Search

美男美女が多い!?バルト三国のひとつ「エストニア」とは

美人が多い!エストニアについて

エストニアはバルト海に面していることが特徴の、首都がタリンにある国です。
ヨーロッパにある国で、1,500以上の島々があること、夏はビーチなどの観光業で盛んなこと、お洒落な北欧の教会や城があることでも人気。

まるで絵に描いたようなお洒落な街並みの歴史地区に、天文観測値のシュトルーヴェの測地弧は、世界遺産に登録されていることで日本でも有名です。
人口が131万人程しかいない小国ですが、ITの先端を担っている国なので、世界での存在感も大きい国となっています。

エストニア美人の特徴

エストニアの美人顔女性

エストニアがどのような場所か分かったところで、次はエストニアの美人女性について紹介します。

  1. 凛々しい眉をしている
  2. 小顔である
  3. ナチュラルブロンドの髪が美しい
  4. スタイルが良い
  5. ブルーorグレーの瞳が魅力的

①:凛々しい眉をしている

エストニア美人は、凛々しい眉をしていることが特徴です。
目と眉が近いという、美人の条件を満たしているだけでなく、ナチュラルに細眉で、また意志の強さを感じるシュッとした眉が印象的に見えます。

またエストニア美人はハリウッド女優でもよく見かける、直線型で綺麗な三日月眉をしており、凛々しくハンサムなイメージの顔なことでも評判です。

②:小顔である

エストニア美人は小顔であることが特徴です。
皆さんはヨーロッパの美人女性を思い浮かべると、顔の彫りが深い分、面長な見た目の女性を、イメージすることが多いのではないでしょうか。

しかしエストニア美人は面長でない、小顔な女性が多く、また顔の彫りも適度に深いため、少女的ながらも美しい印象の顔に見えます。

③:ナチュラルブロンドの髪が美しい

ヨーロッパ美人のナチュラルブロンドに憧れて、髪を染める日本人女性は多いでしょう。
エストニア美人は、そんなナチュラルブロンドの中でも、ツヤのある魅力的な髪をしていることで人気です。

自然なさらっとした黄金に輝くナチュラルブロンドは、エストニア美人の象徴とされており魅力になっています。

④:スタイルが良い

エストニアを含む、北欧女性はスタイルが良いことで有名です。
スレンダーで女性的な体をしつつも、思わず憧れてしまうような高身長のエストニア美人は、日本の美人女性の基準の中にも影響されています。

遺伝子的に身長の高い人が多く、また国の平均身長が男女共に高いので、エストニア美人はモデルに起用される人が多いです。

⑤:ブルーorグレーの瞳が魅力的

エストニア美人は、魅力的なブルーorグレーの瞳が特徴です。

日本の女性の中でも色素薄い系に憧れて、ブルーorグレーのカラコンを、メイクに使用する方は多いのではないでしょうか。
エストニア美人は、生まれながらのブロンドヘアと色素が薄く見える、ブルーorグレーの瞳をしているため、適度に色素の薄い美人に見えるのです。

モデルに女優…美人な有名エストニア人女性15選

モデルなどエストニア美人

エストニア美人の特徴を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
以下にそんなモデルや女優などの、エストニアで有名な美人女性を紹介します。

①Saskia Alusaluさん

エストニア美人の女性1人目は、Saskia Alusalu(サスキア・アルサル)さんです。
サスキア・アルサルさんは、平昌オリンピックでエストニアの旗手を務めた時に、エストニアに凄い美人がいるとして、世界で話題になりました。

彼女はスピードスケートの選手で、その競技の中でもトップレベルで活躍しており、スピードスケート界の中でも、憧れの的となっている美女です。

②Kristi Roosmaaさん

エストニア美人の女性2人目は、Kristi Roosmaa(クリスティ・ルースマー)さんです。
女優が本業ですが、短編映画で監督としても活躍しており、自分自ら様々な面で活躍しようとする姿が、仕事人として魅力的に見える女性です。

