Search
Expert info
本記事のアドバイザー

黒髪セミロングでおしゃれを楽しむ!

黒髪セミロングの女の子
出典:Beauty navi

最近じわじわとトレンドになってきている黒髪ヘア。
セミロングスタイルと合わせることで、どんなファッションとも合わせやすい優秀スタイルへと変わります。

黒髪セミロングは女性らしい清楚感や透明感もしっかり感じられ、男性ウケはもちろん女性ウケもいいのが特徴的。
さらには世代や顔の形を問わず似合うヘアスタイルなので、おしゃれをバッチリ楽しむことができますよ。

また、髪の毛の長さも程よくあるのでヘアアレンジの幅も広め。
毎日違ったスタイリングを楽しむことができるので、飽きがこない髪型としても大人気です。

\セミロングの魅力♡/

田中夏美さんのコメント
セミロングは髪を巻いたり結んだりなど、アレンジが色々楽しめるのが魅力!

黒髪セミロング×ヘアカタログ【パーマ編】

パーマの黒髪セミロング

出典:Beauty navi

まずは黒髪セミロングのパーマスタイルをご紹介します。
ふんわりとしたシルエットの黒髪セミロングは華やかさも感じられますよ。

美容師・田中夏美さんおすすめスタイル

ゆるパーマの黒髪セミロング

夏美さんおすすめパーマ

提供:nachi.723_
\ゆるめのパーマで黒髪でもふんわりとした印象に♡/

田中夏美さんのコメント
ゆるいカール感のパーマがおすすめ。
レイヤーをいれることで動きが出て、黒髪でもキツく重い雰囲気のパーマになりません。

編集部おすすめスタイル

①:ミックスパーマのガーリー黒髪セミロング

細めのロットでミックスパーマをかけたガーリーな黒髪セミロング。
細かいカールで毛先がぴょんと跳ね上がるので、明るく活発な印象も感じられます。

ミックスパーマで髪の毛の動きを作ることで、全体的な軽さを演出しており、髪質が太くて気になるという方にもおすすめ。
毛先が重くなるので髪の広がりを抑えることもでき、くせ毛の人はもちろん梅雨の時期の髪型としてもおすすめです。

②:外国人風パーマの黒髪セミロング

髪の根元からたっぷりパーマをあてた外国人風の黒髪セミロング。
ふわふわとしたボリューミィなスタイルは、アンニュイで大人っぽい儚さも感じます。

トレンドメイクの太眉やボリュームリップとの相性も良く、全体的に外国人風の雰囲気を作りたいという方には特におすすめ。
顔の輪郭を隠すこともできるので、頬骨やエラ張りなど気になる部分のカバーにもぴったりですね。

③:ウルフカットのゆるウェーブ黒髪セミロング

毛先だけたっぷりレイヤーを入れるウルフカットの、ゆるウェーブ黒髪セミロング。
トップの髪が重たいウルフカットは、活発な印象を感じる髪型で、アンチエイジング効果も期待できます。

全体的にゆるいウェーブパーマをかければ今風のウルフカットに仕上がります。
毛先は外側に跳ねるようスタイリングして、活発な印象をより高めてあげるととてもおしゃれですね。

④:くせ毛風濡れ髪スタイリングの黒髪セミロング

流行りの濡れ髪スタイリングを取り入れたくせ毛風黒髪セミロング。
ラフなゆるいパーマをあてて、しっとりとした濡れ感のでるスタイリング剤を全体にもみ込むだけ。

もちろんスタイリング剤がなくてもふわふわとしたくせ毛風ヘアでとっても可愛い髪型です。
トレンド感とふんわり感、そして女性らしさを一気に感じることのできる人気の黒髪セミロングです。

⑤:たて巻きカールの上品黒髪セミロング

お嬢様風のたて巻きカールを取り入れた上品な黒髪セミロング。
毛先にボリュームがたっぷり出るパーマなので、ゴージャス感も感じられますね。

髪の毛の量が少なくて悩んでいる人も、この髪型なら量を多く見せることができておすすめ。
派手になりすぎない上品な華やかさは高級感もたっぷりで、きれいめファッションやコンサバスタイルが好きな方には特におすすめです。

