Search

口コミで話題!クリアラストのフェイスパウダーの3つの魅力♡

クリアラストのフェイスパウダーでメイクする女性

クリアラストのフェイスパウダーには、毎日メイクをする女性には嬉しい魅力が満載です。
主に魅力的なのが下記の3つです。

  1. 色むら、赤みをカバー
  2. 毛穴の凹凸をフラットに
  3. SPF23・PA ++で紫外線を防ぐ

①色むら、赤みをカバー

クリアラストのフェイスパウダーは、このパウダー1つで肌の気になる色むらや赤みをカバーする力があります。

ニキビ跡や小鼻の赤みを抑えてくれるので、肌を綺麗にしコンシーラーいらずで時短になります。
忙しい朝の支度も、こちらがあればさっと済ませることが出来ます。

②毛穴の凹凸をフラットに

鼻や頬の毛穴が気になるという女性にもクリアラストのフェイスパウダーはおすすめです。
毛穴に密着し、凹凸を無くしてくれるので気になる毛穴も目立たなくなります。

毛穴を隠そうとファンデーションを厚塗りする必要がないので、ナチュラルにカバーし肌に自信が持てる様になります。

③SPF23・PA ++で紫外線を防ぐ

女性にとって1年中気になるのが紫外線です。
紫外線はシミやソバカスの原因になるので、特にベースメイクで対策をしている方も多いでしょう。

このフェイスパウダーは、カバー力の他に紫外線対策もできる優れものです。
メイクをあまりしたくない時でも、このクリアラストのフェイスパウダーをさっと塗るだけでしっかり紫外線から肌を守ることが出来ます。

クリアラストのフェイスパウダー①:「白肌オークル」で透明感のある肌に

クリアラストのフェイスパウダーを使った肌が綺麗な女性

特徴

クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル a 12g
1158円

最初に紹介するクリアラストのフェイスパウダーは、色は明るめでパール感があり、肌に乗せると透明感がでるフェイスパウダーです。
ふんわり柔らかい印象に仕上げてくれて、うるおい成分も配合されています。

この「白肌オークル」だけではなく、クリアラストのファイスパウダーはほんのりと桃の香りがします。
いい香りがすると、メイクをしている時に気分が上がりますね。

使用感

こちらのフェイスパウダーの使用感は、この様に毛穴をカバーしてくれて肌を綺麗にしてくれます。
キメの細かいパールが光を反射するので、透明感が出ています。

クリアラストのフェイスパウダーは、コンシーラーの役割があるので、より透明感が出て綺麗にナチュラルな仕上がりになります。

クリアラストのフェイスパウダー②:「薬用美白オークル」は医薬部外品!

クリアラストのフェイスパウダーで美白になった人

特徴

クリアラストフェイスパウダー 薬用美白オークル a 12g
1158円

こちらのクリアラストのフェイスパウダー「薬用美白オークル」は紫外線から肌を守り、シミやソバカスを防いでくれます
紫外線対策をしっかりとしたい方におすすめです。

ブロックコーティング処方というクリアラスト独自の処方で、さらに皮脂や汗に強くなっているのでメイク崩れも防ぎます。

他のフェイスパウダー同様、うるおい成分も勿論入っているので、乾燥が気になる方も使用できます。
色味は明るめのパール無しで、少し赤み寄りの明るいマットオークルです。

使用感

この写真の様に、このクリアラストのフェイスパウダーは気になるシミやソバカスを防ぎ、肌を綺麗に見せてくれます。

クリアラストのフェイスパウダーの特徴でもある、1つでファンデーション、フェイスパウダー、コンシーラーの役割を果たしてくれるのでメイク直しにも最適です。

クリアラストのフェイスパウダー③:「薬用オークル」は肌荒れを防ぐ

クリアラストのフェイスパウダーを使って肌が綺麗になって嬉しい人

特徴

クリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル a 12g
1158円

こちらも医薬部外品のものですが、薬用美白成分や保湿成分が入っているので肌荒れを防いでくれます。
クリアラストのフェイスパウダーの中では、肌に負担が少ないフェイスパウダーです。

肌に優しい処方は季節によって肌質が変わる方には、とても嬉しい処方です。
肌が敏感になりやすい時期に、このフェイスパウダーに切り替えるというやり方も出来ます。

使用感

ひと塗りでしっかりカバーでき、朝の時短メイクにも最適です。
忙しい女性の方にはとても心強い味方です。

クリアラストのフェイスパウダーの中でも、肌が敏感な人も使えるというのが高いポイントです。
肌に優しい処方は、毎日メイクをし肌に負担がかかる女性には嬉しいポイントです。

