Search

春夏秋冬大活躍!100均のキャップ帽が人気の理由

100均キャップのカップル

では、100均のキャップ帽が人気の理由には何があるでしょう。

  1. 値段が安い
  2. 種類が豊富
  3. リメイクしやすい

続いて、人気の理由をそれぞれ詳しくみていきます。

①値段が安い

100均のキャップは、他のアパレル店で購入するものに比べて圧倒的にリーズナブルに購入することができます。
普段かぶり慣れていない方も、気軽に購入することができたり、いろいろな種類や色を揃えてファッションに合わせて変えていくこともできるでしょう。

さらに、値段が安くても、細かい部分まできちんとデザインされており、決してチープに見えないところも人気の理由です。
シンプルなキャップを選べば、安くても長く使い続けることができるのでとってもお得ですよ。

暑い日やアウトドアで使用するキャップは、すぐに汗シミができてしまったり、汚れが目立つので、是非100均のキャップをうまく使っていきましょう。

②種類が豊富

100均で販売されているキャップは、種類が非常に豊富です。
シンプルなものから、カジュアルなもの、かわいらしいもの、クールなものなど豊富にそろっています。

また、季節に合わせてニット帽も販売されていたり、子ども用のサイズも販売されており、人気商品となっているんだとか。
女性だけでなく、男性にも使いやすいデザインが豊富にそろっているので、彼とお揃いにしてみるのもいいかも。

③リメイクしやすい

100均のキャップにはシンプルでリメイクに使いやすいものもたくさん揃っています。
さらに、プチプラ価格で購入できるからこそ、失敗を恐れずに大胆なリメイクを行うこともできるでしょう。

同じく100均にはリメイクに使用できるアイテムがたくさん販売されていおり、リボンやレース、ビーズやワッペンなど使いやすくかわいいものが豊富にそろっているので、帽子と合わせながら選んで言うこともできますよ。

100均で買えるおすすめのキャップ帽8選【ダイソー編】

100均キャップを使った置き画

では、100均ダイソーで買えるおすすめのキャップを見ていきましょう。

①ロゴ入りキャップ

サイドとバックに黒のロゴがちらっと入ったシンプルな100均キャップで、1つ200円で購入することができます。
生地もしっかりしているので、決して100均の商品だとは思えないはず。

前の面がシンプルなので、自分らしくリメイクしやすいアイテムでもありますよ。

②コーデュロイキャップ

コーデュロイ素材で作られている季節感抜群の100均キャップです。
ダイソーでも人気のアイテムで、SNSでも話題になっています。

デザインは無地のシンプルなつくりなので、どんなファッションにも合わせやすく、長く使うことができるでしょう。
ベージュカラーは女性らしい優しいカラーなので、キャップでもカジュアルになり過ぎることがありません。

③ナンバー入りコーデュロイキャップ

アクセントが欲しい人にはナンバーが入っているコーデュロイキャップがおすすめです。
自分の好きな数字を探して選んでいけば、さらにキャップに思い入れが湧いてくるはず。

アルファベットも販売されているので、品切れになる前にお店に急ぎましょう。

④猫耳付きニット帽

ダイソーで多くの方から注目された猫耳付きキッズニット帽です。
子どもが猫耳の帽子をかぶっていればそれだけでたまらなくかわいいもの。

幅広のリブがついているので、子どもの頭にもしっかりフィットしてくれます。
子どもの防寒に欠かせないアイテムです。

⑤キッズUSAキャップ

キッズサイズも豊富な100均ダイソーのキャップは、どれも100均で販売されているとは思えないおしゃれなものばかりです。
ベージュの落ち着いたビンテージカラーに、USAのロゴが入ったデザインは、おしゃれなキッズにピッタリ。

男の子にも女の子にもかぶりやすく、後ろのベルトでサイズ調整も可能です。

⑥キッズアルファベットキャップ

アルファベットが入ったキッズサイズのキャップで、シンプルなデザインや、カラーバリエーションも豊富なところが魅力になっています。
男の子でも女の子でも使いやすいデザインなので、兄弟・姉妹で使ってもかわいいかも。

