Search

100均ピアスのコスパがよすぎる♡

100均のピアスが似合う

ピアスはおしゃれに欠かせないアクセサリーの一つですが、最近100均でも手軽に購入することができるようになりました。
一見100円とは思えないようなクオリティの高いものばかりで、デザインも非常に豊富になっています。

お店に行けば、ピアスだけのコーナーができており、その種類の多さに驚いてしまうかも。
ピアスホールが開いていない方でも、シールタイプやマグネットタイプなども用意されているので、安心して楽しむことができますよ。

なんといっても100円で購入することができるので、様々な種類を購入し、ファッションや気分に合わせて付け替えていくことができるのがうれしいです。
合わせてピアススタンドやケースも販売されているので、きちんと整理しながら収納し、おしゃれの幅を広げれていきましょう。

100均ダイソーのピアスおすすめ7選

100均のピアス

では、おすすめの100均ダイソーのピアスを見ていきましょう。

①ディズニーピアス

ダイソーのディズニーとのコラボシリーズのピアスは、是非見つけたらシリーズですべてGETしたくなるほどのかわいらしさです。
ディズニー好きにはたまらないクオリティーの高さで、100均でも細かいところまでしっかりとデザインされています。

ミッキーのシルエットがちょこんと耳元に光るデザインは大人の女性にピッタリです。
ミッキーの赤い衣装をモチーフにしたものなら、差し色としても使っていくことができるでしょう。

他にも大きなループタイプや、揺れるピアスなど様々な形が販売されているので、店頭で迷ってしまうかもしれません。

②カラフルフープ

カラフルなフープが非常に夏らしいデザインです。
耳元にはシルバーのプレートきらりと光り、個性的なデザインに。

フープが揺れるたびに女性らしさを感じさせてくれるでしょう。
裏側は金属ではなく、樹脂になっているので、金属でかぶれやすいという人でも比較的安心して使用できるとの声も上がっています。

アクセサリーショップで販売されているかのような、クオリティーの高いデザインです。

③べっ甲デザイン

べっ甲でできているようなデザインのピアスも100均で購入することができます。
ダイソーで販売されているこちらは、べっ甲が四角いループになっており、チェーンのように繊細につながっているのが特徴。

揺れるタイプのピアスなので、動くたびにゆらゆらときれいに輝いてくれるでしょう。
少しもチープに見えないので、誰もこれが100円だとは思わないはず。

④キラキラ入りクリア素材

キラキラが入ったクリア素材を使った大ぶりのピアスは、夏のおしゃれにピッタリです。
白、ピンク、青の三色で透け感がセクシーさを感じさせてくれます。

耳元はゴールドのプレートを使っているので、肌なじみもよく、女性らしく使用していくことができるでしょう。
動くたびに揺れてキラキラと美しく輝いてくれる、ダイソーの新商品です。

⑤ターコイズ風

ターコイズをあしらっているような、エスニックなデザインのピアスもダイソーで購入することができます。
こちらも比較的大きなサイズ感なので、シンプルな装いの時にはちょうどいいアクセントになります。

もちろん、エスニックなファッションにもピッタリですよ。
渋めのシルバーで色なじみもよく、落ち着いた雰囲気があるため、大人な女性にピッタリです。

⑥ミニピアス

小さなサイズのピアスもダイソーには豊富にそろっています。
小ぶりなサイズだからこそ、耳に並べてつけたり、組み合わせていくのも素敵です。

パールがついているものや、ハートモチーフのもの、トライアングル型など、どれも繊細なでざいんのものばかりです。
自由に好きなデザインを、4つ選ぶことができて100均で購入できるというのだからとってもお得です。

是非自分好みのものはないか100均に探しに行きましょう。

⑦ピアスキットセット

一つのピアスを作り上げるまでに必要なものがすべてセットになっているキットもダイソーには販売されています。
これさえあれば、初心者の方でも簡単に手作りのアクセサリー作りに挑戦していくことができるでしょう。

さらに、このキットをベースにして、自分らしく100均のアイテムを使ってアレンジしていくこともできます。
デザインは無限にあるので、まずはひとつ作り上げてコツをつかんでいくのがおすすめです。

