Search

毛量が少ない女性のヘアセットのコツ

帽子を被った毛量が少ない女性

毛量の少ない女性が髪形をセットする場合には、以下8つのヘアセットのコツがあります。

  1. 分け目をざっくりとる
  2. ドライヤーでボリュームを出す
  3. 巻髪でボリュームを出す
  4. 前髪にポイントを作る
  5. ハーフアップアレンジ
  6. アップアレンジ
  7. ヘアアクセサリーをプラスする
  8. 帽子を使う

では、毛量が少ない女性のヘアセットのコツをくわしく解説していきます。

①分け目をざっくりとる

毛量が少ない女性がきっちり分け目をつけると、生え際の毛量の少なさが目立つ場合が多いです。
そのため、分け目を作る際は手櫛やジグザクにざっくりと分け目を取り、分け目の生え際の毛量の少なさを目立た無い様にヘアセットをしましょう。

また、分け目を作る場合は、分け目部分の髪の毛を根本からふんわりとセットするのもコツです。

②ドライヤーでボリュームを出す

毛量が少ない女性がヘアセットをする場合は、ボリュームが出る整髪料をつけて、下を向きながらドライヤーを下からあてると、髪の毛を戻す際に沢山の空気が入るのでふんわりと仕上がります。
また、お風呂上りに髪の毛を乾かす場合にも、同様の乾かし方でふんわりと仕上げると、翌朝のヘアセットが楽になります。

さらに、お風呂上りやシャワー後に時間がある場合は、頭皮をマッサージして血行を良くすると毛量アップが期待可能です。

③巻髪でボリュームを出す

アイロンで髪の毛を巻いてボリューム感を出す方法も、毛量の少ない女性のヘアセットのコツです。
時間がない場合は、ボリュームを出したい部分だけ巻き髪にするのもおすすめですし、毛先の大きなワンカールだけでもふんわりとした印象の髪形に仕上がります。

また、部分的にボリュームを出したい場合は、カーラーを巻いてドライヤーの温風・冷風を交互に20秒程度あてる方法もおすすめです。

④前髪にポイントを作る

毛量が少ない女性がヘアセットをする場合には、前髪にポイントを作ったヘアセットもおすすめです。
シースルーバングの内巻きやサイド流しアレンジ、厚めのぱっつんバングなども、毛量が少ない女性に似合います。

さらに、ポンパドールやみつあみなどで前髪にボリュームを持たせた前髪アレンジは、毛量が少ない女性が時間のない朝などに急いでヘアセットする場合などにもおすすめです。

⑤ハーフアップアレンジ

トップやサイドにボリューム感の出るハーフアップアレンジは、毛量が少ない女性にぴったりなヘアアレンジです。
ボブの方は、垂らした毛先を外ハネや内巻きにしたヘアセットも似合います。

また、ミディアムやロングの方は、垂らした髪の毛も巻き髪などでボリューム感を出したヘアセットがおすすめです。
リボンやスカーフなどをプラスしたハーフアップアレンジも、毛量が少ない女性に似合います。

⑥アップアレンジ

毛良の少ない女性がゆるふわなアップアレンジを作ると、毛量の少なさが目立ちにくくなります。
アップアレンジを楽しむ場合は、最初にドライヤーやアイロンを使って髪の毛全体のボリュームを出してからアップにしましょう。

また、トップ部分にボリューム感をもたせて後れ毛をワンカールさせるだけで、ふんわりとした印象がアップ可能です。
さらに、ヘアセットにはボリュームタイプの整髪料を使い、仕上げにスプレーして持続性をアップさせましょう。

⑦ヘアアクセサリーをプラスする

毛量が少ない女性のヘアセットでは、時間が経過すると髪の毛のボリュームがなくなってしまうケースも多いです。
しかし、ヘアアクセサリーを使ってボリューム感を増したり、固定したり、目線をそらしたりすると、時間が経過しても満足できるヘアセットが完成できます。

みつあみアレンジなどにスカーフを編み込んだヘアセットやリボンを足したヘアセットなどもおすすめです。
また、毛量が少ない分け目などから目線をそらすゴールドピンや大き目のバレッタなどを使ったヘアセットも良いでしょう。

