Search

お酒好きならコストコをチェック♡

コストコのお酒で乾杯

コスパの良い商品が大量に揃っている、会員制スーパーのコストコが最近ブームですよね。
家具や家電、生活用品や衣類、食べ物、飲み物など多く取り扱っているコストコですが、その中でも今回はお酒についてご紹介します。

お酒も、大容量ながらリーズナブルなものばかりがそろっているのでお酒好きの方にオススメです。
コストコで取り扱っているお酒をチェックして、いつもよりも安く、たくさんのお酒を手に入れてみましょう。

コストコにあるお酒の種類

コストコで売られている様々なお酒

お酒にも様々な種類がありますが、コストコではビール、ワイン、カクテル、日本酒を販売しています。
多くの種類を取り扱っているので、自分に合ったおいしいお酒を見つけることができるでしょう。

また、コストコといえば大量買いできることが売りの一つですよね。
コストコではお酒も箱買いができるので、一度にたくさん買い込むことができます。

その上、他の店では見かけない大容量ボトルに入った商品もあるのです。
日々の生活用に買いためておくことはもちろん、友達とのバーベキューや宴会の時などに買ってみてはいかがでしょう。

コストコでおすすめのお酒【ビール】

コストコのお酒のうちのビール

まず、コストコで販売しているビールを8つご紹介します。

  1. ベルジャンゴールド
  2. カークランドシグネチャーライトビール
  3. KIRKLAND SIGNATURE クラフトビール4種×6本入り
  4. コロナ・エキストラ
  5. ハイネケン
  6. アサヒ スタイルフリー
  7. サントリープレミアムモルツ
  8. 4アソートビール ハンドクラフテッドエールズ

①ベルジャンゴールド

BELGIAN GOLD ベルジャンゴールド
3350円

コストコで売っているビールの4つ目は「ベンジャンゴールド」です。
ベルギー産のお酒で、ビールや発泡酒とは少し変わっていて第3のビールと言われています。

330ml缶と少し容量は少なめですが、24缶入りで1980円ほどで買えるという安さです。
1本約80円なので、第3のビールに挑戦してみたい方や安くておいしい第3のビールを飲みたい方は試してみてはいかがでしょう。

軽めな味なので、最初は薄いと感じるかも知れません。
しかし、慣れてくると違和感もなくなっていきます。

また、薄い味というのはおつまみの味を邪魔しないので、おつまみを中心にお酒を楽しみたいと言う方にもおすすめです。

②カークランドシグネチャーライトビール

コストコで売っているビールの2つ目は「カークランドシグネチャーライトビール」です。
コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーが販売しており、ライトビールなので糖質カットされているのでおすすめです。

355ml缶が48本入りで、約5980円という低価格となっています。
ですが、賞味期限が約3ヶ月ですので、買う際にはこの量のお酒をきちんと消費できるかを考えてから購入しましょう。

あっさりとした味わいで、ゴクゴクと水分補給をするように飲めてしまいます。
苦みやコクといったものは弱いので最初は物足りなさを感じるかも知れませんが、だんだんライトビールの味が分かるとおいしくなっていくでしょう。

③クラフトビール4種×6本入り

コストコで売っているビールの3つ目は「クラフトビール」です。
4種類がそれぞれ6本ずつの、計24本入りで4400円ほどで購入できます。

354mlのビンビールなので、ラッパ飲みも可能なお酒です。
味はブラウンエール、ポーターエール、アメリカンペールエール、インディアペールエールの4種類なので、その日の気分によって選ぶのも楽しいでしょう。

ブラウンエール、ポーターエールは黒ビール特有の黒糖のような甘さを感じられます。
アメリカンペールエールは、すっきりとした味わいです。

インディアペールエールは、ポップの苦みが強くでインパクトが強いので、人によっては苦手な味かも知れません。

④コロナ・エキストラ

コストコで売っているビールの4つ目は「コロナ・エキストラ」です。
355ml缶が24本入りで約4800円で販売されています。

軽い口当たりながらもほんのりとした甘さを感じられるので女性におすすめです。

コロナ・エキストラには定番の飲み方があります。
グラスに注ぐのではなく、冷えたビンの中にライムを搾ってそのままグイっと飲むスタイルです。

⑤ハイネケン

コストコで売っているビールの5つ目は「ハイネケン」です。
330ml缶が24本で、5200円ほどで手に入れられます。

薄い味ながらに、キリッと強い炭酸があるのでキレの良い味のお酒が好きな方にはたまらないでしょう。

⑥アサヒ スタイルフリー

コストコで売っているビールの6つ目は「アサヒスタイルフリー」です。
350mlの缶が24本で2858円で販売されています。

爽やかな味わいと共に得られる麦の味がおいしいです。
コストコ以外でもアサヒスタイルフリーを買っているという人も多いのではないでしょうか。

コストコの方が他よりも安価で買えるので、良く飲んでいるという方にはおすすめです。

⑦サントリープレミアムモルツ

コストコで売っているビールの7つ目は「サントリープレミアムモルツ」です。
350mlの缶が24本を4747円で購入できます。

サントリープレミアムモルツは天然水醸造にこだわっており、天然水への熱意がうまさの秘訣です。
深いコクもある上に、芳醇な香りもしているおすすめのビールとなっています。