⑥:ナチュラルな内巻きの黒髪セミロング

毛先を内巻きにカールさせたナチュラルな黒髪セミロング。
くびれ風のシルエットを髪の毛に作ってあげて、小顔効果もばっちり演出しています。

顔周りの髪の毛も内側に巻くようにパーマをあてることで、輪郭カバーも叶っていますね。
前髪ありや前髪なし、どんなスタイルとも相性がよく、ヘアアレンジも自由自在です。

黒髪セミロング×ヘアカタログ【ストレート編】

黒髪セミロングストレート
出典:Beauty navi

黒髪セミロングとストレートヘアの組み合わせは清楚感がたっぷり。
黒髪のツヤ感がより強調され、透明感もしっかり感じられます。

黒髪セミロングのストレートスタイルをご紹介していきましょう。

美容師・田中夏美さんおすすめスタイル

ローレイヤーのナチュラル黒髪セミロング

夏美さんおすすめストレート
提供:nachi.723_
\レイヤーを入れることで重く見えないのが◎/

田中夏美さんのコメント
黒髪なら重めのスタイルよりもローレイヤーをいれたナチュラルなストレートスタイルがおすすめ。
ワンカールで巻いたりなどのアレンジも楽しめて◎

編集部おすすめスタイル

①:内巻きワンカールストレートの黒髪セミロング

毛先を内巻きにしたワンカールストレートの黒髪セミロング。
しっとりとした重ためな印象は、女性らしい上品さと清潔感を与えてくれます。

毛先をちょっと内側に巻いてあげるだけで輪郭がきゅっと引き締まり、小顔効果も得ることのできるスタイル。
どんな女性にも似合う王道のセミロングスタイルで、トレンドに左右されないのが特徴です。

②:外ハネストレートの黒髪セミロング

清楚さの中に活発さも感じられる外ハネストレートの黒髪セミロング。
ぴょんと跳ねた毛先は可愛らしいあどけなさも感じさせてくれますね。

レイヤーを入れず、全体の長さを揃えることで髪の毛の広がりも抑えることができます。
くせ毛や広がりが気になる方、髪の毛を伸ばしている方にもおすすめで、日々のスタイリングもしやすいです。

③:ナチュラルストレートの黒髪セミロング

ナチュラル感のあるストレートの黒髪セミロング。
自然に内巻きになった毛先やストンと落ちた顔周りの髪の毛がとっても上品。

毛先にレイヤーを軽く入れて透明感を加えることで、おしゃれな印象に。
地毛をしっかり活かしたヘアスタイルで、学生さんにもおすすめです。

④:ストレートパーマでサラサラ黒髪セミロング

ストレートパーマをかけてしっかり髪の毛を伸ばしたサラサラ黒髪セミロング。
くせ感のないまっすぐな髪の毛は、上品な大人の清楚感が感じられます。

スタイリングの時に毛先の束を作るよう意識してあげると、ゆらゆらと髪の毛が揺れて透明感がよりアップ。
女性らしさがグッと際立つ髪型で、きちんと感を高めたい時にもおすすめです。

黒髪セミロング×ヘアカタログ【アレンジ編】

アレンジした黒髪セミロング
出典:Beauty navi

黒髪セミロングはヘアアレンジの幅も豊富。
デイリーアレンジはもちろん、パーティなどのイベントでも取り入れやすいおすすめアレンジを紹介します。

美容師・田中夏美さんおすすめアレンジ

ローポニーテール

夏美さんおすすめアレンジ
提供:nachi.723_

\全体をルーズにしすぎないのがポイント/

田中夏美さんのコメント
低めの位置で結び、トップを少し引き出すようなアレンジがおすすめ。
オイルやバームなどでツヤ感をプラスするとさらに◎

編集部おすすめアレンジ

①:くるりんぱハーフアップ

清楚感のある黒髪セミロングをハーフアップにすると、より上品な印象に。
結び目にはくるりんぱアレンジを取り入れて、ちょっとした遊び心をプラス。

お気に入りのヘアアクセサリーを添えれば、簡単なのにこなれ感のあるヘアアレンジの完成です。
くるりんぱを取り入れたアレンジは不器用さんでも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみましょう。

