Search

SNSで人気!業務スーパーのタピオカが売り切れ続出

業務スーパー

タピオカドリンクをお店で買うと、タピオカ一杯でも約600円はするため、いくらタピオカが大好きであっても出費がかさみますよね。
そんなときに、今話題なのが手作りするタピオカドリンクです。

業務スーパーでタピオカが販売されておりますが、現在の爆発的なタピオカ人気も影響し、どこの業務スーパーでも入荷待ちの状態が続いているようです。

ただ、店員さんに入荷日を聞いたり、日をあけてまた通うと意外と入荷していることもあるので、あきらめずに通うか、ネット通販を利用するのもおすすめです。

業務スーパーのタピオカ2種類を紹介【値段や作り方は?】

タピオカ2種類

では、業務スーパーでは具体的にどのようなタピオカが売られているのでしょうか。
業務スーパーで売られている2種類のタピオカを紹介します。

①ミルクティー付きタピオカドリンク

商品紹介

こちらは、冷凍タピオカを解凍で調理して作るタピオカドリンクの作成キットです。
ストローやミルクティーの素もついており、手軽に作れるのがおすすめポイントです。

1回量の65g分が4袋分と、おまけにストロー4本がついている税別の298円とコストパフォーマンス優秀な一品ですね。
カロリーは1食あたり163kcalで、牛乳をプラスすると260kcalほどになります。

原産国は、タピオカの聖地台湾なので安心の一品です。

作り方

作り方ですが、湯せんとレンジの2パターンあり、冷凍されたミルクティーの素をそのまま沸騰したお湯で4分湯煎します。
電子レンジで解凍する場合は冷凍されたミルクティーの素を袋から出して耐熱容器に入れ、500Wで1分半加熱すると完成します。

あとは、氷を入れたカップに移して牛乳を注ぐだけです!
これでタピオカミルクティーができあがります。

気になるお味は?

ミルクティーの風味が本格的と話題で、もちもちでおいしいタピオカなので、はまる人が続出しています。

②冷凍インスタントタピオカ

商品紹介

こちらは、ミルクティーが入っていないタイプの冷凍タピオカです。こちらのタピオカも業務スーパーで手に入ります。

付属のミルクティーが入っていないので、ミルクティー以外で飲みたい方や、アレンジを加えたい方におすすめ。

原産国は、こちらもタピオカの聖地台湾です。
ひと袋300gと大容量なので、タピオカをたっぷり楽しみたい人にはうれしい一品です。

作り方

沸騰したお鍋のお湯に、冷凍タピオカを入れてそのまま30秒ほど加熱します。するとタピオカが、だんだんと黒色に変化します。
しっかり黒色に変わっていれば水切りをして完成です。

他にもレンジでチンするという裏技もあります。
耐熱容器に熱湯を注いで、1分間待ち、500Wのレンジで30秒間チンすれば完成します。

気になるお味は?

もっちりしていて本格的と話題で、大容量なので沢山飲む方にはうれしいサイズ感です。
もちもちのタピオカが贅沢に味わえますね。

冷凍タピオカ or ミルクティードリンク付…どっちがおすすめ?

タピオカどっちがおすすめ

他の材料をあまり用意したくなく、手軽に済ませたい方には最初にご紹介したミルクティーとストロー付きタピオカがおすすめです。
牛乳さえ用意すれば簡単にタピオカが楽しめます。

他の材料にこだわり、アレンジを重視した方には2番目にご紹介した冷凍タピオカがおすすめ。
こちらは大容量もうれしいのでいろいろなフレーバーで回数多くタピオカドリンクを楽しめます。

業務スーパーの冷凍タピオカを使ったアレンジレシピ

アレンジレシピ

業務スーパーで購入した冷凍タピオカを、ミルクティー以外で楽しみたいときもありますよね。
そんな方には業務スーパーの冷凍タピオカで楽しめるアレンジレシピをご紹介いたします。