⑧4アソートビール ハンドクラフテッドエールズ

コストコで売っているビールの8つ目は「4アソートビールハンドクラフテッドエールズ」です。
ベルシアンホワイト、ペールエール、アンバーエール、インディアペールエールの4種類が6本ずつ入って3868円となっています。

クラフトビールとはまた違ったテイストのビールが入っているので、どちらが気に入るのか飲み比べしてみて下さい。

コストコでおすすめのお酒【日本酒】

コストコのお酒で日本酒

続いてコストコでおすすめのお酒のうち、日本酒についてご紹介します。
6つ紹介するので、コストコで日本酒を買ってみたいという人は参考にしてみて下さい。

  1. ゆずゆず 米焼酎
  2. 久保田 萬寿
  3. 雪紅梅
  4. 虎千代
  5. 金紋旭日 しぼってそのまま
  6. 純米大吟醸・大吟醸セレクション

①ゆずゆず 米焼酎

コストコで売っている日本酒の1つ目は「ゆずゆず米焼酎」です。
1.8Lのビンで、1638円程度で販売されています。

香りは、ゆず酒ということもあり爽やかです。
ゆずのもつ苦さの中にも甘味が隠れていて、おいしいお酒となっています。

ロックはもちろん、水割りやお湯割り、炭酸割りなどもおすすめなお酒ので、いろいろな飲み方を試してみて下さい。

②久保田 萬寿

コストコで売っている日本酒の2つ目は「久保田萬寿」です。
日々値段は変わりますが、1本9868円程度で手に入ります。

久保田の萬壽は、辛口で独特の味をしている中にもほのかな甘みが感じられる味です。
飲みやすいので、日本酒があまり得意でないという人にもおすすめのお酒となっています。

③雪紅梅

コストコで売っている日本酒の3つ目は「雪紅梅」です。
1本1500円ほどで購入できます。

辛口の純米大吟醸ですがフルーティーな味わいもあり、品のある優美な香りです。
ぬるめから冷やしたものまで、幅広い温度で楽しめるお酒となっています。

自分が一番おいしいと感じる温度を探してみて下さい。

④虎千代

コストコで売っている日本酒の4つ目は「虎千代」です。
1本1200円ほどで販売されています。

少し辛さはありますが、あっさりとしていえるので飲みやすいでしょう。
コスパが良く雑味が少ないので、グビグビ飲んでも問題ありません。

おすすめの飲み方が熱燗なので試してみて下さい。

⑤金紋旭日 しぼってそのまま

コストコで売っている日本酒の5つ目は「金紋旭日 しぼってそのまま」です。
1本約1000円程度で売られています。

中口の日本酒で、常温か冷やして飲むとおいしいです。
やや濃い味に仕上がっているので、おつまみがなくてもお酒だけで充分楽しめます。

飲み応え抜群でありながらも、フレッシュな味わいもあるので飲みやすいです。

⑥純米大吟醸・大吟醸セレクション

コストコで売っている日本酒の6つ目は「純米大吟醸・大吟醸セレクション」です。
300mlのビンが6種類入っていて、約3000円で売られています。

内容物としては、純米大吟醸の越後桜、山田錦匠、北秋田、大吟醸の越後桜、山田錦匠、北秋田の6本です。
どれもコンテストで金賞を受賞しているなど高級なものばかりなので、味は間違いないでしょう。

お酒好きの人なら絶対に満足できる日本酒がそろって低価格で手に入るので、是非買ってみて下さい。

コストコでおすすめのお酒【カクテル】

コストコのお酒でカクテル

続いて、コストコで売っているカクテルについて、おすすめの2つをご紹介します。

  1. ゴールデンマルガリータ ワインカクテル
  2. KIRKLAND SIGNATURE RED SANGRIA(レッドサングリア)

①ゴールデンマルガリータ ワインカクテル

コストコで売っているカクテルの1つ目は「ゴールデンマルガリータワインカクテル」です。
1本1.5Lが1000円で売られています。

マルガリータはテキーラベースのカクテルなのですが、女性にとっては辛くて飲みづらいと思う人もいるでしょう。
しかし、このゴールデンマルガリータは飲みやすいようにアガベワインベースで作られているので、テキーラに苦手意識を持っている方にもおすすめです。

