Search

女性100人に聞いた!会いたい人に「会いたい」と思う瞬間

みなさんはどんな時に、会いたい人に「会いたい」と思いますか?
そこで、女性100人に会いたいと思うシチュエーションを聞きました!

Q.会いたい人に会いたいと思うのはどんなシチュエーションか教えて

\女性のコメント/
恋愛系の映画見た時や、友達の恋愛話しを聞いてるとき。(28歳)

仕事で嫌なことが有ったときに慰めて欲しいと思ったとき。 (32歳)

一人で寝ている時や一人で家にいる時に「あー会いたいな」って思います。友達と友達の彼氏とご飯を食べている時に仲良い二人を見ていると会いたくなります。(31歳)

自分が落ち込んでいるとき、話を聞いてほしいとき。 (36歳)

お互い忙しく、周りはカップルだらけだったとき。(25歳)

会いたいと思うシチュエーションは、大きく分けてふたつありましたね。
ひとつめは落ち込んでいるときや、嫌な事があるときでした。

悩んで知る時には、話を聞いてほしいものです。
そんな時にフッと「会いたい」と感じるのでしょう。

ふたつめは恋愛映画や、周りのカップルをみた時でした。
人の惚気を見てしまうと、寂しくなってしまうもの。

そんなときには「会いたい」と感じてしまうものですよね。
では、さらに「会いたい」と思うシチュエーションをみていきましょう!
もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

会いたい人に「会いたい」と思うシチュエーション

寂しくなった時に会いたい人に会いたくなる

では、好きな人に会いたいと思う時にはどのようなシチュエーションがあるのでしょう。
好きな人に会いたいと思う時には、以下のシチュエーションがあります。

  1. 仕事で疲れた時や失敗をした
  2. 寂しくなってしまった
  3. 話を聞いてほしい
  4. 慰めてほしい
  5. お酒を飲んで酔っ払った

続いて、それぞれのシチュエーションを詳しくみていきます。

シチュエーション①:仕事で疲れた時や失敗をした

疲労を感じると、突然、人に会いたくなる時があります。
誰かに癒しを与えてもらい、その疲労感を解消したいのです。

会うことによって心が満たされ、触れ合うことによってカラダが満たされます。
こんな時、人は誰でもいいというわけではなく、自分が心から想っている人に会いたくなるのです。

シチュエーション②:寂しくなってしまった

「寂しい」という感情は突然やってくるもの。
どんなにひとりが好きな人でも、必ず寂しくなる時があります。

  • 友達と大勢で遊んだ帰り道
  • 残業後の帰り道
  • 街中で幸せそうなカップルとすれ違った時

など、寂しい感情に教われる瞬間は様々。
その寂しさを埋めるために、会いたい人に会いたくなるのです。

シチュエーション③:話を聞いてほしい

仕事のこと、人間関係のこと、プライベートなこと…。
ストレスと感じていることに対して話を聞いてほしい時、会いたい人に会いたくなります。

会いたい人に全てを話し、受け入れてもらえたらこの上ない幸せな感情を得るはずです。

シチュエーション④:慰めてほしい

何かに失敗してしまった時、人は誰でも、慰めてほしいという感情を持ちます。
その相手が会いたい人なら、立ち直りが早いのです。

そんな時、特別なことをしてほしいわけではありません。
ただ、そばにいてくれれば良いと感じる人が多いでしょう。

シチュエーション⑤:お酒を飲んで酔っ払った

お酒を飲んで酔っ払った時、ふと会いたい人に会いたくなる時があります。
アルコールによって、自分の中で制限をかけていたものが解放されるからです。

また、アルコールの力を借りれば「今夜はいけそうかもしれない!」と思うこともあるでしょう。
普段だとなかなか一歩が出ない人に多い傾向です。

ただし、これには注意が必要。
特に、相手がお酒好きでない人だとドン引きされてしまうこともあります。

記憶を飛ばしてしまった時はもってのほか。
軽い女と見られてしまう場合もあるので、お酒を飲んだ後に会いたいと思っても、連絡を取らないほうが賢明です。

男性100人に調査!また会いたいと思う連絡の取り方

男性にまた会いたいと思われるためには、どんなことをすればいいのでしょうか。
そこで、男性100人にどのような連絡のやり取りをすると「また会いたい」と思うか聞きました!

