Search

肌ベース別◎ピンクブラウンアイシャドウの選び方

ピンクブラウンアイシャドウの選び方

ピンクブラウンアイシャドウは、何を基準に選んだら良いのか迷っていませんか。
ここでは、ピンクブラウンアイシャドウの選び方を肌タイプ別にご紹介します。

イエベ

まずイエベの方のピンクブラウンアイシャドウの選び方ですが、黄色寄りのピンクブラウンを選んでください。
イエベの肌は、温かみのある色が似合うのが特徴で、ブラウンや温かみのあるピンク色がおすすめ。

また、くすみ感のあるピンクブラウンだと肌馴染みも良く、大人っぽい印象に見せることができます。
イエベの方でも、なりたい印象でピンクブラウンアイシャドウのトーンの明るさを選ぶと良いでしょう。

ブルベ

続いてブルベさんのピンクブラウンアイシャドウの選び方ですが、青みが強いタイプを選びましょう。
ブルベさんの特徴としては、肌が白くシルバーなど寒色スタイルが似合う人。

青みが入った色はくすみを飛ばす効果もあるので、目元のくすみが気になる方にもおすすめ。
ブルベの方は、冷たく感じるピンク以外を選んでしまうと、まぶたが腫れたように見えるので注意して選んでください。

デパコス×ピンクブラウンアイシャドウおすすめ10選

デパコスのピンクブラウンアイシャドウ

ここからは、デパコスのピンクブラウンアイシャドウのおすすめ10選をご紹介します。

①エトヴォス ミネラルアイバーム ピンクフィズ

ETVOS(エトヴォス) アイシャドー/ベース ミネラルアイバーム #ピンクフィズ 1.7g クリーム/下地 敏感肌
2750円

目元のケアができる美容クリーム機能を兼ね備えたこちらのピンクブラウンアイシャドウは、微細なパールがツヤ感を演出します。
まぶたのくすみも飛ばし、メイク中は目元の乾燥を防いでケアする多機能アイテム。

クリームタイプなので、カサカサなまぶたにもしっとり馴染み、アイシャドウの発色もアップします。
普段使用しているアイシャドウの発色が悪いと悩んでいる方にもおすすめのピンクブラウンですよ。

また、目元に優しい処方で、専用のクレンジングなしでも簡単にメイクオフできるのも魅力的なピンクブラウンアイシャドウです。

②コスメデコルテ アイグロウ ジェム PK883

コスメデコルテ アイグロウジェム PK883
3034円

微細なラメが含まれつ単色アイシャドウ。
柔らかい印象の目元に仕上がるので、ナチュラルメイクにもぴったりのピンクブラウンです。

スキンフィットオイルを配合しており、まぶたに乗せた瞬間に馴染み、しっとり濡れ感のある目元に。
角度によってい色の艶のコントラスを演出し、立体感のある印象を叶えてくれます。

単色アイシャドウでも、綺麗なピンクブラウングラデーションが作れるので魅力的な目元に見せることができますよ。
ピンクブラウンアイシャドウとして使う方法は、ピンクとブラウンの2色使いをすることです。

2色を合わせて使えば絶妙なグラデーションで、魅力的な目元を演出が可能。
アイグロウ ジェム は高発色で、リッチな質感で目元を魅力的に見せてくれます。

③ナチュラグラッセ アイカラーパレット03

ナチュラグラッセ アイカラーパレット 03 (ピンクブラウン) チップ付き
3352円

パウダーなのに、まぶたに溶け込むようなしっとり感のある質感に仕上がるのが特徴のピンクブラウンアイシャドウ。
肌馴染みの良いピンク2色とブラウン1色がセットになったパレットで、美しい発色と立体感を与えてくれます。

天然ミネラルパウダーと植物オイルを配合したアイシャドウで、滑らかで艶のある目元を演出できますよ。
基本目元に優しい成分で作られているので、デリケートな目元にも優しい使い心地を求めている方にもおすすめの、ピンクブラウンアイシャドウです。

