Search
Expert info
本記事のアドバイザー

芸能人風ショートヘアカタログ

ショートヘアカタログ
出典:Beauty navi

Q.顔に自信がなくても芸能人風ショートは似合う?

A.似合います!

山﨑將さんのコメント
極論から言うと、似合います。
証明写真のように顔だけみるのではなくて全体のトータルで見させていただくので、もし顔に自信がない方でもぜひショートにチャレンジしてほしいです!

ただ写真を完コピして似合う場合もありますが、骨格に合わせて顔まわりをデザインしてあげるとより1人1人にあわせたショートデザインになってきます。

波瑠さんや長澤まさみさんなどショートヘアにする芸能人が増えたことで、芸能人の髪型を真似したいと考えている方は多いでしょう。
そこで今回は芸能人別に様々なショートヘアをご紹介します。

長澤まさみ風ショートヘア

好きなショートヘアの芸能人ランキングで必ずと言って良い程ランクインしている長澤まさみさんのショートヘアは、スタイリッシュなショートボブです。
芸能人風ショートボブは可愛らしいイメージになりがちですが、前髪を分けることで大人っぽく洗練された印象になり、芸能人にも真似する人が続出しています。

長澤まさみさんのショートボブは黒髪なことが多く、暗めの髪色によってより大人っぽく仕上げているようです。

波瑠風ショートヘア

ショートヘアにしたことで成功した芸能人の1人である波瑠さんのショートヘアは、ふんわりとしたシルエットが特徴的なマッシュショートです。
波瑠さんの芸能人風マッシュショートは髪の上部分に丸みがあるため、柔らかい雰囲気を演出してくれるだけではなく、モードでお洒落な雰囲気を演出してくれます。

波瑠さんのように目鼻立ちがはっきりとした方がマッシュショートにすると、きつい印象を和らげてくれる効果が期待できるため、芸能人にも多いようです。

広瀬すず風ショートヘア

好きなショートヘアの芸能人ランキングで常に上位にランクインしている広瀬すずさんのショートヘアは、ボーイッシュなマッシュショートです。
広瀬すずさんの芸能人風マッシュショートは耳回りの髪の毛を耳にかけるか、かけないかで大きく印象を変えることができます。

広瀬すずさんはこれまでにも様々なショートヘアに挑戦しており、役柄に合わせてボーイッシュなベリーショートにした経験もありました。
好きなショートヘア芸能人に必ずと言って良いほどランクインしています。

本田翼風ショートヘア

好きなショートヘアの芸能人ランキングの常連とも言える本田翼さんのショートヘアは、女性らしいショートボブです。
ショートボブは前髪の有無で印象を変えることができますが、本田翼さんは役によって多少変化を付けているものの、前髪ありのショートボブが多い印象を受けます。

ショートヘア芸能人の中でも人気が高い本田翼さんですが、最近ではミディアムヘアに挑戦しているのようなので、今後も髪型の変化が楽しみです。

佐藤栞里風ショートヘア

好きなショートヘアの芸能人ランキングで順位を上げつつある佐藤栞里さんのショートヘアは、きっちり揃った毛先が印象的な切りっぱなしボブです。
佐藤栞里さんのような芸能人風切りっぱなしボブはモードで洗練された印象になりがちですが、佐藤栞里さんの明るい顔立ちによってモードさが緩和されています。

佐藤栞里さんの切りっぱなしボブは顎のライン程の長さがあるため、他のショートヘアに比べてヘアアレンジがしやすいでしょう。
佐藤栞里さんのように、芸能人でも切りっぱなしボブの方は多いようです。

篠田麻里子風ショートヘア

篠田麻里子さんのショートヘアは、顎のラインで揃えた丸みボブです。
元々女性らしいボブですが、篠田麻里子さんの芸能人風ボブは毛先を内巻きにしてさらに女性らしいスタイリングにしています。

ボブはショートボブやロングボブなどの種類があり、長さによって印象が大きく異なるのです。
またアレンジのしやすさも長さで変わってくるでしょう。

大原櫻子風ショートヘア

大原櫻子さんのショートヘアは、顎程の長さの大人可愛いボブです。
大原櫻子さんのような芸能人風ボブのスタイリングはストレートなことが多く、とても清潔感があります。

また前髪は眉毛の下辺りで切り揃えており、若々しい印象です。
大原櫻子さんのようなストレートボブにしたい方は、ヘアアイロンで髪をのばしたり、ストレートパーマをかけたりすると良いでしょう。

