Search

CHANELのCCクリームで肌に高級感を♡

【国内正規品】CHANEL シャネル CCクリーム N SPF50/PA+++【21 ベージュ】(日焼け止め乳液/メイクアップベース)30ml
8007円

CHANELのCCクリームは、とってもナチュラルな使い心地で、肌に溶け込んでいくような優しい使用感が特徴。
高いカバー力で気になる肌悩みを自然にカバーし、透明感あふれる美肌を演出してくれます。

また、みずみずしい使用感で、まるで美容液でメイクをしているような感覚です。
CHANELのCCクリームは、カバー力が高いだけでなく、肌を守るスキンケア成分もたっぷり。

さらには、肌色の補正、肌の輝きを引き出す1つ5機能が備わっている優秀なCCクリームなのです。
今までにないCCクリームで作る、素肌に近い極上美肌を叶えてくれるアイテムですよ。

CHANELのCCクリームの魅力

おしゃれなCHANELのCCクリーム

ここでは、CHANELのCCクリームの魅力についてご紹介していきます。

  1. 肌荒れや乾燥肌も美肌をキープ
  2. 高いカバー力で肌悩みをカバー
  3. 使い心地抜群で上質な美肌に
  4. 肌本来の美しさを引き出してくれる

①肌荒れや乾燥肌も美肌をキープ

CHANELのCCクリームは、たっぷりの潤い成分で作られているので、乾燥しきった肌にも滑らかに伸び、美しい美肌を演出してくれます。
乾燥がひどい肌だと、クリーム状のアイテムもなかなか伸びないことが多いのですが、CHANELのCCクリームならスーッと簡単に伸ばすことができます。

しかも、同時に肌を潤いで満たしてくれるので、乾燥によるメイクの崩れやヨレもしっかり防いで、いつまでも綺麗な美肌をキープしてくれますよ。
肌の乾燥が原因でメイク崩れが気になる方にもおすすめのアイテムです。

②高いカバー力で肌悩みをカバー

気になるシミやニキビ跡などの肌悩みをしっかりカバーしてくれるとしても人気のコスメです。
肌悩みは普通コンシーラーを使ってカバーするものですが、カバー力の高いCHANELのCCクリームならコンシーラーなしでもOK。

さらには、コントロールカラー効果で肌色を補正し、肌のくすみや赤みも一緒に消しとばしてくれます。
そうすることで、肌悩みのない綺麗な肌を楽しめますよ。

③使い心地抜群で上質な美肌に

CHANELのCCクリームは、他のアイテムと比べると、上質で抜群の使い心地がには魅力的。
なので、仕上がりも自然と品のある極上美肌になります。

同じCCクリームでもCHANELは一味違います。
イキイキとしたツヤのある印象にもなるので、いつまでも若々しい印象が叶うとしても人気を集めていますよ。

④肌本来の美しさを引き出してくれる

肌本来の美しさを演出するとしてもCHANELのCCクリームは人気です。
肌は知らないうちに老化しているので、本来の美しさを忘れている方が多いです。

CHANELのCCクリームは、その人の肌の本当の美しさを引き出してくれるので、素肌に馴染んでまるで肌そのものが美しいような仕上がりに見せてくれますよ。

CHANELのCCクリームの上手な使い方

CHANELのCCクリームの使い方

ここからは、上手な使い方についてご紹介します。

①少量を薄く伸ばす

CHANELのクリームは、少量を使うことがポイントです。
たくさん使ってしまうと、ムラになったり不要な油分でメイクが崩れてしまう可能性があります。

美容成分もたっぷり含まれているので、たくさん使いたい気持ちになるのですが、CCクリームはファンデーションとして置き換え、少量を薄く伸ばすようにしましょう。
少量のクリームを顔全体に伸ばし、なるべくムラのないように塗布しましょう。

②アイテムを使って均一に整える

次に、メイクブラシやパフを使って、余分なクリームを取り除きながら均一になるように伸ばします。
ブラシを使うことでクリームを肌に密着させ、メイク崩れを防ぐことができますよ。

パフは、油分な皮脂を吸収する働きがあるので、好みのアイテムを使って均一に伸ばしましょう。

③細かい部分は余ったクリームをオン

目元や口元、ほうれい線ができる部分には、パフやブラシに残っているクリームを使って塗布します。
ここは塗らなくてもいいくらいなので、ひと塗りすればOK。

あまり入れ込みすぎると、動きが多い部分はすぐにヨレたり崩れたりするので気をつけましょう。

【ケース別】CCクリームトラブルの対処法

CHANELのCCクリームでトラブル回避

ここでは、CHANELのクリームのトラブルの対処法についてご紹介します。

カバー力がないと感じる

カバー力が足りない時には、コンシーラーを使いましょう。
先にCCクリームでベースを整えてから、気になる肌悩みの部分にコンシーラーを乗せます。

ある程度のカバー力はあるので、先にクリームを塗布してそれでもカバー力が足りないと思う部分にコンシーラーを使いましょう。
ただし、コンシーラーも重ね付けをしてしまうと、その部分だけ厚塗り感が出るので注意。

使うコンシーラーは、クリームと相性がいいリキッドタイプがおすすめです。
コンシーラーを肌悩みにオンしたら、スポンジで軽く叩いて肌になじませ、肌悩みをカバーしていきましょう。

コンシーラーにCHANELのCCクリームを混ぜ使うのもありですよ。

素肌よりも肌がくすんで見える

メイクをすることで素肌よりも肌がくすんでしまう時は、ワントーン明るい色にするか、色がない場合はコントロールカラーを活用することをおすすめします。

CHANELのCCクリームには、2種類のベージュしか選べないので、これ以上明るい色がないという時には、コントロールカラーで肌色を補正すると効果的。
肌のくすみは、肌色を補正することでトーンアップすることができます。

