

おしゃれなボブヘアで即垢抜け♡インスタで話題の人気ヘアカタログ集

ボブヘアは、おしゃれで垢抜けた雰囲気を作ってくれるヘアスタイルとして人気の高いヘアスタイルです。
ウェーブスタイリングでまとめれば女性らしく、ラフにスタイリングすれば抜け感のあるカジュアル感が出るので簡単にスタイルチェンジできる事も魅力的。

スタイリング別や骨格別にインスタで人気の高いおしゃれボブを紹介していくので、是非お気に入りのボブを見つけてみて下さい。

Large etienne boulanger 6 kigzrzoeg unsplash

インスタでも話題!おしゃれなボブスタイルで垢抜けよう♡

おしゃれなボブで垢抜けた女性

女性ウケも男性ウケも良いボブは、オシャレな雰囲気を高めてくれるだけではなく丸みのあるシルエットが女性らしさも演出してくれる優秀ヘアスタイル。
スタイリング方法もワンカールや外ハネ、ウェーブなど様々なアレンジが楽しめる事も人気です。

髪を乾かす時間の短縮や、ラフなスタイリングでもおしゃれに見せたいという願いも叶えてくれますよ。
いつも朝にスタイリングの時間が取れないという人や、不器用さんでも簡単におしゃれで垢抜けた印象になる事が出来るので季節の変わり目やイメチェンにもピッタリ。

<下に続く>

ゆるふわパーマがおしゃれなボブスタイル10選

おしゃれなゆるふわボブの女性

ボブヘアをおしゃれでフェミニンな印象に仕上げたいなら、ゆるふわパーマにスタイリングしましょう。
以下、触れてみたくなる様なゆるふわ感が可愛いおしゃれなボブを紹介します。

①抜け感のあるニュアンスヘア

全体にゆるやかなウェーブをプラスした、おしゃれなニュアンスヘアです。
レイヤーが入っているボブをゆるふわにスタイリングする事で、女性ウケも良い抜け感が生まれます。

顔周りと前髪に動きが出る様に、しっかりとカールしていきましょう。
ゆるふわパーマスタイルの時は、アッシュグレーなど透明感のある髪色を合わせた方がより柔らかな髪質を演出出来ますよ。

②パーマ×眉上バングでキュートな印象に

ゆるくパーマをかけて立体感を出したボブと眉上バングを合わせると、キュートで可愛らしいおしゃれヘアに。
短い眉上バングはカールして横に流す様にスタイリングする事が、女性らしさを表現するポイント。

パーマ部分にはムースやヘアオイルを馴染ませて、束感を作っていきましょう。

③ゆるふわパーマの外人風ボブ

トップから毛先までにパーマをかけると、おしゃれな外人風の癖っ毛風ヘアが作れます。
全体にパーマをかける事でふんわりとしたボリューム感が出るので、髪質が細い人や湿気などの影響でペタンコになりやすい人にもおすすめですよ。

毛先のカールの向きは揃えずに、カールと外ハネがランダムになる様にラフにスタイリングすればOK。
適度にラフさと抜け感を加える事が、おしゃれな外人風ヘアでは重要なポイントとなります。

④マニッシュな雰囲気を演出

リップラインに合わせてカットした、レイヤーが無いおしゃれな重めボブです。
サイドから毛先を中心にゆるふわパーマをかける事で、ふんわりとした綺麗なシルエットを簡単に自分でも再現出来る様になるのでストレートボブに飽きてしまった人にも◎

顔周りの部分は少し輪郭に沿わせる様にすると、小顔効果もアップしますよ。

⑤ナチュラルなニュアンスボブ

肩に付かないラインでカットした短過ぎないボブは、落ち着いた女性らしい雰囲気を重視したい人にもおすすめです。
顎より下の長さのボブの場合、まず毛先を中心に軽くコテを使って癖を付けます。

その後に、サイドから毛束を細く取りニュアンス感をプラスしていけばナチュラルな可愛さを引き出してくれるおしゃれヘアの完成。

⑥揺れるウェーブが可愛い愛されヘア

ランダムなゆるふわウェーブ作った愛されヘアは、コテを使って顔周りから後ろにかけて広範囲に巻いていく事がボブを華やかでおしゃれに見せるポイント。
ウェーブした後は手櫛で軽く崩しながら整えれば、ウェーブに程良いゆるさが出ますよ。

