Search

彼にサプライズで誕生日LINEを送るときのポイント

誕生日にLINEでサプライズをするポイント

彼の誕生日にLINEを送るのは普段と違って特別なことです。
ちょっとした気遣いやプラスのことでサプライズ感を出して、LINEで喜んでもらうためのポイントを抑えておきましょう。

  1. 誕生日の朝に送る
  2. 感謝の気持ちをプラスする
  3. 写真や動画を添付する
  4. ちょっとしたプレゼントを添える
  5. スタンプも使う
  6. 当日会える場合はシンプルに
  7. 相手が返信に悩まない内容に

ポイント①:誕生日の朝に送る

誕生日のLINEなので、サプライズにするためにも日付が変わった瞬間に送ろう!と思っている人もいるかもしれません。
ただ実は日付が変わった瞬間の0時0分に届く誕生日のLINEはちょっと重い…と感じる男性が多いのです。

サプライズで誕生日LINEを送るベストは誕生日当日の朝に、彼が学校や仕事に行く前に見られる時間です。
一番に送りたいという場合でも日付が変わった瞬間に送るのではなく、少し時間をおいてから送る方が無難なようです。

ポイント②:感謝の気持ちをプラスする

誕生日LINEを送るときは、おめでとうに加えて感謝の気持ちもプラスしましょう。
特に普段、あまり感謝の気持ちを伝えていないなと言う人はそれだけでサプライズになります!

付き合っているからこそ伝えられる気持ちをお祝いと一緒にすることで、普段とは違った特別なLINEになりますよ。

ポイント③:写真や動画を添付する

ただ文章だけを送るのではなく、写真や動画をサプライズで一緒に送るのも相手には特別感が伝わります
2人の思い出の写真に手を加えても良いですし、共通の友人がいるのであれば友人と一緒に写っているものも良いでしょう。

他にもメッセージ動画や誕生日ソングの動画を送るのもそのときにしかできないことなので、サプライズ感を演出できます。

ポイント④:ちょっとしたプレゼントを添える

今はLINEで簡単にプレゼントを送ることができるので、メインの誕生日プレゼントとは別で先にちょっとしたプレゼントを贈るのもサプライズの一つになってきます。
LINEスタンプやLINEギフトなど、相手の好みに合わせて選んでみてください。

カフェのカードなどであれば金額もそれほど高くなくてすぐに使えるので、コーヒー好きな彼にはオススメです。

ポイント⑤:スタンプも使う

LINEにはスタンプと言うとっても素敵なアイテムがあるので、より気持ちを伝えるためにもぜひ活用しましょう。
LINEのスタンプが一緒に入っているだけでLINEトーク画面も華やかになります。

誕生日おめでとうのLINEスタンプを送ってから、プラスαのメッセージを送るのも良いですね。
最近では個人名を使ったLINEスタンプもあるので、彼の名前あるいは自分の名前が入ったスタンプを使うのも特別感が出てきます。

ポイント⑥:当日会える場合はシンプルに

当日お祝いをする約束をしている場合は、朝に送るLINEの誕生日メッセージはあまり長くなりすぎず、おめでとうの気持ちと会えることを楽しみにしていることを伝える程度で良いでしょう。
お祝いの言葉や感謝の気持ちはやはり直接言えるのが一番です。

LINEの誕生日メッセージはシンプルにする分、直接会ったときに素敵なサプライズのお祝いができるようにしっかり準備をしておきましょう!

ポイント⑦:相手が返信に悩まない内容に

サプライズで送る誕生日LINEだからこそ、大切なのが相手の立場を考えた内容にすることです。
相手の返信を求めるような内容や、普段の不満などを伝えて彼氏が悩むような内容をすることはやめましょう。

サプライズにしたいとは言えあくまで誕生日のお祝いを伝えることを優先に、相手が喜ぶ内容を考えたいですね。

サプライズ!送ると喜ばれる誕生日LINE例

誕生日にサプライズで送るLINEのメッセージ例

彼にサプライズで少しでも喜んでもらいたい!と言う人に、誕生日おめでとうにプラスαで送ると喜ばれる誕生日LINEのメッセージ例文をご紹介します。
何を送ろうか迷ったときの参考にしてみてください。