⑦キッズラベル付きキャップ

デニム風の生地とブラックカラーでどちらも着回し力抜群の100均キッズサイズキャップです。
センターにラベルがついており、ちょうどいいアクセントになります。

男女兼用で使うことができ、かわいらしい恰好にも、かっこいい恰好にも◎
人気が高く、品薄になっているので早めにゲットしておきましょう。

⑧ラベル付きニット帽

とても使いやすいリブ編みのニットキャップも100均ダイソーに販売されています。
カラーバリエーションも豊富なので、自分の使いやすいカラーをきっとみつけることができるでしょう。

ラベルがアクセントになり、おしゃれに仕上げています。
トップに大きなぽんぽんがついているのも、かわいらしく、さらに高さを出してスタイルを良く見せてくれるんだとか。

100均で買えるおすすめのキャップ帽3選【セリア編】

チェックの100均キャップ

では、100均セリアで買えるおすすめキャップを見ていきましょう。

①シンプル無地キャップ

とってもシンプルな使いやすいデザインのものもあります。
ベーシックカラーのベージュやカーキ、黒などのカラーバリエーションで、ロゴやイラストなどが描いていないのでどこでも気軽にかぶっていくことができるでしょう。

さらにシンプルだからこそ、自分らしくアレンジもしやすく、リメイクにはぴったりのアイテムです。
一つは購入しても損はない形のはず。

②レースハット

形が非常に上品なレースハットもセリアに販売されています。
グレーならカジュアルになり過ぎず、キレイめなコーデに合わせるのもいいかも。

つばも広くないので、デイリー使いできるのもうれしいですね。

③つば広ハット

つばの広いスワローハットもセリアで購入することができます。
つばの広さは3種類ほどあり、自分好みのものを見つけてみてください。

シックなブラックもあるので、モノトーンコーデに合わせるのもピッタリです。

100均で買えるおすすめのキャップ帽2選【キャンドゥ編】

赤い100均キャップ

では、100均キャンドゥで買えるおすすめキャップを見ていきましょう。

①中折れハット

シンプルな中折れハットは、夏にひとつは手に入れたいアイテムの一つです。
小ぶりな形をしているので、どんな場所でもさっと被りやすいでしょう。

高さを出すことができるので、いつも以上にスタイルよく見せていくこともできます。
100均商品なので、海やプールでも気兼ねなく使うことができますね。

②ベースボールキャップ

英語のロゴが入ったシンプルな形のベースボールキャップで、ロゴデザインも2種類、カラーバリエーションも他に黒と白があるんだとか。
どれもベーシックカラーで使いやすいので、普段の日焼け対策に使ってみましょう。

100均キャップ帽のおしゃれなリメイク術6選

100均キャップリメイク

では、100均キャップ帽のおしゃれなリメイク術を見ていきましょう。

①刺繍を入れる

100均のシンプルなキャップを利用すれば、センター部分に好みの刺繍を入れてリメイクしていくこともできます。
縫いやすい柔らかい素材なので、細かい刺繍も簡単に塗っていくことができるでしょう。

こちらは色鮮やかなクジャクの刺繍を入れて、華やかさを出しているところが素敵です。
刺繍糸ももちろんダイソーやセリアでGETすることができますよ。

②イニシャルをつける

100均の防止にオリジナルのイニシャルをつけるだけで、おしゃれ度は一気にアップするはず。
イニシャルはかぎ編みを使って作ったものや、パールをつなげて作ることができます。

ベースの色に合わせて、どんなカラーが合うのか考えながら選んでいくも楽しいでしょう。
自分や、子どもの名前に合わせて好きなイニシャルをつければ、より愛着の湧くアイテムになります。

③リボンテープをつける

100均のレースハットは、テープでラインを作るだけで印象は一気に変わるでしょう。
テープにボンドをつけて、ラインに沿って貼り付けていくだけでOK。

そのままかぶるよりも、高級感のある印象に。
さらにテープの端を手縫いで補強していけば、安定感がアップします。

④ワッペンを貼る

100均のキャップに好みのワッペンを貼るだけのリメイク方法です。
子どもの喜ぶキャラクターを張り付ければ、子どもも喜んでかぶってくれるでしょう。

ワッペンは手芸店でも手に入れることができますが、ダイソーやセリアにもかわいらしいものが多数販売されているので、気に入るものを見つけてください。
もともとあるロゴの上から貼り付けてしまえば、全く異なるキャップにイメチェンできます。

