Search

ハワイのお土産といえばかわいい雑貨は欠かせない♡

ハワイ雑貨

ハワイのお土産といったら、皆さんはどんなものを想像しますか?
トロピカルなお菓子や食品、免税品や海外コスメ、水着やアロハシャツ、ワンピースなどのお洋服、などなどあげていったらキリがないくらい色々なお土産があるハワイ。

その中でも注目したいのは、ハワイらしくてかわいい雑貨のお土産
友だちへのばらまき土産としても、お世話になっている人への特別なお土産としても、かわいい雑貨のお土産は欠かせません。

自分用にも◎ハワイで人気の雑貨お土産ランキング

雑貨お土産

では早速、ハワイで買えるおすすめの雑貨のお土産をご紹介していきます。

20位:ホワイトニング歯磨粉

最初のおすすめのハワイのお土産雑貨は、ホワイトニング歯磨き粉
アメリカのホワイトニング歯磨き粉は、日本のものよりホワイトニング効果が高いと巷で話題です。

ハワイももちろんアメリカなので、購入することができます。
その中でも特に人気なのが、Crestのホワイトニング歯磨き粉です。

ハワイでは薬局やコンビニ、スーパーなど比較的どこでも手に入る雑貨のお土産です。
サイズもいろいろ売っているので、自分用にも友だちへのばらまき用のお土産にもおすすめです。

19位:BLOSSOMのネイルオイル

中にお花が入っていてとっても可愛いこちらは、ハワイで定番の雑貨のお土産、BLOSSOMのネイルオイルです。
ハワイではいろんなお店で売っていて、見た目の可愛さに女友だちへのばらまき用のお土産として大人気。

価格もだいたい6~7ドルと、お土産にしやすいお値段です。
このネイルオイルには、色々な香りのものがありますが、ハワイらしいハイビスカスの香りがお土産としては一番人気です。

18位:OPIのネイルポリッシュ

日本でもその優秀さから大人気のOPIのネイルポリッシュ
日本でも購入できるのに、なぜハワイのお土産雑貨として人気があるかというと、ハワイでは日本で購入するよりも、ずっと安い価格で購入できるからなんです。

日本での価格は大体2000円程度と決して安くはないネイルポリッシュなのですが、ハワイでの価格はなんと半分以下。
しかも、色展開も日本では見かけないようなトロピカルな色が多く販売されており、自分用や友達の雑貨お土産に最適です。

17位:WHOLE FOODSのオーガニックソープ

ハワイのスーパーマーケット、WHOLE FOODSで買うことができるオーガニックソープは、ハワイの雑貨お土産としてInstagramでも話題のお土産です。
人気の秘密は、香りの良さ、見た目の可愛さ、そしてオーガニックであること。

色々な種類のオーガニックソープが売られていますが、ハワイ産の成分で作られたものも多くあり、ハワイのお土産にぴったりです。

16位:ハワイアントロピックの日焼け止め

ハワイで一番有名な日焼け止め、ハワイアントロピックの日焼け止めもハワイの雑貨お土産としておすすめです。
トロピカルな香りがハワイらしく、日本では販売していないので、ハワイに行ったら是非ゲットしたいお土産のひとつ。

大容量なのにお手頃価格で、アメリカの皮膚ガン予防認定も受けていてとても優秀なので、お土産にも、現地で使用するのにもバッチリです。

15位:ダッフィーのお友達「OLU」のグッズ

ディズニーランドで大人気のダッフィーのお友達の中でも、ハワイ限定で出会えるこちらのキャラクター、ウミガメのOLUくんのグッズ
どこでも買えるお土産ではないので、入手はしづらいですが、アウラニディズニーリゾートに行ったら絶対に手に入れたい雑貨のお土産です。

人形やマスコットはもちろん、マグカップなどの色々な雑貨が販売されているので、用途にあったお土産を見つけられます。

14位:Malie Kaiの雑貨

Malie Kaiはチョコレートで有名なお店ですが、そのほかに売っている雑貨類がハワイらしくてとっても可愛いと話題。
ハワイらしい色遣いや、柄、Hawaiのロゴが入った雑貨が沢山並んでいます。

