Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/09/27

イケメン好きな女性の特徴!イケメン好きは結婚できない…?

あなたの周りには、イケメン好きの女性いますか。
この記事では、男女200人を対象に「イケメンな男性が好きな女性への印象」「イケメンな男性しか好きになれないデメリット」などをアンケート調査しました。

イケメン好きな女性は、結婚できないという話も耳にしますよね。
そこで今回は、イケメン好きの女性の特徴や、本当に結婚できないのかなど、気になる情報をまとめてご紹介します。

Large affection blur close up 427547

女性100人に調査!イケメン好きな女子は8割

あなたはイケメンは好きですか?
嫌いだという人は少ないかと思いますが、なかなかイケメンが好きだと言うと印象が良くないと思ってしまう人も多いかもしれません。

女性100人を対象に、イケメンが好きかどうかアンケートを取りました。

Q.イケメンな男性が好き?

グラフ_イケメンな男性が好き?女性100人へのアンケート

約8割もの女性がイケメンが好きだと回答しました。
非常に多くの人がイケメンが好きであることが分かります。

ではそんなイケメンな男性と付き合ったことのある女性はどのくらいいるのでしょうか?

Q.周りからイケメンと言われるような男性と付き合った経験は?

グラフ_周りからイケメンと言われるような男性と付き合った経験は?女性100人へのアンケート

約6割もの女性がイケメンと付き合った経験があることが分かりました。
誰もが憧れてしまうイケメンとの恋愛なんて、とってもうらやましいですね!

それでは、イケメンを好きになるメリットはどんなものがあるのでしょうか?

Q.イケメンが好きな理由・好きになるメリットを教えて

\女性のコメント/
相手を見る度に心が満たされるので活力がわくし、自分も相手に見合った人間になろうと思って自分磨きを頑張れるかも。 (35歳)

イケメンは見てるだけで幸せだから。 (34歳)

見ていて目の保養になるし、自分も頑張ろうと思えること。 (28歳)

隣に歩いていると優越感にひたれる。 (35歳)

目の保養になるしイライラしてもほとんどのことが許せると思うから。 (26歳)

一番はやはり目の保養になるということでした。
また隣を歩くと優越感に浸れたり、見合う人になろうと自分磨きをがんばれるという効果も感じている人もいました。

見ているだけで癒されて幸せを感じられるなんて、イケメンは正義ですね!

<下に続く>

ほとんどの女性はイケメン好き!

イケメン好きな女性

アンケートの結果から分かるように、約8割の女性がイケメン好きだと答えています。
イケメンと付き合っている女性も、イケメンと付き合っていない女性も、実はイケメン好きという場合がほとんどなのではないでしょうか。

実際に彼氏はイケメンではなくても、イケメンな芸能人にハマってしまっている人もいます。
結局のところ、ほとんどの女性はイケメンが好きなのです。

<下に続く>

【診断】イケメン好きな女性の特徴

では、イケメン好きな女性にはどのような特徴があるのでしょう。
イケメン好きな女性には、以下の特徴があります。

  1. 恋愛経験が少ない
  2. 自分の容姿に自信がある
  3. 惚れっぽい
  4. 理想が高い
  5. アイドルが好き
  6. プライドが高い
  7. 恋愛が長続きしない
  8. こだわりが強い
  9. 人によって態度を変える

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:恋愛経験が少ない

イケメン好きな女性は、恋愛経験が少ない女性が多いです。
そのため、男性をどのように選んで良いかわからずに、容姿だけでイケメンを好きになってしまいます。

また、イケメンばかりを好きになるので、恋愛が成就する可能性も低くなってしまいがちなのも特徴の1つです。
恋愛経験が少ない女性は、イケメンばかりを追い求めていると、ますます恋愛できないかもしれませんね。

特徴②:自分の容姿に自信がある

自分の容姿に自信を持っている女性は、イケメン好きな場合も多いです。
「綺麗な自分に釣り合うのは、イケメンな男性だ」と思っているのです。

もちろん、美男美女カップルは誰もが憧れますよね。
本人も、自分が美人だと思っているからこそ、イケメンに惹かれてしまいます。

特徴③:惚れっぽい

惚れっぽい女性は、イケメン好きが多いです。
ただし、惚れっぽい女性はいわゆる「熱しやすく冷めやすい」タイプの女性が多いので、新たなイケメンが現れるとすぐにそちらに目移りしてしまいがち。