⑤コサージュアレンジ

夏にぴったりの100均麦わらキャップには、コサージュをつけてよりかわいらしくリメイクしていきましょう。
シンプルなキャップも、大ぶりのコサージュをつければ一気に華やかに。

パールのテープを合わせれば高級感もアップします。
旅行先でも気分が上がるアイテムになること間違いありません。

⑥ボタンをつける

キャップのつばの部分にお気に入りのボタンを並べてつけるだけでもかわいいアクセントに。
こちらの木でできたボタンなら、ナチュラルな雰囲気をプラスできます。

100均でも様々なボタンが販売されており、キャラクターデザインのものやキラキラとかわいいものなど、見ているだけでも楽しくなるはず。
ワッペンと組み合わせながら、オリジナルデザインにリメイクしていきましょう。

100均キャップ帽を取り入れたおすすめコーデ5選

三つ編みに100均キャップ

①白ニット×小花柄ロングスカート

白の柔らかいニットに、小花柄のベージュロングスカートを合わせた女性らしいカジュアルスタイルです。
全体的に柔らかいトーンで合わせているので、優しい雰囲気に。

100均ダイソーキャップも無地のブラウンを合わせることで、かわいらしさを損ねることなく、全体のぼんやり感をなくして程よく引き締めることができています。
さらに、キャップがおしゃれな外しアイテムになり、適度に甘さも抑えることができるでしょう。

②ボーダー×ベージュボトム

ボーダーにベージュのボトムで合わせた兄弟リンクコーデに100均のベージュキャップを取り入れています。
100均にはキッズサイズのキャップも豊富にそろっているため、いくらでも子供用のかわいい帽子を揃えていくことができるでしょう。

兄弟でお揃いのものをかぶらせてあげるだけでも、とってもかわいいです。
お兄ちゃんはチノパン、妹はトレンチスカートで合わせて、フレンチルックなスタイルに。

③モノトーンコーデ

白と黒のストライプブラウスと黒のワイドパンツで作るモノトーンコーデには、さし色100均のコーデュロイキャップのボルドーを使っています。
派手過ぎず、落ち着いたカラーなので、大人っぽくコーデにアクセントを加えていくことができますよ。

モノトーンコーデでもセクシーで女性らしい雰囲気です。

④花柄ガウン×デニム

花柄の華やかなガウンを羽織り、デニムで合わせています。
動くたびにガウンがふわっと軽やかなシルエットと透け感を作り、女性らしい色っぽさを感じるコーデが完成するでしょう。

100均キャップは黒のシンプルな形のものを選べば、全体を一気に引き締めることができますよ。
リュックや靴も同じ黒で合わせることで、統一感も感じるスタイルです。

⑤デニムワンピ×カウチンニット

デニムワンピースの上に、ざっくりしたカウチンニットを羽織った冬らしいスタイルです。
さらに、タイツもベージュの温かみのあるものを合わせれば、見た目にも温かく、ほっこりした装いに。

全体がぼんやりしてしまうのを避けるために、黒の100均ニットキャップを合わせて、しっかり引き締めていくのもポイントです。
足元は赤のバレエシューズで女性らしさをプラスしています。

100均のキャップを使って、もっとおしゃれを楽しもう

デニム100均キャップ

ダイソーやセリアなどの100均にはプチプラとは思えないほどかわいいデザインのキャップが多数販売されています。
夏のお出かけにピッタリものや、ニット帽、さらにはキッズサイズのものまで豊富にそろっているんだとか。

どれもリーズナブルに手に入れることができるので、ファッションやその日の気分に合わせて気軽に購入することができるのもうれしいですね。
また、シンプルなものを選べば、自分らしいオリジナルデザインにリメイクすることもできます。

是非、100均のキャップでさらにおしゃれの幅を広げていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る