Search

凛とした美しさ♡鈴木えみさんになりたい!

魅惑的な黒髪を持つ鈴木えみさんのメイク法とは

鈴木えみさんと言えば、魅惑的な長いさらっとした黒髪セクシー美人な顔立ち、8頭身とスタイルが良い、世界の女性もが憧れる美人なことで、人気です。

鈴木えみさんはモデルを中心に活動しており、中学2年にセブンティーンでデビュー、今までにバーバリーのモデルを務めており、華々しい経歴を持っています。
女優に歌手、投資家に実業家と様々な事業に挑戦しており、そのどれも十二分以上の結果を出しています。

現在はLautashiという服ブランドを立ち上げており、鈴木えみさんのファンのみならず、ファッション業界で話題となっています。
あまりにも人間離れした特徴を持っているので、一時期は「人間じゃない⁉」というキャッチフレーズが、付けられたこともありました。

ナチュラルきれいな鈴木えみさんのセルフメイクプロセス

鈴木えみさんのメイク法を使いたい

ベースメイク

①最初にチークをのせる

パウダーやコンシーラーを付ける前に、チークをのせるのが、鈴木えみさん流のメイク術です。

鈴木えみさんのメイクと言えば、自然な頬の血色感が特徴です。
チーク後にベースメイクをすることで、頬の血色感がナチュラルになり、上手な他とは違うメイクの仕上がりになります。

また肌を整える為に、鈴木えみさんはメイク前にスキンケアをさっとするので、その点も参考にすると良いです。

②コンシーラーでトーンアップ&クマ隠し

目の間や口角、小鼻にコンシーラーをのせ、トーンアップさせます。
また別のコンシーラーで、クマ・肌荒れをカバーさせれば、鈴木えみ流のベースメイクの完成です。

鈴木えみさんはトーンアップ用と、クマや肌荒れを隠す用とで、コンシーラーの2種使いにしています。
こういった細かなメイクに拘っていくことで、厚塗りなしで肌を綺麗に見せることができ、より評判の良い美肌に見せることができるのです。

眉メイク

①ペンシルアイブロウで眉を形どる

鈴木えみさんは、細めのペンで眉の形を作った後、ブラシでぼかします。

眉の形は鈴木えみさんのものを真似たいので、トレンドと鈴木えみさんの眉の形をミックスした、眉の形を作っていくのがおススメです。
ハリウッド型のアーチ眉ですが、中華美人特融の柔らかさもあるので、きつすぎない眉アーチを形どるのが、おススメでしょう。

②パウダーアイブロウをブラシでそっとのせる

髪と同じ色のパウダー、または髪に合うパウダーの色を、ブラシで眉にそっとのせ、自然な印象の眉に見せます。
鈴木えみさんは愛用の眉パウダーを、混ぜて使っているので、より自分の髪色にあった眉メイクをすることができています。

鈴木えみさんは、メイクのちょっとした部分にも、ファッションのように拘るので、参考にするのならこの点は重要です。

アイシャドウ

①赤系アイシャドウをベースにのせる

アイホール全体に赤系のアイシャドウを薄くのせ、ぱっと目を惹くような、美しい目元を作ります。
また鈴木えみさんはこの部分のメイクを、でしています。

②二重幅に赤茶のアイシャドウをのせる

赤茶のアイシャドウを二重幅にのせ、可愛くセクシーにグラデーションをかけていきます。
この部分も鈴木えみさんは、指でアイシャドウをのせているので、参考にすると良いです。

③目尻・下瞼に赤茶のアイシャドウをのせる

目尻・下瞼に赤茶のアイシャドウをブラシでのせ、目を大きく見せます。
下瞼の3分の2に、薄く赤茶のアイシャドウをのせ、涙袋部分まで目を大きく見せるメイクをするのが、鈴木えみさん流のメイク。

鈴木えみさんは大きな目が、印象的だと評判なのですが、こういった目幅を強調させるメイクをすることで、セクシーに目元を見せることができるのです。

④ピンク系シャドウを下瞼のキワにのせる

赤茶のシャドウ後に、ピンクシャドウをキワにのせることで、下瞼に上手くグラデーションを作ります。
下瞼に赤など色のあるシャドウをのせるのは、定番中の定番なのですが、上手くのせれない人が多いのはご存知の方も多いでしょう。