また、そもそも連絡のやり取り次第で女性に対し「また会いたい」と感じることはあるのかも調査しました。

Q.連絡のやり取り次第で女性に対し「また会いたい」と感じることはある?

グラフ_女性との連絡のやり取りで「また会いたい」と感じることはある?男性100人へのアンケート
なんと、9割もの男性が「ある」との結果に!
連絡の取り方次第で、ほとんどの男性を「また会いたい」と感じさせる事ができるようです。

では、どのような連絡をすればいいのかをみていきましょう。

Q.どのような連絡のやり取りをすると「また会いたい」と思うか教えて

\男性のコメント/
デートの後に感想のラインが来たり今度はここ行きたいとか言ってくれるとまた会いたいと思う。(24歳)

素直に会いたいと伝えられると、こちらも会いたくなります。(25歳)

いつ暇?など向こうの会いたい気持ちが伝わるとこちらも会いたくなります。(30歳)

たまに連絡を向こうから送ってきてくれて、いつ暇?って直で聞かれるとうれしい。 (35歳)

社交辞令ではなくこちらの提案に対して常に前向きなとき。(27歳)

女性の「会いたい」を感じれる連絡は、男性も会いたくなるようです。
思い切って自分から誘ってみるのもテクニックのひとつですよ!

また、デート後の連絡も「また会いたい」と思う重要なポイント。
楽しかったことを伝え、次に会うのが楽しみだという気持ちを伝えましょう。

では、さらに「会いたい」と伝えるコツをみていきましょう。

会いたい人にメールやLINEで「会いたい」と伝えるコツ

会いたい人へのLINEのコツ

では、会いたい人にメールやLINEで「会いたい」と伝えるには、どのようなコツがあるのでしょう。
会いたい人にメールやLINEで「会いたい」と伝えるには、以下のコツがあります。

  1. ひとりでできないことを頼んでみる
  2. 相談に乗ってほしいとお願いをする
  3. ノリと勢いで「今どこ?」と聞いてみる
  4. 時間があるかどうか聞き、相手に判断を任せる
  5. 遊びの提案をする
  6. 正直に「会いたい」と伝える

続いて、それぞれのコツを詳しくみていきます。

コツ①:ひとりでできないことを頼んでみる

会いたい人に会えない、でも連絡は取りたいと思った人はまず、自分ひとりではできないことを頼んでみましょう。
連絡を取ることが目的なので、内容は何でも大丈夫です。

ただし、それは女同士でもできるよね?と言われてしまいそうなモノは絶対にNG。
あなたでないとダメ、あなたじゃなきゃイヤ、というのを同時に伝えることができるものならよりベストです。

具体的には、

  • 少し遠くまでドライブ(オススメはアウトレット)
  • 家の電球を変えてもらう
  • (同じ職場なら)得意先や上司へのプレゼント選び

など、絞り出せば意外と出てくるもの。
特に、仕事上の買い出しなら相手も乗りやすいので、簡単に誘えそうです。

コツ②:相談に乗ってほしいとお願いをする

男の人はどんな相手からでも、頼りにされると喜びます。
少しでも悩みがあるのなら、会いたい人に「相談に乗ってほしい」と話を持ちかけてみると良いでしょう。

ただし、重い内容は控えるべきです。
解答に困ってしまいますし、「いつも重い悩みを抱えているのかな?」と変に勘ぐられてしまいます。

また、解決しない内容も避けてください。
女性は愚痴の言い合いで盛り上がりますが、男性は女性ほど盛り上がることはありません。

解決ができない話を延々とされても面倒に思われるだけです。
もし、解決ができない内容しかない場合は、「ちょっと愚痴らせて!」と前置きをした上で、重くならない程度に抑えておきましょう。

コツ③:ノリと勢いで「今どこ?」と聞いてみる

「メールもLINEも、私にとっては一大イベント!」という人は、ノリと勢いに任せて、会いたい人に突然連絡を取るのもアリです。
返信が来るまではドキドキしますが、疑問系でメッセージを送っているので、ほぼ高確率で返信がくるでしょう。

