Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

コストコで買うべきもの50選!食べ物や日用品など隠れ人気商品厳選

食品から日用品まで何でもそろうコストコは、広い店内と品数の多さから何を買ったら良いのか迷ってしまうことも少なくありません。
コストコにはお買い得なアイテムから、プライベートブランドの商品まで、多種多様な商品があるので買い物前に必要なものをリスト化しておくのがおすすめです。

今回は、コストコで絶対に買うべきおすすめ商品をたっぷり50こ紹介していきます。
定番のロティサリーチキンやミニロールパンだけでなく、隠れた人気商品なども厳選してお伝えしていきますよ。

Large veronika koroleva f7hv6nsbm3c unsplash

コストコで買うべきもの30選【食べ物編】

コストコで買うべきチキン

コストコと言えば、キロ単位で購入できる肉類やボリュームたっぷりのお惣菜、大きなケーキやティラミスなど、魅力的な食べ物がたくさんあります。
ここでは、コストコで買うべき食べ物を「ごはん・メイン系」「お菓子・デザート系」を30こ紹介していきます。

ごはん・メイン系

買うべき食べ物①:ロティサリーチキン

コストコと言えば、ロティサリーチキンが有名ですよね。
鶏を丸々1羽使って焼き上げているチキンには、程よい塩味とスパイスが利いています。

1羽分で700円以下とお安い点も人気の理由となっています。
食べ応えがありお肉の量も多いので、食べきれなかった分をカレーやスープなどにアレンジしている人も多いです。

コストコに行ったら一度は買うべき商品の1つです。

買うべき食べ物②:ディナーロール

コストコのディナーロールは、36個たっぷり入って430円程度という安さで人気のある商品です。
プレーンなパンなので、ジャムだけでなくハムやチーズといった惣菜パンとしても活用できます。

1こが適度な大きさなので、小さいお子さんでもぺろりと食べることができます。
冷凍して保存しながら消費している人も多いです。

買うべき食べ物③:レッドアルフレッドチキンペンネ

レッドアルフレッドチキンペンネは、トマトソースとペンネの相性が抜群のお惣菜です。
具にはロティサリーチキンが使用されており、さっぱりとした味わいのチキンにトマトソースがよく合います。

レンジでチンするだけでいただくことができるので、買ったその日のメインディッシュにするのがおすすめです。
小分けにしてお弁当のおかずにすることもできますよ。

買うべき食べ物④:まぐろ3種とサーモン寿司

まぐろ3種とサーモン寿司は、コストコでも大人気のお寿司パックです。
コストコのお寿司は、とにかくネタが分厚いのが特徴で、とても食べ応えがあります。

まぐろにはもれなく脂がのっているので、さっぱりとしたお寿司が好きな人には重たく感じることもあるかもしれません。
ボリューミーなお寿司を食べたい人こそ買うべき商品と言えます。

買うべき食べ物⑤:ポキ類

コストコにはハワイの伝統的な魚惣菜のポキが販売されています。
コストコのポキは季節ごとに魚の種類が変わったり、魚によって味付けが変わったりします。

こちらのポキはブリのポキ生姜風味で、日本人ごのみのさっぱりとした和風テイストのポキになっています。
お酒のおつまみとしてもぴったりの濃い目の味付けになっています。

買うべき食べ物⑥:ハイローラーBLT

ハイローラーBLTは、トルティーヤの生地にベーコンやトマトなどの野菜が巻かれているものです。
こちらはベーコンとレタス、トマトとチーズが入っているハイローラーです。

具材がたっぷり入っているので、サラダをモリモリ食べているような満足感があります。

買うべき食べ物⑦:ビーフガーリックライス

ビーフガーリックライスは、ごはんとバター、ガーリック、USAビーフをザっと炒めた男性に人気のある一品です。
香ばしい焦がしバターと鼻から抜けるガーリックの香りで、食欲が進みます。

