Search

バイザヤードジンクスのバイザヤードとは?

バイザヤードジンクスとは

バイザヤードとは、ティファニーのネックレスのデザイン名で、基本的には1粒石がついたシンプルな形になっています。
オープンハートのデザインを手がけたエルサペレッティによるデザインで、「流れるように揺れるきらめきを、日常的に身に付けて。」という想いを込めて考案されました。

バイザヤードは年齢や予算に応じて石の大きさや数、チェーンの素材を選ぶことができる、ティファニーの中でもお手頃価格で購入することもできるアクセサリーです。
石のデザインや色も豊富で、アクアマリンやピンクサファイヤといった石を選ぶこともできます。

自分好みのカスタマイズができることから、年齢を問わずに幅広い世代から愛されています。

バイザヤードジンクスが人気の理由

バイザヤードジンクス人気

バイザヤードのネックレスが人気の理由は、ティファニーを身に着けているという高級感と、1粒石という日常使いもできるカジュアルなデザインにあります。
ティファニーは女性の憧れであり、ハリーウィンストンやブルガリといった有名ジュエリーブランドと肩を並べる世界5大ブランドとしても広く知られています。

ティファニーは女性の憧れのジュエリーブランドであり、身に着けているだけで気分が上がります。
また、1粒石というカジュアルなデザインなので、日常使いに使用することもできます。

3万円台から購入することができるので、自分用として購入しやすくお手軽価格でティファニーを身に着けられることから人気を集めているのです。

バイザヤードジンクスにおすすめのアクセサリー

バイザヤードジンクスおすすめ

幅広い世代から人気を集めているバイザヤードのアクセサリーですが、ジンクスを成功へと導く、魅力的あふれるアクセサリーの数々を紹介していきます。
ここでは、バイザヤードのアクセサリーを4種類お伝えします。

  1. バイザヤードネックレス
  2. バイザヤードブレスレット
  3. バイザヤードリング
  4. バイザヤードピアス

①:バイザヤードネックレス

バイザヤードシリーズの中でも、最も人気があるのがバイザヤードネックレスです。
オンオフどちらも使いやすいカジュアルなデザインが特徴的です。

オフィススタイルにも、合わせやすいので、バイザヤードのジンクスを叶えるのに持ってこいのアクセサリーと言えます。
さっと付けるだけで、女性の胸元をよりエレガントに演出します。

②:バイザヤードブレスレット

バイザヤードブレスレットは、1粒石のデザインをそのままブレスレットにしたシンプルで華奢なデザインのブレスレットです。
中には、石を3つや5つにすることで、デザイン性を楽しむおしゃれ女子もいます。

バイザヤードブレスレットは、他のアクセサリーとの重ね付けをするとより高級感がアップします。

③:バイザヤードリング

バイザヤードリングは、チェーンタイプの華奢なリングです。
女性の指をより細く華奢に演出してくれるデザインで、主張が強くない分どんなファッションにも合わせやすいです。

シンプルなデザインなので、他のリングとも合わせやすいと言えます。
石がついているとは言え、リング部分がチェーンになっているカジュアルなデザインなので、普段使いとしても重宝します。

④:バイザヤードピアス

バイザヤードピアスは、細いチェーンと輝く石が魅惑的に揺れる女性らしいピアスです。
シンプルなデザインで落ち着きのある大人の女性におすすめのアクセサリーです。

バイザヤードジンクスにおすすめのカラー

バイザヤードジンクス色

バイザヤードのアクセサリーには、様々なカラーの石があります。
ここでは、種類が豊富な石の選び方を紹介します。

  1. 誕生石
  2. ラッキーカラー
  3. パワーストーン

①:誕生石

石選びに迷ったら、誕生石で選ぶという方法があります。
2月生まれはアメジスト、3月はアクアマリン、4月はダイヤモンドなど、ティファニーで購入できる誕生石もあります。

ちなみに、ティファニーで取り扱いのある石の種類は以下の通りです。

‐ 透明:ムーンストーン
‐ 赤:ルビー
‐ ピンク:ピンクサファイア
‐ 紫:アメジスト、タンザナイト(青と紫の中間ぐらい)
‐ 青:サファイア、アクアマリン(水色)
‐ 緑:グリーンガーネット、アベンチュリン
‐ オレンジ:シトリン

店舗になくても、お取り寄せできる場合もあるので、欲しい石がある場合は直接お店のスタッフに聞くのがおすすめです。

②:ラッキーカラー

毎日身に着けるものであれば、自分のラッキーカラーを選ぶのも良いでしょう。
ラッキーカラーはスピリチュアル占いなどから導き出すことができますよ。

③:パワーストーン

石に込められたパワーによって種類を選ぶという方法もあります。
運命の恋を引き寄せるならルビー、女性らしさを引き出したいならアメジスト、意中の方と結ばれたいならアクアマリンなど、宝石にはパワーストーンとしての力もあります。

自分の叶えたいことを明確にしておくと、石を選びやすいですよ。

バイザヤードジンクスのアクセサリーはいくらで買える?