男性の容姿がタイプだったから一目ぼれなんてことも珍しくないみたいですよ。
確かに、イケメンであれば、好きになるのには時間がかからないのかもしれませんね。

特徴④:理想が高い

理想が高い女性は、イケメン好きの場合が多いでしょう。
イケメンであることはもちろん、年収や性格についても、理想が高い女性も多いです。

とはいえ、性格も良く、年収も高く、さらにはイケメンの男性なんてそんなにはいませんよね。
そのため、理想が高いイケメン好き女性は、なかなか運命の相手に巡りあえない場合も多いようです。

理想ばかりを追い求めるのも、ほどほどにしておいた方がよいでしょう。

特徴⑤:アイドルが好き

アイドルが好きで、ライブやイベントにしょっちゅう足を運んでいるような女性は、イケメン好きが多いでしょう。
現実にもついつい夢をみてしまいがちです。

「好きなアイドルのように素敵な人と結婚したい」「なかなか好きなアイドルよりも好きになれる男性に巡りあえない」と思っている女性が多く、イケメンばかりに目がいってしまうようですね。

アイドルはアイドル、現実は現実で区別をしていないと、いつか痛い目にあってしまうかもしれません。

特徴⑥:プライドが高い

プライドが高い女性にも、イケメン好きが多いようです。
プライドが高い女性は、人一倍他人からの評価を気にしてしまいます

そのためイケメンの彼氏を連れて歩くことは、自分のステータスにつながると思っているのです。
また、イケメンではない男性と付き合うなんて、自分のプライドが許さないのでしょう。

恋愛についてもついつい上から目線になってしまいがちで、イケメンから相手にされない場合も多く、婚期を逃してしまう場合も。
プライドも大切ですが、あまりにもプライドが高いのも問題ですね。

特徴⑦:恋愛が長続きしない

イケメン好きな女性は、すぐに目移りしてしまいがちで、恋愛が長続きしません。
また、イケメンだからという理由で男性に恋をしてしまいがちですが、付き合ってみたら性格が合わなかった、なんてこともあるようです。

惚れやすい性格もあって、一人の男性との恋愛が長続きしないことも、イケメン好きの女性の特徴です。
イケメン好きの女性には、一途な方はそれほど多くないみたいです。

特徴⑧:こだわりが強い

イケメン好きの女性は、「イケメンじゃないと嫌」というこだわりを持っている女性も多いです。
男性に関してだけでなく、仕事やプライベートでもあらゆることにこだわりが強いタイプの女性は、イケメン好きだという傾向にあります。

「男性はイケメンじゃないと嫌」というこだわりを譲ることができずに、婚期を逃してしまう場合もあるみたいです。
自分のこだわりを持つのは決して悪いことではありませんが、あまりにもこだわりが強すぎると問題ですね。

特徴⑨:人によって態度を変える

イケメン好きの女性は、イケメンの前だとあきらかに態度が変わる女性が多いみたいです。
職場でも、イケメンには優しく、その他の男性には厳しい、なんてことも珍しくはありません。

しかし、人によって態度を変える女性のことを、周りはあまりよく思いませんよね。
場合によってはイケメンな男性からも敬遠されてしまいがち。

いくらイケメンが好きだとはいえ、あまりにも態度に出すのはやめた方がいいかもしれませんね。

<下に続く>

男性の本音!イケメン好きの女性の印象

これまでで、多くの女性が本当はイケメン好きだということが分かりました。
では、男性からはイケメン好きの女性はどんな風に見えているのでしょうか?

イケメン好きの女性に対する男性の本音を男性100人に調査しました。

Q.イケメンが好きな女性は恋愛対象に入る?

グラフ_イケメンが好きな女性は恋愛対象に入る?男性100人へのアンケート

約6割の男性がイケメン好きの女性も恋愛対象に入るとのことでした。
ひとまずは安心してしまいますよね。

続いて、イケメン好きの女性の印象について見ていきましょう!

Q.イケメンが好きな女性の印象は?