もし、「まだ会社!」といった、仕事中を意味する返事が来たら潔く諦めましょう。
労いのメッセージを送って、次の一手を考えるために準備をしてください。

ほとんどの男性は、何かしらのメッセージと共に「何かあった?」と聞いてくるはずです。
その場合はストレートに「会いたいと思って、、、。」と伝えると、相手の心の中に意識を植え付けることができるので効果的と言えます。

会えなかったとしても、会いたい人とコンタクトを取ることができるので、一歩を踏み出すことができます。

コツ④:時間があるかどうか聞き、相手に判断を任せる

あなたが自分の時間を過ごしているのと同時に、会いたい人も自分自身の時間を大切に過ごしています。
会いたいという気持ちは間違った感情ではありませんが、時に相手の時間を奪い兼ねないので注意が必要です。

会いたい人に会いたいと思ったら、まずは相手の都合を聞きましょう。
自分の気持ちを押し通して無理矢理でも会おうとするのは絶対にNGです。

「いま会いたいけれど、、、時間ある?」という一言で十分。
相手に質問をすることによって、会うかどうかの判断をゆだねることができます。

「ある?」の答えは、「ある」か「ない」のどちらかなので、相手も答えやすいはずです。

コツ⑤:遊びの提案をする

会いたい人と思うように連絡が取れない人は、遊びの提案をしてみるのもアリです。
ただしこれは、ある程度の仲を深めていないと怪しまれたり、面倒だと思われたりするので要注意です。

なので、それなりに仲良くなったけれど、「会いたい」という一言をなかなか言えない相手に使うことをオススメします。
そんな相手と遊びでオススメなのは、

  • 公園でお散歩(国立公園などをはじめとした大きい公園)
  • カフェ巡り
  • ライブやコンサートなどの観劇

など、様々です。
特にお散歩はお互いの心を一気に縮めることができるチャンスにもなります。

夜の街中をお散歩するのもOKです。
2人の時間をゆっくりと過ごすことができるので、ざわざわした居酒屋よりも落ち着いて話すことができます。

自然なデートの誘い方で成功率アップ!LINE例文とNG例紹介男女200人に聞いた!OKしたくなるデートの誘い方って? デートの誘い方次第で、デートをするか...

コツ⑥:正直に「会いたい」と伝える

ここまでコツを紹介してきましたが、なんだかんだで、会いたいという気持ちをストレートに伝えるのが一番ということもあるのです。
くどくど遠回しにするよりもハッキリ伝えてみるのもいいかもしれません。

また、「会いたいんだけれど、会えるかな?」の一言で、男性は必ず胸キュンします。
自分に好意を持ってくれているということに対して、素直に嬉しいからです。

会いたい人の脳内に、「私はあなたが好き、会いたい」という感情を投げてみましょう。
それにより相手もまた、あなたのことが気になってくるかもしれません。

男性が好きな人に「会いたい」と思う時の心理

男性も会いたい人に会いたくなる

では、男性が好きな人に「会いたい」と思う時の心理をみていきましょう。
男性が好きな人に「会いたい」と思う時には、以下の心理が考えられるでしょう。

  1. 癒しを求めている
  2. 疲れている
  3. 寂しい
  4. 自分を認めてほしい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:癒しを求めている

男性もまた、女性と同じように癒しを求めています。
いつも強くてしっかりとしている男性こそ、弱音を吐きたくなるのです。

話を聞いて「よしよし」してくれる、つまり、癒しを与えてくれる女性を求めています。
癒してほしいという感情が生まれた時に、好きな人に会いたくなるのです。

心理②:疲れている

仕事などで疲れている時こそ、会いたい人、好きな人に会いたくなります。
男性はある意味単純な部分もあるので、好きな人の笑顔を見て、同じ時間を共有するだけで元気になれてしまうのです。