アップアレンジでは、ヘアピンやUピンでしっかりと固定し、キュートなトレンドヘアアクセサリーを足すのもおすすめです。

⑧帽子を使う

毛量が少ない女性が時間のない休日などにヘアセットする場合は、帽子を使ったヘアセットを楽しみましょう。
ハットなら髪の毛をナチュラルに垂らすだけでおしゃれですし、ベレー帽やニット帽なら巻髪アレンジなども似合います。

キャップやキャスケットを被る場合は、内巻き・外ハネアレンジや低めの位置で作ったお団子などもおしゃれです。
また、片側のサイドだけ耳にかけて、反対側は全てたらしたヘアセットなどもおすすめです。

毛量が少ない女性におすすめの髪型

毛量が少ないロングヘアの女性

毛量が少ない女性におすすめの髪型を、次の3つの髪の長さ別にご紹介していきます。

  1. ショート・ボブ
  2. ミディアム
  3. ロング

ショート・ボブ

ショート・ボブの毛量が少ない女性におすすめの髪型を5つご紹介していきます。

①パーマショート

根本からふんわりとしたパーマがかわいいショートの髪形で、分け目のないやや薄目に作った前髪を内巻きしています。
サイドの髪の毛もナチュラルに前に流した、毛量の少ない女性にもマッチする上方です。

②刈り上げショート

サイドやバックを刈り上げにし、サイドや前髪を長めに残した刈り上げショートです。
分け目をざっくりと作り生え際をふんわりとさせた髪形は、毛量が少ない大人の女性にも似合います。

ふんわりとしたサイドやバックの髪形もポイントです。

③ふんわりショート

六四程度の位置でざっくり分け目を作ったふんわりパーマのショートヘアです。
分け目部分のふんわりとした仕上がりも魅力で、ツヤ感のある前髪を大人っぽくサイドに流しています。

片方の耳にのみパーマヘアをかけた健康的なセクシーさを感じる髪形は、毛量の少ないショートのパーマヘアの女性にもおすすめです。

④内巻きボブ

ナチュラルなワンレンボブを内巻きにした髪形は、毛量の少ないワンレンボブの女性にもおすすめです。
片側の耳にのみ髪の毛をかけて、上品な印象やサイドのボリューム感をアップさせています。

前髪のある、毛量の少ないボブヘアの方も真似できる髪形です。

⑤ふわくしゅボブ

分け目のないふわくしゅボブは、前髪の下側に透け感があり、サイドヘアをゆるく巻いたガーリーな髪形です。
前髪やサイドにポイントを作った髪形は、ボリュームの出にくいトップに目線がいきにくいので、毛量の少ない女性にも似合います。

ミディアム

ミディアムの毛量が少ない女性におすすめの髪型を5つご紹介していきます。

①切りっぱなし外巻き

きりっぱなしヘアの毛先を外巻きにした髪形は、前髪にポイントを作った毛量の少ないミディアムヘアの方にも似合います。
前髪は、シースルーやサイド流し、短めなどがおすすめで、トレンド感も高いミディアムの髪形です。

②レイヤーパーマ

ミディアムレイヤーのパーマスタイルは、毛量が少ない女性にもぴったりです。
前髪やサイドにボリューム感を出し、サイドを外側に流し毛先を内巻きにしてキュート&クールな印象に仕上がっています。

分け目のない髪型や前髪のふんわり感も魅力です。

③ゆるふわパーマ

毛量の少ないミディアムヘアの女性にも似合う、ゆるふわパーマの髪形です。
耳下程度からゆるく巻いたワンレンヘアを、片側の耳にふんわりかけています。

分け目を斜めにざっくり作っている点も毛量の少ない女性が真似したいポイントです。

④厚めバング

短く厚い前髪にボリューム感を出し、眉毛の位置程度からゆるめに巻いています。
前髪やサイドにポイントを作ったミディアムの髪形は、毛量の少ない女性にもぴったりです。

ボリュームを作りやすい前髪のふんわり感や形は、髪の長さに関係なく真似できます。

⑤ウルフカット

黒髪のウルフカットは、毛量の少ないミディアムヘアの女性も楽しみやすい髪形です。
厚めの前髪をナチュラルにサイドに流し、サイドやトップにボリューム感を出しています。