毛先にボリューム感が来る様にスタイリングする事で小顔効果が高まるため、毛先カールの向きは揃えなくてOKです。

⑦癖っ毛風ナチュラルボブ

波ウェーブ風にトップから毛先にかけて緩やかな動きを付ける事で、おしゃれな癖っ毛風ヘアを作れます。
毛先は軽く外ハネにすると、軽さとトレンド感が生まれますよ。

少し眉上にカットした前髪は重たくするのではなく、束感を作りながら隙間を持たせる様に整えていけばおしゃれなナチュラルボブの完成。

⑧ウェーブで小顔見せヘア

顎のラインでカットしたボブのサイドにゆるふわなウェーブをプラスすれば、おしゃれなヘアスタイルなのに小顔にも見える一石二鳥のヘアスタイルに。
顔周りを中心にふんわりボリューム感を持たせる様に、スプレーを使いながらスタイリングするのがおすすめ。

前髪は少し厚めに作ると、顔の縦の長さをカバー出来るので面長さんにも◎

⑨ゆるふわパーマのモテスタイル

毛先に軽くレイヤーを入れたおしゃれなボブをゆるふわにスタイリングすると、デートにもピッタリなモテヘアスタイルが作れますよ。
長めの前髪も毛先をカールし、目の位置ギリギリになる様に下ろしてアンニュイ感と色気のある目元も演出しましょう。

おしゃれなふんわり感を強調させるために、ドライスタイリングでまとめる事がポイント。

⑩ウェットスタイリングでまとめたこなれヘア

ゆるふわパーマのボブをこなれ感のあるおしゃれヘアにしたい時は、オイルを使って全体をウェットにスタイリングするのがおすすめ。
ウェットで束感のあるスタイルは、おしゃれヘアのトレンドでもあるので女性ウケもとても良いですよ。

手櫛で崩す様にするだけでも、おしゃれな外人風のこなれ感を作れます。
少量のオイルを指先に馴染ませ、前髪にも束感を作る様にスタイリングすれば完成。

<下に続く>

クールな大人女子になれる!前下がりボブのおしゃれなヘアスタイル10選

オシャレな前下がりボブの女性

輪郭をシャープに見せて大人っぽい印象になりたいなら、サイドを前下がりにカットしたおしゃれなボブはいかがですか?
以下、真似したくなるおしゃれな前下がりボブスタイルを紹介します。

①ストレートの前下がりボブ

TPOを選ばず上品な印象を演出したいなら、そのままの髪質を活かす様にストレートにスタイリングした前下がりボブがおすすめです。
ストレートの場合は、ドライヤーとブラシを使って髪にツヤ感を出す事がポイント。

前髪はカーラー等を使ってふんわりと斜めに流すと、おしゃれで清楚な雰囲気もプラス出来ます。

②首を細く見せる前下がりボブ

サイドは前下がりにカットし、襟足部分は軽く段を入れてあげる事で首筋がスラッと細く見えるおしゃれボブが作れます。
コテを使って巻かなくても、後頭部に自然な丸みが出るので難しいスタイリングが苦手という人にも◎

黒髪やダークブラウンカラーなど、暗めでツヤもある髪色を合わせると大人っぽく落ち着いた印象になりますよ。

③レイヤーで軽さを出した前下がりボブ

前髪と毛先にレイヤーを入れてカットした、エアリーな前下がりボブです。
髪質が硬い人は毛先を揃えて前下がりにカットすると重たい印象になってしまう場合があるので、レイヤーを入れて軽さを出すと柔らかなおしゃれヘアに。

サイドは輪郭に沿わせる様にコテで内巻きにスタイリングすれば、小顔効果もアップ。

④ボリューム感のある前下がりボブ

後ろを短くカットし、膨らみとボリューム感を持たせたおしゃれな前下がりボブです。
コテを使って、後ろとサイドをしっかりカールしていく事がスタイリングのポイント。

後ろをかなり短くする事で、横や後ろから見た時に首から肩にかけてのラインが華奢に見えるという効果も期待出来ます。

⑤ランダムにウェーブした前下がりボブ

サイドをコテでランダムにウェーブし、カジュアルさをプラスしたおしゃれな前下がりボブです。
黒髪なので、ランダムにウェーブしてもオイルスタイリングでまとめればしっとりとツヤ感のある仕上がりに。