ちょっとの時間でも会って、ギュッと抱きしめてほしいと感じるのは、男性も同じなのかもしれません。

心理③:寂しい

どんな男性でも「寂しい」という感情を持っています。
さっぱり、あっさりとしているように見えて実は、究極の寂しがり屋さんという場合もあるのです。

  • 自分の周りが彼女と幸せそうにしている時
  • 飲み会など大勢と会った後の帰り道
  • 夏祭りやクリスマスなどのイベントの後

など、好きな人と一緒だったらより幸せになれるだろうという状況の時に寂しさを感じやすいと言えます。

心理④:自分を認めてほしい

仕事などで上手くいかなかった時、男性は女性以上に落ち込みやすいです。
中には立ち直ることができず、そのまま堕ちてしまう人もいます。

そんな時、男性は好きな人に会いたくなるのです。
好きな人に会って、「気にしなくていいよ!」、「落ち込まなくて大丈夫だよ!」、「君ならできるよ!」の言葉を掛けてもらいたいと思っています。

承認欲求が強い男性は意外と多く、上記の言葉をかけただけで、気持ちを切り替えて前を向く人もいるほどです。

好きな人に「会いたい」と思ってもらう方法

好きな人に会いたい時は引く事も大切

では、好きな人に「会いたい」と思ってもらう方法をみていきましょう。
好きな人に「会いたい」と思ってもらう方法には、以下のものがあります。

  1. 全力で接する
  2. 連絡をしつこくしない
  3. 押して引いてを繰り返す
  4. 知人・友達にお願いをする

続いて、「会いたい」と思ってもらう方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:全力で接する

匂わせたり、駆け引きをしたりするよりも、会いたい人に対して全力で接するべきです。
好きな人の前だと素の自分が出せない場合がありますが、実はそれが命取りになることもあります。

まず、消極的になってしまう人。
どう行動をすればいいのかわからず、無口や無表情に人も多いでしょう。

しかしそれは会いたい人にとってマイナスイメージです。
「あれ?俺のこと嫌いなのかな?」なんて思われてしまいます。

次に、自分をよく見せようとして大きくなってしまう人。
つまり、話を盛ってしまう人です。

あまりに大きなことをしてしまうと、会いたい人は不信感を得てしまいます。
「あれ?それって本当?」と思われたら、修復するのに時間がかかるでしょう。

消極的になることも、大きく見せてしまうことも、マイナスです。
素の自分で全力で接する方が、自分自身も気楽でしょう。

また、男性は作られた女性のことを気にかけることはありません。
「会いたい」と思ってもらいたいなら、全力で接して、好きな人との空間を楽しむ方がよっぽど良いのです。

方法②:連絡をしつこくしない

「会いたい」と思えば思うほど、連絡をしたくなります。
これは、おかしいことでも間違ったことでもありません。

しかし、ここはグッと堪えましょう。
あまりしつこくしてしまうと、会いたい人の気持ちが引けてしまいます。

さらに、面倒だなと思われてしまうことも。
しつこい連絡は、既読スルーの原因にもなるので気をつけましょう。

連絡をしつこくしない、控えめにする。
これさえ心に留めておけば、会いたい人を嫌な気分にさせることはありません。

モテる男女のLINEテクニック!上級者向けテク&NGテクも紹介男女200人にアンケート!LINEのテクニックは必要! 相手との距離を縮めるためにLINEを有...

方法③:押して引いてを繰り返す

駆け引きとまではいきませんが、適度な「押して引いて」を繰り返すと良いでしょう。
押せ押せ!な恋愛ばかりしてきた人は、「ここは引く」ということにチャレンジしてみてください。

引くことによって、「最近何してるのかな?」と思わせたら勝ちです。
押してばかりいるとこの感情には絶対にならないので、会いたい人に自分を意識させるためにも引きましょう。

引くことができない人はまず、自分の脳内から相手を消してください。
つまり、意識を好きな人から他のモノに変えるのです。

すると、彼のことは一旦置くことができます。
それによって、本当の気持ちを再確認することができますし、新たな感情が生まれるかもしれません。

引いた時に自分自身に心境の変化があればOK。
結果はどうであれ、ポジティブな方向に向かうこと間違いありません。

方法④:知人・友達にお願いをする

話しかけることができない、連絡を取ることができない、そんな人は共通の知人や友達にお願いをしてみるのもアリ。
周りの協力を仰いで、好きな人に自分を意識してもらえるようにしましょう。