バイザヤードジンクスいくら

恋のジンクスを叶えるバイザヤードのアクセサリーは、3万円台から購入することができます。
石の大きさや数、チェーンの素材にこだわると、それに応じて10万円台、20万円台……と価格も上がっていきます。

カジュアル使いとしても使用したいなら、小さめの石をチョイスするのがおすすめです。
小さめの石であれば価格もお手頃価格になってきます。

バイザヤードジンクスの効果を保つルール

バイザヤードジンクスルール

バイザヤードジンクスの効果を保つためには、守っておきたいルールがあります。
ここでは、バイザヤードのジンクスの効果を保つルールを4つ紹介します。

  1. 無色を選ぶ
  2. チェーンはプラチナではなくゴールド
  3. 0.05~0.14カラットの小さめのもの
  4. 自分で買うこと

①:無色を選ぶ

バイザヤードのジンクスを叶えるには、石は無色のものを選ぶようにしましょう。
色のついたものも可愛いですが、恋を叶えるには一点の曇りもない無色透明の石が向いています。

②:チェーンはプラチナではなくゴールド

バイザヤードのチェーンは、プラチナではなくゴールド系にしましょう。
プラチナは冷静で冷たい印象のあるカラーに対し、ゴールドは女性らしく温かみのあるカラーと言えます。

女性らしさあふれるカラーを身に着けることで、恋のジンクスを引き寄せます。

③:0.05~0.14カラットの小さめのもの

バイザヤードに使う石の大きさは、0.05~0.14カラットの小さめのものにしましょう。
大きい石は存在感があり魅力的ではありますが、恋愛において主張が強く、自分本位になってしまうことは理想の恋を遠ざけてしまいます。

控えめで落ち着きのある小さめの石は、自分のことも大切にしつつ相手のことも考えられる、恋愛を成功へと導く姿勢を表します。

④:自分で買うこと

バイザヤードのジンクスを叶えるには、プレゼントではなく自分で購入するというルールがあります。
他力ではなく、自分自身の力で幸せを引き寄せるという意味が込められています。

バイザヤードジンクスの効果を逃さないための習慣

バイザヤードジンクス

バイザヤードジンクスの効果を逃さないためには、7つの習慣を心がけることも大切です。
ここでは、ジンクスの効果を逃さない習慣を紹介していきます。

  1. 行動を変える
  2. 落ち込みすぎない
  3. すぐにあきらめない
  4. 自分を理解する
  5. 何事も自分で決める
  6. 新しいものを取り入れる
  7. 他人と比べない

ポイント①:行動を変える

これまでの行動を変えて、いつもと違った自分になってみるように心がけましょう。
もしこれまで理想的な恋愛ができていないとしたら、それはこれまでの行動に足りない部分があったからなのかもしれません。

いつもと違った行動をとるようにすると、新しい道が開けて恋愛も一気に前進していくはずですよ。

ポイント②:落ち込みすぎない

恋愛において落ち込むような出来事は多々あるかもしれませんが、何事も落ち込みすぎずにポジティブに捉えることが幸せへの近道と言えます。
幸せはポジティブな行動や気持ちを持っていることで、引き寄せられます。

ポイント③:すぐにあきらめない

どんなことでもすぐにあきらめてしまっては、理想の恋愛も遠ざかってしまいます。
幸せになるためには、くじけそうになってしまう障害にぶち当たることもあります。

そんなときでも努力をすることを忘れず、あきらめずに取り組むことで、乗り越えた先に幸せを手に入れることができるのです。

ポイント④:自分を理解する

バイザヤードのジンクスを叶えるためには、自分を理解した行動をとることも重要です。
背伸びをしたり、無理をしすぎたりしてしまうと自分自身が疲弊してしまい、持っている魅力がダウンしてしまいます。

ポイント⑤:何事も自分で決める

大切な選択は自分で決めることを心がけましょう。
他人に選択をゆだねてしまっては、他力によって開かれた運命を引き寄せてしまい、思い描いていた幸せに向かうことが難しくなってしまうのです。

ポイント⑥:新しいものを取り入れる

新しいものを取り入れようとする気持ちも大切です。
習い事や旅行、仕事でも常に変化を恐れずに新しいことに挑戦していくのです。

また、新しい出会いにも積極的になりましょう。
そうすることで、今はまだ出会っていない運命の相手や、理想の恋愛に辿り着くヒントが得られるかもしれませんよ。

ポイント⑦:他人と比べない

自分と他人を比べないことを心がけるようにしましょう。
自分と他人を比べることで、人は自然と自分や他人を否定してしまいます。

自分のことを否定してしまうと、自信がなくなり心もふさぎがちになってしまいます。
ネガティブな気持ちになりやすくなるので、自分は自分という意識を持って何事もポジティブに捉えるようにしましょう。

バイザヤードジンクスで願いが叶った人と叶わない人の違い

バイザヤードジンクス違い

バイザヤードジンクスを叶えた人は、バイザヤードのアクセサリーを買う目的を明確にしています。
運命の人と巡り合いたい、意中の人と結ばれたい、幸せな恋愛をしたい……など、バイザヤードを購入する目的を明確に持っておくと、よりジンクスを引き寄せることができます。

また、バイザヤードを身に着けて過ごす日々を楽しむということも大切です。
せっかく素敵なアクセサリーを身に着けていても、気持ちがふさぎ込んでいては幸せな恋愛は遠ざかってしまいますよ。

バイザヤードのジンクスで良縁をゲットしましょう!

バイザヤードジンクスまとめ

バイザヤードのアクセサリーはどれも魅力的で、ジンクスに関係なく欲しいと感じた人も多いのではないでしょうか?
OLさんの日常使いアクセサリーとして、特別な日のさりげないおしゃれとして、様々なシーンで使用できるバイザヤードは1つ持っておくととても便利ですよ。

付けているだけで女性としての自信もつきますし、気分もぐんと上がること間違いなしです!
自信のある姿は、男性から見てもきっとより魅力的にうつるはずですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る