アイメイクを上手にこなすことで、淡く濃くないメイクをしていても、華やかで大きな目に見せることができます。

アイライナー

①ネイビーシャドウでアイラインを引く

アイライナーではなく、ネイビーのアイシャドウを目のキワに、細いチップで少し長く、または目尻を跳ねさせて引いていきます。
アイライナーよりも、柔らかめの印象に仕上がるので、これはおススメ。

ハネラインを作りたいけど、目元をきつく見せたくない、引き算メイクでリップの方を華やかに見せたいというときに、おススメなテクニックです。
斬新な方法ですが、アイラインを引いたことで、目元がキツい印象に仕上がってしまうことは、女性の悩みの種の1つとなっています。

②こげ茶のアイライナーで目尻を垂れさせる

ナチュラルな印象になる、こげ茶のアイライナーで目尻を下げ気味に、アイラインを引いていきます。
黒のアイライナーで睫毛同士をうめるように、インラインを引き、アイラインと目のフレームを、印象的に見せます。

アイラインを引き終わったら、それが浮きすぎないように、ライン上にこげ茶のパウダーをのせ、ぼかします。

マスカラ

①コームマスカラで睫毛を梳かすように塗る

睫毛を梳かすようにマスカラを塗り、ボリュームたっぷりに塗っても、ダマができないようにします。
ボリュームのある上睫毛・下瞼にすることで、目幅のあるアイメイクに見せるのです。

②細目のマスカラで押し上げるように塗る

細かい部分に調整がしやすい、細めのマスカラで、睫毛を押し上げるように塗っていきます。
別種類のマスカラを重ね塗りすることで、ボリュームのある睫毛としっかりカールのかかった、理想の睫毛を実現させることが、できるのです。

リップメイク

①リップティントでグラマラスな口元に

鈴木えみさんと言えば、グラマラスで顔から浮いたような、ぽってりとした唇が特徴です。
濃いリップカラー、かつ落ちないリップティントを使うことで、鈴木えみ流のメイクを真似することができます。

②グロスで透明感のある唇に仕上げる

グラマラスなリップメイクをすることが多い、鈴木えみさんですが、最近はメイクの開拓の為、シアーなグロスメイクにしていることも多くあります。
リップをメインにメイクしないときでも、ぽってりとしたお洒落なものを選んで、お洒落さを欠かさないのは大切です。

コスメ選びも大切!鈴木えみさんが愛用してるメイクアイテムは?

鈴木えみさんが愛用するコスメ

メイク道具やコスメのプロデュースをすることも多い、鈴木えみさんですが、そんな彼女自身が愛用するコスメも、目が離せないものとなっています。

①ボビイ ブラウン 16PEONY

ボビイ ブラウン BOBBI BROWN ブラッシュ 16PEONY (在庫) [並行輸入品]
4104円

鈴木えみさんは発色が良いことで評判の、ボビィブラウンのチークを愛用しています。
鈴木えみさんは今までは、チークなしでメイクをすることが多かったのですが、現在はチークありの血色感メイクにハマっているそうです。

②YSL RADIANT TOUCH #2

ラディアント タッチ 2 [並行輸入品]
2465円

クマ隠し用の便利なコンシーラーを持っていても、トーンアップ用のコンシーラーを持っている方は、少ないのではないでしょうか。
鈴木えみさん流の「メイクを薄くかつ美肌に」を実現させる為に、トーンアップ用のコンシーラーを使ってみると、良いでしょう。

③ブロウラッシュEX ウォーターストロングWアイブロウ #ナチュラルブラウン

ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ (ジェルペンシル&パウダー) ナチュラルブラウン 1本
1053円