④THREE シマリングカラーヴェール ステートメント

THREE(スリー) THREE シマリングカラーヴェール ステートメント (05 SHE IS LOVE)
2200円

微細なパールが含まれている単色アイシャドウ。
透き通るようなピュアな眼差しを演出しながら瞳を綺麗に見せてくれます。

単色アイシャドウですが、重ねても濃くならずにナチュラルで魅力的な目元を演出できるピンクブラウンアイシャドウです。
指でひと塗りするだけで簡単に高発色するので、アイシャドの発色で悩む方にも。

微細パールはナチュラルながらも華やかに見せてくれるので、デートなパーティー時のメイクにも使えます。

⑤シュウ ウエムラ プレスド アイシャドー

シュウ ウエムラ・プレスド アイシャドー ME #166 A (アイシャドウ) レフィル [並行輸入品]
2180円

見たままの発色を叶える単色アイシャドウ。
微細な粉末パウダーがまぶたにピタッとフィットし、美しい仕上がりを叶えます。

ミネラル成分を配合し、目元に優しい使い心地で肌を労ってくれます。
選べるカラーも豊富で、ピンクブラウンとしてはピンク系の色とブラウン系の色を選ぶようにしましょう。

⑥ジルスチュアート リボンクチュールアイズ02

ジルスチュアート リボンクチュール アイズ #02 4.7g [並行輸入品]
5335円

肌馴染みの良い4色がセットになったアイシャドウパレット。
02番はナチュラルなピンクカラーと引き締め効果のブラウンがセットになっています。

エモリント成分を配合しており、弾力のある粉末が優しく目元にフィット。
美容オイルに包まれたパウダーがまぶたにしっとり密着してメイク崩れも防いでくれます。

見た目も可愛らしいアイシャドウパレットは、自分へのご褒美やプレゼントなどの贈り物にも喜ばれているピンクブラウンです。

⑦ルナソル マカロングロウアイズ 01

ルナソル マカロングロウアイズ 01Cassis アイシャドウ
5400円

ポップで可愛らしいマカロンにインスパイアされた4色がセットになっているピンクブラウンアイシャドウ。
しっとり滑らかに滑る使い心地で優しい目元を演出できます。

アイシャドウだけを見ると派手な印象がありますが、まぶたに馴染ませるとナチュラルな印象に。
ナチュラな眼差しを演出しつつも、洗練された魅力的な目元が生まれるでしょう。

⑧ケサラン パサラン アイカラーN PK01

ケサランパサラン アイカラーN C01
4820円

まぶたへの密着度を高めるアイカラーベースを配合した4色セットのアイシャドウパレット。
パウダーをオイルでコーティングすることで、肌馴染みが良く滑らかに伸びでピタッと密着します。

くすみがちな目元をパッと明るくし、アイシャドウの発色力を高めてくれますよ。
ベース素材に白色度が高いパウダーを採用することで、ハイライト効果も期待できるのも特徴です。

目元のくすみが気になる方は、高発色のケサランのピンクブラウンアイシャドウがおすすめ。

⑨SUQQU デザイニングカラー アイズ 08

SUQQU スック デザイニング カラー アイズ #08 光焦 -HIKARIKOGARE
7973円

発色がとても綺麗な4色がセットになっているピンクブラウンアイシャドウ。
透明感溢れる発色で、目元をはっきりとした印象に。

肌馴染みの良いカラーは、洗練されたような美肌仕上がりを叶えてくれピンクブラウンです。
デザイニングカラーアイズ は、発色が良いのでなりたいアイメイクも簡単に演出できます。

⑩シャネル レキャトル オンブル 79 スパイシーズ

シャネル レキャトル オンブル #79 スパイシーズ{並行輸入品}
8280円

しっとり感のある滑らかな使い心地を叶える4色アイシャドウ。
まぶたにピタッとフィットし、崩れのない綺麗な仕上がりを長時間キープしてくれます。

ピンク色と聞くと可愛らしいイメージもあり、自分に似合わないと悩んでいる方でも、シャネルのアイシャドウなら、ナチュラルでふんわり優しい目元に。
ピンク感を抑えながら魅力的なアイメイクが完成します。