\男性のコメント/
内向的な性格をしていそう。また怒ると怖い。 (30歳)

人付き合いが多くて社交的なひと。 (33歳)

ミーハーでTVや雑誌に敏感な女の子、飽き性の性格な子。 (31歳)

カワイイ系より綺麗系でサバサバした感じ。 (26歳)

美人で、かつ周りに対し負けず嫌いだがそのような素振りは見せず、おしとやかなイメージ。 (25歳)

たくさんの意見があがりましたが、一貫したイメージというものはあまり感じられませんでした。
多くの女性がイケメン好きだからこそ、周りのイケメン好きを公認している女性のイメージに起因しているのかもしれません。

そのような女性に対し、男性の本音とはどんなものなのでしょうか?

<下に続く>

イケメン好きな女性に対する男性の本音!

イケメン好きに対する気持ち

では、イケメン好きな女性に対する男性の本音をみていきましょう。
イケメン好きな女性に対する男性の本音には、以下のものがあります。

  1. 現実をみていない
  2. 浮気しそう
  3. 悪い男にだまされそう
  4. 仕方がない

続いて、男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:現実をみていない

イケメン好きな女性は、男性からみると「現実をみていない」と思われがちです。
自分の容姿や性格を棚に上げて、「イケメンじゃないと嫌」と言っている女性は、男性から残念に思われてしまいがちです。

「いつまでも夢みがちで、子供みたい」と思われてしまい、敬遠されてしまうこともあるみたいなので、気をつけたいですね。

本音②:浮気しそう

イケメン好きな女性は、男性からすると「浮気しそう」と思われてしまうみたいです。
惚れっぽいタイプの女性が多いので、彼氏がいても新しいイケメンを見つけたら目移りするのでは?と思われてしまいがちです。

お付き合いをした場合には、一途に相手を想うことができることをしっかりと伝えておく必要がありますよ。

本音③:悪い男にだまされそう

イケメン好きの女性は、イケメンであればすぐに好きになってしまいます。
男性から見ていると、「イケメンで悪い男にだまされそうだな」と思われていることもありますよ。

「バカで単純な女」だと思われないためにも、イケメンな男性だからという理由ですぐに飛びつくのはやめておきましょう。
イケメンだからといって、信用できる男性とは限りませんよ。

本音④:仕方がない

男性の中には、イケメン好きの女性について「仕方がないこと」「自然なこと」だという考えの方もいます。
男性も、女性の容姿を重視する傾向がありますよね。

特にかわいい子が好きな男性や美人が好きな男性は、イケメン好き女性の気持ちがわかるみたいです。
お互い様だということで、そんなに悪い印象は持たれていないようですよ。

<下に続く>

イケメン好きは損をする?デメリットを調査

イケメンが好きなことで損をすることがあるようです。
イケメン好きはどのようなデメリットがあるのでしょうか。

女性100人に、イケメンな男性しか好きになれないデメリットを聞きました!

Q.イケメンな男性しか好きになれないデメリットを教えて

\女性のコメント/
アプローチするのが難しいことです。(30歳)

浮気される可能性はかなり高い。(26歳)

ライバルが多いし、常に浮気を疑わないといけないからしんどい。(27歳)

見た目じゃなく性格の相性が合わないと結局長続きしないとおもう。(28歳)

性格がいいとわかっている人から告白されても、相手の顔がゆずれない条件になっているときつい。いい人だとわかっているから余計に辛い。 (29歳)

イケメン好きはまずアプローチが大変!
ライバルも多いので、付き合うこと自体容易なものではないでしょう。

付き合ってからは、浮気の心配があります。
イケメンな彼を狙う女性も多いので、不安と戦わなければなりません。

また、顔だけで選んでしまうと性格の不一致も起きてしまう可能性があります。
長続きしない恋愛になることも……。

イケメン好きすぎて婚期を逃さないように注意が必要ですよ!

<下に続く>

イケメン好きだから結婚できないの…?

