Search

「アイオペ(iope)」のクッションファンデが優秀♡

アイオペクッションファンデとコスメ

アイオペのクッションファンデーションは、安くてツヤ感が出せると大人気。
もちろんカバー力もあり、なのにナチュラルに見せてくれる画期的アイテムです。

アイオペは、韓国皮膚科医とアイオペ皮膚科学研究所の専門家たちによって開発された化粧品ブランドです。
クッションファンデーションの生みの親とも言われています。

アイオペには、4種類のクッションファンデーションが展開されており、手軽にツヤ美肌が作れると話題になっていますよ。
肌質年齢関係なく、簡単にツヤ美肌が作れるので、肌をナチュラルに綺麗に見せたい方にもぜひおすすめです!

アイオペのクッションファンデの魅力

粉末タイプのアイオペクッションファンデ

ここでは、魅力についてご紹介していきます。

①ムラのないツヤ美肌が簡単に作れる

アイオペのクッションファンデーションは、ムラのないツヤ美肌が簡単に作れるアイテムです。
よくあるパウダー系のファンデーションだと粉っぽくてファンデーション浮きをするのが嫌、リキッドだと手が汚れるし皮脂分泌で崩れるのが嫌と悩んでいませんか。

実は、アイオペのクッションファンデーションなら誰でも簡単にツヤ美肌を作ることができますよ。
リキッドとパウダーのいいとこ取りをしたアイテムなので、クッションをぽんぽんして肌に伸ばすだけでOK。

これだけで簡単にツヤ美肌が完成します。
簡単だから、忙しい朝でもしっかりメイクができますよ。

難しいテクニックも不要なので、簡単にツヤ美肌を手に入れたい方にはぜひおすすめのアイテムです。

②1つで6機能を兼ね備えている

もう一つのアイオペクッションファンデーションの魅力は、1つで6機能(化粧下地・ファンデーション・UVカット・皮脂コントロール・エイジングケア・クール感)を兼ね備えていることです。
リキッドとパウダーのいいとこ取りをしながらこれだけの機能を兼ね備えているので、メイク時短にもなります。

朝は化粧水の後にすぐアイオペもクッションファンデーションを肌につけることができる手軽さが人気となっているのです。
肌に優しい成分も含まれており、メイクをしながら肌ケアも。

ひんやり感もあり肌を引き締めるので、毛穴で悩んでいる方にもおすすめですよ。

口コミで人気!アイオペクッションファンデ4種類を比較

アイオペクッションファンデのおすすめ

ここでは、アイオペの4種類のクッションファンデーションについてご紹介していきます。

①アイオペ エアクッション カバー

アイオペ エアクッション カバー 23 ミディアムベージュ SPF50+/PA+++ ケース付き(15g)
2798円

1つ目は、アイオペの中でも一番人気のクッションファンデーションをご紹介します。

特徴

薄づきなのに肌悩みを高カバーし、潤い効果も抜群で乾燥した肌もしっとり潤いで満たしてくれるのが特徴。
SPF50+・PA+++です。

肌にトントンと付けるだけで誰でも簡単に艶肌が作れます。
お肌が潤うのに、さっぱりした使用感なので夏場のメイクや皮脂が多い方にもおすすめです。

さらには、光の効果で気になる毛穴も飛ばしてくれるので、くすみと一緒に毛穴もカバー。
大きめのセルがリキッドを含んでいるので、ムラのないツヤ美肌が完成するでしょう。

色展開

色展開は、「21ライトベージュ明るめの色」と「23ミディアムベージュ標準的な色」の2色が展開されています。
色白の方や肌のトーンをアップさせたい方は21番を、ナチュラルで綺麗な肌に見せたい方には23番がおすすめです。

選び方

選び方としては、一つめに紹介したアイオペのクッションファンデーションは、ナチュラルなのにカバー力があるということで、肌悩みを自然にカバーしたい方におすすめです。
毛穴やくすみも自然にカバーしてくれるので、コンシーラーなしでも綺麗なツヤ美肌を演出してくれるでしょう。

②アイオペ エアクッション ナチュラル

アイオペ エアクッション ナチュラル 21 ライトベージュ SPF50+/PA+++ ケース付き(15g)
3240円

2つ目は、アイオペの中でも一番ナチュラルに仕上がるクッションファンデーションをご紹介します。

特徴

ナチュラルに肌悩みをカバーし、肌そのものの美しさを引き出すナチュラル&ツヤタイプ。
SPF50+・PA+++です。

みずみしく潤う透明感を叶え、くすみも毛穴も光で一掃してくれます。
グローミストでしっかり保湿してくれるので、肌の乾燥が気になる方にもおすすめ。

肌の水分保持能力を高め、内側から潤いで満たす製法のクッションファンデーションです。

色展開

色展開は、「21ライトベージュ明るめの色」と「23ミディアムベージュ標準的な色」の2色が展開されています。
オークルー系のファンデーションが好きな方は21番を、ベージュ系のファンデーションが好きな方は23番がおすすめのクッションファンデーションです。