しかしこれはイチかバチかです。
男性によっては自分自身の恋愛事情を隠しておきたい人もいるので、会いたい人のことをしっかりと見極める必要があります。

好きな人に対し、プラスな話などでポジティブなイメージを意識を植え付けて、会いたいと思わせるのもひとつの技です。
自分でうまく行動できない人は、周りの手助けを借りてみましょう。

会いたい人と会うまでに準備しておくこと

規則正しい生活で会うまでにコンディションを整える

では、会いたい人と会うまでには、どのような準備しておくことがあるのでしょう。
会いたい人と会うまでには、以下の準備しておくことがあります。

  1. 身だしなみを整えておく
  2. 規則正しい生活を送る
  3. 不足の事態が起きないようにする
  4. エッセイやコラムを読んで気分を上げる

続いて、それぞれの準備しておくことを詳しくみていきます。

準備すること①:身だしなみを整えておく

いざ、会いたい人に会えることになった時のために、最低限の身だしなみは整えておきましょう。
その時は突然やってくるので、常に気を張っておくべきです。

すっぴんは絶対にNG。
背伸びしたメイクも良い印象を与えないので、ナチュラルメイクで過ごすのがベストです。

また、服装にも要注意。
ブランド物を着ればいいというわけではありません。

TPOをわきまえたメイクや服装で、突然会いたい人に会えた時でも良い印象を与えられるように準備しておくことが大切です。

準備すること②:規則正しい生活を送る

規則正しい生活は、自分自身の体調とメンタルに直結するので、少しでも乱れていると感じたら今すぐ整えるようにしましょう。
見た目だと、肌の調子や表情にも変化が訪れるので、規則正しい生活をすることが大切です。

身も心も調子が良くなれば、幸運を引き寄せることもできるでしょう。
上向きになっている人に、運は降りてくるものです。

そうすると、会いたい人に会える運がくるかもしれません。
規則正しい生活は自分自身に良いことばかりなので、今すぐ始めるべきです。

準備すること③:不足の事態が起きないようにする

会いたい人に会えた時に、不足の事態が起きないように準備をしておきましょう。
せっかくの時間を台無しにしてしまうと、次のチャンスはなかなかやってこないかもしれません。

具体的には、

  • 仕事は終わらせておく&残業にならないようにする
  • スケジュールを詰め込みすぎない
  • プライベートなことでもやるべきことは終わらせておく

など、仕事もプライベートも抜けがないようにしておくべきです。
会いたい人はいつ会えるかわからないものなので、日常生活から注意しておきましょう。

準備すること④:エッセイやコラムを読んで気分を上げる

女性向けのエッセイやコラムを読むのがオススメ。
会いたい人に会う前に見ておくことで気分が上がり、女性ホルモンが分泌されてより綺麗になることもあるでしょう。

また、女性向けの媒体では、メイクやファッション、恋愛事情など様々な情報が掲載されています。
疑問に思っていたことや、知らなかったことなど、新しい情報をゲットできるので、一読しておくといいかもしれません。

女性100人に調査!会いたい人に会えない時の対処方法

会いたい人に会えない時は気持ちが下がってしまうもの……。
では、どんなときどのように気持ちを解消するのでしょうか。

女性100人に対処方法を教えてもらいました!

Q.好きな人に会えない時の対処法を教えて

\女性のコメント/
一緒に撮った写真を眺める。過去のLINEを読み返す。(28歳)

趣味や習い事など、好きな人とはあまり関係ないことに集中して、意識しないようにする。 (29歳)

ラインを見返したり動画を見たり次会える時のシミュレーションを考えたりしています。(31歳)

会えるまでに自分磨くしようと努力する。(28歳)

データフォルダ内の写真やインスタを見て気持ちを落ち着かす。(26歳)

意外にも多くの意見があったのは、「会いたい人の写真やLINEをみること」でした。
会いたい人の写真を眺めあった時のシミュレーションをしたり、楽しかっことを思い出すと気持ちが落ち着くようですね。

また、会えるまでに自分磨きをし気持ちをあげていくという方法もありました。
彼のことを考えながらの自分磨きは捗るうえに、気持ちも紛れ一石二鳥でしょう!