香りはテキーラっぽいアルコール臭になっているのでマルガリータらしさも残っています。
そのまま飲める手軽なカクテルなので、是非とも試してみて下さい。

②KIRKLAND SIGNATURE RED SANGRIA(レッドサングリア)

コストコで売っているカクテルの2つ目は「カークランドレッドサングリア」です。
1本1.5Lが828円程度で購入できます。

サングリアはワインにフルーツや炭酸水を入れて作られたカクテルです。
フルーツの甘みがあることや、アルコール度数が炭酸水によって下げられていることで飲みやすいお酒になっています。

そんなサングリアが、自分で混ぜる手間なく飲めるのです。
フルーツジュースっぽくてお酒が苦手な人も飲みやすいので、是非試してみて下さい。

コストコでおすすめのお酒【ワイン】

コストコのお酒でワイン

コストコで買える、おすすめのワインを10個ご紹介します。

  1. ブリュット ロゼ リザーヴ
  2. バロン マキシム メルロー
  3. ユステンバーグカルベネ
  4. カヴァ・ピュピトレ・ブリュット
  5. ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション・シャルドネ
  6. ハーディーズ シャルドネ
  7. ハーディーズ カベルネソーヴィニヨン
  8. シュナンブラン スパークリング
  9. フリウリ ピノ・グリージョ
  10. ウィスラー ピノ・ノワール アイスワイン

①ブリュット ロゼ リザーヴ

コストコで売っているワインの1つ目は「ブリュット ロゼ リザーヴ」です。
1本1000円程度で購入できます。

サーモンピンクのスパークリングワインで、注ぐとしゅわしゅわと泡が立ってきれいです。
ベリー系の甘酸っぱい匂いがするので、女性の方は気に入るのではないでしょうか。

辛口で爽やかな味ですが、辛すぎないので飲みやすいです。
女性の皆さんは是非購入してみて下さい。

②バロン マキシム メルロー

コストコで売っているワインの2つ目は「バロン マキシム メルロー」です。
1本750mlが728円ほどで売られています。

ルビー色のワインで、グラスに注ぐとフレッシュな果実の香りがするでしょう。
口いっぱいに広がる果実の味の中に苦みも兼ね備えていて、その上コクもあるのでおいしいです。

低価格ながらも飲み応えのある赤ワインなので、お酒の中でもワインが好きだという方は是非飲んでみて下さい。

③ユステンバーグカルベネ

コストコで売っているワインの3つ目は「ユステンバーグカルベネ」です。
1本750mlが678円程度で販売されています。

南アフリカ産で、アルコール度数は14%です。
口に含むと赤ブドウのフルーティな味がして、深みのある味わいを堪能することができるでしょう。

酸味が少なめで、喉を通した後も甘い味が口の中に残ってくれるお酒となっています。

④カヴァ・ピュピトレ・ブリュット

コストコで売っているワインの4つ目は「カヴァ・ピュピトレ・ブリュット」です。
1本888円ほどで購入できます。

スペイン原産のスパークリングワインで、アルコール分は11.5%です。
炭酸は強めになっているので、炭酸のシュワシュワ感が好きな人にはたまらないでしょう。

甘味が抑えられているので、スッキリとした辛口でおいしいです。
喉を通る際にも鋭さがなくなっており、飲みやすいお酒となっています。

⑤ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション・シャルドネ

コストコで売っているワインの5つ目は「ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション・シャルドネ」です。
1本1500円程度で販売されています。

ブラックチェリーやラズベリーのキリッとした味を感じることが出来るでしょう。
クリームのまろやかさもあるので、食事とも合いやすいです。

親しみやすい味なので、赤ワインに挑戦してみたい方は試してみて下さい。

⑥ハーディーズ シャルドネ

コストコで売っているワインの6つ目は「ハーディーズ シャルドネ」です。
5Lが約2738円で購入できます。

トロピカルな香りがふんわりと漂ってくるでしょう。
味は、辛口で爽やかになっているので飲みやすいです。

5Lという大きさなので、すぐに飲まなければ酸化が進んでしまうのではと思う方も居るかも知れません。
しかし、容器の形状によって酸化しにくいようになっているので、そこまで急がなくても大丈夫です。

⑦ハーディーズ カベルネソーヴィニヨン

コストコで売っているワインの7つ目は「ハーディーズ カベルネソーヴィニヨン」です。
5Lの箱ワインで、約3000円ほどで購入できます。

注ぎ口を箱の外に出せば、空気をワインに触れさせることなく注ぐことができるので、少しずつ飲みたいという方にもおすすめです。
軽すぎず重すぎない絶妙な深みをもっているので、ワイン好きの方は是非飲んでみて下さい。