鈴木えみさんが眉を形どる時に使う、アイブロウペンシルです。
落ちにくく、またナチュラルな仕上がりになるので、使いやすいコスメとなっています。

④デコルテ コントゥアリング アイシャドウ 012

コスメデコルテ コントゥアリング アイシャドウ 全5色 -COSME DECORTE- 012
5940円

鈴木えみさんが目幅拡張の為に使っている、アイシャドウです。
右下の赤茶部分がメイクによく使われるので、鈴木えみ流メイクを真似したいなら、右下部分を使うと良いでしょう。

鈴木えみさんは赤系のメイクを得意としており、また彼女自身も赤系のアイシャドウを使うことが多いので、これを特徴として抑えておくと簡単に真似することができます。

⑤CHANEL パウダー #20クレール

CHANEL 132020 プードゥルユニヴェルセルリーブル #20クレール
8480円

肌をよりナチュラルに仕上げるには、フェイスパウダーをさっとはたいておくことが大切です。
鈴木えみさんは、フェイスパウダーにシャネルを愛用しており、肌をエレガントに整えています。

⑥ラブ・ライナー リキッドアイライナー ダークブラウン

ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン)
1515円

各コスメに名のある、ブランドを使っている鈴木えみさんですが、アイライナーにはプチプラの、ラブ・ライナーを使っています。
鈴木えみさん自身も、メイク崩れしにくくて良いと愛用しており、プチプラなので鈴木えみ流メイクをする人からも、有り難いです。

⑦HR ラッシュクイーン WP #01

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン コブラブラック WP #01{並行輸入品}
4980円

鈴木えみさんはHRのマスカラを、長年愛用し続けています。
気分によって、コスメを変えたりすることもあるのですが、こういった長年愛用しているものは、ファンからしても真似したくなるものがあります。

⑧NARAS シングルアイシャドー 2073

ナーズ シングル アイシャドー プレシャスメタル <シマー&メタリック> 選べる全13色 -NARS- 5324
3177円

鈴木えみさんはアイラインを引いた後に、上からこのアイシャドウを重ね、アイメイクにグラデーションをかけていくと、話していました。
同じような質感の良い、こげ茶のアイシャドウであれば、#2073以外でも良いので、似たようなコスメを持っているのだったら、使うと良いです。

⑨ジバンシイ ノワール・アンテルディ #ディープ・ブラック

【ジバンシイ】ノワール・アンテルディ #ディープ・ブラック 9g [並行輸入品]
3840円

細かいコームで睫毛を梳かしながら、マスカラを塗ることができるコスメです。
鈴木えみ流のメイクがしたいなら、ダマを作らずボリュームたっぷりに、マスカラを塗ることが大切なので、こういったコスメを選ぶことは大切になってきます。

睫毛1本1本を梳かし上げるマスカラなので、丁寧で美しいセパレートの睫毛を作ることができますよ。

⑩SUQQU フロウレスリップグロス #07

SUQQU(スック) フロウレス リップ グロス #07 赤紫苑 [ リップグロス ]」 [並行輸入品]
3679円

最近鈴木えみさんがハマっているという、シアーな質感のグロスリップです。
鈴木えみさんが好みそうな色らしい、赤紫苑の色が魅惑的なテイストを放っています。

程良く血色感を出すのが大事なので、透明感のあるぽってり唇を作るのは、鈴木えみ流メイクでは大切です。

⑪CHANEL ルージュアリールインク #164

chanel ルージュ アリュール インク リクィッド リップカラー(マットな仕上がり) シャネルコスメ リップ 口紅 落ちない 落ちにくい チーク バレンタイン ホワイトデー 164 エントゥジアスタ
5680円

鈴木えみさんの代名詞とも言える、ぽってり唇を生かした、リップメイクに使っていけるリキッドリップです。
落ちにくく、また長時間鮮やかな発色が続くので、彼女自身も良いと評価しています。

顔の中でぽんと浮いたような鮮やかな発色の唇になるので、鈴木えみさん風メイクにピッタリです。

⑫NARS パワーマットリップピグメント 2760

ナーズ パワーマットリップピグメント 選べる11色 新色追加 -NARS- 2760
5184円

大人の色気がある、鈴木えみさんのリップメイクを真似したい人に、おススメなリップです。
鈴木えみさん自身も、このリップカラーを非常に気に入っており、マット発色の良さが最高とコメントしています。