中でもポーチは豊富に展開されていてハワイらしい色使いが本当に可愛いんです。
お友達や会社へのお土産にチョコレートを買うついでに、是非手に入れたい雑貨のお土産です。

13位:スターバックスのハワイ限定タンブラー

スターバックスには色々な地域限定のタンブラーなどの雑貨があることはご存知の方も多いと思いますが、もちろん、ハワイのスターバックスにも、限定グッズが販売されています。
ハワイ限定グッズは、トロピカルな色や柄がとってもおしゃれです。

普段からよくスタバに行く人は、ハワイ限定のタンブラーを手に入れて、帰国後もスタバで使えばちょっとしたハワイ気分が味わえるかもしれませんよ。

12位:DEAN AND DELUCAのハワイ限定グッズ

日本でもDEAN AND DELUKAの雑貨は大人気で、街中でトートバックを持っている人もよく見かけますよね。
そのDEAN AND DELUKAがハワイにもあって、ハワイ限定の雑貨が売っているんです。

シンプルなデザインはそのままに、HAWAIIの文字が入っています。
さりげなく周りと差をつけられて、日常使いにぴったりなおすすめの雑貨のお土産です。

11位:LANIKAI Bath&Bodyのバスグッズ

LANIKAI Bath&Bodyはハワイ発のバスグッズブランド
ハワイの果物や植物などを原料に使った、石鹸や入浴剤などのお風呂雑貨を豊富に取り扱っています。

魅力は何と言っても香りの良さで、店内はトロピカルな香りが充満、ひとつひとつの商品も、とてもしっかりと香ってくれます。
お値段もそこまで高くなく、小さな入浴剤などもあるので、ばらまき用の雑貨お土産にもおすすめです。

10位:ハワイ大学のグッズ

Instagramなどでもよく紹介されていて人気のハワイ大学の売店で購入することができるハワイ大学の雑貨グッズ
その人気の秘密は何と言ってもかっこ可愛いロゴマークです。

ハワイらしい自然をイメージさせる深い緑色に、かっこいいHの文字のロゴの入ったグッズは、ハワイ大学でしか手に入れることができません。
キャップやトレーナーなどの服飾雑貨も多く取り扱っているので、ハワイでファッション雑貨のお土産が欲しいという方にはとてもおすすめです。

9位:ハイドロフラスク

ハイドロフラスクとは、アメリカで開発された保冷・保温効果の高い水筒で、暑いハワイでも24時間冷たい飲み物をキープできるなど保冷効果がとくに高く人気の水筒です。
日本でも最近になって買うことができるようになりましたが、ハワイで買ったほうが割安なので、ハワイの雑貨お土産として人気。

中でも、ハワイで有名なホノルルコーヒーやアイランドヴィンテージコーヒーなどとのコラボデザインのものがお土産として人気です。
コラボ以外にも、ハワイ限定の虹色デザインの物もあり、お土産におすすめです。

8位:アイランドソープ&キャンドルワークスのパイナップル石鹸

アイランドソープ&キャンドルワークスは、ハワイの豊かな天然素材を使って100%ハンドメイドで作られるカウアイ島生まれのバス&ボディケアブランドです。
ハワイ産の天然素材を100%使った石鹸やボディローションなどのボディケア雑貨が沢山あります。

中でもこのパイナップルの石鹸は、パイナップルさながらの香りと、見た目の可愛さがハワイのお土産に大人気です。

7位:レナーズベーカリーのオリジナル雑貨

ふわふわのマラサダと可愛いピンクのお店で有名なレナーズベーカリーには、実はオリジナルの雑貨も売られています。
オリジナルキャラクターのマラサダベイビーのマスコットや、有名なピンクのロゴのスマホケース、タオルなど可愛すぎる雑貨のお土産がいっぱいです。