毛先の外ハネ風アレンジもキュートです。

ロング

ロングの毛量が少ない女性におすすめの髪型を5つご紹介していきます。

①ワンレンパーマ

毛量の少ないロングヘアの女性にも似合うワンレンのパーマスタイルです。
トップのボリューム感を残しながらサイドに流し、顔下程度から大きくゆるく巻いています。

分け目をざっくりと作り、ふんわり立ち上げている点もポイントです。

②レイヤー外ハネ

分け目をざっくりとサイドに作り前髪を流したロングのレイヤーヘアは、トップにボリューム感があり、毛先にもアクセントがあるので、毛量の少なさが目立ちにくい髪形です。
サイドを外ハネにし、毛先に内巻きをミックスさせています。

③ゆる巻きパーマ

透け感のある前髪にゆるめの巻き髪を合わせたロングの髪形は、毛量の少ない女性にも似合います。
つむじ部分もふんわりと仕上げ、前髪のサイドをゆるく巻いて耳側に流したかわいい印象の髪形です。

④ストレート

前髪を六四程度に分けて、六側の前髪を内巻きしながらサイドへ流しています。
前髪にアクセントを作ったロングのストレートの髪型なら、毛量の少なさが目立ちやすいロングのストレートヘアでも毛量の少なさが気になりにくいです。

⑤外国人風パーマ

全体をゆるく巻いた外国人風パーマは、毛量の少ないロングヘアの女性にぴったりな髪型です。
ふんわり前髪をサイドに流した髪型もキュートで、全体的にボリューム感を出しています。

毛量が少ない女性におすすめのヘアアレンジ術

ヘアアレンジを楽しむ毛量が少ない女性

毛量が少ない女性には、どんなヘアレンジが似合うのでしょうか?
そこで、毛量が少ない女性におすすめしたい10個のヘアアレンジをご紹介していきます。

①ゆるふわアレンジ

分け目をざっくり取り、分け目の根本からふんわりと立ち上げたショートのパーマアレンジです。
全体的にゆるく巻き前髪をサイドに流した大人っぽい髪型は、毛量の少ないショートの女性にも似合います。

ボリューム感のある前髪も真似したいポイントです。

②ゴールドピンアレンジ

ゴールドピンを使ったハーフアップアレンジは、毛量の少ないボブ・ミディアム・ロングの女性の方にも似合います。
左右のサイドの髪をやや上から取り、それぞれねじりながらバックの中央に集めてピンで固定しています。

トップの毛束を部分的に引っ張り出しボリューム感を出した髪型は、毛先のランダム巻きもキュートです。

③カチューシャアレンジ

薄めの前髪をゆるくサイドに流し、横髪を耳にかけて細いゴールドカチューシャをプラスしています。
毛量の少ないショートやボブの方におすすめしたい髪型で、横の髪をふんわり内巻きにした髪型です。

④内巻きアレンジ

毛量の少ないショートやボブの女性におすすめしたい帽子アレンジです。
長めの前髪を八二程度の位置で分け、八側を斜めに流して、耳裏の髪のみを耳にかけています。

毛先を内巻きにし、キャスケットを斜めに被って大人かわいい雰囲気を出した髪型です。

⑤みつあみポニーアレンジ

毛量の少ないボブやミディアムの方におすすめしたいアレンジは、みつあみポニーです。
薄く前髪を作ってサイドの後れ毛を少し残し、耳より高い位置で髪の毛を1つにまとめます。

まとめた毛束でみつあみを作るだけで、キュートなアレンジが完成です。

⑥外ハネアレンジ

毛量の少ないレイヤーミディアムやレイヤーロングの方におすすめしたいアレンジは、1番長い髪の毛の毛先のみを外ハネにし、他の毛先を内巻きにしています。
また、分け目部分もふんわりと仕上げ、顔回りの短い毛をサイドへ流したガーリーなアレンジです。

⑦低めシニヨンアレンジ

毛量の少ない女性にも似合うシニヨンアレンジは、サイドや襟足の後れ毛を少し残して低めの位置でみつあみにした毛束でシニヨンを作っています。
また、トップの毛束を適度に引き出しボリューム感を出し、後れ毛を巻いて女性らしい印象をアップした髪型です。

前髪もサイドへ少し流しています。

⑧編みおろしアレンジ

リボンや造花をプラスした編みおろしアレンジは、毛量の少ないミディアムやロングの女性におすすめです。
髪を後ろで1つのにまとめくるりんぱをし、毛束で2本のみつあみを作ってねじり合わせています。

