Search

ナチュラルな優しさが魅力♡「LUSH(ラッシュ)」とは?

LUSHの洗顔料の魅力

大人気ブランドのLUSHは、全てオーガニックの野菜やフルーツを使ったフレッシュさにこだわった商品をハンドメイドで製造しています。
見た目のカラフルさや商品のネーミングがとても可愛い上に、オーガニックの自然由来の香りや肌に優しい使用感もLUSHの大きな魅力です。

LUSHの商品に使われる原材料や素材は、動物実験をしていない会社からのみ仕入れるという地球や人の肌への安全性を徹底している事も、女性から高い人気を誇るブランドの理由の1つ。
フレッシュさを大切にしているLUSHは商品に製造年月日を記載しているので、気付かずに古い商品を使ってしまい肌に負担をかける心配が要らず、買い手側も安心して購入する事が出来ます。

LUSHで買える洗顔料の特徴

LUSHの洗顔料の特徴

自然由来のオーガニック成分とフレッシュさを大切にしているLUSHの様々な商品の中でも、洗顔料はとても人気の高いアイテムですがどんな特徴があるのでしょうか?
以下、LUSHで購入出来る洗顔料の特徴を紹介します。

  1. 全身に使えること
  2. 大きく分けて2タイプに分かれること
  3. ニキビ肌にも使えるのか
  4. 毛穴や黒ずみ、美白には効果はあるのか
  5. 使用期限はどのくらいか

①:全身に使えること

高品質のオーガニック成分が配合されているので、LUSHの全ての洗顔料は顔だけではなく体など全身に使う事が出来ます。
自分の肌と相性の良い商品を全身に使えるので、これは敏感肌の人にも嬉しい点です。

洗顔料とボディソープ、スクラブ等いくつも使い分けなくてはいけない事も多いですが、LUSHなら洗顔料1つで全身を洗えるので、スキンケアが面倒臭くなってしまうという人にもオススメ。
スクラブ成分が入っているLUSHの洗顔料なら、背中に出来てしまったニキビなど肌のターンオーバーを促すことも出来ます。

②:大きく分けて2タイプに分かれること

LUSHの洗顔料は主に大きく分けて泡が立たないクレイタイプの洗顔料と、泡の立つ固形ソープタイプの洗顔料の2タイプに分けられます。
泡が立たないクレイタイプのLUSHの洗顔料は基本的にスクラブ成分が入っているので、スクラブ効果で肌のターンオーバーを促したい人やつるんとした洗い上がりを求めている人にオススメです。

固形ソープタイプは最低100gから購入出来、見た目がカラフルでバリエーションが多いので洗面所やお風呂に置いておくと気分を上げてくれるアイテム。
固形ソープタイプは泡だてネットを使ってフワフワの泡を使って洗ったり、そのまま肌に固形ソープを付けて肌を洗うという方法も出来るので気分に合わせて使い分けが可能です。

③:ニキビ肌にも使えるのか

LUSHの洗顔料は、商品全てに天然由来の肌に優しい成分が配合されているので、低刺激で刺激やアルコール成分などに敏感なニキビ肌の人も使う事が出来ます。
角質ケアが出来る商品もあるので、ニキビを改善するトータル的な肌質改善へのアプローチが可能です。

ニキビ肌の人は、皮脂が気になるオイリー肌用の洗顔料を選ぶのがオススメです。
スクラブが入っている洗顔料も多いので、スクラブが苦手な人はLUSHの店員さんにスクラブ成分が入っていないモノを選んで貰いましょう。

④:毛穴や黒ずみ、美白には効果はあるのか

LUSHのクレイタイプの洗顔料やスクラブ成分が入っている洗顔料を選べば、毛穴の開きや小鼻の黒ずみ、汚れを優しく落としてくれます。
また、肌の汚れを洗顔料で落とす事でくすみを消せるので美白効果と肌の透明感アップも期待出来ます。

