Search

個性的なアクセサリーショップがたくさん!鎌倉の魅力とは?

鎌倉の海

鎌倉と言えば、東京から近い神奈川県にあり、大仏やお寺などの歴史的建造物が多い観光名所ですね。
一方で、海に面していて人気のビーチもあり、海岸沿いを走る江ノ電は夏にはぜひ乗りたい人気スポットでもあります。

観光地として名高い鎌倉ですが、実は個性的なアクセサリーショップがたくさんあることでも注目を集めているんです。
今回は、鎌倉の魅力的なアクセサリーショップをご紹介していきますよ。

世界に一つだけ!鎌倉で人気の手作りアクセサリーショップ5選

鎌倉の手作りアクセサリーショップ

まずは、鎌倉で人気の手作りアクセサリーショップを5つご紹介します。
自分だけのオリジナルアクセサリーが作れますよ。

①鎌倉ステンドグラス

鎌倉ステンドグラスは、ステンドグラスやガラス製品を制作・販売しています。
観光客を中心に人気があるのが、アクセサリー講習会。

西ドイツのステンドグラス用ガラスに長い皮ひもをつけて、ネックレスを制作できます。

鎌倉ステンドグラス
  • 住所
  • アクセス
    横浜横須賀道路朝比奈インターから車で10分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月曜日・木曜日・金曜日・日曜日クラス9:45~
    火曜日・土曜日クラス14:15~
  • 定休日
    教室水曜休み
  • 公式サイト

②鎌倉彫金工房

鎌倉彫金工房は手作りの指輪を自作できるアクセサリーショップです。
結婚指輪や婚約指輪などを2人で作って当日に持ち帰り可能。

指輪の素材、デザイン、仕上げ、オプションなどをお好みで選べます。
1時間でできるシルバーチャームコースもお手軽でおすすめ。

鎌倉彫金工房

③gram(グラム)

990円からオーダーリングを作ってくれると話題なのが鎌倉のgram。
指輪が中心ですが、華奢なデザインのブレスレットもオーダーOK。

gram鎌倉店

④ワークススタジオ瑠花

結婚指輪や婚約指輪の注文制作や修理をしてくれる鎌倉のワークスタジオ瑠花。
プロに教わって制作できるアクセサリー体験工房が人気です。

ワークスタジオ瑠花

⑤鎌倉指輪工房CRAFY

鎌倉指輪工房CRAFYは、婚約指輪や結婚指輪をハンドメイドできます。
最短で当日お持ち帰り可能。

制作過程も映像におさめてくれるので、記念になることは間違いなしですよ。

CRAFY

どれも可愛すぎて選べない♡鎌倉のおしゃれなアクセサリーショップ5選

鎌倉のおしゃれなアクセサリーショップ

続けて鎌倉のおしゃれなアクセサリーショップ5選をみていきましょう。

①Moana

鎌倉駅からほど近くの路地にあるMoanaは、ガラスとシルバーのアクセサリーショップ。
ハワイの言葉で海と言う意味のMoanaという店名の通り、海のように美しいガラスとシルバーに心がときめいちゃいます。

Moana

②LocalBrand鎌倉本店

海をイメージしたLocalBrandはハワイアンジュエリーを中心に、アクセサリーの品ぞろえが豊富。
海の街、鎌倉のイメージにぴったりの素敵なお店です。

LocalBrand鎌倉本店

③Little Lagoon Kamakura

海のようなグリーンの扉の中に、キュートなアクセサリーが揃っているLittle Lagoon Kamakura。
ここでしか買えないオンリーワンアクセサリーが魅力です。

Little Lagoon Kamakura

④Lino Drops

鎌倉にあるLino Dropsは桜貝アクセサリー専門店。
由比が浜の名産桜貝は幸せを呼ぶと言われていて、アクセサリーにしてもとてもキュート。

Lino Drops

⑤JEPUN

鎌倉の海近くにあるJEPUN。
貝殻モチーフや真珠を使い、鎌倉の海をイメージしたアクセサリーやインポートアクセサリーが揃っています。

オーダーメイドでマリッジリングも取り扱い可能。

JEPUN

魅力的な鎌倉アクセサリーショップを覗いてみて

鎌倉アクセサリーショップをのぞく女性

鎌倉にはコンセプトのある魅力的なアクセサリーショップがたくさん。
旅の記念にアクセサリーをハンドメイドしたり、一生の記念に結婚指輪を作るのも素敵ですね。

海の街、鎌倉らしいオリジナルアクセサリーも多数。
個性的な鎌倉のアクセサリーショップを覗いてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る