Search
Expert info
本記事のアドバイザー

【診断テスト】あなたが好きになるタイプの性格

仲の良いカップル
あなたは今、好きな人がいますか?
その人との相性は大丈夫?

じつは、『自覚している好みのタイプの異性』と『深層心理で求めている好きになってしまう人』は、違う人物像かも!

そこで今回は、10の質問から「あなたが知らないうちに好きになってしまうタイプの異性」がわかる診断テストをご紹介いたします。

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:子供の頃は学級委員長や生徒会役員をやっていた


□2:スポーツするよりも音楽や読書の方が好き


□3:合コンで初対面の異性と連絡先を交換するのは苦手だ


□4:ビビッドカラーよりもモノトーンカラーの方が好き


□5:旅行するなら国外よりも国内の方を選びがち


□6:迷惑をかけるよりも、かけられるほうが気が楽だ


□7:毎月必ず読むファッション誌は2冊以下である


□8:SNSなどのプロフィール画像はあまり変えない


□9:面と向かって文句は言わないが、陰でグチを言いがち


□10:会社などお酒の席は実は苦手である



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~1個:三浦春馬さん風の【フォロー系男子】

あなたは、自分で自分のことはやる!という自立心旺盛な女子。
そのため、あまり男子に甘えたり頼ったりしようとしないのでは?

でも、本当は誰かに話を聞いて欲しかったり、認めてもらいたいという気持ちを隠し持っています。
そんなあなたが好きになってしまう異性は、話をきちんと聞いてくれて、支えてくれる「フォロー系男子」です。

話をじっくり聞いてくれる男性のそばにいると、焦りや不安な気持ちが収まり、いつも笑顔でいられるようになります。

2~5個:田中圭さん風の【友達系男子】

あなたは、好奇心旺盛で人生を楽しめるタイプだと言えます。
いつも楽天的でポジティブに物事を考えるため、周囲に人が集まりやすいでしょう。

そのため、テンションが低くノリの悪い相手が苦手みたい。
そんなあなたが好きになってしまう異性は、一緒に楽しむことができる「友達系」男子です。

あなたの好奇心に彼の行動力が加われば、辛いことは半分に、楽しいことは2倍にできるはず。

6~9個:中村倫也さん風の【父親系男子】

あなたは、いつも周囲に気を遣って自分のことを後回しにする傾向が。
そのため、強引でワガママな相手には苦手意識を持ってしまうかも。

そんなあなたが好きになってしまう異性は、優しくてデリケートな性格を理解してくれる「父親系男子」です。
あなたに勇気と自信を与えてくれるので、意外なほど恋に落ちてしまうでしょう。

10個:松坂桃李さん風の【誠実系男子】

あなたは、自分の人生をしっかり設計して、将来の目標に向かって進んでいくマイルールの持ち主。
そのため、いい加減な性格の男子や約束を守れない相手は避けてしまうのでは?

そんなあなたが好きになってしまう異性は、正義感が強く、やるべきことをキチンと果たす「誠実系男子」です。
マジメで約束を守ってくれる彼となら、二人で力を合わせて素敵な人生を送れるはずですよ!

自分のタイプを知って幸せな恋愛を♡

「人は見た目が9割」と言われるように、恋愛においても相手を第一印象で判断してしまう傾向が!
でも、相手とじっくり関わってみると、相手がどういった人物なのかが見えてきて「見当違いだった」と気づかせられることもあるもの。

だからこそ、自分がどんなタイプを好きになりやすいのかを知っておくことは、素敵な恋愛をするためには大きな鍵になるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る