彼女は現在38歳となるのですが、現在もその可愛さが衰えることなく、また笑顔になった時に、頬骨がキュッと盛り上がる顔も愛らしく見えます。

③Mena Alexandra Suvariさん

Mena Alexandra Suvari(ミーナ・スヴァ―リ)さんは、「アメリカンビューティ」でアカデミー賞を受賞したことで、一躍話題となった女性です。
彼女はこの映画がきっかけで、小悪魔系のエストニア美女というイメージが付き、現在も小悪魔感のあるセクシーな女性として、モデルや女優をしています。

また彼女は笑顔がキュートなことでも人気で、可愛らしい女性や、セクシーで小悪魔的な雰囲気の女性など、オーラに二面がある点でも魅力的な女性です。

④Merilin Perliさん

Merilin Perli(メルリン・ペルリ)さんは、美しいロシアン美女だとして、世界で話題になった女性です。
彼女はいわゆる、奇跡の一枚というモデル写真を撮られており、その写真が神秘的なオーラをまとっていて、美しいと人気になっています。

また彼女はスレンダーでスタイルが良く、また綺麗系美人なことから、エストニア美人の中でも最前線で活躍しているトップモデルです。

⑤Tiiu Kuikさん

Tiiu Kuik(ティウ・キュイク)さんは、エストニアの美人モデルと言ったらこれ!というぐらい、人気な女性です。

彼女は身長が181㎝と驚きのスタイルを持っており、またスレンダー美人なことから、彼女のモデル写真を見ると圧倒されるものがあります。
手足が長く、美しいブランドヘアを持っていることから、エストニア人の女性の中でも憧れの的となっており、日本でもそんな彼女のファンは多いです。

⑥Enly Tammelaさん

Enly Tammela(エンリー・タメラ)さんは、エストニア美人独特の可憐な華やかさを持っていることで有名な女性です。

彼女は、美しく透き通るような肌の白さを持っていること、また白に近いブロンドヘアを持つことから、「エストニアの天使」と言われています。
シャネルのモデルを務めるなど、世界で活躍する彼女なので、エストニアだけでなく世界でも、天使のように儚く美しい女性として有名です。

⑦Kelli Lumiさん

Kelli Lumi(ケリー・ルミ)さんは、世界で活躍する、エストニアの中でも人気な美人女性です。
凛々しい顔立ちと、抜群なスタイルを持っていることが特徴で、モード系やカジュアル系、クール系と様々なテイストのコーデを着こなします。

⑧Kerliさん

Kerli(ケルリ)さんは、日本であまり知っている人が少ない歌手ですが、ヨーロッパでは有名な人気シンガーです。
神秘的な美しいオーラを、まとっていることが特徴の女性で、シルバーヘアやスカイブルーの髪が、似合う美女だとして世界で人気になっています。

また彼女は魅力的な歌声を持っており、過去にはビルボードチャートにランクインしたことがある女性シンガーだとして、一躍話題になりました。

⑨Li Lirismanさん

Li Lirisman(リー・リリスマン)さんは、世界大会で優勝したこともある、空手界の中でも有名なエストニア美人です。
普段は可愛く、チャーミングな顔をしている彼女ですが、競技の際中は憑依したように雰囲気が変わり、そのギャップが堪らないと世界で話題になっています。

また現在20歳の彼女は、空手界の最前線で活躍している選手で、2020年オリンピックの期待の星として、エストニア中から注目を集めている選手です。

⑩Maria Portさん

Maria Port(マリア・ポート)さんは、超小顔なこと、美人&可愛い雰囲気を持つ女性なことで、人気なモデルです。
彼女は身長が177㎝と、驚きのスタイルを持っており、また美しい北欧美女なことから、世界中のファッションショーで活躍しています。

⑪Iiris Vesikさん

Iiris Vesik(イーリス・ヴェシク)さんは、エストニアなどの北欧美人では中々珍しい、ファンシーな世界観がウリなことで有名な女性です。
エストニア歌手の中でも、独特な雰囲気を持つ彼女なので、エストニア内では「エストニアのビョーク」などしばしば言われています。

彼女は日本の女性と雰囲気の近い、キュートで愛らしい顔立ちをしており、私たち日本人にとって親しみやすい顔をしています。
また彼女は歌声が可愛く、透明感のある声なことが特徴で、歌手としても注目したい女性となっています。

