Search

コンビニネイルが優秀すぎる♡

コンビニネイルで綺麗な爪になる

コンビニに行くと普段目にする化粧品よりも、小さめのもが多いです。
ネイルも一緒で、使い切りやすい小さめのボトルになっているので、普段はあまりネイルをしない方も手に取りやすくなっています。

コンビニネイルは使いやすい色から、パキッと可愛い色までいろんな種類があるのでそこも選びやすいポイントです。
塗りやすく1度塗ると長持ちするネイルなので、仕事や旅行にポーチに忍ばせておけます。

コンビニネイルの選び方

コンビニネイルの良さを知りたい人
コンビニネイルと言っても、ローソンやセブンイレブンなどコンビニ自体にも色々あり、どれを選べばいいか迷いますよね。
ここでは、コンビニネイルの選び方を詳しく紹介しますので是非参考にして下さい。

  1. ネイルの落ちにくさ
  2. 付属のハケが塗りやすいか
  3. 仕上がりが綺麗か

①ネイルの落ちにくさ

ネイルを塗っていると、物によってはすぐに禿げてしまうものがあります。
せっかく綺麗に塗ってもすぐに禿げてしまっては台無しになり、汚くなってしまうのは残念ですよね。

そこでチェックしたいのが、コンビニネイルの落ちにくさです。
しっかり密着して綺麗な爪を保てると、塗り直しも必要ないので安心です。

仕事や子育てで忙しい女性には、塗り直しが少ないくコンビニで手軽に買えるのは嬉しいポイントです。

②付属のハケが塗りやすいか

もう1つのポイントは塗りやすさです。
ハケが小さすぎたり、ゴワゴワしているとムラになり綺麗に塗ることが難しくなります。

コンビニネイルも色々ブランドによって塗りやすさがそれぞれ違うので、そこも拘るとよりセルフネイルしやすくなります。

③仕上がりが綺麗か

ネイルをする時に一番気になるのが、仕上がりの綺麗さです。
せっかくネイルをしても発色が良くないと残念ですよね。

コンビニで買えるネイルはサロン級と言われるほど、綺麗なネイルがあります。
さっと簡単に塗れて綺麗になるとネイルも楽しめますし、仕上がりがいいとお洒落なので大事なポイントです。

【ブランド別】おすすめのコンビニネイル

コンビニネイルで女子力アップ
3つのコンビニで売られているネイルを紹介していきます。
近所のコンビニにはどんなネイルがあるのか、こちらで参考にしてみて下さい。

セブンイレブン

まずはセブンイレブンで売っているネイルです。
取り扱いブランドと、人気のカラーがこちらです。

取り扱いコスメブランド

セブンイレブンで売っているネイルはこのパラドゥです。
パラドゥは速乾性があり、カラーがナチュラルで使いやすいと人気の商品です。

このコンビニネイルは時間がない忙しい時もさっと塗ることができ、耐水性があるので持ちもいいです。
ハケが平筆で塗りやすく、ムラなく誰でも綺麗に仕上げることができます。

税抜き500円と価格もプチプラで、手に取りやすくなっています。

人気カラー

パラドゥの中で人気が高いカラーは、この「パラドゥ ネイルファンデーションPO」ピンクオークルです。
コンビニネイルとは思えない、綺麗でナチュラルなピンクです。

写真のネイルは3度塗りしてこの濃さになっています。
女性らしい優しい色合いで、とてもツヤがあり発色がいいです。

1度塗りでも発色がいいので、仕事や学校など規則が厳しいところでも塗れます。
コンビニで買えてプチプラなので、学生の方も手に取りやすくなっています。

ローソン

お次はローソンです。
ローソンではこちらのブランドの取り扱いがあります。

取り扱いコスメブランド

インテグレートはCMなどで見たり、店舗で見たことがある人が多いでしょう。
そんな人気な化粧品ブランドのネイルがコンビニで350円(税抜)で買えるんです。

プチプラでしかも、すごく色が綺麗でてこちらも速乾性があります。
ボトルのデザインも可愛く、インスタ映えもするのも嬉しいポイント。

このブランドのネイルは少し硬めの液体です。
塗る時にムラにならないよう気をつける必要があり、ハケも少しパサついているのでボトルの縁で整えて塗るのをおすすめします。

人気カラー

インテグレートの人気色も「ネールズ N PK714」で優しいナチュラルなピンクです。
淡い色は女性には色々なシーンで使いやすいので、ついつい手に取ってしまう色です。

つやつやとした色がとても綺麗で、コンビニで買えるネイルとはとても思えない発色ですね。
こんなに綺麗にコンビニの化粧品で手軽に出来るなんて、お洒落を楽しみたい方には朗報です。

ファミリーマート

最後にファミリーマートで買えるネイルを紹介します。
セルフネイルがお好きな方は、要チェックです。

取り扱いコスメブランド

ファミリーマートで取り扱いがあるのは、リップのCMで知っている方も多いメディアです。
メディアのネイルは1つ350円(税抜)と、こちらもとてもプチプラです。

しかもこちらも発色がよくナチュラルなカラーから、しっかりとお洒落を楽しみたい時に使えるような、はっきりとした色の赤やピンクがあります。

こちらも速乾性があり、見た目も丸いボトルで可愛いデザインです。
色持ちもいいので、仕事や家事をする女性にも嬉しいアイテムとなっています。

どれもプチプラで可愛いコンビニネイルは、お菓子感覚で買いに行くことが出来ます。

人気カラー

このメディアのネイルも「BE-01」の淡いピンクが人気です。
やっぱりこの色は使いやすいですし、どんなコーディネートにも合います。

このカラーはベージュ寄りのピンクなので、あまりネイルができない場面や普段のネイルで目立たせたくない時に塗りやすいカラーです。

ハケは小さめで少し塗りにくさがあるのが気になる点です。
コンビニネイルは小さくコンパクトなボトルなので、こういったところが少しデメリットになりますが、慣れると塗りやすくなります。