例①:「いつもありがとう」

シンプルですが、LINEで誕生日のお祝いメッセージとともに日ごろの感謝の気持ちを伝えるには「ありがとう」という言葉が一番です。
どんなことがうれしいのか?普段何に感謝しているのか?という具体的な内容もプラスして、感謝の気持ちを伝える内容にすることでより伝わるものになります。

例②:「今日は楽しみにしていてね」

誕生日当日に彼と会う約束をしている場合は、それを楽しみにさせるような内容をプラスすると相手も何かあるのかなと期待して、早く会いたいと思ってくれます。
せっかく期待してもらったのに、期待外れではいけないので事前にしっかり準備はしておきましょう!

あとは当日会ったときに何かしらサプライズを入れられると良いですね。

例③:「これからもよろしくね」

これからも一緒にいたいという気持ちが伝わる言葉は彼にとってもうれしいですし、2人の未来を想像させてくれます。
普段はなかなかこれからもよろしくという言葉を伝える機会が少ないと思いますので、誕生日と言う記念日にしっかりと伝えることが大切です。

例④:「大好きだよ」

みなさんは普段から好きだよと言う気持ちを伝えていますか?
LINEでもなかなか照れくさくて言えないという人も多いかもしれません。

ただ、やはり好きと言う言葉を自分が好きな人から言われたらうれしいものです。
恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、せっかくの誕生日ですから思い切ってサプライズで伝えてみてください。

例⑤:「今年も一緒にお祝いができてうれしいです」

誕生日をお祝いするのが初めてではない場合、そのことがうれしいことをLINEで伝えるのも素敵です。
相手にとっても好きな人に自分の誕生日をお祝いできることがうれしいと言ってもらえるのは幸せに感じられるものですよ。

例⑥:「〇〇くんの彼女になれて幸せです」

男性にとって、自分と付き合えたことが幸せと言ってもらえるのは光栄なことです。
どういったところが好きなのか、どんな部分を尊敬しているのかというのをそえるのも良いですね。

一番身近な人であり、好きな人に褒めてもらえるのは自信にもつながり、がんばろうと思えるきっかけになるものです。
LINEの場合は文書が残るので、それを取っておけるのもうれしい点ですね。

例⑦:「今日は○○くんの好きなご飯を用意しておくね」

誕生日の当日に会ってお祝いする場合、会うまで何をするのかはサプライズで内緒というのも良いですが、事前に何を用意しているのか?というのを伝えるのも一つの方法です。
事前に何を用意しているのかを伝えることで、会えるまでの楽しみが高まります

具体的な内容はサプライズにしてご飯を用意している場合は、何を用意しているのか?どこかに連れて行く場合は、どこにいくのか?というのをあえて朝伝えて、一日楽しみにして過ごしてもらいましょう。

例⑧:「素敵な一年になりますように」

誕生日と言う節目に相手のことを思うからこそ、幸せであってほしいという気持ちが伝わるLINEメッセージです。
素敵な一年になるように一緒に思い出作っていこうねという言葉も良いですね。

誕生日をLINEでお祝いするときは、何より相手のことを想った文章がサプライズにもなり一番伝わるはずです。

誕生日LINEでサプライズ!おすすめのメッセージ動画15選

サプライズで誕生日にLINEで送るメッセージ動画

普段から使うLINEですが、誕生日はちょっとしたサプライズも加えたいという人にオススメなのがメッセージ動画を一緒に送る方法です。
サプライズで誕生日にLINEで送るオススメの動画をご紹介します。

動画①:ハッピーバースデー -ポケモン

かわいいポケモン達がたくさん登場してお誕生日をお祝いしてくれます。
ポケモンが流行った世代の彼やゲームが好きな彼にオススメの動画ですね。

お誕生日の朝から彼にポケモン達で和んでもらってはいかがでしょうか。

動画②:ギターで演奏するハッピーバースデーソング

人生の中で一度はギターに触ったことがあるという男性も多いのではないでしょうか?
そんなギター1本で演奏をしているハッピーバースデーです。

ギターが好き、趣味でやっているという彼にぜひ聞かせてあげたくなるような動画になっています。
彼もかっこいい演奏を聴いていると、思わずギターを引っ張り出してきて演奏したくなるかもしれません。