⑧シュナンブラン スパークリング

コストコで売っているワインの8つ目は「シュナンブラン スパークリング」です。
1本1000円ほどで購入できます。

杏子の優しい香りがふわっと香ってくるでしょう。
ほんのり甘さを感じられる微炭酸で、苦みを少ないのでどんどん飲めます。

冷やして飲むとおいしいので、冷蔵庫に入れるか氷水に浸すなどしてから飲んでみて下さい。

⑨ベリンジャー・カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル

コストコで売っているワインの9つ目は「フリウリ ピノ・グリージョ」です。
ロゼワインで、1本約1000円ほどで手に入ります。

ブラッシュワインとも呼ばれており、味はもちろん見た目も美しいです。
9~11℃が飲み頃で、爽やかな酸味とフルーティの甘さが特徴のワインとなっています。

⑩ウィスラー ピノ・ノワール アイスワイン

コストコで売っているワインの10つ目は「ウィスラー ピノ・ノワール アイスワイン」です。
上記インスタ写真の右端のワインで、1本2300円ほどで購入できます。

アイスワインは凍ったブドウを使って作られたワインで、強い甘みが特徴のデザートワインです。
ウィスラー ピノ・ノワールは、深みのある甘さとフルーティな味で食後酒として優秀なワインとなっています。

よく冷やして、大きめのグラスに少しだけ注いで飲んでみて下さい。
芳醇な香りを存分に楽しめます。

お酒と一緒に!コストコのおつまみも見逃せない

コストコのお酒に合うおつまみ

コストコでおすすめのお酒をたくさん紹介してきましたが、お酒を飲むときにはおつまみも一緒に欲しいですよね。
お酒に合うコストコのおつまみを5つご紹介します。

  1. パルメザンクリスプ
  2. シュリンプカクテル
  3. 沖縄海ぶどう
  4. さば味醂干し
  5. ポーク ストリップス

①パルメザンクリスプ

コストコでおすすめのおつまみの1つ目は「パルメザンクリスプ」です。
毎年7~9月の期間限定発売で、899円ほどで購入できます。

パルメザンチーズをせんべい状に焼いたものなので、チーズ好きは気に入ること間違いなしです。
硬めにできていて濃厚なチーズの味がします。

温めてから食べるとチーズの香ばしさが増すので、よりおいしく頂けるのでおすすめです。
赤ワインや甘めのお酒との相性が良いので是非おつまみとして購入してみてください。

②シュリンプカクテル

コストコでおすすめのおつまみの2つ目は「シュリンプカクテル」です。
40尾ほどのエビが入っていて、1880円ほどで手に入ります。

すでにボイルされているので、手間をかけずにエビを食べられるのが良いですよね。
付け合わせのソースもピリ辛でエビとの相性ばっちりなので、エビにつけて楽しんでみてください。

③沖縄海ぶどう

コストコでおすすめのおつまみの3つ目は「沖縄海ぶどう」です。
100g518円で購入できます。

ぷちぷちした触感が楽しく、塩気もあるのでおつまみとしてばっちりです。
何もせずにそのまま食べてもおいしいですが、サラダの上に乗っけたり、オニオンスライスと一緒に食べたりするとよりおいしくなるので試してみてください。

冷蔵庫に入れるとしぼんでしまうので、常温で保存しましょう。

④さば味醂干し

コストコでおすすめのおつまみの4つ目は「さば味醂干し」です。
8枚入りで1380円ほどで購入できます。

日本酒にはやっぱり焼き魚が合いますよね。
8枚入りで量も十分なので、日本酒を飲みたいときにはさば味醂干しを一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

グリルで両面じっくり焼いて、香ばしい香りを楽しみながら頂いてください。
表面はパリパリで中はふっくらとしている、おいしい鯖にしておつまみにして楽しみましょう。

⑤ポーク ストリップス

コストコでおすすめのおつまみの5つ目は「ポーク ストリップス」です。
1袋1048円で購入できます。

アメリカンでクセの強い味をしているので、味の好き嫌いは分かれてしまうでしょう。
袋を開けた瞬間にきついにおいがして、脂っこい感じがします。

口に入れた時には甘さが主張してきますが、後からくる塩辛さがずっと残るのでお酒で流し込みましょう。
日本人向けではないかもしれませんが、一度試してみると病みつきになるかもしれません。

コストコでお酒を楽しもう!

コストコのお酒で楽しむ人たち

コストコで売っているコスパ最強のお酒をたくさん紹介してきました。
ビール、ワイン、日本酒、カクテルとそれぞれ何種類か紹介したので、自分の好きなお酒を見つけてみてください。

甘めで飲みやすいものから、辛口のものまであるので好きだと思えるお酒に出会えるはずです。
低価格なので、たくさんの種類のお酒を飲み比べてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る