  1. 抹茶ミルクのタピオカドリンク
  2. いちごミルクのタピオカドリンク
  3. タピオカのおしるこ
  4. カフェラテのタピオカドリンク
  5. ソーダのタピオカドリンク

①抹茶ミルクタピオカドリンク

お店でも定番メニュー化している抹茶ミルクのタピオカドリンクです。普段おうちで抹茶ミルクを楽しんでいる方におすすめで、タピオカをプラスして、飲みごたえあるおうちドリンクが楽しめます。

こちらも業務スーパーで売っていますが、牛乳を足して作る抹茶オレの粉末を用意すればすぐに作れます。

②いちごミルクタピオカドリンク

いちごミルクにも相性抜群なタピオカは、フルーツや牛乳を含んでいるので、栄養を重視する方におすすめです。
いちごのシロップに牛乳を足したり、牛乳パックで売られているいちごミルクを使っちゃってもOKです。

また、いちごをすりつぶして加えると、さらに味の満足度がプラスされ、お店感が増します!

③タピオカのおしるこ

台湾でも人気のタピオカのおしるこをご自宅でも楽しめます。
夏はアイスで、冬はホットで季節に合わせて楽しめるのも魅力のひとつ。

一番シンプルなのは、缶で販売させているおしるこドリンクにプラスすればできあがり、おもちを足すとさらに台湾ぽさが増します。
また、業務スーパーで粉末のおしるこを一緒に購入して作るのもいいですね。

④カフェラテのタピオカドリンク

コーヒーチェーンやコンビニでもレギュラーメニュー化しつつあるカフェラテのタピオカドリンク。
もちろんご自宅でも楽しめちゃいます。

甘いのが苦手な方や、コーヒー好きの方におすすめです。
自分で作るのが面倒くさい方には、コンビニコーヒーに直接タピオカだけINしても十分です。

⑤ソーダタピオカドリンク

タピオカは好きだけど、さっぱり味わいたい方はタピオカをソーダにINすると爽快感が味わえます。
作り方は最も手軽で、お好きな炭酸飲料にプラスするだけ。

レモンスカッシュやメロンソーダなど、フルーツフレーバーの炭酸飲料との相性もバツグンです。
業務スーパーで一緒に選んでみるのもよし。

業務スーパー以外にも!Amazonで買えるタピオカを紹介

tik teaとタピオカ

タピオカ人気が爆発中のため、業務スーパーでは入荷待ちが続き、なかなか手に入らないことも多いタピオカ。
歯がゆい気持ちが抑えられない方には、Amazonでタピオカを購入するのもおすすめです。

①タピオカミルクティー 65g

タピオカミルクティー 65g × 4食 即食 冷凍 ストロー付き
1800円

こちらもストローがついているので、氷と牛乳を足すだけで手軽にタピオカが楽しめます。

②おうちでタピオカ

おうちでタピオカ
938円

こちらは150gと少量なので、おためしで飲んでみたい方におすすめのタピオカです。
こちらをおためししたあと、業務スーパーで買いに行くのもよし。

国産なので、品質も安心です。

③真空パック生タピオカ 3kg 業務用

真空パック生タピオカ 3kg 業務用
4500円

本格的な業務用のタピオカです。
タピオカが大好きで、毎日にでも飲みたい!という方にはこのような業務用を常備しておくといいかと思います。

業務スーパーからタピオカ節約ライフを。

業務スーパーライフ

毎日タピオカをお店で買うよりも、ずっと安く済むホームメイドのタピオカドリンク。
まずは業務スーパーに行って探してみてはいかがでしょうか?

アレンジレシピでもご紹介したとおり、ご自宅に冷凍タピオカがあれば、いろんなフレーバーで楽しめるので、毎日ちがうタピオカドリンクが楽しめます。
ぜひ業務スーパーやAmazonでタピオカを探してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る