動画③:粘土のコマ撮りハッピーバースデー

粘土で作られたケーキや犬たちを使ったかわいいコマ撮りの動画です。
次から次へと犬たちが色々な動きをしてくれるので、犬好きの彼にはたまらない動画です。

字幕などが入っているわけではないですが、その分犬たちが一生懸命お祝いしてくれているのが伝わってきそうな動画になっています。
犬好きの彼にサプライズでいかがでしょうか。

動画④:ゆるネコのお誕生日アニメムービー

手書きのゆるネコがゆるーくお誕生日のお祝いをしてくれる動画です。
ばんざい!ばんざい!とお祝いしてくれているので、なんだかほっこりしますね。

最後にはちょっとしたオチも入っているので、ゆるい感じが好きな彼にぜひ送ってあげてください

動画⑤:ハッピーバースデードナルド

ディズニー好きの彼にぜひオススメしたいサプライズ動画です。
動画自体はドナルドのお誕生日をお祝いする動画ですが、ディズニーキャラクター達が大勢出てきてのお誕生日なので、ディズニーが好きな彼はテンションも上がるはず。

ドナルドのおっちょこちょいな一面も見れて楽しい動画になっています。

動画⑥:おそ松さんのお祝い動画

アニメ好きな彼におそ松さんのお誕生日お祝い動画はいかがでしょうか?
かわいいケーキとおそ松さんのクッキーでお誕生日をお祝いしてくれます。

意外性を狙ったところがサプライズな動画になるかもしれません。

動画⑦:Happy Birthday To You

LINEのメッセージと一緒に動画でもしっかりお祝いの気持ちを伝えたいという人は曲に合わせて歌詞も流れる動画がステキです。
お誕生日おめでとうの想いがとても詰まっているので、大好きな彼にも気持ちが伝わるはずです。

時間が長めにはなるので、余裕を持って見れる時間帯に送りたいですね。

動画⑧:サンドアートのバースデー動画①

砂を使った芸術パフォーマンスのサンドアートで作られた動画です。
徐々に絵が仕上がっていくので、思わず見入ってしまうかもしれません。

最後まで見て、誕生日のお祝い動画だったことがわかります。
オシャレな雰囲気でオルゴールのBGMがより感動的にしてくれているので、ちょっと大人な彼やこういったパフォーマンスが好きな彼にオススメのサプライズです。

動画⑨:サンドアートのバースデー動画②

先ほどと同様のサンドアートで表現した誕生日のお祝い動画です。
こちらの動画はよりダイナミックになり、絵も何度も変化していきます。

時間も少し眺めでサンドアートをじっくりと楽しめる内容になっています。
こちらも最初は何の動画だろうと思わせて最後に「Happy Birthday」のメッセージが出るところがオシャレですね。

動画⑩:可愛い動物の癒し系動画

最初はかわいらしいイラストの動画かなと思っていたら、癒し系の動物たちがたくさん登場してくる誕生日のメッセージ動画です。
動物好きな彼はもちろん、最近お疲れかな?という彼を癒してあげたいときにもピッタリなサプライズの動画です。

字幕で入っているメッセージも共感できる内容になっているので、動画でも人一言伝えたいなという人はこういったメッセージが入ってる動画がオススメです。

動画⑪:誕生日ソングスケルト・エイト・バンビーノ

バースデーソングに合わせて次々とケーキやお花などのかわいい映像が流れます。
定番のハッピーバースデーソングではないので、突然LINEで届いたら何の動画かと思ってちょっとしたサプライズになるかもしれません。

動画⑫:シンプルな定番動画①

白い鳥がHappy Birthdayの文字を描いていくという、音も入っていないとてもシンプルな動画です。
誕生日のLINEに一緒にそえる動画としては、無難な動画かもしれません。

