Search

かわいいロゴが目印♡トキセブンティー(東季17)って?

トキセブンティーの魅力

トキセブンティー(東季17)は、「TOKI SEVEN TEA」というおしゃれなロゴと、かわいい猫のキャラクターが目印のタピオカ専門店です。
上野に本店があり、タピオカブームがじわじわと来ていた2017年から続々と都内に店舗を増やしてきました。

トキセブンティー(東季17)の魅力は、何と言ってもメニューやトッピングの多さです。
定番のジャスミン茶、抹茶の他に、オリジナルフルーツソーダやシークワーサーレモンなど、他のタピオカ専門店にはないような個性的なメニューがそろっています。

トキセブンティー(東季17)人気ドリンクメニュー&カロリー情報

トキセブンティー人気

トキセブンティー(東季17)には約20種類のメニューがあります。
今回は、トキセブンティー(東季17)で人気の飲み物を10こ紹介していきます。

トキセブンティー人気①高級ジャスミンミルクティー

こちらは、トキセブンティー(東季17)で最も人気のある飲み物です。
*店舗に置いてあるメニューにも、「人気ナンバーワン」の表記がされているので分かりやすいです。

トキセブンティー(東季17)のジャスミン茶はすっきりとしていて、ほんのり甘いミルクが絶妙にマッチしています。
また、Mサイズ1杯で約500キロカロリーあると言われています。

トキセブンティー(東季17)はゴクゴクと飲めてしまうものが多く、ダイエット中の人は注意しましょう。

トキセブンティー人気②アールグレイミルクティー

こちらはトキセブンティー(東季17)で売り上げナンバーワンの飲み物です。
トキセブンティー(東季17)の開店当初からあるレギュラー商品で、すっきりとした甘みを感じる紅茶のフレーバーは、男女問わずにゴクゴク飲めると人気です。

トキセブンティー人気③キャラメルミルクティー

こちらは甘い物好きな女性から支持されている、人気の飲み物です。
キャラメルとミルクの甘みが口いっぱいに広がり、甘い物好きの欲求を満たしてくれます。

トッピングはタピオカとグラスジェリー、オレオブロークンがオススメです。
甘さは「普通」のままでも十分甘いので、まずはそのまま飲んでみると良いでしょう。

トキセブンティー人気④抹茶ミルクティー

こちらは、他のタピオカ専門店でも人気上位にくる女性が好きなフレーバーですよね。
トキセブンティー(東季17)の抹茶ミルクティーは、抹茶の味が濃いので抹茶好きさんも物足りなさを感じることなく楽しむことができるはずですよ。

トキセブンティー(東季17)の抹茶ははっきりとしたグリーンのカラーでインスタ映えも狙えます!

トキセブンティー人気⑤アッサムミルクティー

こちらは、市販のロイヤルミルクティーのようなすっきりとした甘みが感じられるベーシックな飲み物です。
ジャスミン茶が苦手な人や、ベーシックを飲みたいという人にぴったりです。

トキセブンティー人気⑥いちごミルクティー

こちらはほんのりピンク色のカラーが特徴的な、見た目も可愛らしい飲み物です。
ミルクにいちごを溶かしたような味わいで、甘さは結構強いです。

トキセブンティー人気⑦シークワーサーレモンティー

シークワーサーレモンティーは、トッピングされたシークワーサーのガツンとした酸っぱさがクセになるレモンティーをより爽やかにしたようなすっきりとした飲み物です。
タピオカ専門店では珍しいフレーバーなので、トキセブンティー(東季17)を訪れたら注文する人も多いです。

きれいなレモン色でインスタ映え間違いなしです!

