Search

コストコのオーガニック食品が人気

コストコのオーガニックトマト

オーガニックとは「有機栽培」を指し、農薬や化学肥料といった化学物質を使用しないで水・太陽・土・生物などの自然エネルギーのみで製品を作るという意味です。
有機栽培をはじめ、様々な厳しい条件をクリアした食品には「有機JASマーク」を貼ることが許可され、有機JASマークがない食品には「有機」「オーガニック」の表示をすることは法律で禁止されています。

アメリカの場合、厳しい条件を満たした食品に貼ることができるのはUSDAオーガニック認証マーク「USDA ORGANIC」
ただし、これらのオーガニック食品には無農薬という条件は含まれていません。

認証機関が指定する肥料は使うことができるのでオーガニック食品は100%安全とは言えませんが、認証マークがない食品に比べて安全であることは間違いないでしょう。
またオーガニック食品は手間暇がかかる分価格は高くなりますが、コストコのビッグサイズの商品なら一般のスーパーよりもお得に購入することができます。

コストコでオーガニック食品を選ぶときは、プライスカードに引かれていることの多い緑マーカーを目印にすると便利ですよ。

コストコで買えるオーガニック食品【粉物・パン類】

コストコで買えるオーガニックパン

では、コストコで買える粉物・パン類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品4つをご紹介します。

  1. マルチグレイン with オメガ3
  2. アインシュタイン・ブラザーズのベーグル
  3. ピザキット
  4. 有機パンケーキミックス

商品①:マルチグレイン with オメガ3

1.5斤(17〜18枚)で488円。
コストコのマルチグレイン with オメガ3は、美容・健康効果の高い栄養素が豊富に含まれているベーグルです。

マルチグレインとはオーツ麦・ヒマワリの種・大豆フレーク・小麦ブランなど、様々な種類の雑穀を使ったシリアルのことを言い、食物繊維が豊富で血糖値の急上昇を抑える効果が期待できます。
またオメガ3は脂肪酸の一種で、血液をサラサラにして血中の中性脂肪を下げるなどの働きがあるのです。

ダイエット中でも安心して食べることができるでしょう。

商品②:アインシュタイン・ブラザーズのベーグル

6個入り×2袋で680円。
アインシュタインブラザーズベーグルは、アメリカで人気のベーグルチェーン店です。

外はパリッとしていて噛めば噛むほど味が出てくる、コストコの人気商品の一つ。
常時用意されている4〜5種類ほどの中から好きな味を2種類選ぶのですが、定番のプレーン・チーズ以外は頻繁にメニューが変わるため、コストコへ行ったらぜひチェックしておきましょう。

商品③:オーガニックピザキット

ピザ生地約30cm×4枚+ピザソース×4袋で1,268円。
石窯で焼かれた薄めの生地にマイルドな酸味のソースを塗ったら、お好みの具を乗せるだけで本格的なピザが楽しめます。

生地が大きいので、コストコへ出かける前にオーブンの大きさを確認しておくと安心ですね。

商品④:有機パンケーキミックス

325g入り×3本で1,198円。
コストコのオーガニックパンケーキミックスの魅力は、何と言ってもボールも泡だて器もいらないことです。

ミックス粉が入っているのはボトルの半分以下なので、指定の線まで直接牛乳を注いだら1分間振るだけで生地の出来上がり。
1本で直径10〜12cmのパンケーキを15枚ほど焼くことができます。

コストコで買えるオーガニック食品【野菜・果物類】

コストコで買えるオーガニック野菜

では、コストコで買える野菜・果物類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品10個をご紹介します。

  1. 有機栽培ベビーリーフ
  2. スプリングミックス
  3. ベビーケールミックス
  4. 有機玉ねぎ
  5. オーガニックトマト缶
  6. ゼスプリ・オーガニックグリーンキウイ
  7. オーガニックバナナ
  8. オーガニックデーツ
  9. スムージーブレンド・デイリーパワーフュージョン
  10. アップルソース