LINEで一緒に送る動画はあくまでも補助として、目立たない方が良いという場合や相手の好みがまだわからないというときにも安心して送れます。

動画⑬:シンプルな定番動画②

先ほどの動画と同様にシンプルな動画で、こちらはテントウ虫が誕生日のメッセージを書いていってくれます。
メッセージは「あなたはわたしにとってとても特別な人」という意味になっており、シンプルですが伝えたいことはわかりやすいですね。

相手の好みを考えることも大切ですが、伝えたいことを伝えられる動画という目線で探してみるのも方法の一つかもしれません。

動画⑭:ペンギン達のおもしろ癒し系動画

ペンギンたちが一生懸命、鳴き声で誕生日ソングを歌ってくれるという何ともシュールですが癒される動画です。
動画の中では拍手喝采が起きているので、思わず拍手をしたくなるかも。

こちらの動画も真面目なものよりは面白いものが好きという彼にオススメしたいサプライズの誕生日の動画です。

動画⑮:手作りの誕生日お祝いムービー

最近ではスマホでも簡単に動画を作ることができます。
誕生日までに動画を作る時間を確保できそうという人は、手作りの動画を作るのにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

好きな人が自分のために一生懸命作ってくれた動画というのは何よりのサプライズになります。

彼に好きなアーティストがいるのであれば、その人の曲を使うのも喜ばれるポイントの一つです。
サプライズもLINEのメッセージではなんだか照れくさいけど、こういった動画にすれば伝えやすいという場合もあるはずです。

誕生日LINEでサプライズ!おすすめの誕生日ソング7選

サプライズでも使ってLINEでも送れる誕生日ソング

先ほどはサプライズで送るメッセージ動画をご紹介しましたが、誕生日にオススメの歌もたくさんあります!
LINEでサプライズをするときにピッタリな誕生日ソングもご紹介します。

誕生日ソング①:愛をこめて花束を/Superfly

結婚式では定番とも言える曲ですが、花束とお祝いの気持ちを贈るという点からお誕生日にもピッタリの曲です。
熱い思いを伝えたいときにぜひオススメしたい一曲です。

誕生日ソング②:涙サプライズ/AKB48

AKBが好きな彼にはまさにこの曲と言えるでしょう。
AKBの誕生日ソングとして有名な一曲です。

PVも明るく楽しい映像なので、誕生日のウキウキ感を伝えてくれます

誕生日ソング③:Happy Birthday/Q;indivi starring Rin Oikawa

サビ部分を一度は耳にしたことがある曲ではないでしょうか。
とってもかわいい声とテンポで気持ちをハッピーにしてくれます。

誕生日ソング④:BIRTHDAY/くるり

爽やかな曲調で楽しくなるくるりのバースデーソングです。
誰かを特定して歌っている曲ではないので、どんな相手にも送れます。

くるりが好きな彼にはこの曲しかありませんね。

誕生日ソング⑤:キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~/ソナーポケット

ソナーポケットと言えば歌詞がいつもストレートでラブソングが有名です。
この曲もソナーポケットらしさが存分に出た恋人の誕生日ソングです。

ずっと一緒に祝っていこうという歌詞に2人の明るい未来が込められているので、彼に送るのにはオススメの曲です。
よくサプライズの動画などでも使われている曲です。

誕生日ソング⑥:バースデーソング/絢香

絢香の優しい声が落ち着いた曲調で歌ってくれている誕生日ソングです。
聞いていると大好きな人に贈りたくなる雰囲気と歌詞になっています。

絢香のPVのように彼のために色々な人から動画を集めて、それを一つにまとめるのも喜ばれるサプライズになりますね。

誕生日ソング⑦:HAPPY BIRTHDAY/back number

恋人たちの曲を多数リリースしているback numberによる誕生日ソングです。
この曲もまた好きな人に誕生日をお祝いしてほしいという想いがつまっています。

片想いだったときの気持ちを思い出して、ぐっとくるものがあるかもしれません。

LINEギフトで誕生日サプライズ!プレゼント例と送る手順

誕生日にサプライズで送るLINEギフト

LINEにはギフトを送るというサービスがあり、LINEで繋がっている相手にプレゼントを送ることができます。
サプライズで彼に送るのにオススメのLINEギフトとその送り方を見ていきましょう。