リップのブラウンカラーがぽってりとした唇を、よりエロスに仕立て上げてくれるので、おススメです。

鈴木えみさんの透明感抜群な美肌の秘訣

鈴木えみ流メイクを映えさせるスキンケア

鈴木えみさんの、透明感のあるきめ細かなお肌は、こうなりたいと女性の中で、評判です。
メイクだけでなくスキンケアにも拘って、鈴木えみさんに近づける、上品な美肌を作っていきましょう

①朝晩しっかり洗顔する

乾燥肌の方や敏感肌の方は朝晩洗顔を控えた方が良いですが、鈴木えみさんのように肌の汚れが残ることはダメ、と考える方はこの方法がおススメです。
鈴木えみさんは肌の無駄な角質、毛穴詰まりの原因となる汚れを取る為、洗顔をしっかり行い肌の透明感を保っています。

肌に浸透させるものよりも、肌の汚れをしっかり落としきる、洗顔が大切とも言われるので、朝晩洗顔をせずとも彼女流を通したいなら、洗顔には拘ると良いです。

②クレンジング後も洗顔する

クレンジング後のダブル洗顔は、肌荒れや肌への余計なダメージが多くなるとして、遠慮する人も多いですが、鈴木えみさんはダブル洗顔をするようです。
鈴木えみさんは、メイク汚れや古い角質が残ることを良しとしておらず、しっかりと汚れを落としきることは、メイクを映えさせる上で大切と語っています。

③メイク前にスキンケア

メイク前にスキンケアをして、お肌を整えさえてからメイクする方が、化粧ノリが良い事は知っている人も多いことでしょう。
ブースターを顔に浸透させた後、たっぷりの化粧水を使って、お肌を保湿します。

④乳液&クリームを使う

保湿がしっかりされるものを選ぶと、乳液&クリームは使わなくても良いと、考える人もいますが油分の補給を怠ると、肌のキメが荒れてしまいます。
化粧水に過信せず、乳液&クリームでしっかり潤いを閉じ込めましょう。

またジメジメするからと、夏に乳液&クリームをサボるのも、鈴木えみさん流スキンケアではNGです。

⑤就寝前にリップバームをたっぷり塗る

鈴木えみさんは唇が荒れやすい体質だと語っており、就寝前には唇にリップバームを、塗っていると言います。
自分の体質や欠点をカバーできるスキンケアをし、顔に絶対的な美を保たせるのが鈴木えみ流です。

ぽってりとしたセクシーな唇は、鈴木えみさんのトレードマークなので、鈴木えみメイクをしたい方は、就寝前にリップバームを塗ると良いです。

⑥超規則正しい生活をする

スキンケア用品に気を遣っていても、夜遅くまで起きたりと不規則な生活習慣を行っている人は、女性の中で殆どなのではないでしょうか。
こういった不規則な生活習慣を行っていると、ふとした瞬間に思わぬ肌荒れが、スキンケアに気を遣っていても、起きたりすることがあります。

鈴木えみさんは美しいお肌を保つ為に、超規則正しい生活をしています。

寝る前はスマホを見ず深い眠りにつけるようにする、8時間は必ず眠る、オーガニック食材をとり、腸内環境を整えるなどをしているようです。
意外と体は規則的な生活を望んでいますし、肌荒れもこれを実践するだけで結構なくなるので、鈴木えみさんぐらいの美肌が欲しいなら、徹底すると良いでしょう。

鈴木えみさんのような美肌になれるおすすめスキンケアアイテム

鈴木えみさんが愛用するスキンケアアイテム

クレンジング&洗顔

①BULK HOMME 泡立てネット

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット
648円

洗顔・クレンジングには拘るという鈴木えみさん。
優しくこすらないように、肌の負担をかけない洗顔を日々探していると言います。

そんな鈴木えみさん曰く、泡立てネットを使わない洗顔は、あり得ないと語ります。
肌の汚れをしっかりとる為にも、キメの細かい泡を作れる泡立てネットは、持っておきましょう。