顔周りもしっかり巻いて、立体感と華やかな雰囲気を演出する事がおしゃれに見せるコツです。

⑥長めの前下がりボブ

顔の丸さやエラ周りが気になる人は、サイドを長めに残したおしゃれな前下がりボブがおすすめ。
毛先は内巻きにカールし、輪郭を包む様にスタイリングしましょう。

前髪は中央を厚めに作り、眉の位置には少し隙間を開けてあげると重たく見えずナチュラルな雰囲気になりますよ。

⑦外人風前下がりボブ

前下がりにカットしたボブヘアを、コテでラフにウェーブしたおしゃれな外人風スタイルです。
巻く時は毛先が外に向く様に巻いていく事が、おしゃれでこなれた印象を作るポイントです。

おしゃれな外人風スタイルが好きな人は、黒髪ではなく明るめのブラウンやハイライトを入れた髪色の方がより立体感を作る事が出来るので◎

⑧お仕事にもOKな前下がりボブ

顎のラインに合わせてカットした前下がりボブは、品が良くおしゃれな雰囲気になるのであまり髪型を遊べないお仕事にもピッタリ。
毛先には少しレイヤーを入れてカットすると、頭の丸さに沿って自然にまとまってくれるので癖っ毛で髪が広がってしまう人にもおすすめです。

オイルやワックスを手の平全体に馴染ませて、ボリュームを抑える様にナチュラルにスタイリングすればおしゃれな落ち着いた前下がりボブの完成。

⑨可愛らしいふんわり前下がりボブ

毛先を重めに残した前下がりボブは、内巻きカールで全体を整えていく事でふんわりとした可愛らしい印象に。
顔周りにボリューム感がある分、小顔に見えるのでおしゃれなボブでスタイルアップしたい人にもピッタリですよ。

前髪も毛先と同じ様にカールし、左右に流さずそのまま降ろしてあげる事でおしゃれなニュアンス感も演出出来ます。

⑩外ハネにした立体的な前下がりボブ

ストレートな前下がりボブに飽きた時は、くびれを作る様にコテで軽く巻き毛先を外ハネにするとおしゃれなヘアスタイルが作れますよ。
細目のコテで軽くウェーブしてスタイリングするので、普通の外ハネよりも立体感のある仕上がりに。

髪の量が多い人は、顔周りに髪を残した後に軽く耳にかけてサイドのボリューム感を調節すると◎

<下に続く>

今ドキ女子になりたいならコレ♡切りっぱなしボブのおしゃれスタイル10選

おしゃれな切りっぱなしボブのクールな女性

トレンド感と女性ウケが良いおしゃれさを重視したいなら、毛先をぱっつんにカットした切りっぱなしボブがおすすめです。
以下、おしゃれ度を一気にアップさせてくれる切りっぱなしボブヘアを紹介します。

①切りっぱなしのワンレンボブ

外人風のこなれ感やおしゃれな雰囲気を作りたいなら、センターパーツで分けた切りっぱなしワンレンボブがピッタリ。
毛先は軽く外ハネにしてから、手櫛で少し崩す様にセミウェットにまとめれば完成です。

難しいスタイリングをしなくても良いので、ズボラさんでも簡単におしゃれな雰囲気になれますよ。

②外ハネにしてシンプルにまとめる

シンプルなのにおしゃれに見えるスタイリングと言えば、外ハネ。
切りっぱなしスタイルと外ハネは相性がとても良いので、スタイリングに迷ってしまった時にもおすすめです。

外ハネにした毛先にはオイルを馴染ませて、束感とウェット感を持たせましょう。
片側を耳掛けアレンジにする時は、後れ毛を残すとおしゃれな雰囲気と女性らしさも出せます。

③レイヤーなしの切りっぱなしボブ

レイヤーを一切入れずに毛先を真っ直ぐにカットしたボブは、周りの人と差を付けられるおしゃれヘアです。
毛先に厚みが出るので、コテを使ってスタイリングをしなくてもこなれた雰囲気に。

前髪を眉上でぱっつんにカットすると、大人っぽい切りっぱなしボブに可愛らしい雰囲気をプラスする事が出来ますよ。

④顎のラインでカットした小顔ボブ

顎のラインに合わせ、毛先を切りっぱなしにカットしたコンパクトなボブは顔と頭を小さく、首のラインを綺麗に見せてくれる効果が高いヘアスタイルです。
ストレートのままでも大人っぽくおしゃれに見える点も◎