プチプラ×ピンクブラウンアイシャドウおすすめ10選

プチプラのピンクブラウンアイシャドウ

ここからは、安い価格で購入できるプチプラのピンクブラウンアイシャドウをご紹介します。

①エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン
1298円

どの肌質でも馴染めるよに設計された4色がセットになったアイシャドウ。
ブラウンをベースにしているので、ピンクが似合わないと悩んでいる方でも使いやすいアイテム。

センシュアルブラウンは、透明感のあるバーガンディで大人っぽい色気を感じさせてくれるピンクブラウンです。
肌馴染みの良いプチプラアイテムで、メイク初心者の方や、新しいピンクブラウンに挑戦しようと考えている方にもおすすめです。

使いやすい色なので、失敗したくない方の強い味方となってくれるでしょう。

②無印良品 アイカラー4色タイプ ピンクブラウン

メイクに慣れていない方でも綺麗なグラデーションが作れるアイシャドウパレット。
明るいピンク色は肌馴染みが良く、微細なパールが目元にツヤを与えて立体感のある印象を叶えます。

植物のうるおい成分も含まれているので、目元の乾燥を防ぎ、メイク崩れも阻止するピンクブラウンアイシャドウです。
目元の乾燥を防ぐことで、いつまでも高発色の綺麗な目元をキープすることできます。

無印良品のアイシャドウは、デリケートな目元のことを考えて作られているので、敏感肌の方でもアイメイクが楽しめるコスメです。

③ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN BR-3

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN BR-3[セピア]
1088円

自然な陰影と立体感のある印象で、骨格が整った仕上がりを叶えピンクブラウンアイシャドウ。
微細なラメも含まれているので、大人セクシーな印象も簡単に作れます。

陰影効果で骨格が際立ち、美人顔も簡単に演出できるアイシャドウですよ。

④キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ05 ピンキーショコラ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ05 ピンキーショコラ 3.2g
842円

一つのパレットで、2つのスタイルが楽しめるアイシャドウ。
メインカラーを変えることで違った印象に。

贅沢に5色もセットになっているので、その日の気分でメイクの仕上がりを変えるのもありです。
透明感のあるキラキララメで、魅力的な眼差しに。
ラメなしカラーも選択できるので、気分で質感を変えてメイクの幅を広げることも可能なピンクブラウンです。

⑤リンメル ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ アイカラー

リンメル ショコラスウィートアイズ 015 ストロベリーショコラ 4.5g
1725円

肌に溶け込むショコラカラーのアイシャドウ。
くすみのない4色がクリアに発色し、明るい目元に見せてくれるピンクブラウンです。

5色がセットになっているのですが、誰でも簡単に綺麗なグラデーションが完成する設計になっているのも魅力的です。
ひと塗りで見たままの発色になるので、扱いやすさも抜群ですよ。

⑥セザンヌ トーンアップアイシャドウ 04 ピンクブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 04 ピンクブラウン 2.6g
626円

自然と大きな瞳に見せるトーンアップ効果が期待できるピンクブラウンアイシャドウ。
目元を明るく見せるトーンアップカラー、微細なパールが入った肌馴染みの良いカラーを重ねるだけで洗練された魅力的な目元に。

引き締めカラーを目のキワに入れることで目の輪郭を強調し、ぱっちり瞳を叶えてくれます。

⑦カネボウ コフレドール ビューティオーラアイズ 02 ピンクブラウン

コフレドール アイシャドウ ビューティオーラアイズ02 ピンクブラウン
3380円

オイルリッチ加工のしっとり質感に仕上がるピンクブラウンアイシャドウ。
濡れたような質感になるので、大人セクシーな印象にもなります。

柔らかいパウダーがまぶたにピタッとフィットし、汗や皮脂によるメイク崩れも防いでくれます。
乾燥しやすい目元を守る保湿成分も含んでるので、目元の乾燥が気になる方にもおすすめのピンクブラウンです。

⑧ヴィセ リシェ ダブルヴェール アイズBR-1

ヴィセ リシェ ダブルヴェール アイズ BR-1 3.3g
1015円

透ける質感で2色の印象を楽しめるアイカラー。
肌馴染みの良い2色のグラデーションで、魅力的な目元を演出できます。

自然な透明感を演出し、重ねても色が濃くならずにナチュラルな発色で一際目立つ目元を演出してくれるでしょう。
指でぼかすだけ簡単にグラデーションが作れるのも魅力的なピンクブラウンアイシャドウです。