LINEギフトで送れるプレゼント例

例①:スターバックス ドリンクチケット

コーヒー好きの彼にLINEでサプライズするにはピッタリのギフトです。
朝一に送ればその日に早速使うことができるので、誕生日の朝に特別感が出るのがうれしいですね。

例②:ハーゲンダッツ(4種)

ハーゲンダッツと言えば特別な日に買うくらい…という人も多いのではないでしょうか?
2人で一緒に食べる約束も一緒にするのも楽しみに繋がります。

例③:一蘭 最高の一杯

ラーメン好きな彼にはぜひこちらを送ってあげましょう!
多くのファンがいる一蘭はラーメン好きにはもってこいのサプライズギフトです。

例④:サーティーワン アイスクリーム500円ギフト券

ハーゲンダッツよりも数多くの種類を選ぶのが好きという彼にはサーティーワンがおすすめです。
500円だとちょっと贅沢ができるのもうれしいですね。

例⑤:ローソン お買物券

LINEギフトで何かサプライズしたいけど、何が良いかわからない…というときにはコンビニのお買物券が無難です。
彼も好きなものを買えるので、届いて困ることはありません。

例⑥:カフスボタン

普段、仕事がスーツという彼には実用的なカフスボタンもオススメです。
オシャレな人はカフスボタンも使い分けているので、事前にチェックしてみてください。

例⑦:スカルプDセット

実用的なものとして男性に人気なのがスカルプDです。
種類も色々あるので、彼にの好みに合わせて選ぶことができます。

例⑧:スニーカーケア クリーニングキット

私服でスニーカーをよく履いている、スニーカーを集める趣味があるという彼にはスニーカーのケアグッズもステキです。
そういったグッズがあることを知らない彼もいるかもしれませんね。

手順

彼の誕生日にサプライズでLINEギフトを送りたいという場合は下記の手順で送ることができます。
LINEギフトは簡単に送ることができるのですが、購入後にキャンセルができない点だけ注意してくださいね。

  1. LINEギフトを送りたい相手とのトークルームで「LINEギフト」を選択する。
  2. 送りたいギフトを選んで、「ギフトする」を選択する。
  3. 送る相手を確認する。
  4. 支払い方法を選択して、決定する。
  5. ギフトカードのデザインを選び、一緒に送るメッセージを作成する。
  6. LINEで送る。

LINEギフトはこれだけで送ることができるので、誕生日プレゼントとは別でちょっとしたものを先にLINEメッセージと一緒につけるだけでもサプライズになります。

もしかしたらLINEギフトを送ることで、それが誕生日プレゼントと思う人もいるかもしれません。
あえてそれをプレゼントと思わせておいて、直接会ったときにメインのプレゼントを渡すという演出をしれば、それもまたサプライズになるはずです。

LINEギフトはコーヒーチケットなどの飲食物からカフスボタンと言った実用的なものまで様々なものが揃っています。
何よりLINEギフトは送られた相手がすぐに使えるというのがうれしい点。

コーヒーチケットなどであれば、朝もらったらその日にすぐ使うことができるというわけです。
LINEギフトの内容はおすすめ商品や送る相手別から、プレゼントを探すことができるので、相手の好みに合わせてぜひ色々見てみてください。

また、LINEギフトを送る際の決済方法は下記の通りです。

  • クレジットカードでの決済
  • キャリアでの決済
  • コンビニで支払い
  • Pay-easyでの決済

支払いも手軽にできるので、誕生日前日にやっぱり何か送ろうかなと思い立っても準備が間に合います!
ちなみにLINEポイントを使うこともできますよ。

LINE以外の誕生日サプライズアイデア集

LINE以外の誕生日サプライズアイデア
LINEで誕生日メッセージを送るのも良いですが、せっかくの誕生日ですからそれ以外でもサプライズで何かしたいですよね。
誕生日にできるサプライズアイデアを見ていきましょう。

アイデア①:誕生日プレートを用意する

誕生日にどこか外で食事をするというときは、ぜひ一度お店に相談してみましょう。
「彼の誕生日なので、何かお祝いできませんか?」と言えば、ケーキやメッセージプレートをサプライズで用意してくれるお店もたくさんあります。