②:ポニーテール

可愛らしさと活発さの両方を感じられるポニーテールは黒髪セミロングと相性抜群。
黒髪の重たい印象が一気に軽く華やかに変わるおすすめのアレンジです。

セミロングの長さだとポニーテールにした時の毛先もふわふわとしてとても可愛いですよね。
顔周りの髪の毛をゆるく巻いてあげると、抜け感をしっかり作ることができます。

③:ハーフアップお団子

周りと被らない個性的なアレンジがしたいのなら、ハーフアップお団子がおすすめ。
落ち着いた印象の黒髪セミロングも、一気に華やかで可愛らし印象にチェンジできます。

トップの髪の毛をお団子にしてあげるだけの簡単アレンジで、ササっとスタイリング出来るのもポイント。
残った髪の毛は細いロットでミックス巻きして、ボリューム感を演出しています。

④:ギブソンタック

髪の毛を後ろでまとめたギブソンタックは、パーティスタイルとしても大活躍。
結婚式やちょっとしたパーティなど、黒髪セミロングの華やかなヘアアレンジとして特におすすめです。

ギブソンタックは後ろで束ねた毛束を、低めの位置で内側にスッキリまとめるだけの簡単アレンジ。
トップの髪を引き出し、顔周りの髪の毛を巻いてあげることで、抜け感もばっちり演出できますね。

⑤:玉ねぎポニーテール

ナチュラルで可愛いヘアアレンジがしたいのなら、玉ねぎポニーテールがおすすめ。
ぽこぽことした丸い髪の毛のシルエットで、黒髪セミロングの可愛らしさを引き出してくれる髪型です。

低めの位置で結んで、毛束を引き出しながら等間隔で結んでいくだけ。
大きめのヘアアクセサリーをアクセントにつければ、シンプルファッションのアクセントにもなってくれますよ。

⑥:ざっくりお団子

後れ毛をたっぷり出したざっくりお団子で、黒髪セミロングの軽さをより引き出すアレンジ。
高い位置で髪の毛を結び、三つ編みにしてから結び目にぐるぐると巻きつけるだけ。

毛束を軽く引っ張って抜け感を作れば、おしゃれなトレンド風お団子の完成です!
後れ毛もさりげなく引き出してあげると、垢抜け感もアップします。

⑦:オールバックポニーテール

トレンドのオールバックスタイルはポニーテールと合わせるのがおすすめ。
黒髪セミロングだからこそ、オールバックのかっこいいクール感をより引き出すことができます。

オールバックポニーテールは前髪ありでもなしでもできるスタイルで、ヘアスタイリング剤を使ってキュッとまとめるのがポイント。
きっちりとした印象も感じられるため、オフィスアレンジにもぴったりです。

スカーフやヘアバンド、アクセサリーとの組み合わせで、パーティスタイルにもなってくれますよ。

⑧:スカーフアレンジ

まるでヘアバンドのようにスカーフをつけるヘアアレンジも黒髪セミロングにぴったり。
前髪をポンパドールにしてスカーフの中に隠すと、よりおしゃれなこなれ感がプラスできます。

スカーフを使ったアレンジはトレンドなので、ぜひ挑戦してみましょう。
Tシャツにジーパンというシンプルなファッションでもこなれた印象になるので、スカーフが1つあればちょっとしたお出かけでもおしゃれにまとめることができますよ。

黒髪セミロング×ヘアカタログ【前髪あり・なし編】

黒髪セミロングのカタログ
出典:Beauty navi

黒髪セミロングは前髪あり、なしのそれぞれで雰囲気が異なります。
おすすめのヘアスタイルをチェックしていきましょう。

前髪あり

まずは前髪ありの黒髪セミロングを見ていきましょう。
可愛らしさを感じられるスタイリングが多く、女性らしい柔らかさがたっぷりです。

①:前髪ありのゆるふわ黒髪セミロング

前髪の束感をしっかり意識したゆるふわ黒髪セミロング。
スタイリング剤を手にとって毛先につけるだけでおしゃれな束感を作ることができます。

前髪ありが重たくなって苦手…という人にもおすすめのスタイル。
ゆるふわパーマとの相性も抜群で、全体的に丸いシルエットが出来上がり、とても柔らかく可愛らしいですよね。

②:斜め前髪の王道くせ毛風黒髪セミロング

黒髪セミロングの王道スタイルとも言えるのが斜め前髪の王道スタイル。
眉毛の下でカットされた前髪を斜めに自然に分けてあげることで、顔周りに丸いシルエットを作ることができます。