⑨マジョリカ マジョルカ オープンユアアイズPK201

マジョリカ マジョルカ オープンユアアイズ PK201 目くばせ (アイシャドウ) 2g
819円

大きな瞳と立体感を叶える2色がセットになったピンクブランアイシャドウ。
まぶたに二重の影を作り出すので、一重の方や奥二重の方のアイメイクにもおすすめです。

瞳を強調するふんわりダブルラインで、ぱっちりした印象に。
プチプラなのに高発色で、理想のアイメイクが手に入ること間違いなしです。

⑩ファシオ リキッドアイカラー WP BR-8

ファシオ リキッドアイカラー WP ピンクブラウン BR-8 5g
1036円

まぶたにピタッと密着し、汗や皮脂などの過酷な状態でも綺麗な仕上がりをキープするリキッドアイカラー。
リキッドが目元にスルスルと伸び、ツヤめく目元に。

単色カラーですが、指でぼかしていけば簡単にピンクブラウンのグラデーションが完成します。

ピンクブラウンアイシャドウ≪基本≫の塗り方講座

ピンクブラウンアイシャドウの塗り方

ここでは、ピンクブラウンアイシャドウの基本的な塗り方についてご紹介します。

①ピンクをメインカラーとして二重幅まで塗布

先にメインカラーであるピンクを二重幅に入れていきましょう。
ピンクブランアイシャドウのほとんどは、ピンクカラーとブラウンカラーの2色以上がセットになっていることが多いです。

なので、メインとなるカラーのピンクを二重幅まで入れ強調していきます。
メインカラーを入れ前に、ベースとなるカラーをアイホール全体に入れてベースを整えてください。

②ブラウンカラーを引き締めとして目のキワに入れる

メインカラーを二重幅に入れたら、目のキワには引き締め効果のあるブラウンラインを書きます。
ラインはあまり太くならないように注意しながら目のキワに書いていきましょう。

目を閉じた時にひっそりラインが存在するようなイメージで書くとナチュラルに仕上がりますよ。

目の形別♡ピンクブラウンアイシャドウの塗り方

ピンクブラウンアイシャドウの入れ方

一重さん

一重さんのピンクブラウンアイシャドウの塗り方は、ダブルラインを意識して塗布します。
ダブルラインを作ることで、自然と瞳を大きく見せることができ、魅力的な目元に。

引き締め効果のあるブラウンは、目のキワに細めに書くことがポイントです。

奥二重さん

奥二重さんの場合は、二重幅を超えないようにピンクシャドウを塗布します
二重幅と目のキワまでの距離があまりないので、こちらも同様に引き締めのブラウンカラーは、細めに入れていきましょう。

奥二重の方は、目尻の部分にダブルラインを書くことで綺麗な二重幅を演出することもできますよ。

雰囲気統一!ピンクブラウンアイシャドウと一緒に使いたいコスメ

ピンクブラウンアイシャドウとメイクブラシ

ここからは、ピンクブラウンアイシャドウと合わせて使いたいおすすめのコスメ10選をご紹介します。

①UZU アイオープニングライナー

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)
1849円

最終形に到着した最新のアイライナー。
どんなラインも書きやすく、こすっても落ちにくいので、綺麗なラインが長時間持続します。

ピンクブラウンに合わせてブラウンを選ぶのも良し、ピンクを選ぶのもありです。
ピンクライナーは、自然で優しい印象になるので統一感を出したいと考えている方にもぴったりです。

②密着アイライナー ラスティンファインa クリームペンシル

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル モーヴブラウン
1296円

肌馴染みも良くスルスルと美しいラインが書けるクリームタイプのアイライナー。
ペンシルで史上初の0.65mmの細さ。

ペンシルなのに太いラインも細いラインも自由自在に操れるのが魅力的です。
肌当たりも非常に良いので、メイクによる肌へのダメージを少しでも減らしたい方にもおすすめ。

③レブロン バーム ステイン

レブロン マット バーム 010 イルーシブ (カラーイメージ:スモーキーピンク)
1296円

軽いつけ心地で潤いながら高発色を叶えるクレヨン型のバームリップです。
潤い成分には、ココナッツやマンゴーなどの植物オイルを贅沢に配合しているので、極度の乾燥したリップにも滑らかに伸びます。