吉瀬美智子風ショートヘア

ショートヘア芸能人の中でも同年代の方から支持を集めている吉瀬美智子さんのショートヘアは、毛先にレイヤーを入れたショートヘアです。
吉瀬美智子さんのような芸能人風ショートヘアは全体的には唇のラインで切られており、襟足が長いのが特徴となっています。

吉瀬美智子さんのスタイリッシュな髪型は、30代~50代まで幅広い年齢層の方から支持されている人気の髪型です。
芸能人に憧れてショートにしたいという方は多いと思いますが、顔の大きさが気になる方でもカット方法によって似合うショートヘアが見つかります。

前田敦子風ショートヘア

前田敦子さんのショートヘアは、顎のラインよりやや下で切られたボブです。
AKB48に所属していた頃は前下がりボブだった前田敦子さんですが、卒業後は比較的長さを揃えたボブになっています。

なお現在の前田敦子さんは編み込みやポニーテールなどヘアアレンジをしている事が多く、アレンジに合わせて前髪も変えているようです。

橋本愛風ショートヘア

女優やモデルなど今大注目の芸能人である橋本愛さんのショートヘアは、肩程の長さで切られた切りっぱなしボブです。
元々モードな印象を与える切りっぱなしボブですが、橋本愛さんのまっすぐに切りそろえられた前髪が、更にモードさを演出しています。

前髪は顔の印象を大きく左右する大切な部分で、眉上や目の上ギリギリなど長さによっても顔の雰囲気を変えることが可能です。
自分に似合う前髪の長さがわからないという方は、美容師さんに相談するのがおすすめです。

木村文乃風ショートヘア

木村文乃さんのショートヘアは、可愛らしい丸みショートです。
ロングヘアのイメージが強い木村さんですが、ドラマの役柄に合わせたショートヘアが可愛いと話題になりました。

木村文乃さんのような芸能人風ショートヘアは全体的にリップラインで切られており、ストレートにしたり、緩く巻いたりしてアレンジしています。

剛力彩芽風ショートヘア

剛力彩芽さんのショートヘアは、頬の辺りで切られたマッシュショートです。
ボーイッシュな髪型が多い剛力彩芽さんですが、前髪も特徴的で眉上にしたり、アシンメトリーにしたりしています。

元々はベリーショートでしたが、最近では少し長めに切られており耳かけショートにしている画像もあるようです。
ショートヘアの芸能人というと、剛力彩芽さんを思い浮かべるという方は多いかもしれません。

吉岡里帆風ショートヘア

好きなショートヘアの芸能人ランキングで徐々に人気を獲得している吉岡里帆さんのショートヘアは、肩程の長さで切られたふんわりショートです。
元々柔らかい顔立ちをしている吉岡里帆さんですが、ふわっとした髪型が吉岡里帆さんの優しい雰囲気をさらに引き立たせています。

吉岡里帆さんのような芸能人風ショートは基本的に前髪を作っている事が多く、比較的薄めの前髪です。前髪を薄めにすると重たくならず抜け感が出ます。
また前髪にワックスなどで毛束を作るとお洒落に仕上がるでしょう。

安達祐実風ショートヘア

安達祐実さんのショートヘアは、肩の長さの大人ボブです。
元々若々しい顔立ちの安達祐実さんですが、前髪を作らないことで年齢に合った大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

なお最近は前髪を切ったことで、以前より若く見えると話題になったようです。それ程、前髪が与える印象の変化は大きいと言えます。

ローラ風ショートヘア

芸能人にもファンが多いローラさんのショートヘアは、顎のラインで切られた切りっぱなしショートです。
元々はロングヘアだったローラさんですが、ばっさりと切り髪色を明るくしたことで話題になりました。

ローラさんのような芸能人風切りっぱなしショートは一見モードな印象になりがちですが、ローラさんのようにハイトーンにすることで、お洒落の幅がグッと広がります。

吉田羊風ショートヘア

吉田羊さんのショートヘアは、大人っぽいワンレンボブです。
凛とした印象の吉田羊さんは、前髪を作らず長めの前髪を分けるワンレンボブで、より大人っぽさを強調しています。

吉田羊さんのような芸能人風ワンレンボブは年齢を問わず人気の髪型で、特に30代~50代の女性に支持されている髪型です。
また両サイドの髪を緩く巻くアレンジも雰囲気が変わって良いでしょう。