ビーフもたっぷり入っているので食べ応えがあります。

買うべき食べ物⑧:チーズタッカルビ

コストコのチーズタッカルビは、チーズと味付け鶏肉がセットになっています。
フライパンでお肉を焼いて後からチーズを入れるだけで、本格的なチーズタッカルビをつくることができます。

甘辛い味付けなので、お子さんや辛い物が苦手な人もいただくことができる、コストコで買うべき一品です。

買うべき食べ物⑨:厚切り牛タン

コストコの厚切り牛タンは、分厚いのに硬くならない柔らかい食感の牛タンです。
程よく塩味がついているので、焼いてレモンを絞るだけでいただくことができます。

スーパーなどの牛タンに比べて、分厚いのに一口で噛み切れる柔らかさが特徴的です。
牛タン好きなら買うべきコストコ精肉の中でも人気の商品です。

買うべき食べ物⑩:USプライムトップブレードステーキ

USプライムトップブレードステーキは、BBQなどでも大活躍するボリュームたっぷりのステーキです。
脂身が少なく赤身が多い牛肉なので、ダイエット中の人や筋力アップを目指している人にもおすすめです。

買うべき食べ物⑪:プルコギビーフ(韓国風焼肉)

コストコのプルコギビーフは、韓国風の味付けがついている精肉です。
しっかりめの味付けがついており、焼いても脂があまり出ない牛肉を使用しています。

ごはんが進む味わいで、冷凍保存して少しずつ調理するのもおすすめです。
焼いてそのまま食べるだけでなく、ビビンバのトッピングとして使用する人も多いです。

買うべき食べ物⑫:丸型ピザパンチェッタ&モッツァレラ

コストコの丸形ピザは、自宅のオーブンで焼き上げることで絶品ピザがいただけます。
チーズをメインにしたピザや、マルゲリータ、パンチェッタ&モッツァレラなど様々な種類があります。

サイズが大きくオーブンに入らない際には、カットして半分ずつ焼くのがおすすめです。
トースターでも焼けるので、冷凍しておいて朝ごはんやおやつにも活用できます。

買うべき食べ物⑬:韓国味付けのりフレーク

コストコで販売されている韓国味付けのりフレークは、韓国のりがフレーク状になっている商品です。
ふりかけのようにごはんにかけて食べることで、韓国風ごはんを味わうことができます。

サラダや丼もののトッピングなど、様々な料理に活用できるコストコで買うべき商品です。

買うべき食べ物⑭:クラムチャウダー

コストコにはその場で食べられるフードエリアがあり、そちらの食品も美味しいと人気があります。
コストコのクラムチャウダーは、まったりとしたコクのあるクリームスープで、魚介や野菜などの具材がたっぷり入っています。

食べ応えがあり、スープについてくるクラッカーを浸して食べるのがおすすめです。

買うべき食べ物⑮:ホットドッグ

コストコのホットドッグは、1本190円でドリンクもついてくるお得なフードメニューです。
トマトケチャップやマスタード、ピクルスなどを自分で好きなだけかけることができるのがポイントです。

コストコで販売されているパンとソーセージを使用しており、ボイルしたてのソーセージはパリッと音がするほどジューシーです。

お菓子・デザート系

コストコで買うべきケーキ

買うべきデザート①:トリプルチーズタルト

コストコのトリプルチーズは、3種類のチーズがたっぷりと使用された、食べ応えのあるタルトです。
まったりとしたコクのあるチーズタルトは、ケーキ店にもありそうな深い味わいになっています。

冷凍して保存することもできるので、無駄なくいただくことができますよ。

買うべきデザート②:マフィン類

コストコには、手の平に収まらないほど大きいマフィンが販売されています。
チョコレート、バナナ、チョコチップ、プレーン、ブルーベリーなどの種類があり、好みの味を選ぶことができます。

かなり食べ応えのあるマフィンなので、朝食の代わりとしてもおすすめです。
甘さもしっかりあるので、甘いもの好きなら買うべき商品です。

買うべきデザート③:ドーナツ類

コストコのドーナツは生地にほんのりと甘さを感じる、ふわふわ食感がクセになるドーナツです。
こちらもマフィン同様チョコレートやココナッツなどの種類があるので、好みの味を選べる楽しさがあります。

買うべきデザート④:ティラミスドルチェ

コストコのティラミスドルチェは、ボリュームたっぷりの量が魅力的なデザートです。
コストコに行ったことがある人なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?

