Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ゲランの香水が愛される秘訣

お気に入りの香水

ゲランは高級ブランドとしての認知度が高く、セレブやマダムなどが使用している印象を受ける人も多いのではないでしょうか?
実際にセレブやマダムなどが多く愛用してるゲランの香水ですが、最近ではゲラン香水も手軽さが魅力になってきていますよ。

今は働く女性が多いため、自身のご褒美などにゲランの香水を購入する女性も多くいます。
このように、20代から30代の若い女性にも着々と人気が広がってきています。

また、ゲランの香水の魅力は、エレガントで上品な女性を感じさせ、背伸びしたい女性や大人びたい女性に愛されていますよ。
そして、ゲランの香水に使われているボトルはおしゃれで可愛いものが多く、インテリアとしても楽しむ人が多くいます。

このように、ゲラン香水は高級ブランドでありつつも、若い女性にも使いやすいという点から、幅広い世代に愛されているのです。

ゲラン香水の特徴

Q. ゲランの香水の特徴を教えて下さい!

A. 時代を超えて愛される名香ぞろい

talicoさんのコメント
初代調香師から現代に至るまで、約190年もの歴史を持つゲラン。
長い時間が移りゆく中で、未だ現役で100年以上前の香りが人々に愛されています。

香水業界の中でも歴史に名を刻む「名香」が多いブランドです。

香りで印象が変わる♡ゲランの香水の選び方

香水の香りをかぐ女性

人の印象は香りで変わると言われています。
そのため、香水の香りも印象を与えるにふさわしいアイテムの1つです。

香水の香りで、友人や彼氏を思い出したことがある人もいるのではないでしょうか?
このように、同じ香水をつける頻度が高いと「この香りはあの人の香り」と脳は覚えるのです。

香水の香りで、自分自身の印象を良く与えられたら嬉しいですよね。
そして、香水は人の体温や体質によっても香りは変わってきますよ。

同じ香水でもつける人によって香りが変わるので、より香水を楽しめるのではないでしょうか?
そこで、ゲラン香水の選び方を伝授します。

ゲランの香りで、人に与える印象を変えてみましょう。

  1. 香水を購入する目的を明確にする
  2. 自分の好きな香りを選ぶ
  3. パッケージデザインで選ぶ

紹介した3つの選び方を、それぞれ詳しくまとめていきますね。

①香水を購入する目的を明確にする

香水を購入するには、使用目的を明確にすると選びやすくなりますよ。
香りを楽しむ・体臭ケアをしたい・いい女を演出したい・香りで可愛さをプラスしたい・リラックス効果を得たいなど、ゲランの香水でどのような変化を望みたいのかを明確にしましょう。

先ほど紹介したように、ゲランの香水はボトルデザインもお洒落なので、見た目から選んでみても◎
香水を初めて購入する人は、お部屋に飾る目的でも良いでしょう。

このように、購入目的を明確にすることで、ゲランの香水をより使いやすく感じ、長く愛用できるコツになりますよ。

②自分の好きな香りを選ぶ

さまざまな香りを楽しめる点が、ゲラン香水の魅力です。
香水は体にまとうものなので、自分の好きな香りを見つけることが大切ですよ。

店頭などにテスターがある場合は、自分の好きな香りを嗅いでみましょう。
自分の好きな香りは、モチベーションやテンションを上げてくれますよ。

逆に自分の好みではない香りは、香水をつけることが億劫になってしまいます。
好きな香りだからこそ、体にまといたくなりますよね。

③パッケージデザインで選ぶ

ゲランの香水は、パッケージデザインがおしゃれで可愛らしいボトルが多く、お部屋に飾って楽しむ人も多くいます。
普段使いはしないけれど、たまに香水を使う機会があるという人にお勧めな選び方です。

また、ゲランの香水を集めて楽しむ人もいるので、コレクションが好きな人にもお勧めですよ。
お部屋に飾って楽しむことができるのは、ゲラン香水の魅力ですね。

このようにゲランの香水をおしゃれに飾り、インテリアを楽しんでみても◎

Q. 香水を選ぶ時に気を付けるポイントは?

A. 肌で試して!香りの移り変わりを体感しましょう

talicoさんのコメント
気になる香りが見つかったら、まずはムエット(紙)に振りかけて。
次は、肌で体感。

実際、肌に乗せると香り方が違う事も多いもの。
出来れば、肌にまとった状態で1日様子を見るのがベスト。

ゲラン香水のおすすめ人気ランキング10選

ゲランの女性らしい香水

ゲランの香水には、さまざまな香りとパッケージデザインがあります。
紹介したように、自分好みの香りを見つけるのもいいですし、デザインで選んでも◎

さまざまな香りを楽しめるゲランの香水は、自分に合ったものを見つけるまでが一苦労するかもしれません。
そこで、ゲラン香水のおすすめ人気ランキング10選を紹介していきますね。

自分好みのゲラン香水を見つけて、エレガントな気持ちになりましょう。

10位:ゲランシャマード

ゲラン シャマード
9590円

ゲランシャマードは、ゴールドのデザインがほどこされたボトルはエレガントで上品でありながら、存在感が抜群なゲランの香水です。
情熱的な大人の恋愛を連想させる香りが、デートに大活躍することでしょう。

