Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

しまむらジーンズがあなどれない♡ファショニスタが教えるスタイルアップコーデ術!

しまむらジーンズは、値段が安くて種類も豊富なので、ファッションやメイクに合わせて楽しむことができます。
スリムジーンズも細身過ぎない点が人気で、ラフに着こなしたりカジュアルに着こなし可能です。

今回プチプラ高見えファッションを得意とするファッショニスタにしまむらのジーンズを使ったおすすめコーデをお聞きしました!
ぜひ参考にしてみてください。

Large dcae663a 9294 4dc3 85d5 6bea5eafe0c6
本記事のコメンテーター

インスタや口コミで話題!しまむらのジーンズがスゴイんです♡

しまむらスニーカーとジーンズ

しまむらジーンズには、ストレッチ性・防寒対策・デザイン性と種類が豊富なので重要視するポイントを選び、ご自身のファッションやメイクに合わせて楽しむことができます。
細身過ぎないスリムジーンズやストレッチ性の高いジーンズは、おしゃれママさんにも嬉しい味方!

コスパも抜群なしまむら安心価格でオールシーズン使えるジーンズが手に入るので、しまむらで人気のデニム10選と、毎日のコーディネートの参考になるスタイルアップコーデを紹介しますね。

Q. しまむらジーンズのリアルレビューを教えて!

A. モノを見極めると優秀アイテムもある!

rinaさんのコメント
ワイドデニムやストレートデニムに多い、厚みのある生地感で綿がしっかりと入っている物は、シルエットもキレイですし長持ちしそうな感じでした!
ポリエステル多めのスキニータイプは、やはり伸びやすくお洗濯をしても戻る感じもあまりないのでGUに比べると消耗が早めな印象です。

お手頃なものでしたらワンシーズンという考えでしたらいいと思います◎

<下に続く>

超高見え!しまむらの人気レディースジーンズ10選

ジーンズを洗濯機で洗う注意点

しまむらジーンズは価格の安さと機能性の良さが人気ですが、安いからと言って安物に見える心配はありませんよ。
寧ろ高見えに見えてしまうジーンズばかりなので、よりおしゃれを楽しめるでしょう。

そこで、超高見えする人気のしまむらジーンズを10選紹介します。

  1. ウルトラパウダーデニム
  2. 裏地あったかパンツ
  3. 素肌涼やかデニムパンツ
  4. スキニーデニム
  5. デニムワイドパンツ
  6. サロペット
  7. デニム生地クロプトパンツ
  8. 伸びっぱデニムパンツ
  9. CLOSSHI PREMIUM
  10. スゥェットデニム

ウルトラパウダーストレッチデニム

ジーンズに抵抗がある人も、ジーンズが苦手な人も、ジーンズを使ったコーディネートに悩む人も、ウルトラパウダーストレッチデニムならその悩みを解消してくれますよ。
トレーナー・セーター・シャツなど、どんなアウターにも合わせやすく、しまむらジーンズの中でも人気が高いジーンズです。

今持っているアウターに、しまむらジーンズを合わせて着こなしていみましょう。

裏地あったかパンツ

裏地あったかパンツは、秋から冬にかけてしまむらジーンズの中で1位を誇る人気ジーンズです。
肌触りの良い裏地が、冬の外気から肌を守ってくれますよ。

裏地が付いているにも関わらず着崩れしないので、冷え症で悩む女子の強い味方に。
2,000円で購入ができるので、コスパも◎

素肌涼やかデニムパンツ

おしゃれな女子は、暑い夏でもジーンズを履きたいですよね。
そんなおしゃれ女子の強い味方になってくれる素肌涼やかデニムパンツは、速乾性・接触冷感・蒸れないという3つの特徴があるため、涼やかにジーンズを楽しめます。

暑い夏でも涼しげにジーンズを楽しみたいなら、しまむらジーンズの素肌涼やかデニムパンツで決めましょう。

スキニーデニム

しまむらジーンズの定番ともいえるスキニーデニムは、季節を問わず使いこなすことができます。
冬はブーツインしておしゃれに、夏はサンダルで女の子らしく、春や秋はスニーカーやパンプスを履けば、季節と一緒におしゃれを楽しめますよ。

ストレッチの効いたスキニーデニムで、締め付け感を感じることなく足元のおしゃれを楽しみましょう。

デニムワイドパンツ

履き心地の良いデニムパンツは、ゆったりとしたシルエットが女の子らしく注目したいしまむらジーンズの1つ。
大人っぽい女の子を演出できるデニムワイドパンツは、春や秋に大活躍間違いなし。