イタリアンティラミスのような甘さ控えめの味わいで、ビターパウダーが後味をさっぱりさせてくれます。
見た目にインパクトがあるので、BBQやパーティーなどのデザートにぴったりです。

買うべきデザート⑤:キャラメルフラン

コストコのキャラメルフランは、焦がしキャラメルの甘くビターな味わいがクセになるケーキです。
甘さたっぷりのキャラメルクリームで、甘いもの好きも大満足な一品です。

買うべきデザート⑥:レモンメレンゲタルト

コストコのレモンメレンゲタルトは、レモン風味のメレンゲがさっぱりとした味わいになるタルトケーキです。
中のクリームにもレモンが入っているので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

買うべきデザート⑦:ダブルキャラメルプリン

コストコのダブルキャラメルプリンは、プリンにたっぷりのホイップクリームとキャラメルソースがかけられた甘いもの好きにはたまらないデザートです。
ホイップクリームは甘さ控えめなので、プリンやソースの甘さを柔和してくれます。

買うべきデザート⑧:ストロベリートライフル

コストコのストロベリートライフルは、大きなカップに入ったショートケーキのようなデザートです。
ホイップクリームは見た目よりもさっぱりとしています。

見た目もとっても華やかなので、パーティーなどのメインデザートとしてもおすすめです。

買うべきデザート⑨:アイリッシュスコーン

コストコのアイリッシュスコーンは、朝食や軽食としてもおすすめの食品です。
紅茶やコーヒーとの相性がよく、好みのジャムやクリームなどを付けていただきます。

常温保存することができるので、小腹が減っている時にもぴったりです。

買うべきデザート⑩:抹茶&クランベリーロールケーキ

コストコの抹茶&クランベリーロールケーキは、抹茶クリームとクランベリーソースが絶妙にマッチしているデザートです。
抹茶はかなり濃厚なので、抹茶好きも大満足な味わいになっています。

クランベリーソースが、まったりとした抹茶クリームをさっぱりさせてくれるので、パクパクと食べられてしまいます。

買うべきデザート⑪:イタリアンティラミス

コストコで購入できるティラミスには、カップのタイプのものもあります。
6個入り1,300円程度で購入でき、チーズコーナーで販売されています。

カップがガラスでできているので、食べた後も容器として使用することができます。
大きなティラミスは食べられないけれど、ティラミスが食べたい!という人におすすめのコストコで買うべきデザートです。

買うべきデザート⑫:ソフトクリーム

コストコのフードエリアには、ホットドッグだけでなくソフトクリームも販売されています。
1つ100円でこんなりボリュームたっぷりのソフトクリームをいただくことができます。

お子さん一人では食べきれない量なので、かなりお得な一品です。

買うべきデザート⑬:ダウニーバター

コストコで購入できるダウニーバターは、ハチミツとレモン、バターが1つになった食品です。
パンやスコーン、パンケーキなどに塗ることができ、バターなのにほんのり甘く、レモンの酸味も感じられるおしゃれな味わいになっています。

買うべきデザート⑭:冷凍マカロン

コストコの冷凍マカロンは、冷凍食品コーナーで販売されています。
自然解凍で本格的なマカロンをいただくことができる、マカロン好きにはたまらない一品です。

買うべきデザート⑮:美酢ミチョ

コストコで購入できる美酢は、3本セットで1,580円とお買い得価格で購入することができます。
スーパーやネット通販では、1本あたり800円前後することもあるためコストコで購入すると1本あたりのお値段がかなりお安くなります。