もちろん、そのまま作り上げても、かわいらしいデザインのものばかりなので安心してください。

100均セリアのピアスおすすめ6選

100均の羽ピアス

では、おすすめの100均セリアのピアスを見ていきましょう。

①チェーンピアス

長さがあるチェーンピアスは、揺れるたびに繊細で、女性らしさが際立ちます。
チェーンのはかなげな雰囲気は、大人の女性の色っぽさに非常によくマッチするでしょう。*

大きなモチーフはついていないシンプルなデザインだからこそ、どんなファッションにも、シーンにもあわせやすいため、ヘビロテしてしまいそう。
100均でも肌に優しく、金属アレルギーしやすい人でも使いやすいとの声が上がっています。

②ボヘミアン

今SNSなどでも話題になっているセリアのボヘミアンシリーズです。
エスニックでエキゾチックな雰囲気がとても魅力的ですね。

華やかな柄が描かれているので、ファッションがシンプルな時にはちょうどいいアクセントとして使用していくことができるでしょう。
しかし、色味は落ち着いた寒色系なので、派手になり過ぎたり幼くなる心配もありません。

大人っぽく上品に、顔周りを明るく見せてくれるのがポイントです。
柄が入った大ぶりのものと、チェーンに羽モチーフがついた華奢なタイプを重ねてつければ、とてもおしゃれです。

③ラタン調

とっても夏らしい素材感で作られているラタン調のピアスです。
涼し気な雰囲気で、顔周りの印象を華やかにしていくことができるでしょう。

丸いコロンとした形で、とてもかわいらしく、動くたびに控えめに揺れてくれるのも素敵です。
間にキラキラ光るパーツが入っているので、高級感も感じさせてくれるデザインに。

爽やかなブルーと、親しみを感じるブラウンの2色ですが、10プチプラ価格だからこそ、100均では2色購入して使い分けていくのもおすすめ。

④ウッド調

ウッド調のモチーフがついた大ぶりのピアスは、セリアのマストアイテムです。
アクセサリー売り場では、似たようなデザインが何倍もの値段で販売されているでしょう。

一目ではこれが100均で販売されているなんて誰も気づくことはできないのではないでしょうか?
落ち着いた色味で、大人の上品なスタイルにもピッタリです。

カジュアルシーンに合わせれば、アクセサリーで女性らしさや大人っぽさをプラスしていくこともできるでしょう。

⑤フリンジ

フリンジモチーフのピアスは、耳元にしっかりとアクセントをつけていくことができます。
ネイティブな雰囲気にもピッタリですが、外しアイテムとしても使用していくことができるんだとか。

黒のフリンジを選べば、派手になり過ぎることがなく、大人っぽく上品に使うことができるでしょう。
耳元にはゴールドの金具が光り、高級感と女性らしさを感じさせています。

⑥揺れるフープピアス

大きく揺れるフープピアスは、存在感抜群です。
全体がブラウンのトーンでまとまっており、ナチュラルなシーンのアクセントにも使うことができるでしょう。

大ぶりのピアスをつけることで、いつも以上に顔を小さく見せていくことができます。
モチーフが華奢なフープなので、派手になることなく、大ぶりなアクセでも軽く身に着けていくことができますよ。

100均キャンドゥのピアスおすすめ5選

100均のキラキラピアス

では、おすすめの100均キャンドゥのピアスを見ていきましょう。

①ターコイズシリーズ

ターコイズシリーズはターコイズがあしらわれているシリーズです。
ターコイズブルーがさし色となって、シンプルなファッションも華やかに仕上げていってくれるでしょう。

フリンジがついた揺れるタイプやフープのタイプ、さらにカラーバリエーションも豊富です。
エスニックな雰囲気を取り入れて、おしゃれの幅を広げていきましょう。

②ファー付きパールピアス

コロンと丸いファー揺れるパール付きのピアスも販売されています。
アクセサリーも冬仕様にすることで、一気に季節感のある装いに。

ブラウンとゴールドで色なじみもよく、優しい雰囲気がアップしています。
パールは女性らしい落ち着いた女性にピッタリのアクセサリーです。

③キラキラプレート

キラキラと輝くプレートがかわいいシリーズもキャンドゥの人気アイテムです。
水彩画のようにやさしい色合いで、角度によってきれいに色を反射しています。

ピンクや水色、ブルー、グレーなどの色展開があり、優しい色味が特徴です。
様々な形のプレートがモチーフになっているものや、フープについているものなど種類も豊富ですよ。