トキセブンティー人気⑧オリジナルフルーツソーダ

見た目が爽やかで夏の暑い時期に飲みたくなる、トキセブンティー(東季17)のオリジナルフルーツソーダはその名の通りフルーツソーダの飲み物です。
パッションフルーツやオレンジが感じられるすっきりとした後味で、甘い飲み物が苦手な男性にぴったりです。

トキセブンティー人気⑨パイナップルミルクティー

こちらは、フルーツ牛乳のような爽やかでフルーティーな味わいの飲み物です。
甘い物が好きな方向きの甘いフレーバーですが、パイナップルの甘酸っぱい後味でしつこくないのが特徴です。

トキセブンティー人気⑩チョコミルクティー

こちらは、チョコレート好きにはたまらない飲み物です。
チョコレートとミルクの甘みが絶妙にマッチしています。

タピオカ、グラスジェリーのトッピングと相性が抜群です。

トキセブンティー(東季17)トッピング紹介!人気NO1はタピオカ♡

トキセブンティータピオカ

トキセブンティー(東季17)にはタピオカ、小豆、グラスジェリー、プリン、オレオブロークンの5種類のトッピングがあります。
メニューには基本的にタピオカは入っていないのですが、5種類の中から1つにつきプラス70円でトッピングできます。

そんなトッピングシステムのあるトキセブンティー(東季17)ですが、一番人気のトッピングはもちろん「タピオカ」です。
トキセブンティー(東季17)のタピオカは、本場台湾産のタピオカを使用している手作りの生タピオカを使用しています。

手作りというだけあって、噛みやすいやわらかい食感をしています。
大きさは他のタピオカ専門店と比べても大きいので、大きめのタピオカが好きという人にオススメです。

トキセブンティー(東季17)の店舗情報

トキセブンティー店舗

そんなトキセブンティー(東季17)ですが、現在都内に15店舗ほどあり、有名店ですが店舗数が多く、スムーズに購入することが可能です。
ここでは、特にアクセスしやすい店舗や新店舗を6つ紹介していきます。

トキセブンティー店舗①アメ横本店

アメ横本店は、上野駅を降りてアメ横を真っすぐに進んだところにあるトキセブンティー(東季17)の1号店です。
タピオカメインで訪れるなら御徒町駅から降りた方が早く店舗に辿り着けます。

タピオカ片手に、アメ横や上野の雰囲気を楽しむのもオススメです!

アメ横本店

トキセブンティー店舗②吉祥寺6号店

トキセブンティー(東季17)吉祥寺6号店は店内がとにかくおしゃれで話題になっている、インスタ映えを狙える店舗です。
台湾のネオンカラーをイメージしたかのような、おしゃれで洗練されたデザインの店内には2階にイートインスペースがあり、購入した後2階のスペースでまったりとした時間を楽しむことができます。

吉祥寺6号店

トキセブンティー店舗③渋谷7号店

トキセブンティー(東季17)渋谷7号店は、渋谷のセンター街という多くの人が集まる立地にある人気の店舗です。
海外の観光客向けに和風テイストのデザインがほどこされており、おしゃれで洗練されたイートインスペースを完備しています。

渋谷7号店

トキセブンティー店舗④大塚2号店

トキセブンティー(東季17)大塚2号店は大塚駅のほぼ目の前に位置している、駅近の店舗です。
近くに大学があることから、学校帰りや空き時間に通う大学生でにぎわっています。

大塚2号店

トキセブンティー店舗⑤新小岩5号店

トキセブンティー(東季17)新小岩5号店は、トキセブンティー(東季17)の店舗の中でも最も広いと言っても過言ではないほどゆったりとしたスペースがある店舗です。
イートインスペースも広く取ってあるので、待っているお客さんを気にすることなく、自分のペースで味わうことができますよ。

キッチンスペースもよく見えるので、作っている工程を間近で見られる楽しみもあります。

新小岩5号店

トキセブンティー店舗⑥三軒茶屋10号店

トキセブンティー(東季17)三軒茶屋10号店は2019年7月29日にオープンするトキセブンティーの新店舗です。
三軒茶屋という飲食店や大学・専門学校が多い立地ということもあり、大人気になること間違いなしです!

三軒茶屋10号店

タピオカ好きならトキセブンティー(東季17)はマスト!

トキセブンティーまとめ

トキセブンティー(東季17)のメニューや店舗情報をチェックしてきましたが、続々と店舗を増やしている有名店あることがお分かりいただけたかと思います。
タピオカブームが本格化する以前から、タピオカを販売している専門店というだけあって、安定したおいしさが保証されています!

お店を増やしているということは、それだけ人気があるということです。
まだトキセブンティー(東季17)のタピオカドリンクを飲んでいないという方は、この機会にぜひ訪れてみてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る