3本セットの味を選ぶことはできませんが、マスカットやグリーンアップル、ザクロ、パイナップル、カラマンシーの5種類が販売されています。

<下に続く>

コストコで買うべきもの20選【日用品編】

コストコで買うべきペーパータオル

ここからは、コストコで買うべき便利でお得な日用品をチェックしていきましょう。
コストコでしか手に入らない、プライベートブランドKIRKLAND(カークランド)の商品も紹介していきますよ。

買うべき日用品①:KIRKLANDペーパータオル

コストコの日用品で最も人気がある商品が、こちらのKIRKLANDペーパータオルです。
しっかりとした厚みのある上部なペーパータオルは、水を含ませて絞っても破れないという耐久性があります。

食卓布巾の代わりとして絞って使用することができ、おひたしの水切りにも破れることなくギュギュっと水を切ることが可能です。
コストコに行ったら一度は買うべき日用品と言えます。

買うべき日用品②:KIRKLANDバスティッシュ

コストコの日用品の中で、ペーパータオルの次に人気のある商品が、KIRKLANDのバスティッシュです。
こちらは30ロールが1セットになっているトイレットペーパーで、大人2人で3か月は持たせることができる量となっています。

日本のトイレットペーパーに比べて1個分に重みがあり、ダブルロール、ロールの長さが長いという特徴があります。
1ロールあたり76円程度なので、スーパーなどのトイレットペーパーよりもお買い得と言えます。

買うべき日用品③:オキシクリーン

オキシクリーンは、コストコに行ったら一度は買うべきアメリカ製の漂泊洗剤です。
漂泊効果が高いことで有名で、洗濯でも取れない黄ばみや学校用のシューズ、運動靴も付けておくだけで見違えるほど白くなります。

また、シンクやバスタブ、洗濯槽にオキシクリーンでつくった液をためるだけで、垢のないピカピカな状態にすることもできます。
稀に量販店でも購入することができますが、中国製で中身が若干異なる場合もあります。

アメリカ製のオキシクリーンが欲しい場合は、コストコでの購入がおすすめです。

買うべき日用品④:KIRKLAND Stretch-titeラップ

KIRKLANDのStretch-titeは1ロール当たり230m~915mもある大容量のラップです。
日本のラップは2~3か月程度で1本使いきってしまうこともありますが、コストコのラップは1本使いきるのに2~3年かかることもあります。

2本セットで1600~2000円程度で購入できるので、スーパーなどでラップを買い続けるよりもお得です。
適度な伸縮性があり、容器にぴたっとくっついてくれるので、しっかり密閉することができますよ。

買うべき日用品⑤:KIRKLAND食器用洗剤

KIRKLANDの食器用洗剤は、3リットル980円程度で購入できる自然に優しい食器用洗剤です。
アメリカ環境保護庁が認めた印であるSAFERCHOICEマークがついており、天然由来でお肌にやさしく、排水を汚さない洗剤になっています。

泡立ちもよく油をしっかり落としてくれるのはもちろんのこと、シトラスのすっきりとした香りが好きという人も多いです。
コストコには日本製の洗剤も販売されていますが、お得な洗剤が欲しいなら一度は買うべき商品と言えます。

買うべき日用品⑥:キッチン泡ハイター業務用

キッチン泡ハイターは日本製の信頼できる洗剤で、実際に使っている人も多いのではないでしょうか?
コストコにはキッチン泡ハイターの業務用サイズが販売されており、通常サイズを定期的に購入するよりお得であることから人気があります。