宇多田ヒカル風ショートヘア

芸能人にもファンが多い宇多田ヒカルさんのショートヘアは、黒髪が特徴的な前下がりボブです。
前下がりボブは顔の形を適度に隠してくれるため、顔の形を気にしている方にピッタリの髪型と言えるでしょう。

宇多田ヒカルさんは前髪を下したり、分けたりすることで顔の印象を変化させています。
宇多田ヒカルさんは黒髪の前下がりボブですが、黒髪だけではなくハイトーンの前下がりボブも可愛く仕上がるでしょう。

米倉涼子風ショートヘア

米倉涼子さんのショートヘアは、ひし形シルエットが綺麗な小顔ボブです。
様々なショートヘアに挑戦している米倉涼子さんは、ひし形シルエットのボブにしていることが多く、そうしたボブは小顔効果が期待できます。

顔の大きさが気になってショートヘアに挑戦できないという方は多いと思いますが、カット方法によっては小顔に見せることが可能です。

山田優風ショートヘア

山田優さんのショートヘアは、顎のラインで切られたクールボブです。
前髪が無い時期もあった山田優さんですが、最近では前髪をカットして下しているため、クールなボブでも決まり過ぎず可愛らしい印象を受けます。

山田優さんはクールボブを可愛く仕上げていますが、前髪をかき上げたようにセットすると一気に大人っぽさが増すでしょう。

松岡茉優風ショートヘア

松岡茉優さんのショートヘアは、肩上の長さで切られた前下がりボブです。
前下がりボブは芸能人でも挑戦してる方が多く、比較的長さがあるためヘアアレンジがしやすいという特徴があります。

松岡茉優さんのような芸能人風前下がりボブは毛先を緩く巻いてふわふわにしたり、ウェーブにしたりするアレンジが多く、とても女性らしい印象です。

きゃりーぱみゅぱみゅ風ショートヘア

芸能人の中でも特にお洒落で注目されているきゃりーぱみゅぱみゅさんのショートヘアは、肩程の長さの定番ボブです。
とてもお洒落な芸能人として知られているきゃりーぱみゅぱみゅさんは、髪にもこだわりを持っているようで、これまでに様々な髪色に挑戦しています。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのボブは定番ボブですが、髪色を変えることによって個性を出しているのでしょう。

玉城ティナ風ショートヘア

玉城ティナさんのショートヘアは、人形のように可愛らしい前髪ぱっつんボブです。
顎のライン程で切られたボブをストレートにしていることで、とても清潔感があります。

玉城ティナさんといえばぱっつん前髪のイメージがありますが、前髪をセンターでふんわりと分けた大人っぽい髪型も人気のようです。
前髪ぱっつんボブは10代~20代女性向けだと思われがちな髪型ですが、髪色を変えたり、前髪の重さを変えることで30代女性でも挑戦できます。

水原希子風ショートヘア

芸能人にもファンが多い水原希子さんのショートヘアは、希子ボブと呼ばれる前下がりボブです。
希子ボブの特徴はワンレングスのように前髪を作らないことで、水原希子さんの整った顔立ちをより強調しています。

水原希子さんのような芸能人風前下がりボブは毛先を外ハネさせたり、ウェットな質感に仕上げたりすることでアレンジの幅を広げているようです。

三戸なつめ風ショートヘア

三戸なつめさんのショートヘアは、前髪が特徴的なショートボブです。
リップライン程の長さで切られており、毛先を内側にカールさせた髪型がとても個性的で可愛らしく見えます。

中でも眉上で切られた前髪はとてもインパクトがあり、髪型全体というよりは前髪によって個性を出したショートボブと言えるでしょう。
なおマッシュショートなどを経て、現在は毛先をやや長めに切ったショートヘアになっています。

真木よう子風ショートヘア

真木よう子さんのショートヘアは、毛先にレイヤーを入れたボーイッシュショートです。
トップにボリュームを持たせたショートヘアで、毛先を軽くしてワックスなどで毛束を作って動きを出しています。

真木よう子さんのような芸能人風ボーイッシュショートはとても爽やかで活発さがあり、女性だけではなく男性からの支持も高いようです。
なお毛先にレイヤーを入れたボーイッシュショートはセットが難しいので、美容師さんにセット方法をしっかり習うと良いでしょう。