切りっぱなしボブにイメチェンすれば、タートルネックやニット等の首回りが詰まったアイテムが増えてくる秋冬ファッションもおしゃれに着こなせますよ。

⑤前髪ありのモテスタイル

切りっぱなしボブは、自然な厚みの前髪を目の位置ギリギリに下ろしてあげる事でフェミニンな印象がアップし、男性ウケの良いモテスタイルに。
前髪の毛先はほんの少しだけカールし、整える程度でOKです。

毛先はゆるい外ハネにスタイリングして、片側だけを耳に掛ければおしゃれさがアップ。
清潔感があるヘアスタイルなので、相手へ好印象を与えたい時にもピッタリです。

⑥シースルーバング風エアリーボブ

毛先を軽めにしたエアリーな切りっぱなしボブには、シースルーバング風に真ん中を薄めにカットした前髪を合わせるとおしゃれなトレンド感を演出出来ます。
前髪が軽く薄いと、輪郭が丸い人でも顔の印象をスッキリ見せられるのでおすすめ。

毛先は外ハネにカールし、セミウェットに整えていけばおしゃれなエアリースタイルの完成です。

⑦女子ウケ度の高いフェミニンボブ

女子ウケの良いおしゃれなヘアスタイルにイメチェンしたいなら、髪色を赤みのあるブラウンにカラーリングした切りっぱなしボブが◎
赤みのある髪色は、アッシュ系カラーよりも髪にツヤ感が出やすいというメリットがあります。

おしゃれな雰囲気をプラスするためにスタイリングもトレンドの外ハネにまとめましょう。
しっかりとコテを使い、毛先に弾むようなカールを持たせてからオイルを馴染ませ、束感を作りながら仕上がる事がおしゃれヘアのポイント。

⑧ハイライトボブで立体感をプラス

毛先を軽く外ハネにしただけのシンプルな切りっぱなしボブだと、髪がペタンコに見えてしまうという人はハイライトを入れてカラーリングすると立体感のあるボブになりますよ。
明るいハイライトカラーを全体に入れる事で、ヘアスタイルに外人風の垢抜けたおしゃれさを引き立ててくれる効果も。

⑨ストレートの眉上バングのニュアンスボブ

可愛らしさが欲しいなら、前髪をシースルー風に眉上で短くカットするのがおすすめ。
眉上バングとクルンとカールした外ハネスタイリングの組み合わせが、おしゃれさと可愛らしさを演出してくれます。

透け感のあるアッシュカラーと薄めの眉上バングの組み合わせは、顔の印象に透明感と柔らかさが欲しい時にもピッタリです。

⑩シックな切りっぱなしボブ

おしゃれな切りっぱなしボブを大人っぽくシックにまとめたいなら、レイヤーを入れずにカットしクラシカルなボブにまとめましょう。
おしゃれさが引き立つクラシカルヘアには黒髪など、ツヤ感が出やすく落ち着いた印象になれる暗めのカラーが◎

スタイリングは、ストレートアイロンでトップから毛先までを癖を付けずに伸ばしていくだけでおしゃれに決まります。

<下に続く>

シックに決める!おしゃれな黒髪ボブスタイル10選

おしゃれな黒髪ボブの女性

ブラウンやアッシュカラーは根強い人気ですが、最近髪を黒髪にイメチェンするおしゃれに敏感な女性が増加中なんです。
以下、清潔感と抜け感を程良く演出出来るおしゃれな黒髪ボブ紹介します。

①清楚な印象になれる黒髪ボブ

顎のラインに合わせてカットした黒髪は、毛先を軽く内巻きにするだけで女性らしさを引き立ててくれるおしゃれボブに。
黒髪なので、嫌味のない清楚な印象を相手に与える事が出来ますよ。

前髪は毛先を梳いて軽くし、眉の高さに合わせてカットしてあげる事で男性ウケも良い可愛らしさも生まれます。

②黒髪ボブで垢抜けた印象に

黒髪は明るい髪色よりも顔の印象を引き締めてくれる効果があるので、大人っぽくおしゃれに垢抜けたい人にもおすすめです。
スタイリングは毛先に少し動きを付ける様にコテでランダムに巻き、前髪も合わせてセミウェットにまとめればOKです。