④花びらピアス

花びらがモチーフになっている繊細なアクセサリーもあります。
揺れるたびにひらひらと花びらが揺れるデザインは、かわいいものが好きな女性にとってはたまらないはず。

さらにキラッと光るビーズも、ちょうどいいアクセントになっています。

⑤マーブルピアス

マーブル柄がとてもかわいらしいピアスです。
チェーンタイプなので、揺れるたびに繊細な印象を感じさせ、男性から守ってあげたいと感じさせるはず。

今年トレンドのゆめかわカラーになっているので、モノトーンのファッションの挿し色にしてもいいですね。
ゴールドのプレートが曲線を描き、柔らかいシルエットに見えているところもポイントです。

ここまでデザインにこだわって100均アイテムというところに、本当に驚いてしまいます。

100均のピアスパーツで手作り♡おすすめデザイン10選

100均のピアスを手作り

では、100均のピアスパーツで手作り♡おすすめデザインを見ていきましょう。

①ネイルシールアレンジ

ダイソーで人気のピアスキットをベースにして、自分らしくアレンジを加えたデザインです。
使用しているのは、どちらも100均で販売されているビーズやネイルシールで、簡単に手に入れることができます。

揺れるハートモチーフがとてもかわいらしく、アクセントになっていますね。
しかし、色合いがシックなので、子どもっぽくなることなく、落ち着いた印象に。

ビーズにネイルシールを張り付けてさりげないおしゃれを引き立てています。

②タッセルをつける

キットをベースにすれば、さまざまなアレンジが簡単に行うことができます。
100均にはタッセルパーツも販売されているので、こちらをつけるだけで、タッセル付きのピアスを作っていくこともできるんだとか。

少し長さが出るだけで、雰囲気は大きく異なり、エスニックな雰囲気もアップします。
また、タッセルは、刺繍糸を使えば自分でも作ることができるので是非そちらにもチャレンジしていきましょう。

③ピアスを分解

もともと販売されているピアスを一度分解して、パーツを自分の好きなように組み合わせていく方法もあります。
数種類の100均ピアスから好きなパーツを取っていけば、全く異なるデザインになるでしょう。

こちらはべっ甲デザインのものとパールデザインのものを組み合わせています。
間にパールを入れるだけで、よりかわいらしく、女性らしい雰囲気に。

さらに意外性もあり、パールの白がアクセントになっています。

④レジン

100均のレジンを使えば様々な形のピアスを作ることができます。
さらシェルパーツやネイルシールを組み合わせれば、簡単にかわいいデザインを施していくことができるでしょう。

程よい透け感が夏にピッタリです。
ピアスパーツと組み合わせ、揺れるタイプのものに仕上げています。

⑤目玉焼きモチーフ

100均で販売されている目玉焼きモチーフをメインにして作られたピアスです。
さらに、ノンホールピアスと丸環も100均で購入し、組み合わせています。

このように、好きなモチーフを発見すれば好きなように組み合わせてピアスにできるのも100均の強みです。
こちらは卵好きということで、手持ちの卵焼きモチーフもさらにプラスしています。

⑥ビーズ

100均では様々な大きさや、色、形のビーズが販売されています。
このビーズを組み合わせていくだけでも、素敵なピアスを作ることができるんだとか。

ビーズはTピン、丸カンなどを使えば簡単につなげていくことができます。
余ったビーズを使えば、いくつもアクセサリーを作ることができるので、こちらもコスパのいい方法でしょう。

⑦オーガンジーピアス

100均に販売されているリボンを使えば、簡単にオーガンジーピアスを作ることができます。
100均ではかわいらしいデザインや色のリボンが販売されており、きっと好きな柄のものを探していくことができるでしょう。

パーツもほとんど購入することができるので、あっという間に完成まで仕上げることができます。
今年トレンドのゆめかわカラーのリボンと、パールを組み合わせればよりかわいらしいデザインができますね。

⑧スカーフ

家に余ったいらないスカーフを使って作るリメイク方法です。
スカーフを程よい大きさにカットしたら、ほつれないように端を塗っていきます。

それをピアスパーツに通して、折り曲げ、丸カンでとめていきましょう。
これだけで、スカーフの素材感や柄がかわいらしいスカーフフリンジアクセサリーの完成です。

捨てようかどうか迷っているスカーフがあれば、是非リメイクして生まれ変わらせていきましょう。

⑨スウェード調ひも

ダイソーで大人気だったカラフルなスウェード調のひもを使ってピアスを作っています。
紐をループ状にしてハサミ、モチーフを作る方法です。

カラフルなカラーを活かし、グラデーションを作ればとっても華やかに。
スウェードなので、より優しい素材感が魅力です。

さらに、パールやビーズ、ボタンなどをつけてアクセントにしています。

⑩おゆまる

100均で販売されているおゆまるは、お湯に入れると柔らかくなり、好きな形に成型していくことができます。
カラーを混ぜて練りこんでいけば、あっという間にかわいいマーブル模様も作ることができますよ。