この丸いシルエットが女性らしい柔らかさをアップさせるポイント。
ナチュラルパーマもニュアンスパーマも、もちろんストレートスタイルとも相性がよくおすすめです。

③:ナチュラルシースルーバングの黒髪セミロング

トレンドのシースルーバングはわざとらしくなりすぎないナチュラルな毛量が黒髪セミロングと相性抜群。
髪の毛全体に軽さを加えてくれるので、重たい印象をなくすことができます。

うっすらと透けたおでこが女性らしい透明感もより高めてくれますね。
垢抜け感も感じられるスタイルなので、黒髪の野暮ったさをなくしたい人にもぴったりです。

④:短め前髪のセンター分け黒髪セミロング

最近じわじわと流行ってきているセンター分け前髪。
短め前髪でもセンター分けにすることで、黒髪セミロングが一気に垢抜けヘアに早変わり。

レディライクな上品さがアップするので、ちょっとしたおめかしスタイルとの相性も抜群です。
ちょっとしたイメチェンにもぴったりなので、雰囲気を変えたい時にもおすすめです。

⑤:うざバングのアンニュイな黒髪セミロング

黒髪セミロングに、少しミステリアスなアンニュイさをプラスしたいのならうざバングが断然おすすめ。
目の下まである長い前髪が、黒髪セミロングの雰囲気を儚げなものに変えてくれます。

うざバングは小顔効果もあるトレンド前髪の1つなので、垢抜け感を手に入れたい人にもぴったりです。
どこかミステリアスな印象があるので、大人っぽさをアップさせることもできますよ。

前髪なし

次に前髪なしの黒髪セミロングを見ていきましょう。
前髪なしの黒髪セミロングは清楚感がたっぷり感じられます。

①:上品な前髪なし内巻き黒髪セミロング

全体の毛先をゆるく内巻きにした上品な黒髪セミロング。
前髪無しのスタイルで顔全体に三角のシルエットを作り、小顔効果もたっぷりです。

髪の毛のシルエットも丸く柔らかいので、女性らしい落ち着いた印象も加えられます。
伸ばしかけ前髪の人にもおすすめです。

②:ニュアンスパーマのセンターパート黒髪セミロング

清潔感たっぷりの髪型にしたいのなら、ニュアンスパーマのセンターパート黒髪セミロングがおすすめ。
くせ毛のようなスタイリングで、抜け感もばっちりです。

おでこを見せるセンターパートのスタイルが清楚な印象をより高めていますね。
ハキハキとした活発な雰囲気も感じられて、愛らしい無邪気さが感じられます。

③:斜め分けストレートヘアの前髪なし黒髪セミロング

斜め分けストレートヘアの前髪無し黒髪セミロングは、お嬢様感たっぷりのスタイル。
6:4くらいの割合で斜めに分けることで、おでこの面積を縮め、自然な小顔効果も演出できます。

黒髪のツヤ感をしっかりアピールでき、女性らしいしなやかさも感じることができますね。

④:かきあげヘアでレディライクな黒髪セミロング

大人っぽいレディライクな印象を作れるのがかきあげヘアの黒髪セミロング。
生え際にふんわりとしたボリューム感を作ることで大人っぽい色気がプラスされます。

毛先にパーマを大きめにあてることで流れるような髪の毛の動きを手に入れることもできていますね。
この髪の毛の動きが透明感や軽さを作り出しています。

⑤:くびれパーマの前髪なし黒髪セミロング

前髪無しの小顔スタイルならくびれパーマの黒髪セミロングがおすすめ。
髪の毛にくびれ風シルエットを作ることで、顎先がキュッと細くなった印象になり、自然な小顔に。

伸ばしかけのセミロングでもおしゃれなスタイリングになるのでおすすめです。

黒髪セミロング×ヘアカタログ【年代別編】

年代別の黒髪セミロング
出典:Beauty navi

次は年代別に黒髪セミロングのスタイルを見ていきましょう。
年齢に合ったヘアスタイルをすることで、垢抜け感も高めることができますよ。

20代

20代におすすめの黒髪セミロングスタイルを紹介します。
トレンドをしっかり取り入れたスタイリングが特徴です。

①:オルチャンヘアの黒髪セミロング

前髪を中心に大きなパーマをかけて作るオルチャンヘアの黒髪セミロング。
トレンド感たっぷりのスタイルで、顔全体のシルエットが丸く女性らしいものになるのが特徴です。

黒髪セミロングを美人ヘアに一気に格上げできるアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

②:ワイドバングで作る清楚系黒髪セミロング

広めに前髪を取るワイドバングは20代におすすめのトレンドスタイル。
黒髪セミロングと合わせることで、若さ溢れるフレッシュな清楚系ヘアになります。

ナチュラルさの残ったスタイリングで、自分自身の髪の毛のクセをそのまま活かすのもポイントです。
短めに前髪をカットしたベビーバングで、顔全体のすっきり感を作るのもおすすめ。

\20代に人気なスタイルの特徴/

田中夏美さんのコメント
前髪は巻いて目にかからないくらいの幼く見えないスタイルが人気!