商品①:有機栽培ベビーリーフ

200gで428円。
一般的なスーパーでは30g・105円が相場なので、100gあたりの値段は350円となりますが、コストコは100gあたり214円とお得です。

コストコは量が多いので、サラダ・パスタに合わせたりピザに乗せたりしてたっぷりいただきましょう。

商品②:スプリングミックス

312gで498円。
スプリングミックスとは、葉もの野菜のうち10cm程度の短いサイズの若芽を数種類混ぜたサラダ用野菜のことです。

コストコのスプリングミックスは柔らかくクセもないので、ハンバーグの付け合わせにしてソースを絡めれば、野菜嫌いな子供でもパクパク食べてくれるかもしれませんね。

商品③:ベビーケールミックス

454gで798円。
ベビーケールはケールの若芽ということになります。

青汁でおなじみのケールですが、ベビーは成葉より栄養価が高く食べやすいと言われています。
苦みが気にならない人は、水菜のようなシャキシャキとした食感を味わってみて。

苦みを感じる人はバナナ・リンゴと合わせてスムージーにするのがおすすめです。
それでもコストコサイズは量が量ですし冷凍保存もできないので、食べきれない分は油炒めや天ぷらにしたりみそ汁に入れたりなど、加熱調理をするとカサがぐっと減って苦みも和らぐでしょう。

商品④:有機玉ねぎ

3kgで798円。
中サイズが16個程度入っているので1個あたり約50円の計算になりますが、これは一般的な玉ねぎの相場とあまり変わりません。

ということは、手間暇かけて生産したコストコのオーガニック玉ねぎの方がお買い得と言えます。
常備野菜で使い勝手が良く長く保存できるため、コストコへ行ったら忘れずにチェックしておきたい野菜です。

商品⑤:オーガニックトマト缶

411g×8缶で1,068円。
コストコのオーガニックトマト缶にはホール・ダイス・ペースト・シチュードの4種類があります。

それぞれに細かく刻まれた玉ねぎ・ピーマン・セロリ・にんにく・香辛料・調味料が入っていて、控えめにスパイスも効いているトマト缶。
ミートソースやミネストローネなど、トマト料理を手軽に短時間で仕上げることができそうです。

商品⑥:ゼスプリ・オーガニックグリーンキウイ

大玉10個で998円。
コストコのオーガニックキウイは、スーパーで扱っている通常のキウイよりも大ぶりで有機栽培なのに1個約100円ですから、お得感満載です。

熟れ具合は10個の中で個体差があるため、触ってみて柔らかいものから食べていきましょう。

商品⑦:オーガニックバナナ

2房(1.2kg)で328円。
1房に4~5本ついて164円なので、オーガニックではないバナナと同程度の価格と言えます。

コストコでは青みがかったバナナも置いているので、食べる状況に合わせて選ぶと良いでしょう。

商品⑧:オーガニックデーツ

907g(約50個)で1,298円。
デーツとはナツメヤシの実のことで、「神の与えた食べ物」「奇跡の実」と呼ばれるほど栄養価が高く古くから人々の健康を支えてきた果実です。

特に女性に不足しがちで、食事からは摂りにくい鉄分が豊富に含まれるドライフルーツ
コストコのオーガニックデーツは干し柿のような食感でとても甘いですが、皮が少し硬いので刻んでヨーグルトに混ぜたりレンジで軽く温めるとおいしく食べることができます。

商品⑨:スムージーブレンド・デイリーパワーフュージョン

227g×6袋で1,648円
水やミルクと一緒にブレンダーにかけるだけでスムージーを作ることができる、便利な冷凍フルーツです。

青りんごとパイナップルをメインに、ケールとブロッコリーの4種のオーガニック食材が1食分ずつ小分けにされています。
野菜の苦みやクセはほとんど感じず、口の中に広がるのはさわやかな甘酸っぱさ

1食分とは言っても、さすがコストコならではの大サイズ!
約600mlのスムージーができるので、2人で分けると丁度良い分量です。

商品⑩:アップルソース

90g×24袋(2.16kg)で1,689円。
コストコ食品で注目したいのは、離乳食や介護食にも使えるアップルソースです。

原材料は有機りんごと、変色を防ぐためのアスコルビン酸(ビタミンC)のみ。
自然な甘さでソースのようになめらかな舌触りですし、蓋を開けたらそのまま食べることができるので小さな子供とお出かけするときに重宝します。