強い力で洗ってしまうと、余計に毛穴や黒ずみが目立ってしまう事になるのでLUSHの洗顔料で優しく洗い上げる事がポイントです。

⑤:使用期限はどのくらいか

未開封のLUSHの洗顔料の使用期限は、基本記載されている製造日から14ヶ月以内となっています。
ブランドの理念と肌への負担を考慮し、LUSHの商品は最小限の保存料しか使っていません。

なので、既に開封済みの場合や何度か使用している状態の場合は、14ヶ月の使用期限内でもなるべく早めに使い切る事がオススメです。
健やかな肌を守るために、使用期限後のLUSH商品の使用はなるべく辞めましょう。

肌質や用途別♡LUSHの洗顔料14種類を紹介

オススメのLUSHの洗顔料

LUSHの商品は、沢山の種類があって自分にはどの種類、タイプが合っているのか迷ってしまいますよね。
以下、肌質別のオススメの洗顔料を紹介します。

乾燥肌

①毎日が晩餐

「毎日が晩餐」という名前のLUSHの洗顔料は、保湿成分のコーンオイルがたっぷりと配合された乾燥肌の人にオススメの商品です。
肌の汚れや過剰に分泌された皮脂をキャッチしてくれるタルクという成分と、スクラブ効果があるトウモロコシパウダーが肌のくすみやざらつき等も落としてくれます。

乾燥を防ぎつつ汚れも綺麗に落とし、肌を健やかにしっとりと保ってくれる洗顔料です。

②クリスマスの食卓

冬の冷たい風による肌の乾燥にも負けない肌を作れる、「クリスマスの食卓」という冬限定のLUSHのクレイタイプの洗顔料は毎シーズンの大人気商品です。
アーモンドやカカオバターという高保湿の油分が配合されているので、洗い上がりの肌はもっちり、しっとりとした潤い溢れる質感に。

クランベリーとアーモンド、ほんの少しブランデーが入っているのでクリスマスのケーキの様な華やかな香りも楽しめる商品です。

オイリー肌

①ハーバリズム

「ハーバリズム」というクレイタイプの洗顔料は、肌に良い米酢や米ぬかを配合したクレイタイプの洗顔料は油分バランスを崩したオイリー肌の人にピッタリな商品です。
ローズマリーやカモミールブルーオイルなど、この洗顔料に配合された成分が過剰に分泌した余分な皮脂を抑えてくれるので、肌をトラブルの少ない清潔な肌へ整えてくれる効果を期待出来ます。

洗い上がりがさっぱりとしているので、皮脂が出やすい春や夏の季節にもオススメ。

②マリンに恋して

この洗顔料を使えば、配合されている海藻成分がミネラルとビタミンを荒れた肌に補給し、スクラブ代わりになるシーソルトが古い角質を除去しツルツルな肌になります。
ニキビ肌の赤みや炎症も抑えてくれるので、大きなニキビが出来やすかったり、オイリーなニキビ肌がコンプレックスの人にもオススメの商品です。

油分を抑えてくれる商品ですが、ニキビなど炎症している部分を洗う時はあまりこすりすぎない様になるべく指の腹を使って優しく洗い上げる様にする事がポイント。

混合肌

①天使の優しさ

皮脂を抑えつつ、配合されているローズオイルが肌の保湿もしてくれる「天使の優しさ」は、LUSHでも人気の高い商品です。
中にはたっぷりとアーモンドも入っていて、このアーモンドがスクラブとなり、気になりやすい顎や鼻周りの肌のざらつきを無くしてくれます。

ざらつきを無くし過剰な皮脂分泌を抑えつつ、乾燥しやすい目周りや頬の部分はしっとりと洗い上げたいという混合肌の人にピッタリ。
季節の変わり目に肌が荒れがちな人にもオススメです。

②みつばちマーチ

保湿効果が高いはちみつを配合した固形ソープタイプのLUSHの洗顔料です。
はちみつ以外にアロエベラの成分が入っているので、これらの成分が肌に潤いを与え、混合肌の人の部分的な乾燥を落ちつかせしっとりとした肌へ導いてくれます。