毛束を引っ張り出しふんわりと仕上げた髪型は、トップのゆるく大きく巻いた毛束がボリュームをアップしている髪型です。
リボンや造花でかわいく上品に仕上げています。

⑨くるりんぱアレンジ

髪の毛をゆるく巻いて後ろ側で1つに結んだくるりんぱアレンジは、毛量の少ないミディアムやロングの女性にも似合います。
トップの毛束を引っ張りボリューム感を出し、大きなバレッタをサイドにプラスしたアレンジです。

⑩ポニーテールアレンジ

毛量の少ないミディアムやロングの女性にもぴったりなポニーテールアレンジです。
サイドの遅れ毛を少し残してポニーテールを作り、トップの毛束を引っ張ってボリューム感を出しています。

ゆるめに巻いた遅れ毛や髪の毛が大人っぽい印象です。

毛量が少ない女性に似合う前髪は?

ぱっつん前髪以外の切り方

では、毛量が少ない女性に似合う前髪とはどんな前髪なのでしょうか?
そこで、毛量が少ない女性に似合うおすすめの前髪を7個
ご紹介します。

①薄バング

薄めに作った前髪は、髪の長さに関係なく毛量が少ない女性に似合います。
また、薄めの前髪を内巻きにしたアレンジやサイドに流したアレンジも人気です。

薄めの前髪にする事でサイドの毛量が多く見え、サイドの髪をふんわりと巻いた髪型に合わせるとさらに毛量が多く見えます。

②ざっくり分け

前髪をざっくりと分けた髪型は、分け目の地肌が見えやすい毛量の少ない女性にもぴっったりな前髪です。
また、ざっくりと分けた前髪は根本からふんわりと立ち上げたヘアセットも似合い、毛量が多く見える効果も期待できます。

サイドヘアをゆるく巻いたワンレンボブにも似合う前髪です。

③七三流し

七三に分けて七側を斜めに流した前髪は、髪の長さに関係なく毛量の少ない女性に似合います。
また、毛先をふんわり内巻きにしたボブヘアにもマッチする前髪で、七三の三側をナチュラルに垂らした髪型もかわいいです。

④シースルーバング

抜け感のあるシースルーバングは、毛量の少ない女性も楽しみやすい前髪です。
サイドの髪を耳にかけて外ハネにしたシースルーバングの髪型は、毛量の少ないショート・ボブの女性にも似合います。

髪の毛を少し内巻きにしてから、ざっくりとした束感を作ったシースルーバングです。

⑤ざく切りバング

前髪を八二程度に分けて毛先をざく切り風にセットした前髪は、毛量の少ないストレートヘアの女性にも似合います。
重めの前髪なら、毛量の少ない女性が避けたい、分け目が見える心配も少ないです。

ロングだけでなく、ストレートのショートやボブ、ミディアムにもマッチします。

⑥ワンレン

サイドの髪の毛と長さをそろえたワンレンの前髪は、毛量の少ないボブやミディアムの女性にもおすすめです。
切りっぱなしボブならトレンド感が高く、ゆる巻きミディアムなら大人セクシーな印象に仕上がります。

⑦巻きバング

分け目のない前髪の中央を内巻きにし、サイドを耳側に巻いた前髪は、トレンド感も高く毛量の少ない女性にも似合います。
サイドの髪の毛を外巻きにしたボブヘアにもぴったりで、眉が見えるほどかわいい印象がアップする前髪です。

毛量が少ない女性におすすめの前髪アレンジ術

前髪が厚めの毛量の少ない女性

毛量が少ない女性の中には、前髪アレンジがマンネリ化している方もいるのではないでしょうか?
そこで、毛量が少ない女性に似合うおすすめの前髪アレンジ術を4つご紹介します。

①流しアレンジ

毛量が少ない女性に似合うおすすめの前髪は、前髪に分け目を作らず、前髪を片側の耳方向に全て流したアレンジです。
ウェット感のあるワックスを使い、抜け感のある斜め流しスタイルを作っています。

サイドの髪を耳にかけたショートヘアだけでなく、ボブ・ミディアム・ロングにもぴったりな前髪アレンジです。

②シースルーアレンジ

毛量が少ない女性に似合うおすすめの前髪は、トレンド感も高いシースルーアレンジです。
前髪を薄く取り毛束感を作り、後れ毛を少し残しながらサイドの髪を耳にかけています。

