Search

ゲランの人気パウダー「メテオリット」シリーズの魅力♡

ゲランで人気があるパウダー

ゲランでは様々なコスメを取り扱っているものの、その中でも人気があるのがメテリオットシリーズです。
もともと大人向けのコスメを取り扱っており、使い心地には高い評価をされていました。

しかし、ゲランのメテオリットシリーズの場合は特殊なポリマーと配合されているカラーによる艶肌仕上げが非常に魅力的です。
ピンクが血色を良く見せ若々しさを演出しつつ、イエローがピンクの赤みを程よく抑えて健康的に見せます。

さらにここに光を艶に見せられるポリマーの働きが加わって、綺麗な肌に仕上げられるのです。
香りも良く、使うことで大満足な一品がいくつも取り扱われているのが、メテリオットシリーズといえます。

長持ちするものが多いので、購入前は高いと思われがちでもコスパは程よいコスメです。
持ち運びにも便利なサイズが多いので、メイク直しにも活躍してくれます。

見た目も可愛い《メテオリットビーユ》で最強ツヤ肌をGET!

ゲランの人気パウダー数種類

ゲラン(GUERAIN) メテオリット ビーユ #02 クレール 25g[並行輸入品]
4350円

少し大きめのパールが入っているような見た目も中身も可愛いメテオリットビーユは、ゲランのメテオリットシリーズの中でも特に人気があります。
では、ビーユの特徴を見ていきましょう。

メイクを艶を出しつつ、上品に仕上げられる

メテオリットビーユは多くの人がメイクの仕上げに使用することが多いです。
艶肌を簡単に作れるパウダーということで、ルースパウダーやフェイスパウダーのように肌に乗せて艶感を出しています。

程よい艶感を出しつつ、配合されているカラーによってまとまりのある肌にもでき、綺麗な肌をより強く演出できるのもポイントです。
光の加減や肌の血色をほとんどカバーでき、ハイライトほどギラギラとしていない上品な仕上がりになります。

適度な艶感と明るさをメイクに取り入れて、綺麗な肌に仕上げたい人にはうれしいアイテムでしょう。

カラーを選んで理想のメイクに

メテオリットビーユはいくつものパウダーを組み合わせてはいるアイテムですが、さらにパウダーカラーを4種類から選ぶことができます。

上品に仕上がるペルルブランや、定番カラーと人気の高いクレール
そのほかにも、自然な色合いで血色の良さをカバーするベージュ、健康的な肌に仕上げるドレなど、カラーも豊富です。

季節によってはゲラン独自の限定色が販売されることもあります。
過去にもいくつか限定色が販売されているので、その季節だけのカラーも手に入る可能性もあるでしょう。

長持ちするのでコスパ的にもお得

ゲランのメテオリットビーユは価格が7,000円台と一見高額に見えますが、実際に使ってみると非常に長持ちします。
パウダーがパールのような球体で入っており、顔全体に使うものではないことからも消費は少ないアイテムです。

綺麗に仕上がり、さらに長持ちするコスメということでコスパ的な面から心配することもそれほどありません。
特に多くの箇所に使ったりしない人やたくさんの量を使用しない人であれば、価格以上にコスパの良さを実感するでしょう。

気にならない香りで使いやすい

化粧品にはそれぞれ独特の香りがついています。
ゲランのパウダーも例にもれず、メテオリットビーユの場合はフローラル系の香りが特徴です。

人によっては少し高価な化粧品の香りとも評価される香りではありますが、強くきつい香りではありません。
香りの強い化粧品は、使用しても香りが気になることも珍しくなく、香りのせいで使用をやめる女性もいます。

ゲランのメテオリットビーユは、香りがついていても軽く香る程度なので、香りを気にせずさらりと使えるのも魅力的です。
香りが気になって使えないのでは、という心配はそれほど感じないでしょう。

いきなり使用して香りが気になってしまうことを考えると、先に店頭で試してみるのがおすすめです。
ゲランに精通したBAさんにもアドバイスをもらうことができるので、自分の肌に合わせた色で購入することもできますよ。

持ち運びにぴったりな《メテオリットコンパクト》もチェック

持ち運びのしやすいゲランのパウダー

ゲラン メテオリット コンパクト 【並行輸入品】 4 ドレ (在庫)
5140円

メテオリットビーユの使用感に満足したのであれば、メテオリットコンパクトもチェックしておきましょう。
ビーユに満足した人から根強い人気を誇るパウダーコスメですが、どうしてチェックすべきなのか、理由を紹介します。

メテオリットビーユと同じカラーが持ち運べる

メテオリットビーユがお気に入りの人は、出先や旅行などで使用できるようにコンパクトサイズを購入する人もいます。
メテオリットコンパクトはパウダーのカラーがほぼビーユと同じ種類です。