比嘉愛未風ショートヘア

比嘉愛未さんのショートヘアは、顎のラインできられた大人可愛いボブです。
以前はベリーショートにしていたこともありましたが、現在は肩程の長さのボブに落ち着いています。

比嘉愛未さんのような芸能人風ボブはふんわりとしたシルエットが特徴的で、可愛らし容姿と相まってとても柔らかい雰囲気です。
また前髪は眉毛の位置で切り、七三のように軽く分けています。

田中美保風ショートヘア

田中美保さんのショートヘアは、顔の形が際立つフェミニンショートです。
ショートカットの芸能人モデルと言えば、田中美保さんを思い浮かべる方は多いでしょう。

マッシュショートやボブなど様々なショートヘアに挑戦してきた田中美保さんですが、現在はボリュームを抑えたショートカットにしているようです。

ベッキー風ショートヘア

ベッキーさんのショートヘアは、リップラインで切られたふんわりボブです。
元々ロングヘアのイメージが強かったベッキーさんですが、ショートヘアに大胆にカットしたことで話題になりました。

ベッキーさんのような芸能人風ショートヘアは前髪を作らないことが特徴で、ウェットに仕上げたり、髪の毛の根元を立ち上げたりすることで髪型に変化を付けています。

竹内結子風ショートヘア

竹内結子さんのショートヘアは、肩ほどの長さの大人ボブです。
結ぶなどヘアアレンジをしていることが多い竹内結子さんですが、最近は肩程の長さのボブが定着しています。

竹内結子さんのような芸能人風ボブは前髪を作らず、髪の毛をかき上げたようにふんわりと分けているのが特徴で、大人の女性に人気の髪型です。

のん風ショートヘア

のんさんのショートヘアは、肩上で切られた美少女ボブです。
のんさんの特徴とも言える黒髪ストレートのボブは、シンプルなため10代~50代まで幅広い年代の方が挑戦できる髪型と言えるでしょう。

なお、のんさんのような芸能人風ボブは耳かけショートにしたり、くせ毛風にセットしたりすることで髪型のバリエーションを増やしているようです。

榮倉奈々風ショートヘア

榮倉奈々さんのショートヘアは、顎のラインで切られた切りっぱなしボブです。
前髪は作らずストレートに下したり、サイドの髪を耳にかけたりすることで髪型のバリエーションを増やしています。

両サイドの髪を耳にかけると顔の大きさが強調されてしまうので、小顔な芸能人として知られている榮倉奈々さんだからこその髪型と言えるでしょう。
また黒髪にしていることで、モードな雰囲気にも合いやすい印象です。

Q.最近人気の芸能人風ショートは?

A.本田翼風ショートヘア!

山﨑將さんのコメント
最近の人気は本田翼風ショートです。
ドラマや多方面で活躍していることや前髪のバリエーション、ショート〜ボブまでどんな髪型でも卵型の骨格で似合ってかわいいのでオーダーが多いです。

今っぽくちょっとボーイッシュや女の子らしすぎないヘルシーなところも人気の理由かと思います!

年代別!面長さんに似合う芸能人風ショートヘアカタログ

20代

20代女性は大学生の方や社会人の方など所属する組織が様々なため、髪型も様々で個性が出やすい年代です。
そんな20代女性におすすめの芸能人風ショートヘアカタログを画像と共にご紹介していきます。

また今回は特に面長女性に似合う芸能人風ショートヘアを芸能人の画像と共にチェックしていきましょう。
面長でショートヘアを諦めていた方は必見です。

ヘアカタログ①:【美容師おすすめ】ボーイッシュショートヘア

ボーイッシュショート
提供:@yamazaki_sho

\いいとこどりの流行ショートヘア!/

山﨑將さんのコメント
比留川游さん風ボーイッシュショートヘアです。
今流行りのボーイッシュなショートヘアに挑戦してみるのもオススメ!

顔まわりを短めに切り込むことで小顔に見えたり、耳にかけやすくなったり、明るく見られやすくなったりといいとこどりのショートヘア。
自分で再現しやすいのも魅力の1つですね!