お店によっては事前にどんなプレートにしてほしいかお願いをすれば、そのように作ってくれる場合もあるので、彼の好きなものを描いてもらうと喜ばれますよ
あとは当日、サプライズで出してもらうタイミングなどはしっかりお店の人と相談しておきましょう。

アイデア②:彼氏の好きなものが詰まった宅配BOXを送る

誕生日当日に会えない、遠距離恋愛中と言う人は会ったときにプレゼントを渡すのではなく、誕生日当日に届くように宅配で送ればとってもサプライズになるはずです!
直接会って渡すことも大切ですが、誕生日という特別な日に好きな人から何かプレゼントが届くというのもまたうれしいものです。

メインのプレゼントだけでも十分ですが、ちょっと大きめの箱に彼氏の好きなものをたくさん詰めておけば、開けたときのサプライズ感がより高まること間違いありません。
たくさん詰めるものは好きなお菓子などでも喜ばれるでしょう。

アイデア③:オリジナルバルーンで部屋を飾りつけ

誕生日のお祝いはお部屋でという人にオススメなのは部屋の飾りつけです。
サプライズで部屋を飾りつけしておけば、彼が部屋に入ったときに驚いてくれるはず。

中でも風船は華やかでボリュームがあるのでオススメです。
Happy Birthdayの風船やオリジナルの風船を作ることもできるので、彼の名前や2人の名前を入れた風船を織り交ぜてみても楽しいですね。
最近では年齢の風船もよく見かけるので、そういったものも加えれば写真を撮るのが楽しくなります。

アイデア④:彼氏のロッカーを飾りつけ

彼と同じ学校、同じ職場だからこそできるサプライズは彼が普段使っている場所を飾りつけしちゃうことです。
朝いつも通りに行ったら、すごいことになっていた!なんて朝からサプライズになるはずです。

ただこの場合のサプライズをするためには前日もしくは朝早くにセッティングをしなければいけないので、事前に彼の誕生日前の予定だけ確認しておいてくださいね。

アイデア⑤:2人の思い出の写真ケーキを準備する

ケーキは手作りも素敵ですが、誕生日と言った特別な日だからこそ、2人の思い出の写真をケーキにしてもらうのはいかがでしょうか。
写真ケーキはインターネットで注文することもできるので、サプライズで用意をして誕生日に2人の思い出話をする時間を作るきっかけにしてみてください。

アイデア⑥:リムジンでサプライズ演出

彼に喜んでためにちょっと費用を奮発しても良い!という人は彼にサプライズでリムジンを用意しておいたらビックリされることでしょう。
リムジンに乗って、シャンパンを飲み写真映えスポットをドライブしてくれます。

リムジンに乗ったことがない、車が好きという彼はリムジンが目の前にあるだけでもテンションが上がるかもしれませんね!

アイデア⑦:2人の似顔絵をプレゼント

意外と書いてもらう機会がない似顔絵。
特別な日だからこそ、普段はなかなか作れないようなプレゼントをサプライズで用意するのも素敵です。

似顔絵は写真があれば書いてもらえることが多いので、2人のお気に入りの写真で素敵な似顔絵を作ってもらうのも記念に残ります。

アイデア⑧:オリジナルアルバムをプレゼント

一緒に過ごす時間があるからこそ、たくさんの思い出が今までにできているはずです。
そんな素敵な思い出のアルバムをサプライズで用意してみてはいかがでしょうか。

それぞれの写真にメッセージやそのときの出来事や気持ちを書いておけば、いつまで経っても忘れない素敵なアルバムになるはずです。

誕生日のLINEサプライズはプラスαで演出を

誕生日のLINEサプライズで大切なこと

誕生日にLINEでサプライズをしたいという人は普段との違いを持たせるためにもメッセージだけでなく、何かそこにプラスすることが大切です。
メッセージ動画を一緒に送ったり、LINEギフトを活用するなどして、ぜひ誕生日だからこそできるような内容にしてみてください。

あとは直接会ったときにサプライズを用意して、思い出に残る誕生日にしてあげましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る