ビーユより展開している色数は少ないものの、色合いが合致しているのであれば、購入しておくと非常に便利に使うことができます。
メテオリットビーユは非常に優秀なパウダーではあるものの、持ち運びには不向きです。

持ち運びが必要で、カラーも問題なくそのまま使えるパウダーのコスメであれば、チェックしておくべきゲランのコスメでもあります。

ビーユ同様長持ちする

ゲランのメテオリットコンパクトはメテオリットビーユ同様に長持ちします。
価格は同じ7,000円台ではありますが、少しコンパクトのほうが安いのも特徴です。

しかし、持ちの良さはほとんど変わりません。
コンパクトですので内容量は多少減りますが、置き場所や仕舞う場所にそれほど困らないというビーユにはないメリットもあります。

ビーユを購入したいけれど、置き場所などに困る場合にはコンパクトのほうが向いているでしょう。
パウダーの内容的には変わりませんし、コスパから見る持ちの良さなどもそのままです。

ゲランのパウダーをメイクで楽しみたい人には、ビーユ同様にチェックしておくと損はありません

化粧直しには《ゲラン メテオリット トラベリング ペルル》

メイクに活躍するゲランのパウダー

ゲラン GUERLAIN メテオリット トラベリング ペルル デュオ #02
8391円

ゲランのメテオリットシリーズにはさらに手軽に持ち運べるトラベリングペルルというコスメも取り扱われています。
どのような特徴がある製品なのか、こちらもチェックしていきましょう。

ほかのシリーズより手軽なサイズ

ゲランのメテオリットシリーズで、特に手軽に持ち運べるものを選ぶときにはこのトラベリングペルルが選ばれます。
大きさ的にはミニボトルの化粧品程度で、荷物になるような感覚もなく持ち運ぶことが可能です。

ブラシとパウダーが一緒になっているので、出先で取り出してそのままさっと使うことができます。
急なメイク直しや、崩れる前のちょっとした手入れにもおすすめです。

普段使いにも使えるので、使用する量を考えてビーユやコンパクトではなく、トラベリングペルルを選ぶ人もいます。
普段使いから急なメイク直しに至るまで、幅広く活躍するゲランのアイテムはトラベリングペルルでしょう。

複数セットでお得に購入できる

ゲランの中では珍しく、トラベリングペルルは複数セットで購入することができます。
Amazonや楽天などの通販サイトでは、2個セットで8,000円台の価格で販売されているほどです。

そのため、2個セットを購入するとほかのシリーズアイテムより非常にお得に購入できます。
2個セットであれば、一つを予備に置いておくこともできますし、それぞれを自宅用と持ち運び用に分けることも可能です。

2個セットで単品よりお得に購入することができるメテオリット唯一の製品でもあります。
単品で高額なゆえに手に取りにくいゲランのアイテムにはうれしい購入方法がとれるコスメです。

メテリオットだけじゃない♡ゲランの優秀パウダーたちを紹介

ゲランの活躍しやすいパウダーたち

ゲランのシリーズや人気のあるは何もメテリオットだけではありません。
大人向けコスメの多いゲランには、ほかにも優秀で使いやすいパウダーが多数取り揃えられています。

では、メテリオット以外のパウダーたちをチェックしていきましょう。

レ ヴォワレット プードル プレッセ

【ゲラン フェイスパウダー】レ ヴォワレット プードル プレッセ 03 MEDIUM
6190円

特徴

レ ヴォワレット プードル プレッセは軽やかな付け心地のパウダーですが、マットな肌に仕上がる特徴があります。
皮脂吸収パウダーとパールが配合されていることで、マットながらも透明感のある艶肌にすることも可能です。

滑らかな質感でありながら、自然な肌に仕上げ、メイクをよりナチュラルなものに導いてくれるでしょう。
ケースもシックなブラックを基調としたものなので、ゲランの中でも落ち着いたケースのものが欲しい時にはおすすめです。

展開と色選びのコツ

レ ヴォワレット プードル プレッセに展開されている色は全部で3色あります。
ゲランのほかのパウダー同様、ドレ・クレール・ミディアムと名付けられているので、色の明るさはわかりやすいです。

少し明るく肌色を補正したいときにはクレール自然な肌色に補正して普段からも使いたい人はミディアムが良いでしょう。
ドレは少し濃いめの色合いですが、陰影や濃淡を少しつけたい時にはおすすめです。

ミディアムやドレは肌に乗せると多少色合いが分かるパウダーですが、クレールはかなりうっすらとしかわかりません。
色合いのわかりやすさなどを含めて色を選ぶようにしてみるのも良いでしょう。

使い方

レ ヴォワレット プードル プレッセの使い方は、ブレストパウダーと同じです。
顔全体ではなく、主にTゾーンなどのテカリが気になる部分や、肌を綺麗に見せたい箇所に使用します。