イケメンの男性の割合はそんなに高くはありません。
そのため、「イケメンじゃないと嫌」と思っているイケメン好きの女性は、なかなか運命の相手に巡り会えないこともあります。

もちろん、イケメンで素敵な彼氏をゲットして結婚する女性もいるでしょう。
しかし、それは限られた女性の話です。

イケメン好きの女性は、他の女性と比較すると、結婚できる可能性が低くなります。
また、容姿だけで結婚相手を選んでしまうと、後々痛い目に遭うかもしれませんよ。

婚期が遅れていると感じている女性は、イケメン好きをやめる方がいいかもしれませんね。

<下に続く>

イケメン好きをやめる方法

イケメン好きやめたい

では、イケメン好きをやめる方法をみていきましょう。
イケメン好きをやめる方法には、以下のものがあります。

  1. 好きな男性の容姿以外で好きな部分を探す
  2. イケメンではない男性と付き合う
  3. アイドルのおっかけをやめる
  4. 結婚相手の条件を決める
  5. 雰囲気イケメンを探す

続いて、イケメン好きをやめる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:好きな男性の容姿以外で好きな部分を探す

イケメン好きをやめるとはいえ、いきなりイケメンではない男性を好きになることは難しいでしょう。
まずは、イケメンな男性でもいいので、容姿以外で好きな部分を探してみてください。

「性格が悪くてもイケメンならいい」と思っている方は要注意。
なかなか容姿以外の好きな部分をみつけられないかもしれませんよ。

容姿以外で好きになれる部分をみつけたら、次からは容姿以外の部分でも男性を見極めることができるはずです。

方法②:イケメンではない男性と付き合う

イケメン好きな女性にとっては難しいことかもしれませんが、とりあえずイケメンではない男性と付き合ってみる、というのも方法の一つです。
「やっぱり付き合うのはちょっと難しい」と感じるのであれば、一度デートをするだけでもかまいません。

そのとき、あなたがどう感じたのかが問題です。
イケメンな男性でなくても、あなたと性格が合う男性は必ずいます。

少しでも「楽しい」と感じることができたら成功です。
イケメンじゃなくても、一緒にいて楽しい男性をみつけてみてはいかがでしょうか。

方法③:アイドルのおっかけをやめる

イケメン好きの女性の中には、男性アイドルのおっかけをしている人も少なくないでしょう。
そのような方は、一度アイドルのおっかけをやめてみてはどうでしょうか。

期間を定めてでもいいので、一度イケメンから遠ざかってみましょう。
テレビもイケメンが出てくると消して、とにかく視界にイケメンが入らないようにしてみてください。

そのうち、容姿だけで人を判断することがなくなるはずです。
アイドルのおっかけをやめてみることで、少しずつ現実が見えてくるはずですよ。

方法④:結婚相手の条件を定める

まず、「イケメンである」こと以外に結婚相手に求める条件を書き出してみてください。
そうすることで、あなたが男性に何を求めているのかがわかります。

そして、結婚相手を探すにあたっては、その条件を満たす相手を探すようにしてみましょう。
もしも、「イケメンで条件を満たす人」がいたらそれが一番いいのですが、そうではない場合もあります。

しかし、あなたが男性に求めていることが、容姿だけではないことが分かるだけでも、この方法を試す価値はあるはずです。
一度でいいので、自分の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。

方法⑤:雰囲気イケメンを探す

「それでもやっぱりイケメンと付き合いたい」という女性は、雰囲気イケメンを探してみることをおすすめします。
生まれ持った顔が美しいイケメンは、なかなか見つけることができないでしょう。

しかし、雰囲気イケメンであれば、たくさん見つかるはずです。
おしゃれな男性は、自分に似合う髪型や服装をすることで、雰囲気イケメンになっている方多いのです。

また、イケメンではない男性をおしゃれにすることで雰囲気イケメンになるかもしれません。
気になる男性がいたら、雰囲気イケメンに変身させることも考えてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

イケメン好きな女性の特徴!イケメン好きは結婚できない…?のまとめ

今回は、イケメン好きな女性の特徴や、イケメン好きをやめる方法についてご紹介してきました。
もちろん、イケメンな男性はそれだけでも素敵ですよね。

しかし、世の中にはそんなにたくさんのイケメンはいません。
イケメンばかりに恋をしていたら、いつのまにか婚期が遅れていたなんてこともよくあります。

イケメンだけが恋愛対象ではありません。
あなたの運命の相手は、イケメンではないかもしれませんが、きっと素敵な人でしょう。

イケメンばかりを探すのではなく、視野を広げてみませんか。

           

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line