また肉に漬け込んで柔らかくしたり、煮込み料理の隠し味に使ったりできる万能アイテムです。

コストコで買えるオーガニック食品【乳製品類】

コストコで買えるオーガニックチーズ

では、コストコで買える乳製品類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品2つをご紹介します。

  1. オーガニックストリングチーズ
  2. オーガニックフェタチーズ 

商品①:オーガニックストリングチーズ

24本で1,298円。
ストリングチーズとはさけるチーズのことで、コストコには有機低脂肪牛乳と食塩だけで作られたモッツァレラチーズが販売されています。

あっさりしながらも、ほのかな甘みとほどよく効いた塩分が絶妙で、もちっとした食感がやみつきです。

商品②:オーガニックフェタチーズ

30g×10個で838円。
フェタチーズとは羊またはヤギの乳から作るチーズのことで、こちらのコストコ商品は有機めん羊乳・有機ヤギ乳・海塩が原材料です。

食塩水中で熟成させるため塩味が強く、食感はカッテージチーズのようにポロポロしています。
塩抜きをしてからサラダやサンドイッチの具材に使うといいでしょう。

コストコで買えるオーガニック食品【豆・ナッツ類】

コストコで買えるオーガニックアーモンド

では、コストコで買える豆・ナッツ類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品4つをご紹介します。

  1. フムス
  2. オメガ3ミックスナッツ
  3. 有機そだち極小粒納豆
  4. マルちゃん塩ゆでえだ豆

商品①:フムス

68g×20個で1,758円。
フムスとはひよこ豆のペーストのことで、食物繊維や良質なたんぱく質が豊富とあって女性を中心に注目されています。

コストコブランドのフムスはガーリック・レモン・クミンがしっかりと効いていて、パンや野菜スティックとの相性が抜群です。

商品②:オメガ3ミックスナッツ

680gで1,998円。
コストコのオメガ3ミックスナッツの原材料はくるみ・カシューナッツ・アーモンドのみで、油も塩も不使用です。

くるみやカシューナッツのサイズが大きく食べ応えはあるのに、素焼きだから胸焼けはしません。
ナッツに含まれる脂質の多くは生活習慣病予防・アンチエイジングに効果的な不飽和脂肪酸ですので、ダイエット中のおやつにもぴったりです。

商品③:有機そだち極小粒納豆

30g×3個で338円。
通常の納豆と比べると高価ですが、スーパーで買う有機納豆と同じ程度の価格設定になっています。

納豆一粒はとても小さいのに、噛むほどに大豆の味をしっかり感じることができますよ。

商品④:マルちゃん塩ゆでえだ豆

1.5kgで678円。
日本でも馴染みのあるマルちゃんですが、冷凍枝豆を買うならコストコが断然お得です。

肉厚でふっくらとした大きな粒ですし、自然解凍をするとちょうど良い塩加減で食べることができます。

コストコで買えるオーガニック食品【パスタ類】

コストコで買えるオーガニックパスタ

では、コストコで買えるパスタ類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品5つをご紹介します。

  1. ガロファロ・スパゲッティ
  2. 全粒粉生パスタ・マリタッティ
  3. ロティーニ
  4. エイミーズ・ベジタブルラザニア
  5. マリナラソース

商品①:ガロファロ・スパゲッティ

4kg(500g×8パック)で878円。
一般的なパスタの相場は100gあたり65円ですが、コストコのガロファロは100gあたり22円な上にオーガニックですから、かなりコスパの良い食品と言えるでしょう。

もちもちな弾力としっかりした歯ごたえのコシが、美味しさのポイントです。

商品②:全粒粉生パスタ・マリタッティ

1kg(500g×2袋)で748円。
コストコのマリタッティは冷蔵品で、一つ一つ手でねじったような不揃いな形をしたパスタです。

全粒粉とは、小麦の表皮や胚芽などもまるごと粉にした小麦粉のこと。
白い小麦粉よりも食物繊維が豊富で、糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれます。

