Search
Expert info
本記事のアドバイザー

お値段以上♡エクセルのコスメが優秀すぎる

エクセルの魅力

エクセルの魅力は、なんといってもコスパの良さにあります。
平均1,000円前後で購入することができるのに、お値段以上の実力を発揮してくれる優秀コスメと言われています。

そんなエクセルのブランドコンセプトは、「東京発信のリアルトレンドを楽しもう」というもので、簡単にトレンドメイクを叶えてくれるコスメを数多く取り揃えています。
常に流行の最先端をいくコスメアイテムや、カラーを取り扱っているため、トレンド感のあるメイクをしたいという時にもおすすめのブランドなのです。

Q.エクセルの魅力は?

A.流行をおさえつつ使いやすいカラー展開

かおりんりんさんのコメント
色味がかわいく、流行をおさえながらも普段使いしやすいカラーのものが多いのが魅力です。
また価格帯も手にとりやすいので、プチプラでコスメを購入したい方にもおすすめ。

ナチュラル美肌に!エクセルのおすすめコスメ【ベースメイク】

エクセルファンデ

ここでは、エクセルの中でもおすすめのベースメイクコスメを紹介します。
新作の使い方についても、合わせてお伝えしていきますよ。

おすすめ

①スキンティントセラム

\コスメマニアもおすすめ!/

エクセル スキンティントセラム
1944円

エクセルのスキンティントセラムは、素肌以上の透明感を与えてくれるリキッドタイプのファンデーションです。
セラムファンデーションという名の通り、4種のセラミドやソウハクヒエキス、ピオニーエキスなどの美容液成分を全体の81%も配合しています。

素肌と一体化するようなフィット感で、乾燥したお肌や凸凹としたお肌もなめらかに整えます。

\ツヤ肌派さんにおすすめ!/

かおりんりんさんのコメント
透明感のあるツヤ肌にしてくれるファンデーション。
美容液成分がたっぷり配合されているので秋冬におすすめです。

UVカットはSPF28 PA++ですが、秋冬はこれくらいのUVカットで十分ですよ。

②フェザライズオンパウダー

エクセル フェザライズオンパウダー
1728円

フェザライズオンパウダーは、空気を含ませながらパウダーをオイルでコーティングしている独自処方のパウダーファンデーションです。
ふんわりとした質感なのに、オイルでしっとりとしたつけ心地を叶えます。

美しい仕上がりをキープしてくれるパウダーで、余分な皮脂をおさえながら化粧崩れを防いでくれます。

③ミルキィフィットフルイド

エクセル ミルキィフィット フルイド
2052円

ミルキィフィットフルイドは、うるおいのにサラサラ状態が長続きする、乳液のような美容液ファンデーションです。
毎日つけたいみずみずしいつけ心地なのに、吸い付くようにフィットして毛穴やくすみをしっかりカバーしてくれます。

下地なしでこれ1本でベースメイクが完成する優秀コスメです。

使い方

こちらは、2019年の新作であるスキンティントセラム全色と使い方を紹介している動画です。
スキンティントセラムは、生え際やフェイスラインまできっちり広げず、顔の中心から外側に向かって伸ばしていくと、自然な仕上がりになります。

皮脂が多いTゾーンには付けすぎないようにすると、テカリを防ぐことがでいますよ。
また、シミやくすみなど、カバーしたい箇所には重ね塗りをすると、しっかり隠すことができます。

ふんわり眉をGET!エクセルのおすすめコスメ【アイブロウ】

エクセルアイブロウ

ここでは、ふんわりとしたナチュラル眉を叶えてくれるエクセルのアイブロウコスメを紹介していきます。
エクセルの中でも特に人気のある、パウダー&ペンシル アイブロウEXについて詳しくお伝えしていきます。

特徴

パウダー&ペンシル アイブロウEX

\コスメマニアもおすすめ!/

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX
1566円

エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEXは、アイブロウペンシルとパウダーインチップ、スクリューブラシが1本になっている優秀コスメです。
1本で3役をこなしてくれるだけでなく、使い方によってくっきり眉からふんわり眉まで様々な眉毛を描くことができます。

髪色やファッションに合わせて選べる、8色展開であることも人気の秘訣になっています。
ベーシックなナチュラルブラウンだけでなく、アッシュグレイやピンクブラウンなど、他にはあまりないカラーがそろっています。

\これ1本でアイブロウが完成♡/

かおりんりんさんのコメント
ペンシルとパウダーとスクリューブラシが一体型になっているタイプなので、これ1つあれば眉メイクが仕上がります。
カラーバリエーションも豊富なので、髪色に合わせて選ぶのがおすすめですよ。

使い方

まずはペンシルを使って足りない毛を1本1本描き足していきましょう。
次にパウダーインチップを使って、眉頭や輪郭などを適度にぼかしていきます。

最後にブラシを使って描いたラインをぼかしながら、毛流れを整えて完成です。

魅惑の目元を演出♡エクセルのおすすめコスメ【アイシャドウ】

エクセルアイシャドウ

ここでは、エクセルの中でも人気のあるアイシャドウについて紹介していきます。
エクセルのアイシャドウは、ベーシックなカラーからトレンドカラーまで幅広いバリエーションがあります。