ヘアカタログ②:ショートボブ

ショートボブ
出典:Beauty navi

丸みのあるシルエットが特徴的なショートボブは、女性的でとても柔らかい印象になります。
面長さんは頬の面積が広くて縦幅が長く見えがちなので、ボリューム感のあるショートボブにすると顔の縦幅が目立ちにくくなるでしょう。

面長さんは顔の重心が下になるという特徴もあるため、トップにボリュームを持たせることで、顔の重心を上に見せることができます。
芸能人にも人気の高い髪型です。

ヘアカタログ③:前髪広めボブ

前髪広めボブ
出典:Beauty navi

顔の縦幅が長く見えがちな面長さんにとって、前髪は非常に重要です。
前髪の横幅を広くすることで顔の縦の長さとのバランスが良くなり、面長をカバーすることができます。

ボブはショートボブと同じくふんわりと丸いシルエットが特徴的なので、顔の縦幅が長く見えるのを緩和してくれる期待できるでしょう。

ヘアカタログ④:ウェーブボブ

ウェーブボブ
出典:Beauty navi

面長さんは顔の縦幅が長く見えるため、ストレートヘアだと縦の幅がより強調されてしまいがちです。
そうならないために、髪の毛にウェーブなどでボリュームを出すと良いでしょう。

ウェーブはパーマをかけるほか、ヘアアイロンやコテを使って簡単に作ることができます。
また元々くせ毛の方も地毛を活かせるため、朝のセット時間を短縮できるメリットがあるのでおすすめです。

30代

30代女性は自分の好みやライフスタイルを徐々に確立している最中で、より洗練された大人の女性に移行する期間だと言えるでしょう。
30代になると結婚や子育てをしている女性もおり、お洒落でありながらもセットが楽な髪型が好まれているようです。

そこでここからは30代面長女性に似合う芸能人風ショートヘアを芸能人の画像と共にチェックしていきましょう。

ヘアカタログ①:【美容師おすすめ】キレイめ大人ショート

キレイめ大人ショート
提供:@yamazaki_sho

\ツヤ感&美シルエットで女性らしく!/

山﨑將さんのコメント
北川景子さん風キレイめ大人ショートヘアです。
より女性らしさ、大人らしさを求める30代はキレイめを追求しましょう。

ツヤ感のあるボブの良さを織り交ぜたショートヘアを提案させていただきます!
横顔がキレイに見える美シルエットが女性らしさアップでオススメです。

耳にかけてより女性らしさを強調してみて!

ヘアカタログ②:シースルーボブ

シースルーボブ
出典:Beauty navi

面長さんは顔の縦幅の長さを軽減するために前髪を作る方が良いとされていますが、30代になって前髪を作ることに抵抗がある方は多いでしょう。
そんなときは、シースルーバングにするのがおすすめです。

シースルーバングは可愛くなりすぎず、程よく抜け感が出るため30代女性に人気のカットで、厚め前髪ではなくても面長をしっかりカバーしてくれます。
またボブにすることで顔の縦幅とのバランスを取ることが可能なので、面長芸能人に人気の髪型です。

ヘアカタログ③:マッシュボブ

マッシュボブ
出典:Beauty navi

ショートボブやボブのように可愛い髪型が苦手な30代女性には、モードな雰囲気を演出できるマッシュボブがおすすめです。
マッシュボブはトップにボリュームがあるため、顔の縦幅の長さを軽減してくれます。

またマッシュボブは丸いフォルムが特徴で、柔らかい印象です。
前髪は厚めにするとよりモード感が強まるでしょう。

ヘアカタログ④:くびれボブ

くびれボブ
出典:Beauty navi

一言にボブといってもその種類は様々でストレートにしたり、パーマをかけたりすることで大きく印象を変えることができます。
くびれボブは大人女子に人気の髪型で、リップラインよりやや上にくびれを作ると顔の縦幅の長さが気にならなくなるでしょう。

またくびれボブはパーマと併用するとさらに優しく柔らかい印象になります。
朝のセットも楽になるのでくびれボブにはパーマがおすすめです。

40代

40代女性は若い頃にはない、大人の落ち着いた雰囲気をまとっています。
そうした大人の雰囲気を存分に生かせる髪型は、その人の魅力をより引き出してくれることでしょう。

そこでここからは、40代面長女性に似合う芸能人風ショートヘアを芸能人の画像と共にご紹介していきます。

ヘアカタログ①:【美容師おすすめ】大人キレイめショート

大人キレイめショート
提供:@yamazaki_sho

\ふわっとしたシルエットが◎/

山﨑將さんのコメント
波留さん風大人キレイめショートヘアです。
まだまだ働きたいオフィスレディな方や家事育児にと多様に忙しい40代の方には、表面にレイヤーを入れたふわっとショートヘアを提示させていただきます。

表面がふわっとしてるので、正面から見たときの骨格補正もしてくれる上に、どんな場面でも崩れず勝手に形になるシルエットキープの良さも魅力。

耳に髪をかけてピアスなどのアクセサリーやオシャレを楽しんで!