付属品のパフで軽く取り、気になる部分にポンポンとつけてください。
パフでうまく乗せられない、思ったような仕上がりにならない場合はブラシを使用しても大丈夫です。

使用量をたっぷり取ると厚塗り感が出てしまうので、少なめにとって伸ばすように使います。

レ ヴォワレット プードル リーブル

ゲラン GUERAIN レ ヴォワレット プードル リーブル #3 [並行輸入品]
4900円

特徴

レ ヴォワレット プードル リーブルはゲランのルースパウダーとして高い人気を誇ります。
少々マットな付け心地ですが、透明感と一緒に軽やかさを併せ持つ、肌になじみやすいパウダーです。

スイスレースとドットパターンが刻印された、ゴールドとブラックのおしゃれなケースもポイントでしょう。
持っているだけでもおしゃれなので、メイクをするときも気分良くメイクすることができます。

軽やかな付け心地で、明るく綺麗な肌に仕上げられるルースパウダーですので、メイクの仕上げに活用する人が多いです。

展開と色選びのコツ

レ ヴォワレット プードル リーブルはゲランで2種類の色が展開されています。
クレールとミディアムの2種類だけですが、ルースパウダーとしてはこの2種類のほうが使いやすいです。

自然な肌色に仕上がるミディアムと、明るくさらりとつけられるクレールは最後の仕上げにもぴったりでしょう。
メイクの仕上げを明るくするか、もしくはナチュラルにするかで選ぶと綺麗な仕上がりにつながりますよ。

使い方

使い方としては付属品のパフやブラシを使うことがほとんどです。
Tゾーンをパフで押さえるようにして乗せ、最後にブラシで円を描くように乗せてください。

馴染ませるように肌に乗せると、マットながらも透明感のある肌に仕上がります。
パールも強く出てこないので、
派手すぎない滑らかな肌**でメイクを完成させられるでしょう。

少し肌を明るく見せたい箇所にも軽く乗せると、透明感のある綺麗な明るい肌に仕上げられます。
メイクの方向性も限定するようなパウダーではないので、非常に使いやすいアイテムです。

ペルル ブラン ライトブースター コンパクト

ゲラン ペルル ブラン ライトブースター コンパクト<カラー:01ペールベージュ>
14580円

特徴

ペルル ブラン ライトブースター コンパクトはゲランのファンデーションの中でも高い人気を誇るアイテムです。
2つのシェードが配合されているパウダーが肌の上で光を上手に操り、肌の上の光を柔らかいパールのように調整します。

肌に均等に載り、整えられるパウダーが非常に使いやすいと感じられるアイテムです。
また、新技術であるウェザーフィットテクノロジーが使われているため、時間や気温による毛穴の開きを防ぎ、皮脂汚れを予防することができます。

綺麗な肌を一日中続けたい人や、皮脂崩れなどに気を使ってしまいがちな人におすすめです。
軽やかなパウダーの付け心地も優秀なアイテムとして、リピーターになるほど大満足できるでしょう。

展開と色選びのコツ

ペルル ブラン ライトブースター コンパクトはゲランから2色の色が展開されています。
ペールベージュは色が白めで明るく肌を調整でき、ライトベージュでは自然に明るい肌に整えられる色合いです。

ハイライトいらずで明るい肌にできるので、ペールベージュは肌を明るく仕上げたい人向き、ライトベージュはハイライトなどを入れつつ調整したい人向きでしょう。
メイクの方向性や肌へのなじみやすさも含めて色を選ぶと失敗しにくいです。

実際につけてみないとわからないことも多いので、一度店舗に足を運んで試しに使ってみる方が安心して購入できます。
色が2種類に限定されますので、明るさで選んでもそれほど使いにくさは感じないでしょう。

使い方

ペルル ブラン ライトブースター コンパクトの使い方は様々です。
ブラシやパフにファンデーションのみを取って伸ばしたのち、ハイライトを気になる部分に乗せる方法や、一緒に取って整える方法もあります。

ファンデーションのみを取って後からハイライトを乗せる場合は、立体的で明るい印象に仕上がるでしょう。
一般的なファンデーションとハイライトを使った仕上がりに近いです。

ファンデーションとハイライトを一緒に取った場合は顔全体の仕上がりが均一になります。
明るさや白さが全体的に変わらないので、非常に綺麗な仕上がりになるでしょう。

どちらの使い方においても、使用前のスキンケアが仕上がりに大きく影響します。
洗顔とスキンケアで保湿とケアをしっかりと行っておきましょう。

ランジュリー ド ポー コンパクト マット アライブ

ゲラン GUERLAIN ランジュリー ド ポー コンパクト マット アライブ #02N [並行輸入品]
5970円

特徴

ゲランの販売するファンデーションの中でも、パウダーが特にライトな付け心地のコスメです。
パール感がなく、マットな仕上がりに整えられます。

軽い付け心地ですが、毛穴などのカバーはしっかりでき、さらに伸縮性のあるスマートシェイプメモリーズという技術で崩れることもありません。
長時間メイク直しをする時間がない、崩れさせたくない人におすすめです。