固形ソープをそのまま肌に滑らせて洗う事も出来ますが、顔だけではなく全身に使う事も出来るのでたっぷり泡立てて使う方法がオススメ。
バスタイムの気分を上げてくれる、はちみつの甘く濃厚な香りも魅力です。

角質・毛穴ケア

①ブラックダイヤ

炭パウダーとブラックシュガーが入ったこのLUSHの商品は、毛穴の黒ずみやざらつきが気になる人にオススメです。
オーガニックのアボカドオイルと植物性のグリセリンも配合されているので、肌の水分と油分のバランスを整え柔かな肌質にしてくれます。

配合されているブラックシュガーは荒い粒ではなく細かい粒なので、肌への刺激に弱い人でも安心して使う事が出来ます。
毛穴を掃除する様に、指でくるくると肌をマッサージしながら汚れを落とすとより効果的です。

②ブラックビューティー

皮脂吸着成分である炭が配合された、真っ黒な見た目がインパクトのあるLUSHの商品です。
炭以外に肌トラブルに効果的なリコリスルートエキスや、肌を清潔に保つ効果のあるローズウッドオイルが入っています。

さっぱりと洗い上がるのに、配合されている保湿成分により肌は乾燥しないので角質と皮脂のケアを重視している混合肌の人にもピッタリ。
テカリが気になる人は、皮脂が多く分泌されるTゾーンから洗っていきましょう。

炭のは匂いの原因となる細菌も抑えてくれるので、沢山汗をかく夏の季節には匂い防止のために顔だけではなく全身に使用するのもオススメです。

③モービス

粉状にした自然由来の全粒パンが入っているLUSHの固形ソープです。
スクラブ効果のある全粒パンの成分は水につけると柔らかくなるため、スクラブの刺激に弱いという人にもオススメ。

この固形ソープは手でゆっくり泡立てると粘着性のある濃厚な泡になり、泡だてネットを使うとフワフワとした泡になるので気分によって使い心地を楽しむ事も出来ます。
特に毛穴や古い角質によるざらつきが気になる人は、固形ソープをそのまま肌につけてクルクルと洗う様にすると、つるんとした洗い上がりに。

スクラブ洗顔は肌が突っ張ってしまう心配もありますが、このLUSHの洗顔料ならラブダナムとサンダルウッドのエッセンシャルオイルが配合されているので、肌の突っ張り感や乾燥のないモチモチな肌になります。

④フレッシュフレンド

なるべく低刺激なタイプが良いという人や、過剰な皮脂分泌も引き起こしている毛穴のトラブルにオススメなのが、この洗顔料です。
肌を引き締める収れん効果のあるカラミンという成分と、潤いを閉じ込めるカモミールフラワーエキスが配合されているので、皮脂の過剰分泌も抑えられ、肌の状態をバランス良く健やかに保つ事が出来ます。

また、配合されているエルダーフラワーエキスはニキビなど肌の炎症の鎮静効果もある成分なので、ニキビや吹き出物によるダメージが気になる人にもピッタリです。
固形ソープを直接顔に付けて、マッサージする様に優しく馴染ませた後に手で伸ばしていく様に洗うとツルンとした洗い上がりに。

肌トラブルも鎮静され、毛穴の気にならない肌になる洗顔料を探している人にオススメの商品です。

⑤ヴィーナス誕生

シトラス系の香りが爽やかな、顔にも体にも使えるLUSHのスクラブ洗顔料です。
配合されたシーソルトで優しく全体をマッサージする様にスクラブを馴染ませていく事で、肌の古い角質が除去され洗い上がりがツルンとしたゆで卵の様な肌に。