ジャスミンのフローラル系の香りなので、爽やかさをプラスしエレガントな気持ちにさせてくれますよ。

9位:ランスタンマジー

ランスタン マジー
8175円

ランスタンマジーは、アンティーク雑貨を連想させる、ピンクの可愛いデザインをしたゲランの香水です。
ホワイトムスクの甘い香りが全体を包み込むので、優しい印象を与えてくれますよ。

また、女性らしさを前面に出したい人にも◎

8位:アンソレンス

アンソレンス
7958円

アンソレンスは、可愛らしいピンクのピュアなボトルに入っているゲランの香水です。
フルーティーなフルーツの香りが、気分をリフレッシュさせてくれるでしょう。

開放的な香りなので、遊び心を出したい人にもOK。

7位:ゲランミツコ

ゲラン ミツコ
4725円

ゲランミツコは、クロード・ファーレルの「ラ・バタイユ」という小説に登場する日本人女性「ミツコ」が、英国将校と秘密の恋に落ちる様子をイメージした歴史深いゲランの香水ですよ。
ピーチの香りがベースですが、シプレーのスパイスが調合されているので、神秘的な印象を与えるでしょう。

静かで落ち着く香りなので、大人な女性を演出させてくれますよ。

6位:シャリマー

ゲラン シャリマー
3521円

シャリマーの香水の名前はサンスクリット語で、日本語では愛の宮殿を意味します。
女性ならではの官能さを演出してくれるゲラン香水です。

そのため、シャリマーは女性らしさやセクシーな印象を与えたいときにおすすめですよ。
ローズとジャスミンの香りに、バニラの香りが女性らしさあふれる官能さをプラスします。

セクシーさをプラスしたいときに、使ってみてはいかがでしょうか?

5位:ラ プティット ローブ ノワール

ラ プティット ローブ ノワール
8550円

ラ プティット ローブ ノワールは、ゲランの香水の中でも香りにクセがないので、ゲランの香水を初めて使う人にも使いやすいでしょう。
チェリーとアップルの爽やかな香りが、全体を優しく包みます。

また、その後にはホワイトムスクの香りが出るので、香りの変化を楽しむことも◎
セクシーな女性の魅力を引き出すので、デートに大活躍するでしょう。

4位:夜間飛行

夜間飛行
10999円

夜間飛行のデザインは飛行機のプロペラがイメージされてます。
ゲランの香水の中でもインテイリアをより楽しめ、部屋をおしゃれにカスタマイズしてくれそうですね。

ジャスミン・スイセン・バイオレットのフローラルな香りが、エキゾチックな気持ちにさせてくれるでしょう。
知的な女性を演出したい人は、夜間飛行を試してみはいかがでしょうか?

3位:サムサラ

サムサラ
4228円

サムサラはサンスクリット語で、日本語では輪廻転生を意味するので、香水をつけるたびに新たな自分に出会えそうですね。
シトラス・ジャスミン・イランイランの香りが調合され、アクセントにはバニラの香りがプラスされています。

ゲランの香水をより深く味わい楽しめるサムサラで、新たな自分探しをしてみても◎

2位:ランスタン ド ゲラン

ランスタン ド ゲラン
13900円

ランスタン ド ゲランのランスタン ドは、日本語で瞬間を意味します。
ジャスミンとイランイランの程よい調合が、透明感と爽やかさを引き立てますよ。

その優美な香りは、凛とした女性を演出することでしょう。
純粋な女性感を楽しみたいなら、ぜひランスタン ド ゲランを試してみてください。

1位:シャンゼリゼ

シャンゼリゼ
6268円

シャンゼリゼはミモザの香りがみずみずしく、爽やかに仕上げてくれるゲランの香水ですよ。
また、シャンゼリゼは厳選された天然香料が使用されているので、香水を初めて使う人も安心して使用できるのではないでしょうか?

南国的な香りなので、エキゾチックな気分になれそうですね。
常夏な気分をエンジョイしたい人にも◎

監修者おすすめゲラン香水3選

①:モンゲラン

ゲラン モンゲラン EDP 50ml [並行輸入品]
7260円

v

talicoさんのコメント
自分だけの香りになる、不思議な香水。
「見えないタトゥー」と呼ばれるように、肌に近いところで香り立ち、優しく甘い香りが長時間持続します。