30代

30代におすすめの黒髪セミロングスタイルを紹介します。
トレンドも取り入れつつ、大人の女性の美しさを引き出すスタイリングが特徴です。

①:くせ毛風ゆるふわ黒髪セミロング

大人の女性らしさの中に愛くるしさもぎゅっと詰め込んだ髪型が、くせ毛風のゆるふわ黒髪セミロング。
30代の大人の女性の美しさの中に、愛くるしい無邪気な可愛さを感じることのできる髪型です。

センター分けの前髪でおでこをしっかり見せるのがポイント。
髪の毛のパーマ1つ1つに動きをしっかりつけて、軽さを演出しましょう。

②:シースルーバングで作るゆるふわパーマの黒髪セミロング

トレンドのシースルーバングはアンチエイジング効果もあるスタイル。
ゆるふわパーマの黒髪セミロングと合わせて、程よい若見えスタイルになってくれます。

清楚さの中にトレンドを追う華やかさも感じられて、とてもお洒落ですね。
顔周りの髪の毛にもしっかりパーマをあてることで、気になる輪郭もカバーしてくれますよ。

\30代に人気なスタイルの特徴/

田中夏美さんのコメント
30代も前髪は短すぎないのが◎
ローレイヤーのカットが人気です!

40代~

40代以降におすすめの黒髪セミロングスタイルを紹介します。
落ち着いた大人っぽさを感じつつ、どこか動きや軽さのあるスタイリングが特徴です。

①:ウルフカットの黒髪セミロング

ウルフカットは40代以降の女性におすすめのスタイル。
黒髪セミロングも重たい印象にならず、顔周りがふんわり軽くなるので、大人の活発さが表現できます。

トップの髪の毛が重たいので、気になる顔周りのくすみなどもしっかりカバーしてくれますよ。
毛先がナチュラルに跳ねて、動きのあるスタイルに仕上がります。

②:かきあげヘアと毛先パーマの黒髪セミロング

大人の女性感がたっぷりのかきあげヘアと毛先パーマを組み合わせた黒髪セミロング。
できる女らしさが感じられるスタイルで、トレンド感もばっちりです。

ボリューム感もアップできる髪型なので、髪の悩みもしっかりカバーしてくれますね。
髪の毛の自然な流れが、しなやかな女性らしいシルエットを作り出します。

\40代に人気なスタイルの特徴/

田中夏美さんのコメント
髪にボリュームを出したい方が多いので、レイヤーをしっかりと入れるひし形に近いスタイルが人気です。

黒髪セミロング×ヘアカタログ【顔のタイプ別編】

顔の形別の黒髪セミロング
出典:Beauty navi
顔のタイプ別におすすめの黒髪セミロングをご紹介します。
気になる輪郭をカバーできるので、小顔効果も得ることができますよ。

面長

面長さんにおすすめの黒髪セミロングを紹介します。

美容師・田中夏美さんおすすめスタイル

面長におすすめ

提供:nachi.723_

\横のボリュームを出して面長を強調しないスタイル/

田中夏美さんのコメント
前髪・後れ毛ありのほうが◎
面長の人ほどレイヤーをいれるのがおすすめ!