商品③:ロティーニ

748gで1,358円。
コストコでは、何とグルテンフリーのショートパスタを扱っています。

原材料はオーガニックレンズ豆のみで、貧血予防効果のある鉄分や疲労回復・美肌効果に欠かせないビタミンB群が豊富。
渦巻き状のマカロニなので、ソースやドレッシングによく絡んでくれます。

商品④:エイミーズ・ベジタブルラザニア

269g×3パックで1,500円。
エイミーズは、ベジタリアン向けの冷凍食品をたくさん生産している有名な米国会社です。

コストコでは、肉・魚介類・卵不使用なのに野菜・香辛料・にんにく・黒胡椒などによって素材のうま味を引き出しているラザニアを購入することができます。

商品⑤:マリナラソース

907g×3本で698円。
マリナラソースとは、トマト・にんにく・オリーブオイル・バジルから作られたトマトソースのことです。

そこへさらにソテーした玉ねぎなどを入れたものが、コストコのマリナラソース。
温めてパスタに絡めるだけでも食べられますし、ピザソースやスープなど幅広い料理に使える優れものです。

コストコで買えるオーガニック食品【飲み物類】

コストコで買えるオーガニック飲み物

では、コストコで買える飲み物類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品9つをご紹介します。

  1. 豆腐もできます 有機豆乳
  2. オーガニックルイボスティー
  3. オーガニック レモネード
  4. アーモンドミルク
  5. アサイードリンク
  6. ライスミルク
  7. 100% コロンビアン コーヒー
  8. 100%オーガニックジュース 
  9. オーガニック豆乳バニラ味

商品①:豆腐もできます 有機豆乳

900ml×3本で538円。
有機大豆と水だけで作られた無調整豆乳です。

もちろんそのまま飲むこともできますし、余計な味付けが一切されていないので自分好みの豆乳スープや豆乳鍋ができあがります。
そしてにがりを加えればレンジで簡単に豆腐を作ることができるため、豆腐好きにはたまらない一点になるでしょう。

商品②:オーガニックルイボスティー

40パック×4箱で958円。
ルイボスティーは栄養の宝庫であることからアフリカでは「不老長寿のお茶」と呼ばれ、古くから親しまれてきました。

一番の有効成分は、何と言ってもアンチエイジング・冷え性改善効果の高いフラボノイド。
また花粉症・アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を緩和させることも知られています。

カフェインゼロで子供にも妊婦さんにも安心なルイボスティーは、コストコなら1杯約6円で飲むことができますよ。

商品③:オーガニック レモネード

2.84L×2本で918円。
コストコのレモネードは本場アメリカの味です。

有機レモン果汁を18%も配合しているため酸味が強く、レモン特有の苦味も少し感じます。
天然のレモンを味わえるジュースですが、気になる場合は炭酸やお酒で割ると飲みやすくなるでしょう。

商品④:アーモンドミルク

946ml×6本で1,148円。
アーモンドミルクとはアーモンドを原料とする植物性飲料のことで、乳成分は一切含みません。

コストコブランドのアーモンドミルクは砂糖不使用なのに、ほのかにバニラ風味がします。
それでいて後味はすっきりとしていて飲みやすいですから、脂肪燃焼を促すビタミンB2を効率よく摂取することができるのです。

商品⑤:アサイードリンク

1.89Lで1,180円。
アサイーピューレにオーガニックの砂糖・タピオカシロップ・ライム果汁などが加えられていますが、このまま飲むと甘みはほとんど感じられません。

サラサラなジュースではなくピューレ状の液体で、ざらっとした舌触りがあります。
気になる人は、小分けにして冷凍してみて。

バナナや牛乳などと一緒にミキサーにかけると、体に優しく本格的なアサイースムージーを楽しむことができますよ。

商品⑥:ライスミルク

946ml×12本で2,378円。
ライスミルクとは、乳製品を使わずお米を主原料とした牛乳のような飲料のことです。

アーモンドミルクや豆乳と並び、ベジタリアンが多い国では愛飲されています。
コストコブランドのライスミルクはとろみがついた砂糖不使用の飲料で、お米のすっきりとした甘味を感じられるでしょう。