特徴

①スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ
1540円

エクセルのスキニーリッチシャドウは、使いやすいブラウンやベージュをベースとした6色展開のアイシャドウパレットです。
肌なじみのよいカラーばかりで、捨て色なしの4色が1つのパレットに入っている女性にうれしいコスメです。

上品やツヤ感を与えてくれる微細パールで、大人っぽくエレガントな目元をつくります。

②リアルクローズシャドウ

\コスメマニアもおすすめ!/

excel(エクセル) エクセル リアルクローズシャドウ CS07 フラワーバレッタ アイシャドウ 3.5g
1200円

肌なじみのいいブラウンとアクセントカラーが1つのパレットになったアイシャドウ。
粉質がしっとりしていてまぶたに密着してくれます。

流行のピンクやオレンジ、ボルドーなど5色展開に加え、期間限定カラーが販売されることも。
プチプラでおしゃれな目元をつくるならこのアイシャドウがおすすめです。

\組み合わせ次第でいろんなメイクが楽しめる/

かおりんりんさんのコメント
おすすめカラーは「フラワーバレッタ」。
イエベさんもブルベさんも使いやすい配色です。

合わせ方次第で何通りものアイメイクが出来て色味も絶妙です。
特に右上のカラーを黒目の上に乗せるとおしゃれな目元に!

使い方

ここではエクセルのスキニーリッチシャドウの使い方を解説します。

まずは左上のベースカラーをアイホール全体に塗ります。
次に左下のシャドウカラーを目尻にポイントで入れていきます。

右上のニュアンスカラーをアイホールの中心や下まぶたに入れていきます。
最後に右下のラインカラーを目のキワに入れて完成です。

ロングもカールも思うまま!エクセルのおすすめコスメ【マスカラ】

エクセルマスカラ

ここでは、ロングもカールも思いのままに作れるエクセルのマスカラを紹介します。

特徴

①ロングラスティングマスカラEX

ロングラスティングマスカラEX
1620円

エクセルのロングラスティングマスカラEXは、汗や皮脂、水にとても強いロングラスティングシリーズのマスカラです。
まつげの根元にも入り込むスリムな成型ブラシで、根元からまつげをググっと持ち上げてくれます。

高温多湿な環境の中でも耐えられる強力なコートポリマーを配合しているため、美しい仕上がりを1日中キープすることができます。

②ロング&カラード ラッシュ

\コスメマニアもおすすめ!/

excel(エクセル) エクセル ロング&カラードラッシュ LC02 クランベリー マスカラ ピンク 8.2g
1650円

極細のブラウンファイバーがロングまつげを実現してくれるマスカラ。
LC01「ダークウォルナット」、LC02「クランベリー」、LC03「プルーン」、LC04「グリーンオーシャン」の4色展開です。

なんといっても特徴はこのニュアンスカラー
定番の黒がなく一見普段使いしづらそうに見えますが、ダークカラーなので目元に少しアクセントを足すにはもってこいのアイテム!

\アンニュイな目元に/

かおりんりんさんのコメント
おすすめカラーは「クランべリー」。
アンニュイな目元にしてくれます!

アイメイクを赤みがあるボルドーメイクにして目元にこのマスカラを使うと抜け感のある今っぽい目元になりますよ。

使い方

エクセルのマスカラは、アイメイクの最後にまつげをビューラーで持ち上げた後に、根元から付けるのがおすすめです。
スリムな成型ブラシなので、上まつげには根元からしっかりと、下まつげにも簡単に塗布することができます。

発色◎エクセルのおすすめコスメ【チーク】

エクセルチーク

ここでは、エクセルで人気のあるチークを紹介していきます。
エクセルには2種類のチークがありますが、特にスキニーリッチチークが人気です。

特徴

スキニーリッチチーク

\コスメマニアもおすすめ!/

エクセル スキニーリッチチーク
945円

スキニーリッチチークは、クリームチークのようなじゅわっとした発色を叶えてくれるパウダーチークです。
パウダーなのに密着感や持続性があり、粉っぽさがないしっとりとした仕上がりになります。

ローズマリー葉エキスや、カミツレ花エキス、ホホバオイル、オリーブスクワラン、グレープシードオイルなどの美容成分を配合しているため、つけている間もスキンケアをしてくれます。

\クリームに近い質感がお気に入り!/

かおりんりんさんのコメント
おすすめは上品なローズカラーの「ローズピオニー」。
パウダーとクリームの中間という感じでぼかしやすいので、肌の上で調整しやすいのがお気に入りです。

使い方

基本的には、頬の一番高い位置で、黒目の下あたりから真横に入れるのがおすすめです。
かっこよく見せたいときは、外側寄りに、可愛く見せたいときは内側寄りにチークを入れると、思い通りの印象になりやすいです。