靴はスニーカーやパンプスと合わせ、ふんわりとした淡いカラーのトップスを合わせましょう。

サロペット

しまむらジーンズの中でも、より個性的なファッションを楽しめるサロペットで、自分らしさを発揮しましょう。
サロペット1つ着ればとてもおしゃれに見えるので、コーディネートに悩む人にもお勧めですよ。

インナーはシャツやTシャツに、靴はスニーカーでラフに着こなしましょう。

デニム生地クロプトパンツ

しまむらジーンズの中でも、特にゆったりとした履き心地のデニム生地クロプトパンツは、デニム素材でありながらサラッと履きこなすことができますよ。
7分丈なので、パンプスやサンダルと合わせておしゃれを楽しみましょう。

トップスは体のラインが分かるような服を選ぶと、全体のバランスが良くなりますよ。

伸びっぱデニムパンツ

伸びっぱデニムパンツは、しまむらジーンズの中で最もストレッチが効いているジーンズです。
しっむらジーンズの中でもストレッチが効いているので動きやすく、アウトドアでも大活躍しますよ。

ジーンズのカラーは濃い目なので、トップスは明るいカラーをチョイスすると良いでしょう。
オールシーズン履けるので、季節に合わせたしまむらジーンズを楽しんでみてはいかがですか?

CLOSSHI PREMIUM

しまむらのプライベートブランドであるCLOSSHI PREMIUMは、しまむらジーンズの中で人気急上昇中です。
細身なシルエットでありながらストレッチが効いているため、スタイルを美しく見せるしまむらジーンズです。

股上が深めなので安心して履くことができ、激しい動きにも対応しているしまむらジーンズです。

スゥェットデニム

スゥェットデニムはウエスト部分がゴムなので、ゆったりとジーンズを楽しみたい人にお勧めです。
締め付け感がないので、部屋着や近所へのお出かけ用として着こなす女性もいますよ。

休日のオフの時間は、しまむらジーンズのスゥェットデニムで、ゆったりとおしゃれを楽しみましょう。

<下に続く>

ファショニスタおすすめのしまむらデニムコーデ術

きれいめデニムコーデ

きれいめコーデ
提供:@rinachishima

\ネイビーで高見えを狙って♡/

rinaさんのコメント
大人なキレイめカジュアルに着こなせるようにネイビーのワントーンでまとめて、小物をブラウンで統一させました。
ダークトーンでまとめたので、首元にドット柄のスカーフで春らしさもプラスしアクセントに◎

着用デニムは900円とプチプライスですが、カジュアルすぎず高見えさせるなら、暗めのトーンで合わせることで大人っぽく高見えするコーデになりますよ!

着回し抜群デニム

デニム

デニム➁

デニム
デニム➁

提供:@rinachishima

\着回し次第で春夏まで活躍!/

rinaさんのコメント
プチプラデニムをコスパよく、今から春夏まで着用するならホワイトジーンズはチェックすべし!
ベージュやブラウンカラーのコーデはもちろん、春先に向けてはミントグリーンやラベンダーなどのパステルカラー合わせもおすすめ◎

汚れなども気になってしまうホワイトジーンズならお得に手に入れて長く着まわすのがおすすめ!

<下に続く>

しまむらジーンズを一年中着まわし♡デニム×スタイルアップコーデ術

ジーンズの種類

紹介したしまむらジーンズは、どれも高見えで気軽におしゃれを楽しめるアイテムばかりでしたね。
そこで、しまむらジーンズを使った、一年中着まわせるコーディネートを紹介します。

スタイルアップを目指す人は、ぜひ参考にしてください。

春は冬の寒さから解放され、おしゃれがもっと楽しめる季節です。
春はトップスを上手に使って、個性的にしまむらジーンズを使ったコーディネート楽しみましょう。

①ロングカーディガンで女性らしさを

ロングカーディガンは女の子ならではのおしゃれが楽しめるファッションの1つ。
スキニータイプ、ワイドパンツのしまむらジーンズを合わせて、春の陽気に包まれましょう。

カラーはブラックなど、締め色がお勧めです。
春らしさを演出できる、ピンクやグリーンなども◎

②ストライプシャツでクールな印象に

ジーンズと相性抜群のストライプシャツで、クールな印象にしあげてみてはいかがでしょうか。
この時に使用するアイテムは、黒をモチーフにしましょう。

シャツの上のボタンを開けることで、抜け感をプラスすることもできますよ。
スキニータイプのしまむらジーンズを選ぶと良いでしょう。

③ジャケットでヴィンテージ感を

大人の女性感を演出できるジャケットでヴィンテージ感をプラスし、よりおしゃれを極めましょう。
ジャケットのお勧めカラーはネイビーやグレーなどの落ち着いたカラーです。