重たく見えない様に、つむじ部分の髪の分け目を変えてトップにボリューム感を持たせることもポイント。

③重めバングのニュアンススタイル

サイドにニュアンスウェーブをプラスし、前髪を重めに残したおしゃれな黒髪ボブです。
ストレートだと間延びした印象になってしまうので、おしゃれな雰囲気を作るためにコテで軽くニュアンス感をプラスしながら顔周りと毛先をあそばせる様にスタイリングしていきましょう。

重めバングは目の位置ギリギリに下ろすと、目が大きく見える効果も。

④外ハネで黒髪ボブにくびれを作る

しっかりと深めのブラックで染めた黒髪は、シックなファッションが好きな人に良くマッチする髪色です。
地毛よりも濃い様な黒髪ボブの場合、首元にくびれを作る様に毛先を外ハネにスタイリングすると、おしゃれな垢抜けた雰囲気を演出する事が出来ますよ。

最後にオイルを馴染ませてしっとりとした髪質に見せる事も、黒髪をおしゃれに見せるコツです。

⑤サイドにボリューム感のある黒髪ボブ

リップラインでカットした重めボブは、サイドの髪表面と顔まわりとコテでランダムに巻きボリューム感を持たせるとこなれたおしゃれヘアに。
ゆるふわウェーブでフェミニンにまとめるのではなく、毛先カールの方向は外ハネや内巻きなどランダムでOKなのでスタイリングも難しくありません。

巻いた後には、髪型全体に軽く無造作感を作る様に手櫛で整えればOKです。

⑥内巻きカールの黒髪ボブ

重めの黒髪ボブは毛先を内巻きにしっかりカールすると、大人っぽいおしゃれな雰囲気が作れます。
顎のラインと輪郭をカバー出来るので、小顔効果も高いヘアスタイルですよ。

前髪はワイドバング風にこめかみまで広めにカットする事が、おしゃれさを際立たせるポイント。

⑦セミウェットスタイリングでまとめた黒髪ボブ

毛先を外ハネにした黒髪ボブはオイルを使って全体をセミウェットにまとめていくと、女性ウケの良い抜け感を感じさせるおしゃれなニュアンスヘアに。
耳掛けアレンジで整える時は、サイドのボリュームを潰さない様に注意。

秋冬でもアンニュイ感のある雰囲気を演出出来ますよ。

⑧パーマ風ウェーブでラフに

トップから毛先までをパーマ風にウェーブした、おしゃれな黒髪ワンレンボブです。
レイヤーが入っているボブなら、よりおしゃれでカジュアルな印象もアップ。

スタイリングでは髪表面を細目のコテでクルクルと巻き、後は手櫛で1度軽く崩してから適度なエアリー感とボリュームを残したままスタイリングしましょう。

⑨ミニマルなフェミニンボブ

毛先を外ハネと内巻きの交互に巻いてスタイリングする事で、丸みのある女性らしいシルエットのおしゃれな黒髪ボブに。
形の違うカールがおしゃれな抜け感を演出してくれますよ。

前髪はシースルーバングにカットし、ストレートのまま下ろせばフェミニンな黒髪ボブの完成です。

⑩カジュアルな癖っ毛風ウェーブスタイル

レイヤーを入れてカットした黒髪ボブは、コテでランダムに巻いてから手櫛で崩す事でおしゃれな癖っ毛風スタイルを作る事が出来ます。
黒髪のナチュラル感と、癖っ毛風ウェーブのカジュアルの組み合わせは他の人と差をつけられるおしゃれヘアとしてもおすすめ。

前髪も軽く巻いてから斜めに流し、作り込みすぎない様にスタイリングする事が大切。
ウェーブの動きと束感を作る様に、全体をセミウェットにまとめましょう。

<下に続く>

【前髪あり or 前髪なし】おしゃれなボブヘアスタイル10選

おしゃれなボブに前髪を作るか悩んでいる女性

前髪あり×ボブヘア

①フェミニンな斜めバング

軽くレイヤーを入れたボブは、外ハネワンカールでスタイリングするだけでもエアリーでおしゃれなボブが完成します。
スタイリングの手軽さと可愛らしさを求めている人に◎

前髪はコテで巻いてから、毛先のカールを斜めに流す様にスタイリングしましょう。
斜めバング風にする事でカジュアルさを抑え、男性ウケも良いおしゃれヘアになります。

②ふんわり重めバング

太めのコテで前髪を巻き、ふんわりとした立体感を持たせるとレディライクなおしゃれボブに。
毛先も内巻きにして丸みのあるボブに整えましょう。

インナーカラーを入れれば、落ち着いた黒髪ボブにエッジを効かせる事が出来ますよ。

③軽さ重視のレイヤーバング

毛先にレイヤーをたっぷりと入れたカジュアルなおしゃれボブです。
サイドは短く梳いていく事で、毛先がシャープになるので丸みのあるボブや可愛らしい雰囲気が苦手な人にもおすすめ。

