Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

100均サンダルのおすすめ15選!ビーチサンダルの簡単アレンジ術も

今、100均のサンダルがおしゃれで使えると話題です!
100均は安いから良いサンダルは手に入らないと思う方もいますよね。

今100均ではレジャー用にも普段履き用にも履けるいろいろな種類やデザインのサンダルがたくさんあるんです。
ここでは、そんな100均サンダルのおすすめ商品やビーチサンダルのアレンジ術などをご紹介します。

これを読んで100均サンダルの魅力を知ってくださいね。

Large accessories 84528 1920

100均サンダルの種類が豊富すぎる♡

100均の種類豊富なサンダル

100均サンダルが今大人気になっています!
100均のサンダルは驚くほど種類が豊富で、海やプール用はデザインもシンプルな物からかわいい、おしゃれな物までいろいろあり、普段履き用にも大活躍する履きやすいサンダルや、レジャー用にも普段履き用にも併用できるサンダルというように用途もデザインも豊富

また、女性用だけでなく男性用や子供用もあるのも魅力です。
さらに100均サンダルは自分好みにリメイクできる作りやデザインで、100均サンダルリメイクをする人が続出。

なによりこんなにいいところがたくさんあるのに低価格なのも、その人気を後押ししていると言えます。

<下に続く>

100均「ダイソー」のおすすめサンダル6選

100均のおしゃれなサンダル

まず、100均ダイソーにはどんなサンダルがあるのか、以下でおすすめ商品をご紹介していきますね。

①:ロゴ入り

こちらの白と黒のロゴ入りサンダルは今人気の商品で、インスタに投稿する人がたくさんいます。
そのデザインは低価格とは思えないくらい洗練されていて、水のレジャー用にも普段履き用にもコーデをおしゃれに見せてくれます

こちらの黄色のサンダルも購入者が多く、色は黄色と白の2つ。
これらのロゴ入りサンダルは、サイズが大きめで履きやすいのにおしゃれで、一押しのダイソーサンダルです。

②:モノトーンビーチサンダル

こちらは白と黒でスリムな形がおしゃれなサンダル
見た目はビーチサンダル用に見えますが、シンプルなので普段用にも履け、そのおしゃれさはコーデを格上げしてくれます。

シンプルなのでリメイク用としても活躍してくれます。

③:フラワーコサージュ付き

花のコサージュが付いた可愛いサンダルは、履くだけでコーデをパッと華やかにしてくれます
コサージュと本体の色の組み合わせもおしゃれ。

女子なら一度は履きたいお花のサンダルです。

④:クロックス

クロックスはサンダルの中でも人気ですが、ダイソーでも購入者が多いアイテムです
クロックスは、しっかりとした履き心地や通気性、カジュアルなおしゃれさが魅力。

ダイソーでもカラーバリエーションが豊富で、足裏に触れる部分がボアになっている商品もあり、見逃せないアイテムです。

⑤:動物イラスト入りサンダル

「SPO ZOO」というシリーズのサンダルがこちら。
動物がカヌーを漕いでいる可愛いイラストが正面に描かれています。

こちらの100均サンダルは水のレジャーはもちろん、バスルームやベランダでも使えて便利
足裏に触れる部分がおうとつになっているので履き心地もいいところが特長です

⑥:ガールズトレンド研究所のサンダル

ダイソーの人気シリーズである「ガールズトレンド研究所」から可愛いサンダルが出ています。
色合いやデザインがとても女子っぽく、水のレジャーや普段のコーデ用におしゃれ感をプラス

色が3種類あるのも嬉しいポイントですし、300円(税抜き)はコスパ的にも優秀です。

<下に続く>

100均「セリア」のおすすめサンダル5選

ビーチに映える100均サンダル

次はセリアのおすすめサンダルをご紹介しますので、セリアでお買い物の際の参考にしてみてくださいね。

①:英字ロゴ入りモノトーン

グレーでスリムな形がかっこいいのがこちらのサンダルは、2019年のセリアのサンダルで人気の商品。
ゴールドで描かれた英字も素敵です。

シンプルなのでベランダのサンダルや宿泊用などにも活用できますし、ビーチや夏のコーデにも大活躍するサンダルです

②:花柄

こちらは花柄が可愛いサンダルです。
花が全体に描かれていますが、ネイビー色が大人っぽさを出してくれていますよね。

グリーン色も良いアクセントになっていて、楽しい場所で華やかさをプラスしてくれます。

③:シンプルサンダル

鮮やかな青がきれいなこちらのサンダルは、シンプルなのでレジャーにも普段用にも活用できるおすすめの商品
この鮮やかな青色を活かして普段のコーデのアクセントにするのもいいですね。

シンプルなのに安っぽく見えないところも嬉しいポイントです。

④:クロックス風サンダル

こちらは100均セリアのクロックス風のサンダル。
クロックスより少しスリムな形で、普段履き用に履いてもコーデがおしゃれに見えます

また履きやすいデザインなので、ベランダ履きや近所用にも活躍してくれます。

⑤:英字ロゴ入りカラフルサンダル

セリアのサンダルで目を惹く可愛さなのが「英字ロゴ入りのカラフルなサンダル」です。
英字ロゴはそれだけでおしゃれですし、豊富なカラーがあるので選びやすいところも一押しな商品。