時間が経つとしっかりと固まるので、その間に、パーツを入れて固定していきましょう。
こちらはイヤリングですが、ピアスでも同じように作っていくことができます。

好きなカラーを購入し、是非チャレンジしていきましょう。

100均ピアスをたくさんGET!手作りスタンドでおしゃれに収納

100均のピアススタンド

では、手作りスタンドの収納方法を見ていきましょう。

①木のスタンド

木のスタンドと仕切り版を使って作る手作りスタンドのつくり方です。
写真や本などを立てるのに便利なスタンドに板を立て、仕切り版を画鋲で固定していきます。

仕切り版にはもともと固定していくための切り込みがあるので、それを利用すればどんなピアスも簡単に収納が可能。
切り込みに差し込むようにピアスを入れれば、バラバラにならず、出し入れもスムーズです。

②木製フレーム

木製のフレームに仕切り場の取り付けてピアスの収納をしています。
フレームを使うと、圧迫感がなくなっておしゃれさがアップするんだとか。

仕切り版はフレームの裏からとりつけてください。
切り込みを利用していけば、どんなピアスもしっかりかけていくことができますよ。

③ワイヤー木枠

ワイヤー木枠を購入すればあっという間にピアススタンドを作っていくことができます。
ワイヤーにひっかけていくだけできれいに整理整頓しながら見せる収納が可能になりますよ。

自立させることも可能なので、化粧台の上などに設置しておけば、いつでも好きなピアスを選んで出かけることができ、なくなることがありません。
木枠を好きな色に塗り替えていくこともおすすめです。

100均に行けば木枠を塗るカラー剤も購入していくこともできます。

④フォトフレーム

100均のフォトフレームに麻ひもを貼ってピアススタンドを作ることもできます。
100均には様々なデザインのフォトフレームが販売されているので、自分の好きなデザインのものを選んでみましょう。

麻ひもを使うことで、よりナチュラルで頑丈に仕上げていくこともできます。

⑤仕切りボックス

仕切りぼっくに丸カンのネジを差し込んで作ることもできます。
仕切りボックスの上の部分に丸環を差し込み、そこにピアスをぶら下げて収納していくことができますよ。

一つ一つのピアスがきれいにディスプレイされているので、ショップのような見栄えで、きれいに収納していくことができるスタンドです。
お気に入りのピアスがあれば、是非この方法で飾っていきましょう。

金属アレルギーが心配なら…100均ピアスカバーで解決!

金属アレルギーの方はせっかく気に入ったピアスがあっても、かぶれが気になって思うようにピアスをつけられない場合があります。
そんな時にお勧めしていきたいのが、100均のピアスカバーです。

こちらは、キャッチとモチーフの部分につけて、耳に直接金属が触れないようにしていくもの。
樹脂でできているので、安心してピアスを装着していくことができます。

途中でカバーが外れてしまったり、キャッチが取れる心配もほとんどないので、SNSでも評判で、売り切れ店舗も続出しているようです。

100均のピアスを使っておしゃれの幅を広げていこう

100均のピアスをつけたサングラスの人

100均のピアスは、「100円だから」と敬遠している人もいるようですが、決して質の悪いものではありません。
最近では、まったく100均の商品とは思えないようなクオリティの高さのものばかりで、驚いてしまうでしょう。

デザインも豊富で、季節感を感じるものや、ファッションに合わせてエスニック風やガーリーなもの、大人っぽいものなど様々な雰囲気を楽しんでいくことができます。
100均の商品だからこそ、まとめていくつも購入し、その日の気分に合わせてピアスを楽しんでいくこともできるでしょう。

さらに100均では、ピアスだけでなく、金属から肌を守るためのカバーやDIYグッズ、収納アイテムなども豊富にそろっています。
是非おしゃれの幅を広げるために、100均グッズをうまく使っていってください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る