カラバリが豊富すぎる♡エクセルのおすすめコスメ【リップ】

エクセルリップ

ここでは、エクセルで人気のあるリップコスメを紹介していきます。
エクセルには4種類のリップがありますが、中でもグレイズバームリップが人気です。

特徴

グレイズバームリップ

\コスメマニアもおすすめ!/

エクセル グレイズバームリップ
1728円

エクセルのグレイズバームリップは、濃厚なバームが唇の上でとろけて密着してくれる、しっとりタイプのリップです。
密着度が高いため、落ちにくく、一塗りで鮮やかに発色します。

\おすすめカラーは「ショコラベリー」/

かおりんりんさんのコメント
この種類のリップはどのカラーも可愛いですが、特に「ショコラベリー」はおすすめです。
ブラウンレッドで今っぽさを出しながら上品な女性の唇にしてくれますよ。

使い方

グレイズバームリップは、そのまま唇にオンした後に、輪郭を指でぼかしていくとラフでカジュアルな印象になります。
内側を濃いめに、外に向かってぼかすことで、こなれ感のあるリップメイクになります。

コスメマニア直伝!エクセルコスメのメイク講座♡

エクセルアイシャドウl
提供:@kaorinrin0564

「エクセルのコスメがいいことは分かったけど、うまく使いこなせる自信がない、、、」という方のために、今回はこの記事の監修者・かおりんりんさんにおすすめのメイク方法を教えてもらいました!

使うのは「リアルクローズシャドウ フラワーバレッタ」
ブルべさんにもイエベさんにも似合うピンクカラーのアイシャドウです。

①優しげメイク

ふんわりとしたファッションが多い人におすすめなのが、パレットの左側2色を使ったアイメイク
左上のカラーをアイホール全体に広げたあと、左下のカラーを二重幅にのせます。

これだけでは目元がぼやけてしまう場合は、ブラウン系のアイライナーで引き締めるのがおすすめです。

\優しいふんわりメイクが完成/

かおりんりんさんのコメント
雰囲気を柔らかくしたい方は左側だけを使用するのがおすすめ。
春先にも使いやすいふんわりとしたアイメイクになりますよ。

普段からふんわりとしたお洋服が多い方におすすめのメイク方法です。

②カジュアルメイク

アイメイク
提供:@kaorinrin0564

カジュアルテイストなファッションがお好みの方は、発色のいいピンクメイクがおすすめ!
右上と下段の3色を使ったアイメイク方法です。

アイホール全体に左下のカラーをのせ、二重幅に右下のカラーをのせます。
最後に右上のカラーを黒目の上にのせ、立体的なまぶたをつくりましょう。

\カジュアルファッションにおすすめ!/

かおりんりんさんのコメント
下段2色と右上を紹介したアイメイク。
黒目上に右上を使用しています。

カジュアルなお洋服にマッチするので、カジュアルな服装の方にはおすすめの使い方ですよ。

2019年冬発売の新作コスメも見逃せない♡

エクセル新作
ここからは、エクセルの新作コスメを紹介していきます。
どれも2019年冬発売の完売必至アイテムです。

①イルミクチュールシャドウ

excel(エクセル) イルミクチュールシャドウ IC08 (スパイシーキス) アイシャドウ 08 スパイシーキス 2.2g
1100円

エクセルの単色アイシャドウ「イルミクチュールシャドウ」から限定カラー2色が登場。
ピンクパープルの「カシスシロップ」と、テラコッタオレンジの「スパイシーキス」が今季の限定カラーです。

アイホール全体に広げても、グラデーションをつくってもかわいいです。
これ1つでトレンドの濡れツヤまぶたが完成します!

②ネイルポリッシュ

エクセル ネイルポリッシュ
1080円

エクセルのネイルポリッシュは、2019年8月下旬に新色が追加された人気のネイルカラーです。
秋冬にぴったりの6色が追加されており、落ち着きのあるシックなカラーは大人の女性も使いやすいです。

カラーバリエーションは以下の通りです。

  • ソルティチェリー
  • フルーツトマト
  • キャロットロペ
  • ホットサングリア
  • オーシャンフロント
  • マロングラッセ

エクセルの人気コスメが買える店舗は?

エクセル購入場所

エクセルの人気コスメは、ドラッグストアやPLAZAなどのバラエティショップで購入することができます。
どのドラッグストアにも大体取り扱いがあるブランドのため、手に入りやすいです。

しかし、人気色や新作コスメは店頭で欠品していることもあるため、エクセルの公式ネットショップやAmazonなどの大手通販サイトでの購入もおすすめです。

エクセルの優秀コスメでトレンドメイクをゲットしましょう

エクセルまとめ

エクセルのコスメはコスパがよく、使いやすいカラーが揃っているということがわかりましたね。
常にトレンド感のあるコスメを取り扱っているため、エクセルのコスメを使うだけで、簡単にトレンドメイクをつくることができるようになります。

シーズンごとに新作コスメや新色が追加されているので、インスタグラムや公式サイトでチェックするのもおすすめです。

提供:@kaorinrin0564

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る