選び方 

選び方としては、肌の内側から潤いで満たしてくれるということで、肌の乾燥が気になる方、乾燥で皮脂が過剰に分泌されてメイク崩れが気になる方におすすめです。

③アイオペ エアクッション マットロングウェア

アイオペ エアクッション マットロングウェア 23 ミディアムベージュ SPF50+/PA+++ ケース付き(15g)
3077円

3つ目は、シルキーセミマット肌に仕上がるアイテムをご紹介します。

特徴

時間が経っても崩れにくく、他のクッションファンデーションにはあまりないツヤ感を抑え、シルキーセミマットな肌に仕上がるのが特徴。
SPF50+・PA+++です。

肌の凹凸を埋める形状パウダーに、肌をなめらかに整えるパウダーを重ねることで、皮脂コントロール層が2層になり、長時間美しい仕上がりをキープすることができます。
保湿ミネラル成分もたっぷり含んでいるので、肌の水分保有力を高め、キメを整えて隙のない美肌が完成。

テクニック要らずでプロ並みの美肌が手に入ります。

色展開

色展開は、「21ライトベージュ明るめの色」と「23ミディアムベージュ標準的な色」の2色が展開されています。

選び方

選び方としては、クッションファンデーションとしてあまり他にはないシルキーなセミマット肌に仕上げてくれるので、いつもと違った質感を楽しみたい方におすすめです。
肌の潤いも持続するので、乾燥がひどい季節のメイクにもぴったり。

④アイオペ エアクッション インテンスカバー

アイオペ エアクッション インテンスカバー 21 ライトベージュ SPF50+/PA+++ ケース付き(15g)
3240円

4つ目は、肌悩みをしっかりカバーするアイテムをご紹介します。

特徴

高カバー力なのに、自然でナチュラルに見せてくれるのが特徴。
肌悩みをしっかりカバーする為に重ね塗りしてもOK。

多様形状パウダーが隙間なく組み合わせることで、肌に密着するので、重ね塗りしてもナチュラル感を損ないません。
肌角質細胞の中にある潤いに似せたバイタルウォーターを配合し、肌に浸透しやすく、保水力を高めることで潤いの切れない美肌に。

SPF50+・PA+++で紫外線対策もバッチリ。
陶器のような綺麗な美肌が完成するタイプです。

色展開

色展開は、「21ライトベージュ明るめの色」と「23ミディアムベージュ標準的な色」の2色が展開されています。

選び方

選び方としては、高いカバー力でナチュラルな美肌が完成することから、カバー力を重視している方におすすめです。
陶器肌が簡単に手に入るので、ツヤ感とは違った質感を楽しみたいかにも最適。

テクニックなしで誰でもプロ並みのベースメイクが完成するでしょう。

アイオペのクッションファンデを上手に使いこなすコツ

アイオペクッションファンデでメイクする

ここでは、クッションファンデを上手に使いこなすコツをご紹介していきます。

  1. 下地も使ってベースを整える
  2. 少量をパフに取る
  3. 肌にポンポンと叩き込むようなイメージ

①下地も使ってベースを整える

クッションファンデを綺麗に塗布するコツは、下地も使うことです。
アイオペのクッションファンデは、下地なしでも使えると言われていますが、やはり下地をつけた方がベースが綺麗に整うので、より美肌が完成します。

下地には、ベースを整え皮脂バランスを整える効果があります。
さらに、肌悩みもカバーする効果もあるので、毛穴など気になる肌悩みを抱えている方は下地を活用しましょう。

下地にも様々な種類があり、最近では肌色を補正するタイプもあります。
肌の赤みやくすみ、ニキビ跡を補正し、綺麗ばベースに整えてからクッションファンデーションをつければ、理想のツヤ美肌を演出することができるでしょう。

②少量をパフに取る

ファンデーションは、少量をパフに取って肌に塗布しましょう。
上手にクッションファンデーションを塗布できずに悩んでいる方は、もしかしたパフにたくさんの量を取りすぎている可能性があります。

一度にたくさんの量をつけてしまうと、ムラにもなってしまいますし、綺麗に塗布できないことが多いです。
クッションファンデーションは、少量をパフに取ってから肌に薄く伸ばしていくことが大切です。

塗り方としては、少量のファンデをパフに取り肌に伸ばします。
パフのファンデがなくなったらもう一度取るのですが、この時にパフ表面を一度綺麗に拭き取ってから再度クッションファンデを取るとムラなく塗布できますよ。

クッションファでは少量をパフに取って肌につけることを意識してメイクしましょう。

③肌にポンポンと叩き込むようなイメージ

クッションファンデの付け方としては、肌にポンポンと軽く叩き込むよなイメージで塗布していきます。
ファンデーションと聞くと、肌に滑らすように塗布するイメージがありますが、クッションタイプは少し違います。

パフで肌をタッピングするように軽くトントンと叩いて塗布していきましょう。
クッション部分のファンデも取るときは、パフに馴染むようにポンポンと取ります。

同じ要領で肌にもポンポン、トントンと軽くタッチするように肌になじませてください。
綺麗に肌に伸ばすことができずに悩んでいる方は、そもそも塗布の仕方が間違っている可能性もあるので、今一度見直してみましょう。

アイオペのクッションファンデーションでツヤ美肌になろう!

アイオペクッションファンデで美肌を目指す

アイオペのクッションファンデーションは、誰でも簡単にツヤ美肌になれる魔法のアイテムです。
難しいテクニック不要なので、簡単にしかも素早くツヤ美肌を演出したい方にもおすすめですよ。

まだ試したことがない方は、ぜひ試してみてください。
簡単ツヤ美肌を手に入れたメイクの幅を広げましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る