1リットル3本セットが1,300円程度で購入できるので、キッチン泡ハイターを常備している人なら絶対に買うべきお得なセットと言えます。

買うべき日用品⑦: プレスンシール

コストコで購入できるプレスンシールは、テレビや雑誌などでも度々紹介されている、便利商品です。
粘着質のあるシートによって、簡単に真空パックが作れる優れものになっています。

飲み物が入ったコップにかぶせることで、コップが倒れても中の飲み物がこぼれないほどの高い密着度を持っています。

買うべき日用品⑧: Scottショップタオル

コストコで購入できるScottショップタオルは、コストコの中でも知る人ぞ知る隠れた名品です。
使い捨てタイプのペーパータオルで、不織布とペーパータオルの間のような分厚い生地になっています。

車を拭くためのものと思われがちですが、食卓布巾やフローリングの掃除、窓ガラスや鏡の汚れも水を含ませるだけできれいに磨くことができます。

買うべき日用品⑨:ToWhiteトイレクリーナー置型タイプ

ToWhiteトイレクリーナーは、アース製薬が販売している置型タイプの液体トイレクリーナーです。
スーパーや量販店などでも販売されていますが、コストコでは通常の17%オフの価格で購入することができます。

買うべき日用品⑩:KIRKLAND BabyWipesおしり拭き

コストコで購入できるBabyWipesのおしり拭きは、KIRKLANDが手掛けている赤ちゃんのお肌にやさしいウェットタイプのおしり拭きです。
100枚入りのパックが9パック入っているので、1箱でたっぷり900枚も入っています!

1箱2,500円なので、1パック当たりに換算するととてもお買い得と言えます。
日本製のおしり拭きに比べて大判で分厚いので、赤ちゃんがいる世帯は一度は買うべき商品と言えます。

買うべき日用品⑪:アクアフレッシュ15本入り

アクアフレッシュの15本セットは、コストコで購入できる特別な歯ブラシセットです。
1本あたり78円程度でアクアフレッシュを購入することができ、とてもお買い得です。

歯ブラシは1か月で1本交換するのが望ましいと言われているので、1つ買っておけば1年は歯ブラシを購入しなくても良い計算になります。
歯ブラシをお買い得に購入したいという人は買うべきお得商品です。

買うべき日用品⑫:KIRKLAND 洗車タオル36枚入り

コストコで購入できる洗車タオル36枚入りは、KIRKLANDが手掛けている人気のマイクロファイバータオルです。
洗車にぴったりの大判タイプで、1枚で車一台をたっぷり拭き上げることができます。

ハウスクリーニングもOKと記載があり、テレビや棚やテーブルなどにも活用することができます。
大判タイプのマイクロファイバータオルを、お得に購入したいという人はぜひとも買うべき商品と言えます。

買うべき日用品⑬:MyroomPORTA収納ボックス

コストコで購入できるMyroomPORTA収納ボックスは、お洒落なルックスと機能性を兼ね備えた便利な収納ボックスです。
7つの区分けがあるので文房具入れやお子さんのおもちゃ入れ、趣味で使う道具などをすっきり収納することができます。

重ねて使用することもでき、なおかつ北欧っぽいお洒落なカラーで人気を集めている商品です。

買うべき日用品⑭:farga木製電源タップ

コストコで購入できるfargaの木製電源タップは、6個の電源タップとUSBポート2個がついている便利な商品です。
電源タップはクルクルと回る設計になっているので、大きなアダプタを付けたために他の電源タップが使えなくなる心配がありません。

USBをそのまま差す電源タップはあまり見かけませんし、木製のデザインもとてもお洒落ですよね。
コストコに行ったらぜひとも買っておきたい便利商品です。

買うべき日用品⑮:ケイトスペードのブランケット

コストコにはブランド雑貨も販売されています。
ケイトスペードのブランケットは、通常価格の30~40%オフのお値段で購入することができ、お土産やプレゼントとしても人気のある商品です。