国内だけでなく海外でも、おしゃれのポイントアイテムとして大活躍間違いなしのサンダルです。

<下に続く>

100均「キャンドゥ」のおすすめサンダル4選

100均のシンプルなサンダル

続いてはキャンドゥのサンダルをご紹介します。

①:ブラックシンプル

キャンドゥでまずご紹介するのは、こちらのシンプルなサンダル。
シンプルな見た目とブラックカラーでいろいろなシーンで活躍します

足裏部分が少し曲がっているので脱げにくく、足の甲が当たるところも大きめで安定感があります。

②:ボーダーレモンサンダル

こちらのサンダルは夏らしいデザインが素敵なキャンドゥの商品です
水色ボーダーに大きなレモンのイラストや透明な黄色も、フレッシュでとても可愛いですよね。

海やプールなどで大活躍間違いなしのサンダルです。

③:カラフルサンダル

キャンドゥではカラフルなサンダルもいろいろなデザインであります。
それだけで存在感ばっちりなのでコーデのアクセントアイテムにも。

その楽しい見た目で気分も上がるキャンドゥの商品です。

④:モノトーン柄サンダル

こちらはモノトーンにやしの木柄の大人可愛いデザイン
柄ありでも落ち着いたデザインの物を探している方にもぴったりです

やしの木柄が夏気分を盛り上げてくれるアイテムです。

<下に続く>

簡単アレンジ♡100均ビーチサンダルのリメイク術

100均サンダルをリメイク

100均のサンダルはリメイクするとさらに可愛く自分好みの見た目にできます
実際にリメイクした実例と一緒にご紹介しますね。

①:Tシャツヤーンで履きやすく

こちらは「Tシャツヤーン」という裁縫糸でサンダルをリメイクしたアイディア。
こうすると見た目も可愛くなりますし、足の指の間が痛くなりにくくなります

リメイクする際は、サンダルのデザインに合うような糸を選ぶようにしましょう。

②:ビーズシールでキラキラに

100均でキラキラしているサンダルはなかなか見つけられないですよね。
でもビーズシールを貼るだけでキラキラなサンダルに変身させられます。

やり方は簡単で、ビーズシールをサンダルの好きなところに貼るだけ。
これでオリジナルなキラキラサンダルが作れ、二つとないサンダルになります。

③:ジーンズでおしゃれカジュアルに

履かなくなったジーンズの布を使ってもおしゃれなサンダルになります。
こちらはいらなくなったジーンズをサンダルに縫い付けて、飾りも付けたおしゃれアレンジ

アレンジ前と後で雰囲気が変わり、おしゃれカジュアルなサンダルになっています。

④:花びらで華やかに

花びらモチーフアイテムをサンダルに貼り付けるだけでも、一気に華やかなサンダルになります
100均のクロックスやキャンドゥのブラックシンプルのようなデザインのサンダルには大きめの花びらか小さめの花びらを、鼻緒が細いサンダルには小さめの花びらがいいでしょう。

こうすると足に花びらが触れず快適な履き心地に。
この花びらサンダルはリゾート地でもよく合います

<下に続く>

オーナメントにも!100均ビーチサンダルのインテリア活用術

100均サンダルを使っておしゃれな部屋に

100均サンダルを使えば、インテリアがおしゃれに大変身
その活用例をご紹介します。

①:ブロックの上に並べて玄関やベランダに

100均の夏っぽいデザインのサンダルをブロックの上に並べれば、夏を感じるオーナメントが完成
余裕があればシンプルなサンダルをペイントしてもおしゃれなオーナメントになりますよ。

これを玄関やベランダ、お部屋に飾ると、夏らしさを感じる素敵なインテリアになります。

②:ボックスに飾ってマリンインテリアに

100均でも売られているフタのないボックスに、マリン系アイテムと一緒に飾っても涼し気でおしゃれ
壁に設置したボックスの上に並べたり、マリンアイテムで飾ったボックス周りに置いたりするだけで完成します。

サンダルオーナメントは、部屋に取り入れるだけで夏らしい雰囲気を出せます

③:壁に吊るして

壁にひもで吊るすだけでも可愛いマリンオーナメントに
サンダルはひもで固定しやすい作りなので、簡単に作れるところもおすすめなオーナメントです。

サンダルと一緒にマリンアイテムも飾るとさらに素敵ですね。

<下に続く>

100均グッズを使ったサンダル収納法

100均サンダルの上手な収納

100均サンダルを買ったら、きれいにしまって長く使いたいですね。
以下に100均グッズを使った収納法をご紹介します。

①:ケースと吸盤で

100均のケースと吸盤を使えば、使う場所に設置できて便利です
ベランダや玄関などサンダルを履く場所にケースを吸盤で貼り付けるだけで完成。

100均ではいろいろなケースがあるので、インテリアのテイストに合わせてケースを選べます。

②:タオルバーで

セリアにはタオルを掛けるマグネット式のタオルバーが販売されています。
これを玄関やベランダに取り付けてサンダルを立て掛ければ、簡単に収納場所に。

この収納法はタオル掛けを使ったアイディア収納法です。

③:つっぱり棒を使って

100均のつっぱり棒を玄関の靴置き場で使うと、たくさんのサンダルを収納可能
写真のようにつっぱり棒に掛けてしまってもいいですし、靴箱に2つのつっぱり棒を伸ばしてサンダルを置いても簡単に収納できます。

こちらはサンダルをいくつかお持ちの方にぴったりな収納法になります。

<下に続く>

100均サンダルで足元をおしゃれに!

100均サンダルを履いてきたおしゃれな3人

100均には今や他のお店に引けを取らない魅力的なサンダルがたくさんあります
しかも低価格でそれが手に入る見逃せないお店。

みなさんも100均のサンダルで足元をおしゃれにしてくださいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line