では、さらに対処法を解説していきます!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

会いたい人に会えない時の対処法

会いたい人に会えない時は自分を磨く

では、会いたい人に会えない時の対処法をみていきましょう。
会いたい人に会えない時の対処法には、以下の対処法があります。

  1. 自分自身を磨き上げる
  2. ひとりの時間を満喫する
  3. 仕事に全力を捧げる
  4. スポーツをする
  5. 何か勉強をする

続いて、会いたい人に会えない時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:自分自身を磨き上げる

自分自身を磨き上げるのもひとつの手です。
メイクや髪型、ネイルなどを見直すところから始めましょう。

別の機会で会いたい人に会えた時、「アッ」と思わせることができたらこちらの勝ち。
思考を、「会いたい人に会った時に可愛いと思ってもらえるように磨き上げる」に変えれば、自ずと寂しさや苦しさは消えていきます。

対処法②:ひとりの時間を満喫する

ひとりの時間は、作ろうと思ってもなかなか作ることができません。
ましてや彼氏がいる人は、平日は仕事、休日はデートが普通なので、ひとりを満喫する時間はかなり貴重になります。

この際、ひとりの時間を思う存分味わうのもアリです。
寂しい女に見えるかもしれませんが、人に頼りすぎない、人と群れない、自分で考えて行動できる女性は、男女から見てステキで格好良く見えます。

  • 隠れ家カフェでボーッとする、読書をする
  • ショッピングをする
  • カラオケ(ヒトカラ)に行く
  • 街中を散歩する
  • 国内外問わず旅に出る

やろうと思えば、ひとりでできることはたくさんあります。
特にひとり旅は、自分自身を見つめるための良いキッカケにもなるのです。

会いたい人は自分にとってどんな存在なのか。
それを具体的に考えることができるのはひとりでいる時でしょう。

会いたい人に会いたいという欲がさらに出た時、その欲を満たすための行動が本能でできるかもしれません。

対処法③:仕事に全力を捧げる

会いたい人に会えない時は、「私も忙しいから会えない」という状況を作ってしまうのもアリ。
寂しさや不安があるかもしれませんが、忙しいから仕方ないと割り切ることができます。

オススメは仕事に全力を捧げるということ。
一生懸命働くことによって、雑念が解消されていきます。

また、頑張れば頑張るほど成果や結果はついてくるので、自身の評価も上がるでしょう。
適度な息抜きをしつつ、全力で仕事をしてみてください。

対処法④:スポーツをする

身体を動かすと、汗と共にストレスや不安が排出されていきます。
適度な運動により脳が整理されるので、冷静になれるのです。

ランニングやウォーキング、ヨガやストレッチなどは、スポーツの中でも簡単に始められます。
これらは全てひとりでもできるのでオススメです。

スポーツをする時間を取ることができない人もいるでしょう。
そんな人は、1駅分を歩くことをしてみてください。

歩くことによって思考がリセットする場合もあります。
しかし、寂しさが増して会いたい気持ちが加速してしまうこともあるので注意が必要です。

対処法⑤:何か勉強をする

会いたい人への気持ちを抑えるためには、何かに熱中すると良いでしょう。
特に勉強は、勉強をした分だけ身についていくので裏切ることはありません。

社会人になってからの勉強でオススメなのは、

  • 語学(英語以外の言語)
  • 料理・お菓子作り
  • ビジネスマナー
  • マインドフルネス

など、教室に通うのも良し、独学で身につけるのも良しなものです。
スキマ時間を見つけてサクッと勉強ができると長続きします。

特にオススメなのは語学の勉強です。
英語はもちろん、第三外国語として中国語や韓国語などアジア圏の語学を身につけると、仕事の幅が広がるかもしれません。

会いたい人と会えない時におすすめの音楽

会いたい人に会えない時に聴きたい曲

おすすめの音楽①:Little Glee Monster「好きだ」

「好きだ」というストレートな歌詞が、会いたい人に対して「会いたい」という気持ちをさらに加速させてくれるこの曲。
どんな行動をすれば自分の気持ちが伝わるか悩んだ時に、力強く背中を押してくれます。