ピンク、ホワイト、ビビットピンクなどのカラーバリエーションがあるので、好みのカラーを選ぶこともできますよ。

買うべき日用品⑯:KIRKLANDブランケットシングル

KIRKLANのブランケットシングルは、適度な厚みで重たすぎず、季節の変わり目などにぴったりです。
139×200cmあるので、大人や男性もしっかりブランケットを掛けることができるサイズ感があります。

もふもふとした毛羽立ちが肌にやさしく、快適な眠りをサポートしてくれます。

買うべき日用品⑰:スワドルデザインズのおくるみセット

スワドルデザインズのおくるみセットは、コストコでも人気のあるベビー用品です。
スワドルデザインズはアメリカで人気のベビー用品メーカーで、やさしい肌触りと可愛い柄で日本でも人気があります。

公式では5,000円程度する商品ですが、コストコでは4枚セット2,700円程度で購入することができます。
かわいい箱に入っているので、出産祝いとしても活用できるコストコで買うべき商品と言えます。

買うべき日用品⑱:ベビー用ロンパース4枚セット

コストコには衣料品の取り扱いがあり、特にベビーキッズファッションはデザインがアメリカンで可愛らしいことで人気があります。
こちらはベビー用のロンパース4枚セットで、なんと4枚で1,300円程度で購入することができます。

他にもキッズ用のチュチュが可愛いドレスが1,600円で購入できることもあり、アメリカンな可愛いお洋服をお探しの方はぜひとも買うべき商品と言えます。

買うべき日用品⑲:ラルフローレンミニバッグ

コストコにはラルフローレンなど、アメリカ発のファッションブランドの商品も販売されています。
こちらはラルフローレンのミニバッグで、3,000円代で購入することができます。

ブランドバッグを破格のお値段で購入することができるので、コストコに行ったらファッション雑貨もチェックしておきたいですね。

買うべき日用品⑳:メラミンお皿セット

コストコには食器の取り扱いもありますが、こちらはメラミン素材でできている丈夫なお皿セットになっています。
北欧風のほっこりとするデザインで、陶器でできているようなリッチな見た目が特徴的です。

5個入って、1,700円程度で購入することができるとてもお得な商品です。
お子さんがいらっしゃる家庭や、軽く扱いやすいお皿が欲しいという人はぜひとも買うべき送品と言えます。

<下に続く>

コストコで買うべき商品が分かる本

コストコで買うべき商品の本

コストコで買うべき商品については、詳しく紹介されている書籍を参考にするのもおすすめです。
コストコに関する本は数多く出版されていますが、ここでは比較的新しい書籍を紹介します。

おすすめの書籍:コストコ最強ランキング (晋遊舎ムック)

コストコ最強ランキング (晋遊舎ムック)
726円

コストコ最強ランキングは、2019年9月に出版された比較的新しい書籍です。
コストコが話題となってからの8年間をまとめた決定版で、これまでの人気商品に基づいた、最新の買うべき商品ランキングが紹介されています。

こちらの書籍は、商品を比較検証し評価しているLDKの女性編集部が手掛けています。
本当に買うべき商品は何なのか?を、お世辞なしで徹底分析しており、アレンジレシピや活用法まで詳しく紹介しています。

コストコに通い詰めた人もきっと読みたくなる、永久保存版のコストコ本です。

<下に続く>

コストコで買うべきものはリスト化するべし

コストコで買うべきものを迷っている人

コストコで買うべき商品を紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたか?
コストコは倉庫のような広さと、品数の多さから、ついつい買いすぎてしまう人も多いです。

本当に欲しかったものが見つからなかったり、買い物をしている間に忘れてしまったりすることもあるでしょう。
コストコで賢く買い物をするなら、お目当ての商品をリスト化してから行くのがおすすめです。

商品の場所が分からないときは、店内にたくさんいるスタッフさんに聞けば快く教えてくれますよ。
コストコで買うべきものをゲットして、満足いく買い物をしていきましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line