前髪も薄くカットし、ルーズに左右に流しながらスタイリングする事がヘアスタイル全体に統一感とおしゃれさを作るポイント。

④ワイド目にカットした眉上バング

おしゃれで可愛らしい雰囲気になりたい時は、前髪を眉上バングにして短くカットしたナチュラルボブがピッタリ。
眉上バングはこめかみあたりまで、少しワイド目にカットするとおしゃれな抜け感も生まれます。

毛先は外ハネを中心にカールし、動きのあるスタイリングにまとめていきましょう。

⑤シースルーバング

トレンドのおしゃれ前髪であるシースルーバングとボブは、おフェロ感のある雰囲気になれる組み合わせです。
おでこ全体に広げる様に細く束にした前髪を下ろし、ほんのりルーズな雰囲気をプラスする事がポイント。

最後に顔まわりから毛先までをウェーブし、軽く後ろに流す様にセミウェットスタイリングで整えていけば大人の余裕を感じさせるおしゃれボブに。

前髪なし×ボブヘア

①流しバングで大人っぽく

前髪なしのワンレンボブは、7:3あたりで分けてから斜めに流してスタイリングするとお仕事の日にもピッタリな大人のおしゃれヘアに。
前髪を流した後は、トップがペタンコにならない様に軽く表面にニュアンスウェーブをプラスして、動きを出す様にしましょう。

②センターパーツ

長い前髪をセンターパーツに分けてスタイリングした、アンニュイ感のあるおしゃれボブです。
リップラインまでの長さの前髪の場合、軽くカールしてハの字に流れていく様に動きを持たせる事がおしゃれに見せるコツ。

左右に流した前髪に合わせて、ふんわり感が出る様に顔周りと毛先も少し巻けば◎

③輪郭に沿わせるカールバング

毛先よりも前髪の長さが短い時は、前髪をコテで巻いて輪郭に沿わせる様なカールを作るとおしゃれな華やかさを演出する事が出来ますよ。
顔まわりにカールの立体感がある事で、輪郭を程良くカバー出来るため小顔効果も。

ボブヘアの毛先もランダムにカールし、ニュアンス感をプラスすれば完成です。

④大人っぽい斜めバング

ワンレンボブの前髪をざっくりとトップで分け、斜めに前髪を流したおしゃれなこなれボブです。
前髪がおでこを斜めに横切る形になるので、おでこの広さにコンプレックスを持っている人にもおすすめ。

斜めに流した前髪は、おしゃれで媚びない大人の女性らしさを演出したい時にもピッタリですよ。

⑤アンニュイバング

ワンレングスの前髪を6:4など、真ん中よりに分けた後、片側だけを耳にかけゆるい動きをプラスすればアンニュイ感と色気のあるおしゃれヘアに。
軽く顔にかかる様に、ルーズなスタイリングでOKです。

前髪や毛先には束感が出る様に、抜け感も出せるセミウェットヘアにまとめていきましょう。

<下に続く>

丸顔さんや面長さんが垢抜けるおしゃれボブスタイル6選

自分の骨格に合うおしゃれボブを調べている女性

丸顔さん向け

①レイヤーボブ

丸顔さんの場合、顔の横幅をカバーし縦にスッキリと流すと小顔に見せる事が出来るので、顔周りに短いレイヤーを入れたスタイルがおすすめ。
レイヤーが入っているので、全体を癖っ毛風のラフなウェーブをプラスするだけでおしゃれな抜け感ヘアが作れます。