商品⑦:100% コロンビアン コーヒー

1.36kgで1,538円。
コロンビアで育てたコーヒー豆をアメリカでロースト・加工処理したレギュラーコーヒーです。

100gあたり約113円なので、一般的なレギュラーコーヒーの相場100gあたり約220円に比べるとお得感はあります。
ただし、コストコの100%コロンビアンコーヒーは苦味と酸味が強く雑味があり、独特の香りがするので日本人にとっては好みがはっきり分かれるお味。

目の覚めるようなガツンとしたパンチを求める人には最高の商品と言えるでしょう。

商品⑧:100%オーガニックジュース 

200ml×40本で1,998円。
味はオレンジブレンド・ミックスベリー・りんご・マンゴーオレンジの4種類で、それぞれ10本ずつ入っています。

果汁100%のジュース1本が約50円で飲めるわけですから、コストコブランドの中でもかなりコスパが良い飲料と言えそうです。

商品⑨:オーガニック豆乳バニラ味

946ml×12本で2,080円。
一般的な豆乳の相場は200mlあたり約200円ですが、コストコの豆乳バニラ味は200mlあたり約37円と衝撃の低価格となっています。

バニラアイスのような香りがして甘いため、豆乳が苦手でも問題なく飲める人もいるようです。
またホットコーヒに入れてラテにしたりフレンチトーストにしたりと、アレンジを考えるのも楽しみの一つになるでしょう。

コストコで買えるオーガニック食品【調味料・オイル類】

コストコで買えるオーガニックはちみつ

では、コストコで買える調味料・オイル類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品6つをご紹介します。

  1. オーガニックココナッツオイル
  2. ヨシダ糀(こうじ)グルメのたれ
  3. 印度の味カレーペースト・中辛
  4. エキストラバージンオリーブオイル
  5. はちみつベアージャグ
  6. ひかり味噌・減塩

商品①:オーガニックココナッツオイル

2,285gで1,813円。
他のオーガニックココナッツオイルは100gあたり約350円が相場になりますが、コストコの場合は100gあたり約79円です。

吸収が早く、すぐにエネルギーとなるため体内に蓄積されにくいココナッツオイルは、食べることで体についた脂肪を燃焼させてくれます。
また低刺激で肌に浸透しやすいことから、美容オイルとして使うと高い保湿力でお肌を若々しく保ってくれるのです。

そんな万能オイルですから、コストコのジャンボサイズを常備して毎日使いたいですね。

商品②:ヨシダ糀(こうじ)グルメのたれ

1.25kgで998円。
肉・魚介・野菜など、どのような食材や料理にも使える万能調味料として有名なヨシダソースに塩麹がプラスされました。

少し甘めベースのタレと塩麹がうま味をさらにUP!
下味にも仕上げにも、色々な形で使えそうです

商品③:印度の味カレーペースト・中辛

180g×2瓶で939円。
お店で食べるような本格的なインドカレーを、短時間で作れてしまうと話題のペーストです。

動物性原料・小麦粉・化学調味料を一切使わないのに、野菜のうま味とスパイシーな香り・辛みで大満足。
市販のカレールーに比べると値段は高いですが、本場の味をお店で食べることを考えればずっとコストを抑えることができます。

商品④:エキストラバージンオリーブオイル

916g×2本で1,958円。
エキストラバージンオリーブオイルを一般的なスーパで買うと100gあたり約160円が相場ですが、コストコのTERRA DELYSSA(テラデリッサ)は100gあたり107円。

口あたりがサラッとしていて食材のうま味を引き出してくれるので、そのままパスタやサラダにかけても炒めものに使っても絶品です。

商品⑤:はちみつベアージャグ

680g×3本で2,258円。
愛らしいくまさんのボトルに入っているのは、アルゼンチン産の100%クローバーはちみつです。

100%はちみつの相場は100gあたり約600円ですが、コストコのベアージャグは100gあたり約111円。
風味豊かでしっかりとした甘さなので、ヨーグルトや紅茶などによく合います。