春らしいピンクやイエローなどのカラーは可愛い女の子に仕上がるので、ヴィンテージ感は出せません。
大人可愛く春を楽しみたい人にお勧めなしまむらジーンズです。

夏になるとちょっぴり露出を楽しみたくなりますね。
夏らしいトップスを合わせて、しまむらジーンズと夏のおしゃれを楽しみましょう。

①白ブラウスで涼しげに

夏の暑さを吹き飛ばす、涼しげな白ブラウスで清楚感をプラス。
ブラウスはしまむらジーンズにインしてカジュアルにしても◎

ゆったりとしたシルエットを好む人は、ワイドタイプのしまむらジーンズと合わせてみてはいかがでしょうか?

②夏の定番キャミソールでアクティブな印象を

夏の定番ともいえるキャミソールで、元気にアクティブな印象を与える女の子に変身しましょう。
キャミソールは体のラインが出やすいので、ワイドタイプのしまむらジーンズがお勧めです。

体のラインを強調したい人は、スキニータイプのしまむらジーンズを合わせましょう。

③花柄ワンピースでガーリーに

花柄のワンピースは、夏を連想させる爽やかなデザインを選びましょう。
ゆったりとしたしまむらジーンズを合わせてもいいですし、ぴったりとしたスキニータイプのしまむらジーンズを合わせても◎

涼しげな印象に仕上がりますよ。

夏が終わりシックなカラーが流行る秋は、女性らしさを全開に楽しめる季節です。
しまむらジーンズと一緒に、大人可愛く秋のファッションを楽しみましょう。

①ホワイトシャツにパンプスでゆるく

ホワイトシャツに好きなカラーのパンプスを合わせて、ゆるさがありながらも完璧なファッションをしまむらジーンズで楽しみましょう。
程よいカジュアル感は、秋ならではのおしゃれの醍醐味。

体形をカバーしたい人にもお勧めですよ。

②インブーツで足長効果をプラス

秋と言えばインブーツでジーンズを楽しめる季節ですね。
*しまむらジーンズのスキニータイプをチョイスして、足元にも秋を演出させましょう。
*

また、インブーツは足長効果に期待ができますよ。

③チェックシャツをジーンズにインして細身カジュアルに

秋になるとチェックシャツが流行します。
チェックシャツとしまむらジーンズを合わせるポイントは、ジーンズにシャツをインして細身カジュアルに仕上げる点です。

カジュアルながらも、しまむらジーンズにシャツをインすることで抜け感がプラスされますよ。

冷たい外気から身を守りたい冬は、アウターに気を使っておしゃれを楽しみましょう。
しまむらジーンズの中でも、裏地あったかパンツが大活躍間違いなし!

①チェックのストールでぬくもりをプラス

チェックのストールは冬に大活躍するアイテムです。
しまむらジーンズと合わせれば、防寒対策にも◎

また、チェックのストールはファッションのアクセントになります。

②デニムオンデニムで上級コーデを

濃い目のデニムジャケットを合わせて、デニムオンデニムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
デニムの下は白のシャツ、小物は赤などの差し色を使いましょう。

おしゃれ上級者なら試してみたい、コーデの1つですよ。

③ロングコートでエレガントに

ロングコートとジーンズの相性はとても良く、年齢問わず楽しめるファッションです。
上半身に重みをプラスすることで、下半身をすっきりと見せる効果がありますよ。

しまむらジーンズの裏地あったかパンツと合わせて、冷え対策も◎

<下に続く>

自由な着こなしでしまむらジーンズを楽しもう♡個性を最大に生かしたおしゃれで周りと差を付けよう!

春にぴったりなダメージジーンズコーデ

しまむらジーンズを使った着こなしは幅広く、どのようなおしゃれも楽しむことができますよ。
紹介したように、しまむらジーンズは超高見えに見せることができるので、手持ちのトップスと合わせても◎

自分好みの着こなしでしまむらジーンズを楽しみ、周りの人と差をつけてみてはいかがでしょうか?

提供:@rinachishima

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line