綺麗に仕上がったメイクがそのまま続くうれしいパウダーファンデーションを探すのであれば、ぜひ候補に入れたいゲランアイテムでしょう。

展開と色選びのコツ

ランジュリー ド ポー コンパクト マット アライブがゲランから展開している色は全3色です。
01・02・03の順に明るい色合いのパウダーになっています。

重ね付けもしやすいので、まずは肌になじみやすい色合いで選ぶようにしてみると良いでしょう。
あまり明るいと白浮きする可能性もありますので、使って試してみてから購入するほうが安定します。

どれも滑らかな肌乗りで、馴染みやすい色が多いので肌の色合いも考えて、一番自然な色合いを選ぶのもポイントです。
シルクのような柔らかなパウダーなので、多少色を間違えてしまったと思ってもリカバリーもしやすいでしょう。

使い方

ランジュリー ド ポー コンパクト マット アライブはゲランアイテムの中でもかなり簡単です。
スポンジに適量取ったら顔の中心から外へ向けて滑らせるように乗せていきます。

ハイライトなどはついておらず、通常のファンデーションのような使い方なので、それほど悩むことはありません。
毎日使うのにも単純かつ使いやすいパウダー系コスメなので、迷った時にはこちらを選ぶ人も多いです。

パウダーファンデーションのみを純粋に欲しい人には、ゲランアイテムの中でも特に良い製品でしょう。

パリュール ゴールド コンパクト

【ゲラン】パリュール ゴールド コンパクト #02 ベージュ クレール 10g [並行輸入品]
6590円

特徴

パリュール ゴールド コンパクトはゲランのパウダーファンデーションの中でもくすみなどへのカバー力と、艶出しの良さには定評があります。
ほかのパウダー系アイテムは主にパールが配合されているため、ラメや光沢が少し強く出るものが多いです。

しかし、パリュール ゴールド コンパクトはゲランのパウダー系には珍しく、ゴールド系統で艶を出しています。
ゴールドの中でも綺麗に輝くデュアルファセットゴールドピグメントを採用しているので、肌の肌理も綺麗に整えられるのです。

肌に輝きを与えつつ、肌理を整えてくれるので、疲れやくすみも綺麗に無くなります
エイジングサインなどのカバーを行いたいときにはぜひ選びたいアイテムです。

展開と色選びのコツ

パリュール ゴールド コンパクトはゲランから6種類の色が展開されています。
ゲランのパウダー系コスメの中でも圧倒的に多いカラーバリエーションですので、自分の肌に合わせて細かく決められるでしょう。

以前までは全7色でしたが、04カラーが生産中止となっているため、6種類から選ぶことになります。
明るめのものを選ぶのであれば、00から02、または31を試してみると良いでしょう。

濃いめの色合いであれば03と12がおすすめです。
パッケージやリフィルから見るとかなり濃いめに見えますが、実際に肌に乗せて確かめたほうが安心して選べます。

使い方

パリュール ゴールド コンパクトの使い方は場面によって変わります
メイクの仕上げに使う時もあれば、メイク直しの際に使うことも多いです。

また、仕上げの雰囲気によって使う道具も変わります。
しっかりとした仕上げにする場合にはパフやスポンジを使って密着させるように、内から外へ馴染ませるようにつけてください。

逆にふんわりとした肌の柔らかい印象の仕上げにするのであれば、ブラシで馴染ませましょう
使い方次第でどんな雰囲気の仕上げにも適応してくれるアイテムです。

ゲランのパウダーコスメでメイクをワンランクアップ!

ゲランのパウダーで肌を綺麗に

ゲランの化粧品は有名で非常に高い人気があります。
リニューアルされているコスメも多く、リニューアル前から使い続けているリピーターも多いです。

それほど高い人気や根強い人気を誇るコスメですが、そのほとんどが大人向けの製品であることも理由にあります。
年齢を重ねるごとに、徐々に使用するコスメというのは変わっていくものです。

しかし、ゲランのパウダーコスメのほとんどが年齢にそれほど左右されることなく使用することができます。
年齢によってはアイテムを変えるだけで十分対応可能ということも珍しくありません。

メイクの仕上がりもゲランのパウダーであればワンランクアップも簡単に行えます。
ぜひ自分の肌に合わせたゲランのパウダー系コスメや、パウダーを選んでメイクに取り入れてみてください。

軽やかなゲラン独自のパウダーで綺麗な肌艶に明るい素肌感が手に入ること間違いなしですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る