「今日が好き」で「昨日も好き」で「明日もきっと好き」という歌詞がとても響くでしょう。
人を好きになったら、24時間365日ずっと好きだということに改めて気がつかせてくれます。

会いたい人に会いたくなったらまずは聴きたい1曲です。

おすすめの音楽②:赤い公園「恋と嘘」

会いたい人に対して思いが溢れてしまうこの曲。
その気持ちを小さな胸じゃ抱えきれず、いっぱいになってしまいます。

会いたい人に対して消極的になってしまう人にピッタリな歌詞にも注目してください。
せっかく会いたい人に会えたのに、目を見て話せない女の子を等身大で表現しています。

片想いに苦しむ女の子の曲です。
会いたい人に会いたいと言えない女子にオススメします。

おすすめの音楽③:井上苑子「大切な君へ」

話題のシンガーソングライター、井上苑子さんによる「大切な君へ」。
この曲では、隣にいる人とずっと一緒にいたいという女子の気持ちを歌詞に込めています。

片想いの曲ではありませんが、好きな人と一緒にいたいという気持ちに変わりはありません。
彼氏彼女の関係でも、思いをなかなか伝えることができず、会いたい人なのに会えないということもあるでしょう。

そんな時に聴きたい曲です。
会いたい人には会う、好きな人には好きと伝える、そんな気持ちにさせてくれます。

おすすめの音楽④:℃-tue「会いたい 会いたい 会いたいな」

既に解散してしまったアイドルグループ℃-tueの人気曲、「会いたい 会いたい 会いたいな」は、ノリの良いダンスミュージックで、コンサートでもかなり盛り上がりました。
女の子の気持ちを隠す事無く表現している歌詞が好評で、女子人気も高いです。

アイドルの曲ですが、少しオトナな雰囲気があるこの曲。
会いたい人に対して、「こんな好きにさせたせいだよ?」と強がる女の子がまた良いです。

おすすめの音楽⑤:INFINITE「24時間」

韓国の男性アイドルグループINFINITEが、日本でリリースをしたシングル「24時間」。
現在はグループとして目立った活動はしていませんが、当時、この曲がリリースされた時、ファンのみならず各方面から「胸キュンする」と言った声が上げられていました。

「僕の24時間は全て 君だけのものだから」という歌詞に共感者が続出。
会いたい人からこんなことを言われたら、喜びに満ち溢れるでしょう。

また、気持ちを加速させるメロディーラインがとても心地よく、会いたい人に対する気持ちがさらに盛り上がってくるかもしれません。

おすすめの音楽⑥:西野カナ「Dear…」

彼氏のことが大好きでたまらない彼女を描いた曲。
西野カナさんの透き通る声が気持ちをいっぱいにさせてくれるでしょう。

会えない時間も愛しいと言っていますが、本当はその時間も寂しくてすぐに会いたいという気持ちを歌詞にこめています。
会いたい思いを重くならず伝えることができるので、会いたい人に会えた時はふとした瞬間に聴かせてあげると良いかもしれません。

おすすめの音楽⑦:大塚愛「プラネタリウム」

会いたい人に会えなくなってしまったこの曲。
少し悲しい曲ですが、会いたいという気持ちを偽り無く表現されています。

大塚愛さんの歌い方によってさらに、気持ちがキュッと締め付けられるでしょう。
「会いたいけれど会えない」、「会いたい人に会いたい」、そんな時に聴きたいです。

許されない恋や、キケンな恋をしている人にピッタリでしょう。
一緒に幸せになりたいという気持ちが切ないです。

「会いたい人と会うには?LINEでの伝え方のコツと会えない夜に聴きたい音楽」のまとめ

会いたい人がいることは間違っていない

今回は、会いたい人に会う方法や、オススメの音楽について紹介してきました。
会いたい人に会いたいと思えば思うほど上手くいかず、空回りしてしまう人も多いでしょう。

しかし、それは誰でも経験することです。
経験して終わりではなく、次に繋げられるように、ぜひこの記事を参考にしてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る