ハワイで超有名な人気店、レナーズベーカリーの雑貨は、みんなに喜ばれること間違いなしの女子におすすめハワイ雑貨お土産です。

6位:ハワイアンキルトの雑貨アイテム

ハワイアンキルトとは、布地を手作業で縫い合わせ、様々な柄を作っていくハワイの伝統工芸品のことです。
そのハワイアンキルトを使ったポーチや、クッションカバー、ミトンなど様々な雑貨が、ハワイでは色々なところに売っています。

ハワイらしさを感じられて、丈夫なので、ハワイの雑貨お土産としてとてもおすすめ。
安価すぎるものは、手作業では作っていないハワイアンキルト風の商品であることが多く、ハワイアンキルトらしい風合いや、丈夫さに欠けることがあるのである程度の価格のものがお土産としてはおすすめです。

5位:ジョンマスターオーガニックのハワイ限定リップカーム

日本でも人気のジョンマスターオーガニックのリップカームには、ハワイ限定の香り、ハワイアンカクテルが存在します。
マンゴーやパイナップルなど、トロピカルフルーツの美味しそうな香りで、パッケージもトロピカルな柄になっています。

また、ジョンマスターオーガニックの商品は、ハワイだと日本よりも安くくことができるので、女子友達へのばらまき用におすすめで絶対に喜ばれる雑貨お土産です。

4位:アイランドスリッパーのビーチサンダル

アイランドスリッパーは、ハワイのサンダルブランドです。
デザインから製造までの全てをハワイで行なっている、100%メイドインハワイのサンダルを販売しています。

全てのサンダルを、機械ではなく職人の手作業で作っていて、とても丈夫で歩きやすいのが評判のアイランドスリッパー。
中でもビーチサンダルは地元の人にも愛されるアイテムで、ハワイでぜひ手に入れたい雑貨お土産です。

3位:88ティーズの雑貨アイテム

88ティーズはハワイで大人気のTシャツやさんですが、雑貨も多く取り扱っています。
ポップながらもちょっとヴィンテージ感のあるデザインの商品が多く、マスコットキャラクターのヤヤちゃんがあしらわれた商品がとっても可愛く大人気です。

自分用にTシャツやキャップ、トートバックなどを、友達用にキーホルダーを、など様々な用途の雑貨お土産が手に入るのでおすすめです。

2位:WHOLE FOODSのエコトートバッグ

ハワイの雑貨お土産といえば、トートバックがとても人気ですが、中でも1番人気なのがこのWHOLE FOODSのトートバックです。
大容量でおしゃれで豊富なデザインと、日本では手に入らないことから、持っているだけで周りに差をつけられるのが人気のポイントになっています。

基本的に、WHOLE FOODSのロゴと、HAWAIIという文字が入っていますが、店舗によってはKAILUAなどその店舗のある地域の名前が入っているものが売っていることもあります。

1位:Moni Honoluluの日焼けスヌーピーグッズ

ハワイのお土産を検索すると、必ず見かけるこちらの日焼けスヌーピーの雑貨
誰でも知っている人気キャラクターのスヌーピーが日焼けしているトロピカル感がなんとも可愛いですよね。

こちらはMoni Hawaiiという雑貨屋さんで購入することができます。
スマホケースやタオル、Tシャツなど様々な雑貨が揃って、ハワイの雑貨お土産には最適です。

ハワイで雑貨お土産がGETできるおすすめ買い物スポット

ショッピング女性

ハワイには、沢山の可愛い雑貨のお土産があることがわかりました。
次は、ハワイでおすすめの雑貨お土産も買える買い物スポットを紹介していきます。

  1. アラモアナ・センター
  2. ロイヤルハワイアンセンター
  3. TギャラリアbyDFS
  4. ドン・キホーテ カヘカ店
  5. ABCストア
  6. インターナショナルマーケットプレイス
  7. WHOLE FOODS
  8. TARGET
  9. SALT at Our Kakaako
  10. カハラモール

①アラモアナ・センター

アラモアナ・センターは言わずと知れたハワイ、オアフ島最大のショッピングモールです。
ブランドショップやローカルショップ、デパートからスーパー、ご飯屋さんまでその数300以上の店舗が広大な敷地に並んでいます。