②OFFICINE UNIVERSELLE BULY クレンジングウォーター

ビュリー OFFICINE UNIVERSELLE BULY オー・レクティフィエ 200ml [並行輸入品]
4800円

肌荒れがある日は、保湿的なスキンケアアイテムよりも、肌の鎮静効果がある用品を使った方が良いと語る、鈴木えみさん。

肌荒れをしている日に、保湿効果抜群のアイテムを使ってしまうと、肌がぐったりしてしまうのだと言います。
天然素材のハーブの香りが良い、鎮静効果のあるクレンジングウォーターで、肌荒れを落ち着かせるのがおススメです。

③softymo スーパーポイントメイクアップリムーバー

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー Na 230ml
499円

プチプラのメイクアップリムーバーも、愛用しているという鈴木えみさん。

プチプラなのに濃いメイクもよく落ちて、肌への負担も少なく済ませれると、リピートしているのだそうです。
中性的な液体で、目元にも優しい仕様になっており、睫毛への美容成分を含まれている、クレンジングジェルになっています。

化粧水

①キールズ キールズエッセンスミスト

キールズ キールズエッセンスミスト 75ml
3280円

シュッシュと顔に吹きかけるだけなので、便利だと語る鈴木えみさん。
スキンケアアイテムのツールも気分によって変えると、より日々のスキンケアも楽しくなって、快適に継続していくことができます。

②ドゥ・ラメール RGセラム

ドゥ・ラ・メール ザ・RGセラム 30ml/1fl.oz [並行輸入品]
31200円

値の張るセラムですが、鈴木えみさんはこの美容液を使い始めてから、肌が-3歳になったと語っています。
肌が衰えてきたかもと感じた人は、鈴木えみ流のシワ対策スキンケアが、おススメでしょう。

③クラランス アイセラム

クラランス スープラ アイ セラム 15ml [並行輸入品]
7300円

鈴木えみさんは化粧水と併用してアイセラムも使っています。
妊娠後、目元の小ジワが気になってきたという、鈴木えみさんですが、これを使ってから気にならなくなったそうです。

クリーム

①バッチフラワーレメディー レスキュークリーム

バッチフラワーレメディー レスキュークリーム
2592円

油分での高保湿にこだわるという鈴木えみさんですが、このクリームは自身の肌体質に合っているとして、愛用しています。
お肌のトラブルにも効果があるので、スキンケアに油分は控えたいとい方は、こういったものから初めてみると良いでしょう。

②エンビロン モイスチャーオイルカプセル

モイスチャー 1セット
8100円

基本的にエンビロンのスキンケアアイテムを、よく愛用しているという鈴木えみさん。

その中でもここぞというときには、このオイルカプセルをクリームと混ぜ、肌を整えるのだそうです。
保湿力も高く、またお肌のトラブルにも強いオイルカプセルなので、是非使ってみると良いでしょう。

③キールズ UFCクリーム

キールズ(Kiehl's) クリーム UFC 125ml[並行輸入品]
6300円

肌荒れがしない上に高保湿なクリームは、スキンケアアイテムを選ぶ上で、探し続けるべきものの1つです。
鈴木えみさんがおススメする、キールズのUFCクリームは、するっと伸びるテクスチャーで、塗ると1日中保湿してくれる、商品になっています。

リップバーム

①RMK リップバーム

RMK リップバーム <LC> 7g
2780円

肌が乾燥しやすく剥けやすいという鈴木えみさんですが、RMKのリップバームを使うことで、剥けなくなったと語っています。
就寝前にたっぷりこれを塗って、ぽってり唇をキープしているようです。

RMKのリップバームは、唇を凄く保湿してくれる便利アイテムなので、鈴木えみさんのような唇にしたいなら、これを使うと良いでしょう。

②sara happ リップスクラブ

sara happ(サラハップ) リップスクラブ スパークリングピーチ
2404円

鈴木えみさんは、リップバームの前にリップスクラブを塗り、唇の角質を落としてから、唇の保湿をします。
天然素材からできたリップスクラブなので、お肌への負担も優しい商品となっています。