横のボリュームを出すことで面長感を和らげる効果がありますよ。
長さは鎖骨下くらいがベスト◎

①:うざバング×毛先パーマの黒髪セミロング

トレンドのうざバングは、顔の面積を半分も縮めてくれるので、顔の長さが気になる面長さんにぴったり。
また、黒髪セミロングの毛先にたっぷりのパーマを当てて重さをプラスすることで、顔の長さから目をそらす効果もありますよ。

動きのある髪型で透明感や軽さもバッチリ。
大人っぽい抜け感をゲットできるトレンドヘアで、とてもおすすめのスタイリングです。

②:シースルーバング×くせ毛風スタイリングの黒髪セミロング

シースルーバングにしてあえておでこを見せるのも、実は面長さんにおすすめのスタイル。
透明感がアップすることで輪郭がぼんやりとして見え、自然と顔の長さを感じにくくなります。

黒髪セミロングはくせ毛風スタイリングで自然な軽さを表現してみましょう。
爽やかな雰囲気を全体的に感じることのできる髪型で、清潔感もバッチリです。

丸顔

丸顔さんにおすすめの黒髪セミロングを紹介します。

美容師・田中夏美さんおすすめスタイル

丸顔におすすめスタイル
提供:nachi.723_
\シースルーバング&外ハネで小顔にみせる♡/

田中夏美さんのコメント
シースルーバングの方が輪郭を強調しないので◎
外ハネしてあげると首周りがほっそりとして見えるので小顔効果も。

全体のバランスを丸からひし形に近づけるイメージで!

①:斜め前髪×ワンカールストレートの黒髪セミロング

丸顔さんは斜め前髪で丸い輪郭の中に抜け感をプラスすると、輪郭をカバーすることができます。
ワンカールストレートの黒髪セミロングにすることで視線を鎖骨の方にずらすことができ、自然と顔の丸さも目立ちにくくなりますよ。

また、斜め前髪の毛先の丸さやワンカールの毛先の揺れ感が、全体のシルエットを女性らしい柔らかいものに変えてくれます。
可愛さをアップさせたい時にもぴったりなモテ髪です。

②:シースルーバング×ニュアンス巻きの黒髪セミロング

丸顔さんがトレンドのヘアスタイルを取り入れたいのなら、シースルーバングとニュアンス巻きを組み合わせた黒髪セミロングがぴったり。
おでこの透け感が輪郭の丸さをカバーし、顔全体をスッキリ軽い印象に仕上げます。

ニュアンス巻きにした黒髪セミロングは透明感が抜群で、輪郭も自然に隠し、小顔効果が抜群!
肌と黒髪のコントラストが、より清楚感を高めます。

黒髪セミロング×ヘアカタログ【シーン別編】

シーン別の黒髪セミロング
出典:Beauty navi

シーン別におすすめの黒髪セミロングスタイルを見ていきましょう。
清楚で上品な印象のある黒髪セミロングは、シーンごとにちょっとしたアレンジを加えるだけでも雰囲気がかなり変わります。

オフィス

オフィスでは斜め前髪と毛先だけのニュアンス巻きを取り入れた黒髪セミロングがおすすめ。
清楚な印象の中にも柔らかさがプラスされているので、上司ウケも非常にいいです。

スーツでもオフィスカジュアルでも、合わせやすいのが嬉しいポイントです。

結婚式

結婚式はいつもの黒髪セミロングにヘアアレンジをプラスしてあげるのがおすすめ。
結んだ髪の毛をくるりんぱして、結び目を上手く隠すのがコツです。

毛先をしっかり巻いたり、トップの髪の毛を引き出したりするだけで、お洒落な抜け感のある結婚式ヘアになりますね。

デート

デートには清楚感がたっぷり感じられる黒髪セミロングスタイルを取り入れてみましょう。
ストレートは男性ウケが非常にいいスタイルなので、デートでも「可愛い」と思われること間違いなし!

シースルーバングやぱっつん前髪との相性もいいので、あどけない可愛らしさもプラスできますね。

女子会

女子会ではトレンドをたっぷり取り入れた黒髪セミロングにするのがおすすめ。
前髪はセンター分けにしておでこをしっかり出し、毛先だけ巻いて重ためのスタイリングにしましょう。

顔の輪郭もカバーできるので、小顔効果も抜群です。

黒髪セミロングで清楚な雰囲気をゲットしよう

清楚な黒髪セミロング
出典:Beauty navi
黒髪セミロングはとっても清楚で女性らしい髪型。
パーマをあてて華やかさをプラスしたり、ストレートにして落ち着いた印象を感じさせたり、スタイリング次第で雰囲気を変えることだってできます。

ヘアアレンジの幅も広いので、毎日違った雰囲気を作り出すこともできますよね。
男性ウケも女性ウケもいい髪型なので、オフィススタイルにもデートスタイルにもぴったり。

誰でも似合う優秀スタイルの黒髪セミロング、ぜひ挑戦してみてくださいね。

提供:nachi.723_

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る