コンビニネイルを使ったおしゃれなセルフネイルデザイン集♡

コンビニネイルのデザイン
次にコンビニネイルでできる可愛いネイルデザインを紹介します。
ネイルのデザインに迷っている方は是非参考にして下さい。

シンプルなワンカラー

まずはシンプルで真似しやすいワンカラーのデザインを紹介します。
ワンカラーはセルフネイルしやすいですし、コンビニネイルはすぐに乾くと話題なので時短でお洒落を楽しめますよ。

①パキッと可愛いレッド

メディアの「RD-02」を使った真っ赤なネイルです。
明るい赤なので塗るととても気分が上がるカラーで、休みの日やネイルをメインにしたい時におすすめです。

コンビニで買ったとは気づかれないほどの綺麗な赤です。
赤はオールシーズン使えるので、1つ持っていても損はありません。

②オフィスネイルにおすすめな大人可愛いベージュ

こちらはインテグレートの「BR708」を使った、オフィスネイルにぴったりなデザインです。
綺麗なベージュで少しグレーよりのカラーになります。

コンビニにあるアイテムは落ち着いたカラーが多いので、オフィスネイルにぴったりです。

③これ1つでほんのりグラデーション

こちらはパラドゥの「両思いピンク」を使用したデザインで、少し青みがかったピンクになっています。
色を調節し、この1本でツヤ感が綺麗なピンクのグラデーションになっています。

コンビニネイルでプチプラなのに、グラデーションも楽しめるのは高いポイントですね。

④可愛いネイルが好きな方におすすめ淡いピンクネイル

次もパラドゥのネイルで、上記でも紹介した人気色の「ピンクオークル」です。
「両思いピンク」よりもさらにナチュラルで、自然なピンクなのでこちらもオフィスネイルにぴったりです。

ナチュラルカラーを数本コンビニネイルで揃えておくと、毎日の仕事もお洒落が出来るので楽しくなります。

⑤ペディキュアにも可愛いオレンジネイル

こちらはインテグレートの「OR206」を使用したペディキュアです。
ピンクよりのオレンジがとても可愛く、元気が出るようなカラーです。

サンダルコーデに合わせたいペディキュアもコンビニだと手軽に可愛く出来ます。

多色ネイル

今度はいろんなコンビニネイルを合わせた、上級者向けのデザインを紹介します。
ワンカラーに飽きた方や、凝ったネイルに緒戦したい方は参考にして下さい。

①ピンクとゴールドの組み合わせが最高なネイル

コンビニネイルで人気の女性らしいパラドゥのピンクネイルに、インテグレートのゴールドネイルを合わせたデザインです。
シンプル目ですが、ゴールドがアクセントになっていて華やかさがあるデザインになっています。

色の使い方も簡単なので、すぐに真似ができるデザインです。

②ガーリーにレースを使ったネイル

インテグレートのピンクネイルにレースのシールを使った、とてもガーリーなデザインです。
デートや結婚式などイベントにも良さそうなデザインになっています。

プチプラなコンビニネイルで、ここまでガーリーに出来るのはとても嬉しいポイントです。

③ヌーディなベージュに大きめストーンのネイル

メディアのベージュに、はっきりとした赤いネイルを合わせたデザインです。
大きめのストーンがアクセントになっていて、ナチュラルなカラーが華やかなお洒落ネイルになっています。

ベージュと赤は意外と相性も良く、全体的に落ち着いた雰囲気です。
どちらも同じコンビニで買えるので、すぐに揃えることが出来ます。

④綺麗なブルーで雨をイメージしたネイル

コンビニで買えるパラドゥのネイルでこんなに素敵なブルーのネイルがデザインできます。
梅雨の時期やパステルカラーが好きな方におすすめなデザインです。

⑤夏に真似したい涼しげなネイル

パラドゥのターコイズネイルとグレージュのカラーで、あまり派手にならずに綺麗な大人可愛いデザインです。
夏らしく貝殻や、これもパラドゥのきらきらネイルを重ねています。

難しそうなデザインですが、重ね塗りをしてシールを貼るという簡単な手順でできます。
色持ちがいいコンビニネイルは、夏の海やレジャーにも心置きなくお洒落を楽しめます。

コンビニネイルでも可愛いネイルが出来る!

コンビニネイルで指先美人に

コンビニで買えるネイルと聞くと、なんとなく化粧品売り場で買うよりも質が落ちそうだと思う方が多いでしょう。
しかし、コンビニネイルはとても質がよく忙しい女性には嬉しい機能が備わっていました。

速乾性があり持ちも良く発色も綺麗です。
コンビニで手軽に買えるので、出かけた先でネイルが欠けてしまったりしても応急処置が出来ますし、小さめのボトルなので持ち運びにも便利です。

ワンカラーでも十分可愛いカラーが揃っており、少しカラーを足すだけでセルフでサロンに行ったようなネイルが出来るのがすごいところです。

どれも手頃な値段なので、コンビニでカラーを揃えて指先のお洒落を気軽に楽しめますね。
ネイルが苦手な方や、ネイルをしたいけどどうれがいいのかわからないという方は、手軽にコンビニネイルから試してみるのをおすすめします。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る