海藻エキスや保湿効果の高いアボガドバター、ココナッツオイルも配合されているので、角質除去に合わせて健やかな肌作りを助けてくれる商品です。

⑥カップオブブラック

挽いたコーヒー豆がスクラブとなって配合されている、コーヒーとアロマが香るLUSHのスクラブ商品です。
洗顔として使用出来ますが、マスクパックとしても使用出来る商品なので顔全体にマッサージをしながら伸ばした後は、約10分〜15分程度置いてから優しく洗い流しましょう。

スクラブで汚れを落とし、マスクパックで肌に栄養を入れられるコスパ抜群の美容アイテムとしても人気です。
自然由来の粘土と保湿効果のあるアガベシロップが配合されているので、毛穴汚れを吸着しさっぱりと綺麗に整えつつ、潤いのある滑らかな肌に導いてくれますよ。

男性向き

LUSHには、「カラマズー」というしっとりと艶やかな肌に洗い上げる事は勿論、髭も洗う事が出来る男性にオススメの洗顔料があります。
角質を落とす効果のある酵素を含んだパイナップル果汁と、潤いを与えてくれるアーモンドオイルが配合されているので髭も肌もツルツルに洗い上げてくれます。

この商品は、泡立てず肌の汚れを馴染ませる様にマッサージするだけでOKなクリーム洗顔料です。
このLUSHの商品は女性が使っても問題なく、洗い上がりが肌が柔らかくしっとりとすると女性からの人気も高い商品のでカップルで一緒に使うのもオススメ。

彼や気になる男性へのプレゼントにいかがですか?

LUSH洗顔料の効果を高める使い方のコツ

LUSHの洗顔料の使い方

LUSHのクレイタイプの洗顔料は、そのまま肌に付けるのではなくまず手に適量を取ってから、少量の水を入れながら手のひらで練っていく事が洗顔の効果を高めるコツ。
自分の肌に付けた時に、心地のいい硬さになっている事がベストです。

マッサージする様に手の平で肌全体に馴染ませて、後はすすげばOK。
固形ソープタイプの場合は、泡で毛穴汚れを優しく落とす様に基本は洗顔ネットを使って泡立る事がコツです。

スクラブ効果のある固形ソープは直接肌に付けて洗顔すると角質除去の効果が高まるので、その日の肌の状態によって変えていく事がオススメ。

LUSHの洗顔料が買える店舗&オンラインストア

LUSHの洗顔料を買う

肌に優しく効果の高い、自然由来の魅力的な商品が沢山あるLUSHの洗顔料はLUSHの実店舗とオンラインストアで購入する事が出来ます。

店舗情報

LUSH店舗情報

LUSHの全国の店舗情報を、このページから検索する事が出来ます。
店舗では実際の商品をお試しさせてくれる場合もあるので、気になる商品がある際は店員さんに相談してみましょう。

LUSHは日本国内に100店舗以上あり、その中でもいくつかスパが併用されている店舗もあるので洗顔料と合わせてぜひチェックしてみて下さい。

オンラインストア

近くにLUSHの店舗がないという人は、オンラインストアで商品を購入する事が出来ます。
一度に沢山の商品を口コミとともに選ぶ事が出来るので、洗顔料以外にも化粧水など、スキンケア商品をLUSHで揃えたいという人にもオススメです。

自然由来成分たっぷりのLUSHで肌を綺麗にしよう!

LUSHの洗顔料で肌を綺麗に

LUSHの洗顔料は自然由来の成分がたっぷりと配合されているので、敏感肌の人にも安心して使える商品です。
カラフルな色合いや自然由来の香り、ネーミングが可愛いLUSHの商品を使えば、肌を綺麗にしてくれるだけではなく洗顔やお風呂の時間を楽しく過ごす事が出来ますよ。

店舗に買いに行ける人は、自分の肌の状態やお悩みをLUSHの店員さんに相談して、アドバイスを貰うのもオススメです。
今回紹介させて頂いた商品の中から、ぜひ自分の肌状態に合ったLUSHの洗顔料を見つけて使ってみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る