クレヨン型になっているので、細かい部分も簡単に書けるのも魅力的。
ピンクブランアイシャドウと合わせるなら、ベビーピンク系の色を選ぶと良いでしょう。

④オペラ リップティント N

【 オペラ (OPERA ) 】 リップティント 101 ルーセントピンク 数量限定 限定色
1929円

透けるように綺麗な仕上がりを叶え、落ちにくくいつまでも綺麗な発色を叶るリップスティック。
さっとひと塗りするだけで簡単モテ質感に。

ティント処方もついているので、飲んだり食べたりしても落ちにくいです。
時間が経つほど発色がアップし、魅力的な口元で視線を独り占めできます。

⑤ケイト デザイニングアイブロウ3D

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
999円

今時のアイブロウメイクに欠かせないアイブロウパウダー。
ふんわり自然な眉を演出し、立体感のあるしっかりまゆが完成します。

肌馴染みの良い3色のブラウンがセットになったパウデー、捨て色がないのも嬉しいものです。
アイブロウとしてはもちろん、鼻筋に入れることでノーズシャドウとしても使えます。

3色の色をブレンドすることで濃淡も自由自在。
自分の肌に合う色にブレンドしてアイブロウを完成させることができるアイテムです。

⑥ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g
700円

自眉毛を理想の色にカラーリングできるアイブロウコスメです。
眉毛を生やしている方は、黒っぽい色が目立ちすぎ、アイブロウだけで浮いてしまう方もいることでしょう。

アイブロウは、ヘアカラーに合わせて統一させることでまとまりのある印象に仕上がります。
なので、眉毛は髪色に合わせてカラーリングをし、統一感を出していきましょう。

眉マスカラをすることで、立体感が生まれ、今時風なアイブロウメイクが完成しますよ。

⑦pdc ピメル涙袋用美容液アイカラー

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク 1.8g
1296円

ぷっくり瞳に見せる涙袋専用の美容液アイカラー。
涙袋の幅にフィットしやすい形状と素材を採用しているので、涙袋メイクが苦手な方でも簡単。

汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプで、目元の滲みも防ぎます。
また、涙袋にハリを与える美容成分も含まれているので、デリケートな目元をケアしながらぷっくり魅力的な涙袋が完成しますよ。

⑧石澤研究所 ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク 1.8g
1296円

こちらも涙袋を演出するペンシルタイプのコスメです
ペン先は柔らかくなっているので、デリケートな目元にもスルスルと書けます。

涙袋メイクは、一見難しいように思うのですが、専用のアイテムを使えばひと書きするだけでOKです。
スーッと書けて夜まで綺麗な涙袋をキープ。

自然とぷっくりして可愛らしい印象になります。

⑨セザンヌ パールグロウハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g
629円

微細なパールが含まれていパウラータイプのハイライト。
ピンクブラウンアイシャドウと合わせて使えば、肌も綺麗に見えるのでおすすめです。

高純度のパールが肌の透明感を最大限に引き出し、目の下のクマや肌のくすみを飛ばして濡れたような艶肌を演出してくれます。
保湿成分も含んでいるので、メイク中の肌の乾燥もしっかり防いでくれますよ。

⑩M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

マック(MAC) ミネラライズ スキン フィニッシュ #LIGHTSCAPADE 10g[並行輸入品]
3650円

滑らかでベルベットのような優しいつけ心地が特徴のパウダータイプのハイライト。
ピンクやブルーなどいくつかのカラーが混ざり合ってできているため、肌質を問わずに使えるのも魅力的です。

ピンクブラウンアイシャドウと合わせて使えば、肌を綺麗に見せながら全体的に魅力溢れる女性を演出できます。
肌の透明感も増し、アイメイクもより引き立てることができるアイテムです。

ピンクブラウンアイシャドウで魅力的な目元に!

ピンクブラウンアイシャドウを試す

ピンクブラウンアイシャドウは、ナチュラルな仕上がりなのに程よい血色で魅力的な目元を演出してくれます。
ピンクが入ることで、女性らしい印象にも。

鮮やかな色というよりは、少し落ち着きのある印象に仕上がるのがピンクブラウンアイシャドウです。
まだピンクブラウンアイシャドウを試していない方は、自分に合うアイテムを見つけて、魅力的な目元を演出してみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る