前髪の量が多い場合は、1番外側の前髪を耳方向に流してピンで留め、上からトップの髪の毛を被せて隠して薄い前髪を作るのがおすすめです。

③ゆる巻きアレンジ

毛量の少ないワンレンの女性におすすめの前髪アレンジは、前髪を大きくワンカールさせたアレンジです。
毛先を外ハネにしたボブヘアにも似合う前髪アレンジで、クリームやワックスを使って毛先にツヤ感やウェット感を足しのもおすすめです。

大人っぽい前髪アレンジは、デートシーンにも似合います。

④厚めバングアレンジ

前髪を内巻きにしたアレンジは、髪の長さに関係なく毛量が少ない女性に似合う前髪アレンジです。
また、前髪の中央を内巻きにし、両サイドの髪の毛を耳方向に巻いたアレンジも人気があります。

内巻きバングアレンジは、毛量の少ない重めバングの女性にもマッチするアレンジです。

前髪の毛量が少ない原因

前髪の毛量が少ない事を悩む女性

前髪の毛量が少ないと悩んでいる女性の中には、原因を知って対策を考えたいと考える方も多いのではないでしょうか?
以下4つも前髪の毛量が少ない原因です。

  1. 睡眠不足
  2. 食生活の乱れ
  3. ヘアケアの不足
  4. 遺伝

では、前髪の毛量が少ない原因4つをくわしく解説していきます。

①睡眠不足

頭の髪の毛が健やかに育つには健康な頭皮状態が必要で、新しい肌が誕生するタンオーバーに悪影響を与える睡眠不足は、前髪の毛量が少なくなる原因にもなります。
また、睡眠不足や前髪が生えている頭皮が荒れる原因にもなるストレスによって、タンオーバーが乱れる事も前髪の毛量が減る原因の1つです。

さらに、寝る前にスマホやテレビを見る事やお酒を飲む事も睡眠不足の原因になるので避けましょう。

②食生活の乱れ

髪の毛を作り出す細胞は、毎日の食事で摂取する栄養から作られています。
そのため、暴飲暴食や偏食などで栄養が偏ったり、必要な栄養が足りなかったり、胃腸が乱れたりしたら、健康な髪の毛が育ちにくくなります。

また、無理なダイエットで拒食や過食になってしまう事も、前髪が薄くなる原因の1つです。

③頭皮ケアの不足

髪の毛が健やかに育つためには、良い頭皮状態がかかせません。
そのため、頭皮の血行不良や肌あれ、毛穴の詰まりなども、前髪の毛量が少なくなる原因です。

そのため、頭皮の乾燥や整髪料・シャンプーの洗い残しなども前髪の毛量が少なくなる原因と言えます。
また、毎日オールバックのまとめ髪の様に前髪を強く引っ張り続けるヘアセットをしている場合も前髪の毛量が減る原因の1つです。

④遺伝

家族の前髪の毛量が少ない場合は、遺伝が原因の場合も多いです。
また、両親の前髪の毛量が多い場合や兄弟の中で1人だけ前髪の毛量が少ない場合でも、祖父・祖母の前髪が薄い場合は遺伝の可能性があります。

少ない毛量を増やす方法

少ない毛量を増やす方法を考えている女性

少ない毛量を増やす方法を試したい方には、以下の3つの方法もおすすめです。

  1. 生活習慣を見直す
  2. ヘア&スカルプケアに力を入れる
  3. カットやヘアセットで髪型を変える

では、少ない毛量を増やす3つの方法をくわしく解説していきます。

①生活習慣を見直す

規則正しい生活や豊富な栄養を摂取できる食事、良質な睡眠など、生活習慣を見直す事は健康な髪の毛が生える事にも繋がりますので、毛量が増える事も期待できます。
また、ストレス発散のために運動や趣味などの時間を作るのもおすすめです。

さらに、就寝前にテレビやスマホの画面を見る事を避け、暴飲暴食なども避けましょう。

②ヘア&スカルプケアに力を入れる

前髪の少ない毛量を増やすためには、新しい髪の毛が生えやすい健康な頭皮状態を作り、生えている髪の毛の成長を促す必要があります。
そのため、頭皮のマッサージで血行を良くしたり、シャンプーの際にしっかりとすすいだり、頭皮ケアコスメで頭皮の状態を良くしたりしましょう。