②毛先に軽さを出した前下がりボブ

可愛らしいスタイルが好きな丸顔さんには、毛先にレイヤーを入れつつ前下がりにカットしたボブも◎
毛先を内巻きにすれば、顎と輪郭のラインを簡単にカバー出来ます。

前髪はぱっつんではなく、毛先を梳いて隙間を作る様にする事が大切。

③眉上バングで視線を上に上げる

丸顔さんは他の骨格の人よりも眉上バングが似合う人が多く、前髪を短くカットしたボブにする事で視線が上にながり顔が小さく見える印象を作る事が出来ます。
眉が少し隠れる位の長さにカットすると、眉上バングが初めての人でも挑戦しやすいですよ。

顔周りをカバーする様に、ふんわりと毛先をカールしてスタイリングすればOKです。

面長さん向け

①ひし形ボブ

面長さんの場合、顔の縦幅を強調しない様に横にボリュームを持ってくる様にする事がポイント。
レイヤーを入れてカットしたおしゃれなひし形ボブなら、小顔に見せつつ上品で大人っぽい雰囲気に仕上がります。

エアリーになる様に、スプレーなどを使ってふんわりとしたひし形シルエットにまとめましょう。

②内巻きワンカール

毛先をしっかりと内巻きにカールしたヘアスタイルは、面長さんに特におすすめ。
太めのコテを使ってカールすると横にボリューム感を出しやすくなりますよ。

前髪はおでこをカバーする様に、長めに下ろす事がポイント。

③リップラインにカットする

リップラインに合わせてカットしたボブは、おしゃれな雰囲気と小顔見せを叶えられるヘアスタイルです。
サイドにボリュームが出る様に、毛先を内巻きにしてひし形のシルエットを作りましょう。

柔らかなスタイリングは、デートにもピッタリなフェミニンさを演出出来ます。

<下に続く>

短くてもアレンジ自在♡ボブヘアのおしゃれなヘアアレンジ集

ボブをおしゃれにアレンジしたい女性

ボブヘアはおしゃれなアレンジがしにくいというイメージもありますが、コツを掴めば垢抜けたアレンジヘアを楽しめる様になりますよ。
以下、すぐ参考に出来るおしゃれなアレンジ方法を紹介します。

①ハーフアップ×三つ編みアレンジ

ざっくりと耳から上の髪をハーフアップし、下ろした部分を三つ編みにまとめたナチュラルなアレンジスタイルです。
簡単に出来るアレンジですが、普通のハーフアップよりもワンランク上のおしゃれさを楽しめますよ。

ハーフアップにする前に、全体に軽くニュアンス感をプラスしていく事もポイント。

②お団子ハーフアップ

ワンレンボブの人は、前髪とサイドの髪を上で1つにまとめたおしゃれなハーフアップアレンジがおすすめ。
お団子はきっちりと作らず、ラフな形でOKです。

トップのボリュームも出せるので、髪質が細い人や毛量が少ない人にも◎

③ミニシニヨン×ハーフアップ

ハーフアップにした髪をゴムへ全て通さず作ったミニシニヨンアレンジなら、髪をくるりと巻いてお団子を作る長さが無い人でもおしゃれにまとまりますよ。
ミニシニヨンから垂らした髪は、ストレートではなくウェーブさせる事がおしゃれなアレンジヘアにまとめるコツです。

④1つ結びアレンジ

1つ結びアレンジは、出先や忙しい朝でも出来るアレンジ方法です。
耳の高さに合わせて1つに結んだ後、襟足と耳に前後ろに遅れ毛の束を少し出していく事でトレンド感のあるアレンジに仕上がります。

⑤小顔見せ1つ結びアレンジ

顔周りにゆるくウェーブした遅れ毛を残した1つ結びアレンジは、フェミニンな印象になれるデートにもピッタリなアレンジ方法です。
後れ毛により顔周りをおしゃれにカバー出来るので、輪郭全てを出したく無い人にも◎

髪を1つにまとめる時はきつく結ばず、サイドに少しゆったり感を残すこともポイント。

<下に続く>

ボブにイメチェンしておしゃれをもっと楽しもう!

ボブにイメチェンしてオシャレを楽しんでいる女性

ボブヘアはスタイリング方法や髪色によって、かなり印象が変わるので色んな表情や雰囲気を楽しみたいおしゃれに敏感な人にもピッタリなヘアスタイルです。
自分の骨格やスタイルに合ったボブのシルエットやスタイリングにする事で垢抜ける事も出来、おしゃれをもっと楽しむ事が出来ますよ。

イメチェンしようか悩んでいる人は、是非この機会に思い切ってボブに挑戦してみて下さいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line