ヘアカタログ②:ニュアンスパーマボブ

ニュアンスパーマボブ
出典:Beauty navi

40代女性になると、ストレートボブやショートボブなどの可愛らしい髪型よりも、年齢に合った大人っぽい髪型にする方が魅力を高めてくれます。
髪全体にパーマをかけることで、髪の毛に動きが出て立体的なセットが可能です。

くせ毛の様に前髪を下すのももちろん素敵ですが、パーマでボリュームを出しているので、ざっくりとサイドに流しても面長をカバーできます。
40代でショートヘアにしている芸能人に人気の髪型です。

ヘアカタログ③:センター分けショートボブ

センター分けショートボブ
出典:Beauty navi

面長さんは前髪を作ることで顔の縦幅の長さを狭く見せることがおすすめですが、ふんわりとした前髪なら分けても顔の縦幅が目立ちにくくなります。
元々洗練された印象のショートボブですが、センターで分けるとよりスタイリッシュで40代女性にも挑戦しやすい髪型になるでしょう。

前髪を分ける際にはふんわりとさせることが重要です。
また、ダークトーンならモードな印象に、ハイトーンなら中性的な印象になります。

ヘアカタログ④:かきあげ前髪ショート

かき揚げ前髪ショート
出典:Beauty navi

かきあげ前髪ショートは、前髪ありのボブやショートボブとは異なり面長を活かした髪型と言えるでしょう。
大人っぽい顔立ちとかき上げ前髪が相まって、とても洗練された印象になります。

また髪全体がストレートだと顔の縦幅がより強調されてしまうので、毛先をふんわりさせると良いでしょう。
芸能人にも多いかき上げ前髪は、一気にこなれ感を演出してくれます。

ショートヘアの芸能人風ヘアアレンジ

芸能人の多くは、カットした髪をヘアアレンジして髪型のバリエーションを増やしています。
そこでここからは、芸能人がよく取り入れているヘアアレンジについて芸能人の画像と共にチェックしましょう。

ヘアアレンジ①:オールバック

オールバック
出典:Beauty navi

ショートヘアの女性芸能人に多い1つ目のアレンジ方法は、オールバックです。
髪の毛全体をワックスなどでウェットにし、後ろに流すことでオールバック風にセットしています。

このセット方法は多くの芸能人が取り入れているアレンジの1つで、カジュアルな服にもドレッシーな服にも合わせることができる万能なアレンジと言えるでしょう。

ヘアアレンジ②:お団子

お団子
出典:Beauty navi

ショートヘアの女性芸能人に多い2つ目のアレンジ方法は、お団子やハーフアップなど髪の一部を結ぶアレンジです。
このアレンジ方法はボブなどやや長さがあるショートヘアの方におすすめで、そのまま下しているよりすっきりとした印象になります。

このアレンジはボブの芸能人に多く、ファッションに合わせてアレンジを楽しんでいる芸能人が多いようです。

ヘアアレンジ③:ワンカール

ワンカール
出典:Beauty navi

ショートヘアの女性芸能人に多い3つ目のアレンジ方法は、毛先を巻いたワンカールです。
このアレンジ方法はボブやショートボブなど、毛先全体の長さが比較的揃っている方に向いているアレンジで、内巻きにワンカールしても外巻きにワンカールしても可愛らしい印象になります。

ヘアアレンジ④:ゆるふわパーマ

ゆるふわパーマ
出典:Beauty navi

ショートヘアの女性芸能人に多い4つ目のアレンジ方法は、ゆるふわパーマです。
このアレンジ方法は比較的どんな長さのショートヘアでも挑戦できるため、芸能人に人気があります。

パーマをかけるのも1つの方法ですが、ヘアアイロンやコテなどを使用してパーマ風にすると、ストレートもパーマも両方楽しむことが可能です。

芸能人のショートヘアを真似して洗練された女性になろう

ショートヘアの女性
出典:Beauty navi

芸能人のショートヘアについてチェックしてきましたが、ボブやショートボブ、マッシュボブなど様々なショートヘアの芸能人がいることがわかりました。
また芸能人風ショートヘアは面長の方でも挑戦できるので、美容師さんと相談しながら自分にあったショートヘアを見つけましょう。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る