商品⑥:ひかり味噌・減塩

1.8kgで878円。
有機大豆・有機米・食塩だけで作られている上に、塩分が25%カットされている味噌です。

無添加で体に優しいので小さな子供にも安心ですし、普段から塩分を摂り過ぎているという人は、いつもの味噌をコストコのひかり味噌に変えるだけで無理なく塩分を抑えることができます。

コストコで買えるオーガニック食品【お菓子・スーパーフード類】

コストコで買えるオーガニックチップス

では、コストコで買えるお菓子・スーパーフード類にはどのようなオーガニック食品があるのでしょうか?
以下の商品5つをご紹介します。

  1. トルティーヤチップス
  2. キヌア
  3. チアシード
  4. オージーバイツ
  5. グラノーラ

商品①:トルティーヤチップス

1.13kgで698円。
オーガニックのホワイトコーン・イエローコーンを主原料としたコストコのトルティーヤチップスは、ほんのり塩味で穀物の風味をしっかり感じることができます。

100gあたり約62円というコスパの良さですから、おやつやおつまみ以外に料理の付け合わせやサラダにもどんどん登場させ、食卓を華やかに楽しくさせましょう。
パーティーメニューにも欠かせませんね。

商品②:キヌア

1814gで1,479円。
キヌアは雑穀の一種で、白米とほぼ同程度のカロリーでありながら食後の血糖値が上がりにくく、白米よりもはるかに多くの栄養を摂取することができるスーパーフードです。

キヌアの相場は100gあたり約260円なのに対し、コストコのオーガニックキヌアは100gあたり約82円
ご飯と一緒に炊いたりサラダにしたり、ぷちぷち食感を楽しみたいですね。

商品③:チアシード

1.5kgで1,538円。
チアシードは南米で栽培されている黒い果実の種で、美容に嬉しい栄養が豊富に含まれているスーパーフードです。

8倍~10倍の水に浸透させるとジェル状になってふくらむため、少量で満腹感を得ることができます。
チアシードの相場は100gあたり約290円ですが、コストコのオーガニックチアシードは100gあたり103円

40度以上のお湯に浸すと栄養成分が壊れて流れ出てしまうので、スムージーやヨーグルトなどに混ぜて食べるといいでしょう。

商品④:オージーバイツ

32個(850g)で1,598円。
オージーバイツとはオーガニック原料とスーパーフードで作ったお菓子のことで、アメリカで親しまれています。

直径4cm×高さ2cmほどの大きさですが、オーツ麦・亜麻・ヒマワリの種・キヌア・チアシードなどがぎっしり詰まっていて意外とずっしり。
モサモサしているので必ず飲み物を準備しましょう。

また腹持ちが良く1個で満足感がありますから、小腹が空いたときに食べると食事の食べ過ぎを防いでくれそうです。

商品⑤:グラノーラ

1kg(500g×2袋)で948円。
コストコブランドのオーガニックシリアルで、大きくザクザクしているので牛乳を加えてもすぐにシナシナしません。

穀物の香ばしさ・ミネラル豊富な優しい甘さのきび糖・シナモンの風味にスライスアーモンドのアクセントが加わり、毎日食べたくなる味です。

年に数回開催!コストコの「オーガニックフェス」も要チェック

コストコのオーガニックフェア

コストコではオーガニック商品に力を入れていて、コストコのプライベートブランドが生み出した商品も豊富に取りそろえています。
そんなコストコが年に数回開催しているのが、オーガニックフェア。

フェア期間中はオーガニック食品の試食・試飲が用意され、割引価格で購入できるものもあるので見逃せません。
前もって気になる商品をチェックしておき、フェア期間中にまとめ買いするのもおすすめです。

コストコのオーガニック食品でお得にキレイになろう!

コストコのオーガニック食品を選ぶカップル

コストコでは様々なジャンルのオーガニック食品を取り扱っていますが、その多くは一般的なスーパーで買うよりもやっぱりコスパが良いと言えます。
コストコへ行ったらオーガニック食品をお得に購入し、体の内側からキレイになりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る