③YSL リップ美容液

イヴ・サンローラン トップシークレットリップパーフェクター 15ml/0.5oz
4110円

寝る前にこの美容液を塗ると、翌朝の唇が膜を張ったように、艶やかな唇になると鈴木えみさんは、話しています。
3つのリップバーム・ピーリング・リップベースの効果を持つ、YSLのリップで、唇の潤いを保たせるのです。

美しさは髪の毛から!鈴木えみ愛用のヘアメイクアイテム

メイクが映える!鈴木えみ流のヘアケア

シャンプー&コンディショナー:ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック ラベンダーローズマリーシャンプースリムビッグ 473ml
3950円

基本はオーガニックの、シャンプーを使っているという鈴木えみさん。
ツヤツヤのロングヘアを保つ為、ヘアケア用品も沢山ストックしていると語っています。

シャンプー&トリートメント

①ロレアルパリ ラ クレム ラヴォン

【2個セット】ロレアル パリ ノーシャンプー エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン とてもしっとり 440g×2個
2650円

日々の泡立てるシャンプーが、髪へのダメージに繋がってしまうということは、ヘアケア界隈の中では有名な話です。
もこもこ泡立てるシャンプーで満足する方もいますが、ぐっと我慢して泡立てない、クリーム型のシャンプー&トリートメントを、使ってみましょう。

②ジョヴァンニ ダメージシャンプー

giovanni(ジョバンニ) 2chic ダメージシャンプー ビッグボトル 710ml
4968円

鈴木えみさんがLAで見つけて以来、嵌っているというシャンプーです。
髪に優しいノンシリコンシャンプーでオーガニック、シャンプーの成分で髪のダメージを、しっかり補修します。

ヘアマスク

①giovanni フリッズビーゴーンスムージング

ジョヴァンニ giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム 81ml
1069円

ドライヤー前に毛先から髪全体に付けると、髪1本1本がさらっとまとまり、良いのだと鈴木えみさんは語ります。
ずっと愛用しており、上品な仕上がりになるので、これはおススメです。

②Aesop ヘアースカルプモイスチャーマスク

イソップ(Aesop) ヘアースカルプモイスチャーマスク 500ml[010718][並行輸入品]
9480円

髪への潤いを、しっかりチャージしてくれると話題になった、ヘアマスクです。
元々評判のヘアマスクだったので、このアイテムの評価は高いです。

ヘアオイル:ケラスターゼ DPフルイドオレオリラックス

ケラスターゼ DP フルイド オレオ リラックス 100ml 国内正規品
3700円

鈴木えみさんが使っているという、ヘアオイルです。
基本はオーガニックのものを選ぶ鈴木えみさんですが、たまにするノンオーガニックな製品も、髪へのアプローチが強く良いと語っています。

ヘアアイロン

①アゲツヤ チタニウムプロフェッショナルヘアアイロン

アゲツヤ チタニウムプレート プロフェッショナルヘアアイロン 220℃ 43203-30746 (海外非対応)
2800円

鈴木えみさん曰くこのヘアアイロンは、髪にアイロンをかけるときに、髪がひっかかたりしなくて良いとのことです。
鈴木えみさんは、このヘアアイロンを160度で、前髪に使います。

②ザ・プロダクト ヘアワックス

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g
1497円

鈴木えみさんは前髪をくるっと、ストレートアイロンでまとめた後、ヘアワックスを付けます。
オーガニックな成分なので、髪への負担も少ないです。

鈴木えみさん流メイクでモードな印象の美人に!

鈴木えみさん流メイクでカッコよく

鈴木えみさんのメイク方法やスキンケア、ヘアケアについてまとめてきましたが、彼女の美への拘りが強いことが分かったでしょうか。
スキンケアへの拘りは参考にして真似することもできるので、日々の美容方法にも取り入れやすいです。

カッコいい正にモデルな美しい女性を目指したいなら、鈴木えみさん風メイクはおススメなので、これを機会に挑戦してみると良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る