クリアラストのフェイスパウダー④:「キラ肌オークル」でくすみをハイカバー

クリアラストのフェイスパウダーの中身

特徴

クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー キラ肌オークル a 12g
1158円

こちらのキラ肌オークルはラメとパールが入っいるのでクリアラストのフェイスパウダーの中ではパール感が強く、くすみが気になる方におすすめです。

色味は黄みがあり、大粒のラメとパールで上品な仕上がりにしてくれます。
ラメとパールが光を反射し、気になるくすみを綺麗に飛ばしてくれるのが「キラ肌オークル」です。

使用感

このファイスパウダーは肌に塗るとキラキラとラメやパールが光を反射する事で、上記でも紹介した通り、くすみをカバーし綺麗な肌に仕上がります。

ワントーン明るい肌になるので、ちょっとした外出のメイクにもおすすめです。
夜のディナーや特別なイベントの時にも活躍できるフェイスパウダーです。

クリアラストのフェイスパウダー⑤「マットオークル」は長時間マット肌をキープ◎

クリアラストのフェイスパウダーでメイクを始める人

特徴

クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー マツトオークル a 12g
1158円

こちらはクリアラストのファイスパウダーの中では、ナチュラルでマット肌がお好きな方におすすめのフェイスパウダーです。

パール無しのやや赤みがある色合いで、白さと赤みのバランスを整えてくれて自然な肌に仕上げてくれます。
ナチュラルメイクがお好きな方はこちらを選ぶと使いやすいです。

使用感

肌に乗せるとそこまでマット感は強くなく、ナチュラルな仕上がりです。
唇の色味を消したいときにも、クリアラストのフェイスパウダーをコンシーラー代わりに使用できます。

自然なマット肌を長時間保ってくれるので、忙しくメイク直しができないと言う方にもおすすめです。
仕事や学校などで自然な肌にしたい方も使えるアイテムです。

自然な仕上がりですが、他のクリアラストのフェイスパウダー同様カバー力があるので、肌の色を均一にし綺麗にしてくれます。

フェイスパウダーを塗る前に!クリアラストの下地でメイク持ちUP♡

クリアラストのおすすめなベースメイク

クリアラストのフェイスパウダーと合わせておすすめしたい下地を紹介します。

①クリアラスト 3Dくずれ防止下地

クリアラスト 3Dくずれ防止下地
2816円

こちらのクリアラストの下地はメイクしたてを10時間キープしてくれ、毛穴にフィットし化粧崩れを防ぎます。
色はナチュラルなベージュで、クリアラストのオリジナル処方で明るいく艶がある肌になります。

クリアラストのフェイスパウダーだけでもメイクできますが、より崩したくない方は下地も合わせて使用する事をおすすめします。

②クリアラスト 3DひんやりUV下地 ナチュラルベージュ

クリアラスト 3DひんやりUV下地 ナチュラルベージュ_ 25g
2980円

2つ目のクリアラストの下地は、汗をかきやすい夏におすすめなものです。
肌に乗せるとひんやりとし、毛穴をキュッと引き締めメイク崩れを防ぎます。

ピンクの偏光パールが入っているので、肌の色むらを補正し綺麗にしてくれます。
色はこちらもナチュラルベージュで、クリアラストの下地はナチュラルメイクに最適です。

クリアラストのフェイスパウダーが購入できるお店

クリアラストのフェイスパウダーを買った女性

クリアラストのフェイスパウダーは、お近くのドラックストアやドンキ・ホーテなどのバラエティーショップで手軽に購入出来ます。
毎日使用するフェイスパウダーなので、無くなっても手軽にまた買えるのも魅力の1つです。

また、クリアラストのフェイスパウダーは値段もプチプラで、種類も豊富なので選ぶのがとても楽しくなります。
ネットではアマゾンや楽天でもクリアラストの商品の取り扱いがあるので、比較的手に入れやすいです。

クリアラストのフェイスパウダーはコスパがとてもいい!

クリアラストのフェイスパウダーとメイク道具

クリアラストのファイスパウダーは1つでファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、UVカットの役割を果たしてくれるので、コスパがとてもいいです

口コミで話題になる程カバー力もあるので、1度は試してみる価値があるフェイスパウダーです。
クリアラストのフェイスパウダーは種類も豊富なので、自分の肌に合うものを選びやすく値段もお手頃です。

プチプラなので用途に合わせ何種類か使い分けをする、なんてことも気軽にできるのでメイクが楽しくなります。
パッケージも可愛くポーチに入れておくだけでも女性は嬉しくなる様なデザインです。

プチプラでカバー力があるフェイスパウダーをお探しの方は、コスパがいいクリアラストのフェイスパウダーを1度試してみるのをおすすめします。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る