アラモアナ・センターの魅力は、何と言ってもそこだけでどんなお土産でも手に入れることができるところです。
ハワイにしかない雑貨屋さんから、アメリカンな雑貨の揃うお店まで、雑貨を扱うお店も大量にあるので、欲しい雑貨お土産が見つからないことはありません。

ハワイでお土産のお買い物スポットに悩んだら、とりあえず足を運ぶたいスポットです。

Alamoana Center

②ロイヤルハワイアンセンター

イヤルハワイアンセンターは、別名ピンクパレスとも呼ばれる老舗ホテルロイヤルハワイアンの隣に敷地を構えるショッピングセンター。
ワイキキのカラカウア通り沿いのアクセスの良い立地にありながら、そこそこの店舗数があり、お土産探しにとっても便利です。

どこにでもあるブランドよりは、ハワイ産のブランドのお店が揃っており、ハワイらしいお土産を探すにはぴったりのスポット。
ハワイアンキルトの雑貨店や、ランキングで紹介したハワイ産のボディケア雑貨のお店なども多く入っています。

Royal Hawaiian Center

③TギャラリアbyDFS

Tギャラリアは、ハワイ・ワイキキにある大きな免税店です。
免税店なので、ブランドのショップや、コスメのショップが多めではありますが、しっかりと、写真立てなどのインテリア系雑貨のお店や、食品・雑貨などの並ぶハワイお土産のコーナーもあります。

免税店ということで旅行者が来る前提なこともあり、ドールなど少し足をのばさないと行くことができないスポットのお土産を取り扱っていることと、日本語が通じやすいことが嬉しいポイントです。
商品のポップなども日本語で書いてあるものも多く、英語がわからなくても比較的買い物しやすいお土産スポットです。

また、ドルやクレジットカードだけでなく、日本円も使うことができるのが便利です。

T ギャラリア ハワイ BY DFS

④ドン・キホーテ カヘカ店

日本でも大人気の量販店、ドン・キホーテは実はハワイにも店舗を持っています。
ハワイのドン・キホーテも、店内には所狭しと商品が並んでおり、なんだか安心する雰囲気です。

取り扱っている商品は、日本と同じく多岐に渡りますが、ハワイのお土産も大量に取り扱っています。
スマホケースやキーホルダーなどの雑貨類も、安価で沢山取り扱っており、ばらまき用の雑貨お土産を買うにはとても便利な買い物スポット。

ちなみに日本の製品も売っているので、お土産以外にも、洗顔など普段使っている日用品を日本に忘れてしまった時も便利に使うことができます。

ドン・キホーテ カヘカ店

⑤ABCストア

ハワイで道を歩いていると、あちらこちらで目にするコンビニエンスチェーンのABCストア。
コンビニながら、アクセサリーやタオル、ポーチなど様々な雑貨や、コスメ、食品、アロハシャツまでなんでもあるのでは、というくらいのお土産の品揃えを誇ります。

店舗によってはデリがあるところもあり、完全にコンビニの範囲を超えています。
とくにおすすめが、ハワイらしいチャームのついたアクセサリーなどの雑貨。

10ドルしないくらいの値段でとても可愛いアクセサリーが手に入りますよ。
コンビニといっても日本のように24時間営業ではありませんが、早朝から深夜まで営業しており、どこにでもあるので、帰国直前の駆け込みにもおすすめです。

以下の店舗情報は、ワイキキでも1番大きな38号店の情報です。

ABC Store

⑥インターナショナルマーケットプレイス

インターナショナルマーケットプレイスは、ワイキキの中心部にあるショッピングセンターです。
最近リニューアルオープンし、おしゃれで都会的な雰囲気に生まれ変わりました。

中には、ブランドショップや、トレンドの話題店、ハワイ初出店のショップなど約100店舗が入っています。
ハワイ産の雑貨を扱うセレクトショップも数店入っており、おしゃれな雑貨お土産を探している方にはとってもおすすめなお買い物スポット。