自分ならではの良さを引き立てて、後押ししてくれる香りです。

②:ドゥーブル ヴァニーユ

talicoさんのコメント
甘い香りに酔いしれたい、自分だけの空間。
夜、暖かい部屋でホットミルクにラム酒、バニラエッセンスを少量入れて一息。

そんな特別な自分時間を楽しめる香りです。
特に、寒い季節におすすめ。

バニラの甘さだけではなく、ラム樽にほんのりスパイスが効いたウッディな香り。

③:アクア アレゴリア テアズーラ

ゲラン アクアアレゴリア テアズーラ EDT スプレー 125ml ゲラン GUERLAIN
8200円

talicoさんのコメント
一瞬でバカンスへ誘う!
日常を非日常にする香り。

グリーンティーがメインの爽やかでフルーティーな香り。
ベルガモットやジャスミンなど南国の香りが、瞬時にリフレッシュさせてくれます。

オーデトワレなので、パルファンのような濃厚さはなく気軽につけらる点もおすすめ。

メンズ受けを狙うなら♡ゲラン香水おすすめ5選

ムスクの香水

ゲランの香水は、メンズ受けの良い香りが豊富にありますよ。
紹介した香水以外にも、女性らしさを引き立たせる香水が多いので、デートに大活躍するでしょう。

女性らしさを引き立てるので、意中の男性に好意を持ってもらえるかもしれませんね。
以下で、メンズ受けを狙えるゲラン香水おすすめ5選を紹介するので、恋愛真っただ中の人はぜひ参考にしてください。

①シャリマー スフル ドゥ パルファン

シャリマー スフル ドゥ パルファン
10102円

メンズ受けを狙えるゲランのおすすめ香水の1つ目は、シャリマー スフル ドゥ パルファンです。
爽やかでありながら甘い香りも共存し、女性らしさを引き立ててくれますよ。

フレッシュで優しく包み込むような香りなので、甘く可愛い印象を男性に与えます。

②オーインペリアル

オー インペリアル
6350円

メンズ受けを狙えるゲランのおすすめ香水の2つ目は、オーインペリアルです。
ナポレオン三世姫ユジェニーのために作られた香水で、ボトルにはナポレオン家の紋章がデザインされている、価値の高い香水です。

優しく香るシトラスと柑橘系の香りが爽やかなので、男性にフレッシュで清潔な印象を与えますよ。

③アクア アレゴリア パンプルリューヌ

アクア アレゴリア パンプルリューヌ
7862円

メンズ受けを狙えるゲランのおすすめ香水の3つ目は、アクア アレゴリア パンプルリューヌです。
グレープフルーツとレモンの香りに、甘く香バニラが女性らしさを演出してくれますよ。

嫌味のない甘い香りに、メンズ受けがいい香水の代表です。

④イディール

イディール
14240円

メンズ受けを狙えるゲランのおすすめ香水の4つ目は、イディールです。
フランス語で純愛を意味するイディールは、ギリシャ神話のゼンソとダエナの恋愛エピソードに基づき作られました。

上質なブルガリアンローズにこだわり、フラワーミストのフレッシュさが魅力的です。
上品な香りなので、男性からの評判が高い香水ですよ。

⑤チェリーブロッサム

チェリーブロッサム
15800円

メンズ受けを狙えるゲランのおすすめ香水の5つ目は、チェリーブロッサムです。
チェリーブロッサムは限定品なので、レア度が高いですよ。

シトラスとグリーンティーのみずみずしい香りと、フルーツとハニーとアーモンドの香りが程よく調合され、全体を優しく包み込みます。
その香りは、可憐で繊細な女性を表現するにふさわしい香水です。

可愛い女性を演出したいなら、チェリーブロッサムで勝負してみましょう。

Q. メンズ受けのいい香水の特徴は?

A. 空気感を色付けるような優しい香り

talicoさんのコメント
男性は、すれ違った瞬間などにふと感じる優しい香りに親近感を抱きます。
主張が強過ぎず、少し可愛げがある軽やかな香りがおすすめ。

どこか儚さのある香りに、「守ってあげたい!」と本能的に思ってしまうのかも。

ゲラン香水の上手な保管方法もチェック!

ジョーマローンのおしゃれな香水

香水は時間の経過とともに劣化をし、香りが落ちてしまいます。
そのため、ゲランの香水を購入したら上手に保管をし、香りを長持ちさせましょう。

香水が劣化する原因は、加熱・空気・カビ・蛍光灯などの光・直射日光・細菌などが挙げられます。
そのため、これらの点を注意して保管することが大切になりますよ。

ゲランの香水を保管する際は、直射日光や部屋の光が直接当たらないような場所に置きましょう。
そして、空気に触れないように、使用後はきちんと蓋を占めることが大切です。

香水は、暗さがあり温度変化が激しくない場所の保管がベストです。
この条件を満たすのは冷蔵庫となり、温度変化が少なく室内は暗いので、香水の保存に適していますよ。

香水マニアは、香水用の冷蔵庫や香水用の保管庫を持っている人もいます。
ゲランの香水は高価なものなので、上手な保管方法で長持ちさせましょう。

ゲランの香水で印象を自由自在に変化させちゃおう♡

香水アトマイザーを購入

ゲランの香水は、洗練された女性を演出させてくれることでしょう。
選ぶ香水によっては、個性を主張したり、セクシーな女性を演出したり、可憐な女の子に変身できたり、知的な女性になれますよ。

香りによっては他人に与える印象が変わるので、香水はとても重要な役割をします。
その時の気分やなりたい自分を想像して、ゲランの香水をつけてみてはいかがでしょうか?
また、メイクやファッションと合わせてみても◎

よりおしゃれ度が上がり、好印象を与えることでしょう。
ゲランの香水でなりたい自分に変身して、さまざまなシチュエーションを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る