他にはハイライトを使うのも効果的でおすすめ。
ハイライトなら、くすみを飛ばす効果が期待できるので、最後にハイライトを入れましょう。

クリームタイプのチークなら、ファンデーションの前に忍ばせておくのもありです。

すぐに化粧がヨレてしまう

朝しっかりメイクしたもりなのに、一中崩れてしまう方は、肌の水分と油分のバランスを整えるようにしましょう。
肌の潤いが足りない方は、化粧水ミストを活用したり、徹底的に保湿ケアをしたりでメイク崩れを回避します。

化粧水ミストなら、メイクの上からでも使えるので、乾燥から肌を守ることができます。
皮脂分泌が多い方は、こまめに皮脂を除去するのが効果的。

汗を吸収したり、皮脂を吸着する下地やパウダーを使うのもおすすめです。
メイク直し用のパウダーなら、皮脂を吸着するアイテムがたくさんあるので、一つは持っておくといいでしょう。

もちろん、ベースを仕上げる時はきちんとサラサラな質感にさせることも忘れずに。

肌質に合わない

続いて、肌質に合わない時の対処法をご紹介します。

オイリー肌

皮脂分泌が多いオイリー肌の方は、皮脂吸着タイプの下地を合わせて使いましょう。
下地で皮脂をブロックできれば、メイク崩れも大幅カットできます。

オイリー肌の人は毛穴に汚れが詰まりやすいので、定期的に毛穴ケアもすることで、整った肌表面をキープすることができますよ。
また、オイリー肌の方はサラサラな質感をキープすることも大切です。

最後に仕上げのパウダーを乗せ、皮脂をブロックしてメイク崩れを防いでください。

乾燥肌

CHANELのCCクリームを使っても肌の乾燥が気になる方は、乳液をメイクの上から塗布するとしっとりになるのでおすすめです。
保湿力が高いアイテムですが、しれでも保湿力が足りない方もいるでしょう。

日中は、肌の乾燥が気になる時に、保湿タイプの乳液をつけて肌を乾燥から守りましょう。
乳液なら、べたつきもないのでメイクの上から重ねてもOK。

昼間の保湿ケアと合わせて、毎日保湿ケアを徹底することが大切です。
コットンパックやマスクでのパックなら、しっかり肌の奥に潤い成分を届けることができるので、毎日のケアやメイクの前の保湿ケアに取り入れてみると良いでしょう。

混合肌

混合肌の方は、部分によっては乾燥していたり、テカリがあったりが悩みです。
乾燥がきになる部分には保湿ケアを、テカリが多い部分は余分な皮脂を吸着しましょう。

日頃のスキンケアで肌の不足している部分を補います。
まずは、肌に溜まっている汚れをしっかり落とし、そのあとはたっぷり保湿ケアをしてください。

毎日の徹底ケアで、肌質を改善できる可能性もありますよ。
アンバランス用の化粧品などもあるので、ぜひ活用してみてください。

CHANELのCCクリームを使う時の注意点

CHANELのCCクリームで注意する

ここでは、CHANELのCCクリームを使う時の注意点をご紹介します。

  1. たくさんのアイテムを使わない
  2. 下地でベースを整える
  3. サラサラ質感に仕上げる

①たくさんのアイテムを使わない

メイクをする時に、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションなど、使うアイテムを増やさないようにしましょう。
そもそも日焼け止め効果がついているので、別で日焼け止めを使う必要はありません。

日焼け止めをカットするだけでも厚塗り感を減らすことができます。
次にコンシーラーですが、これは肌悩みに応じて使う最終兵器として取り入れましょう。

ファンデーションですが、CHANELのCCクリームを下地として使う場合のみ重ね塗りをしてもOK。
下地、CCクリーム、ファンデーションだとこれは重ねすぎです。

ベースはなるべく使うアイテムを減らし、素肌美人を目指しましょう。

②下地でベースを整える

化粧下地でベースを整えることも大切です。
そもそもCCクリームには、皮脂をブロックするような効果は期待できません。

どちらかというと、スキンケア効果が高いアイテムになるので、ベースを整える下地を使い、ワンランク上の美肌を演出しましょう。

③サラサラ質感に仕上げる

最後はパウダーをつけてサラサラな質感に仕上げるようにしましょう。
メイク崩れで多い原因の一つに、皮脂の過剰な分泌が挙げられます。

CCクリームは油分が多いので、そのままで完了すると、皮脂が過剰に分泌されメイクがすぐに崩れてしまいます。
特に暑い季節は汗をかいただけでも崩れやすいので注意です。

CHANELのCCクリームはどこで買うべき?

CHANELのCCクリームをネットで買う

CHANELのCCクリームは、安いネット通販での購入が一番お得。
公式で購入できるのはもちろんですが、できれば安く購入したいものです。

公式では定価で販売されているので、損をしてしまう可能性がありますよ。
アマゾンや楽天なら、公式よりも安く手に入る場合もあります。

ただし、送料込みとなると公式の方が安く手に入る可能性もあるので、ネット通販を利用する際は、送料に注目してみると良いでしょう。
ネットでなくとも、CHANELの店舗が入っているお店でも購入可能です。

どこで安く買えるのかは、その人の環境にもよるので、ネット価格を参考に安い場所でお得に手に入れましょう。

CHANELのCCクリームで大人美肌を演出しよう!

CHANELのCCクリームで美肌に

CHANELのCCクリームは、高いスキンケア効果とカバー力で美しい肌を演出してくれます。
様々な機能も備わっているので、忙しい朝でも簡単美肌に。

透明感のあるイキイキとした美肌をまだ試していない方は、ぜひ試してみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る