また、ワイキキの街には気軽に入れるトイレが少ないのが意外と困るところですが、ここには綺麗で誰でも入れるトイレがあるのも覚えておくと役立ちます。

International Market Place

⑦WHOLE FOODS

WHOLE FOODSはオーガニック食品を多数揃えるスーパーマーケット
スーパーなのにお土産におすすめなスポットな理由は、ハワイ産の商品を多数取り揃えているからです。

石鹸などの雑貨から、お菓子などの食品まで、メイドインハワイの商品の宝庫なので、ハワイらしいお土産になるものも沢山手に入るんです。
また、ランキングでご紹介したような人気の雑貨お土産であるトートバッグなども手に入ります。

ローカルの人も普通に買い物をするスーパーなので、ローカル気分を味わえる意味でもぜひ行ってみたいお買い物スポットです。

Whole Foods Market Queen

⑧TARGET

TARGETは、ハワイに数店舗ある超大型スーパーマーケットです。
スーパーマーケットといっても、食品メインではなく、インテリア雑貨から日用雑貨、海外コスメや文房具などなど基本的になんでも揃います。

本当にローカル向けのスーパーマーケットなので、「ハワイのお土産」というものは少ないですが、アメリカンな可愛い雑貨お土産が大量に手に入ります。
とくにベビー雑貨や文房具は日本にはない色味やデザインがとても可愛く、雑貨お土産としても密かに人気です。

TARGET Honolulu

⑨SALT at Our Kakaako

ソルト、と呼ばれて人気のこのショッピングセンターは最近開発が進んでいるカカアコ地区にあります。
店舗数はそんなに多くなく、また、飲食店が多数を占めていますが、モダンでおしゃれな雰囲気がハワイには新鮮で、また、おしゃれなセレクトショップが多くあります。

決して価格は安くはないですが、キャップやアロハシャツなどの服飾雑貨を取り扱うお店があったり、アートの街らしくカメラ関係のセレクトショップがあったりと、特別な雑貨お土産を探すにはぴったりのお買い物スポットです。
ハワイの新たな一面を見学しながら、ワイキキで買えるものとは一風変わった雑貨のお土産を探すことができます。

SALT at Our Kakaako

⑩カハラモール

カハラモールはワイキキから少し離れた、高級住宅街であるカハラ地区にあるショッピングモール
アラモアナ・センターの広大さには及びませんが、落ち着いた雰囲気の中でショッピングを楽しむことができるのが魅力です。

高級住宅街にあるだけあり、少しだけハイレベルなレストランやショップ、オーガニックスーパーなどが軒を連ねています。
ハワイ発のセレクトショップも多く入っており、ハワイらしい小物の雑貨とも沢山出会うことができます。

Kahara Mall

ハワイでスムーズにお土産を買うコツ

クレジットカード

ここまで見てきてハワイには沢山の可愛い雑貨や、便利な買い物スポットがあり、お土産選びには困らないことがわかりました。
そんなハワイで、スムーズにお土産を買うコツは、ずばり、クレジットカードを用意することです。

ハワイはアメリカなので、クレジットカード社会です。
その上、ドル札は偽札が出回りやすいこともあり、現金の高額紙幣は受け取ることを渋られるお店も多く存在します。

買い物をする私たちにとっても、慣れないお札や硬貨で買い物をするのは、少々難しい部分もあります。
そんな時にクレジットカードがあると、支払いもスムーズにお土産を買うことができますよ。

また、ハワイは日本ブランドのJCBカードも使えるところが多く、特典を受けられることも多いのでおすすめですが、JCBは使えないお店も存在するので、JCBと国際ブランドのVISAなど、2ブランド以上のカードを持っていくのがおすすめです。

可愛い雑貨お土産を手に入れてハワイで最高の思い出を

土産店

ハワイ旅行といえば、海などの自然、美味しいご飯、そしてショッピングが楽しみですよね。
ハワイには、ここで紹介した以上に、選びきれないほどの可愛い雑貨のお土産があります。

この記事を参考に、どんな雑貨がお土産に欲しいか考えながら、ハワイ旅行の計画を立ててみてくださいね。
ハワイ旅行の予定がない人も、気になったものがあったら旅行に行く家族や友達に、おねだりしてみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る