IIRISVEVO_youtube

⑫Alexandra Tikerpuuさん

Alexandra Tikerpuu(アレクサンドラ・タイクループ)さんは、モデルの中でも随一のプロポーションを、持っていることで有名なトップモデルです。

彼女はスタイルだけでなく、顔もエストニアの美人らしく、色素が薄い&セクシーな顔立ちをしており、世界中にファンを持っています。
まるで絵に描いたような、女性の憧れそのもののスタイル&顔をしており、エストニア美人の中でも代表的な女性です。

⑬Alexandra Tikerpuuさん

Alexandra Tikerpuu(エリザベス・エル)さんは、スタイルの良いエストニア美人なことで有名な女性です。

かの有名なDoirのモデルを務めており、世界で活躍する彼女ですが、その中でもニューヨークを中心に活躍しています。
美しいエストニア美人の象徴である、魅力的なブロンドヘアを持っており、彼女に憧れるモデルは世界に沢山います。

⑭anettgriffelさん

ハッキリとしたシャープな頬のラインが美しい彼女は、今までにJILL STUARTなどの、有名ブランドのモデルを務めており、世界で有名な女性です。
美しいストレートのダークブロンドが特徴で、ぽってりとしたセクシーな唇と、ストレート型の凛々しい眉はモデル界の中でも憧れの顔となっています。

anettgriffelさんはスレンダーでスタイルが良く、目力があることが魅力です。

⑮Viktoria Semenjukさん

Viktoria Semenjuk(ヴィクトリア・セメニュク)さんは、リレハンメルユースオリンピックで、超絶美人な選手がいると世界で話題になった女性です。
エストニアの中でも人気のアイスダンサーで、美しく魅了されるような演技をすることでも、アイスダンサー界の注目の的となっています。

美しいマットリップが似合いそうな、ぽってりとした唇を持っており、またフィギュア衣装をモデルのように、上手く着こなすことで評判な女性です。

エストニアに美人が多い理由

エストニアに美人女性が多い理由

エストニアは世界の中で最も、モデル人口が多い国になっているのですが、何故それ程国の中で美人な女性が多いのでしょうか。
以下にそんなエストニア人に美人が多い理由を4つ解説します。

  1. 頬のラインがシャープ
  2. 純粋なエストニアだけの遺伝子を持つ人が多い
  3. 北欧女性の中でも特に色が白い肌をしている
  4. 栄養価の高い食べ物が主食

①頬のラインがシャープ

エストニア人には、頬のラインがシャープな特徴を持つ女性が多いです。
単にエストニア美人の中で、スレンダーな女性が多いこともありますが、顔の骨格的にシャープな頬に、なりやすいことが理由となっています。

②純粋なエストニアだけの遺伝子を持つ人が多い

エストニアは昔からずっと、他国と関わったり、他国からの移住民を受け入れたりすることが、それ程なかった国として有名です。
美しい顔立ちになる、純粋なエストニアだけの遺伝子を持つ女性が多いので、エストニア人女性には美人が多いのです。

③北欧女性の中でも特に色が白い肌をしている

エストニア人女性はヨーロッパの中でも、特にお肌の色が白いことで有名です。
ヨーロッパの女性もが憧れる、世界で随一の色の白さを誇るお肌を持つ女性が多いので、エストニア人女性は美人に見えるのです。

④栄養価の高い食べ物が主食

エストニアは国が寒い気候の場所にあるので、寒い環境の中で体温を上げるために、栄養価の高い食事を摂る人が多くいます。
その栄養価の高い食事というのも、思わず健康的で美しい女性になってしまいそうな、コラーゲンやビタミンが多い食事なことが特徴です。

ヨーロッパ女性の憧れの的♡エストニアには美人が多い!

エストニアの後ろ姿美人

美人な女性が多いイメージがあるヨーロッパの中でも、エストニアは美人が多い国として有名です。
「北欧=美人」というイメージはよく見かけますが、エストニアはモデルや女優だけでなく、一般女性にも美人な方が多くいる国として評判です。

エストニア美人には、凛々しくも少女感のある女性が多く、また遺伝子的にスタイルの良い人が多い国なので、全世界の女性の憧れの的となっています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る