また、シャンプーやトリートメントなどのヘアケア用品の見直しや抜け毛の予防、寝る前に髪の毛をしっかりと乾かす事なども大事です。

③カットやヘアセットで髪型を変える

少ない毛量をすぐに増やしたい方は、髪の毛を切って毛量が増えた様に見える髪型に変えてみましょう。
しかし、美容師さんの能力や髪質、頭の形、髪の長さによっては、カットによって見た目の毛量を増やす方法が向いていない場合もあります。

そういった場合は、ヘアセットやヘアアレンジの方法を変えて毛量が多く見える髪型作りに挑戦しましょう。
また、ヘアアクセサリーや帽子の利用もおすすめです。

毛量が少ない人におすすめのケアアイテム

毛量が少ない人におすすめのケアアイテムを使う女性

毛量が少ない人におすすめのケアアイテムを探している方は、下記のおすすめのケアアイテムも候補に入れてみてはいかがいたしましょうか?

では、毛量が少ない人におすすめしたいケアアイテム5個をご紹介していきます。

①オルナ シャンプー&トリートメント

オルナ オーガニック シャンプー/トリートメント
3800円

日本製のオーガニックシャンプー&トリートメントは、優しい洗い上がりのアミノ酸系シャンプーと髪の内部まで有効配合成分が浸透するトリートメントがセットになっています。
ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・ビタミンC誘導体・植物由来エキスがたっぷり配合されており、ふんわりとしたサラサラ髪を実現してくれる商品です。

植物アロマの爽やかな香りも魅力で、アルコール・シリコン・合成香料・合成着色料などを使用していないので、肌の弱い方なども安心して使えます。

②インプライム ボリュームアップトリートメント

インプライム ボリュームアップトリートメント
1549円

ボリュームが出ない方やふんわりパーマが持続しない方などからも支持されているトリートメントです。
ケラチンやコラーゲンなどの有効成分が、髪の毛にハリやコシを与えながらダメージの補修も行います。

ボリューム感だけでなく、潤い感や軽さのある仕上がりを求める方や髪本来のハリ・コシ・ツヤを取り戻したい方などにもおすすめです。

③アンファー スカルプD ボーテ 薬用 スカルプ スパエッセンス

アンファー スカルプD ボーテ 薬用 スカルプ スパエッセンス
3240円

毛量の少ない女性からも支持されている女性用の薬用育毛スプレーは、爽やかな使い心地の炭酸スプレーで、発毛促進・育毛・脱毛予防などの様々な効果が期待可能です。
また、頭皮ケアにも最適なアイテムで、良い頭皮環境に導くソイセラム・コラーゲンなどが配合されています。

シリコン・パラベン・鉱物油・合成着色料などは使われておらず、配合植物エキスによって健康な美髪が育つ商品です。
リフレッシュローズの香りが楽しめます。

④オルビス スカルプ&ヘアエッセンス

オルビス スカルプ&ヘアエッセンス
1769円

健康な髪の毛を実現する日本製の薬用エッセンスは、薄毛の女性からも人気が高いです。
ビタミンBやグリチルリチン酸などの配合薬用成分&保湿成分が地肌を健康な状態へ導き、髪本来の強さを育ててくれます。

無油分・無香料・無着色・界面活性剤不使用で、有効成分によってふけやかゆみの予防も期待可能です。

⑤キーエボ レディース 薬用育毛剤

キーエボ レディース 薬用育毛剤
3980円

髪・頭皮のケアを同時にできる美容液で、アルコール・防腐剤・香料・着色料などは使用していません。
センブリエキス・人参エキス・加水分解酵母エキスやなどの配合成分が頭皮と髪を健康な状態へと導き、育毛促進・ 抜け毛予防・保湿などの効果も期待可能です。

毛量が少ない女性に似合うヘアアレンジを楽しもう

帽子を被った毛量が少ない女性

毛量が少ないと悩んでいる女性は、毛量が少ない女性に似合う髪型や前髪に変えてみましょう。
また、現在の髪型を気に入っている方などは、前髪をアレンジしたり、新しいヘアアレンジに挑戦したり、ヘアアクセサリーをプラスしたりして毛量が多く見える髪型作りを楽しんでください。

さらに、上記のおすすめアイテムなどを参考にしながら、ケアアイテムを見直してみるのもおすすめです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る