Search
Expert info
本記事のアドバイザー

石原さとみ風メイクで目指せ高嶺の花!

石原さとみさんといえば、女性が選ぶ"なりたい顔"ランキングで常に上位ランクインするほどの憧れフェイスの持ち主。
チャームポイントのふっくらした唇は女性らしい上品な色気がありますよね!

さらに、石原さとみさんはメイクへのこだわりも強く、ドラマ撮影時も自分でメイクしているそう。
役ごとにメイクや髪型を変えていて、ドラマや映画が公開されるとそのメイク方法も毎回話題になりますよね!

石原さとみ風メイクをマスターして、見る人みんなを虜にする高嶺の花を目指しましょう!

\プロの石原さとみ風メイク!/


提供:@teishibou.saitou

【簡単】石原さとみ風メイクのポイント

では石原さとみさんのようなかわいらしい顔を手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?

石原さとみ風メイクに欠かせない5つのポイントをご紹介します!

  1. 透きとおるようにきれいな白肌
  2. 細くて上品なアーチ眉
  3. 優しげなたれ目
  4. ぷっくりとした涙袋
  5. 女性らしいぽってりリップ

ポイント①:透きとおるようにきれいな白肌

石原さとみさんのような透明感のある肌づくりに重要なのは、ツヤと美白
土台となる素肌をしっかり保湿し、ツヤ系の下地やファンデを使います。

また、石原さとみさんのパーソナルカラーは白い肌が特徴であるブルーベースのサマータイプだといわれています。
ベースメイクで使うコスメは黄みの少ない明るめのカラーを選ぶと、より石原さとみさんに近いメイクが完成するでしょう。

ポイント②:細くて上品なアーチ眉

次にポイントとなるのは眉毛です。
石原さとみさんの眉毛は輪郭をぼかした細めのアーチ眉

アイブロウパウダーでふんわり仕上げ、眉の印象を強めないことがポイントです。
自分の眉毛の形をあらかじめ整えておくことで、眉メイクがキレイに完成しますよ。

ポイント③:優しげなたれ目

石原さとみさんの目は優しい印象のたれ目
目尻のアイラインを少し伸ばすことで、たれ目風メイクになります。

また、目の横幅が広いのも特徴です。
ブラウン系のアイシャドウを使ってナチュラルなデカ目をつくりましょう。

ポイント④:ぷっくりとした涙袋

ぷっくりした涙袋は笑顔が印象的な石原さとみさんのチャームポイント。
ハイライトカラーのラメシャドウを使って、涙袋を強調させます。

涙袋がもともとない人は、アイブロウペンシルを使って影を書き足してみて!

ポイント⑤:女性らしいぽってりリップ

「石原さとみ風メイク」に欠かせないのが、セクシーなぽってりリップですよね。
唇が薄い人は自分のリップより一回り外側までリップを塗りましょう。

使うリップはマットではなくツヤ系
上品で立体的な唇を意識してリップメイクをすると、「石原さとみ風メイク」にぐぐっと近づきます。

Q.石原さとみ風メイクのポイントは?

A.透明感をベースで仕込む!

石原さとみ風メイク

提供:@teishibou.saitou

齋藤勇磨さんのコメント
石原さとみはとにかく透明感が大事!
ベースメイクで勝負は決まります。

石原さとみ風メイクの方法【ベース】

「石原さとみ風メイク」に欠かせないのが、透明感のあるツヤ肌
はじけるようなツヤ肌の仕込み方を5ステップでご紹介します!

  1. メイク前にたっぷり保湿
  2. 下地でトーンアップ&ツヤ仕込み
  3. コンシーラーで肌トラブルをカバー
  4. ツヤファンデをブラシで薄く
  5. フェイスパウダーで崩れにくく

①:メイク前にたっぷり保湿

メイクを始める前にスキンケアでしっかり保湿します。
感想した肌はメイクののりが悪く、厚塗りになったりムラになったりトラブルがたくさん。

洗顔後、「化粧水→美容液→乳液・クリーム」の順番で水分をチャージ。
ツヤ肌は土台となるすっぴん肌を整えることが重要です。

②:下地でトーンアップ&ツヤ仕込み

化粧下地は肌のトーンアップ効果のあるものを使います。
透明感が欲しい人はラベンダー、血色感をプラスしたい人はピンクの下地がおすすめ。

化粧下地でツヤ肌も仕込んでいきます。
保湿成分や美容液成分が入ったものはツヤを生み出しやすいのでおすすめ。

また、日焼けを避けるために日焼け止め効果のある下地を使いましょう。
夏の日差しが強い日には、下地の前に日焼け止めを仕込むのを忘れずに!

Q.下地を上手に使うコツは?

A.顔の中心には明るい色を!

齋藤勇磨さんのコメント
顔の中心に明るくなる下地とファンデーションを塗りましょう!
赤みがある場合は、下地の前にグリーンのコントロールカラーで赤みを消すといいですよ。

提供:@teishibou.saitou

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】
①シャネル ブラン ドゥ シャネル N

CHANEL シャネル ブランドゥシャネル N 30ml [並行輸入品]
5300円

②RMK ベーシック コントロールカラー N03

RMK(アールエムケー) RMK ベーシック コントロールカラー N (03 グリーン(SPF15/PA+):赤みを抑えます。)
3700円

③:コンシーラーで肌トラブルをカバー

コンシーラーを使って、クマやニキビ跡、小鼻の赤みなどの肌トラブルをカバーしていきます。
コンシーラーでポイントカバーすることで、均一な陶器肌に近づきます。

目元のクマ隠しにはオレンジ系のリキッドコンシーラーがおすすめ。
リキッドタイプは伸びが良く、密着してくれるのでしっかりカバーできます。

ニキビ跡にはパレットタイプで自分の肌よりワントーン暗い色を作ることで、白浮きせずにカバーできます。

Q.コンシーラーで欠かさず隠すべき部分は?

A.目の下のクマ

齋藤勇磨さんのコメント
目の下にピンク味を加えて、ふっくらさせましょう。
クマの部分に足していくと◎

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

イブサンローラン ラディアント タッチ01

Yves Saint Laurent(イヴサンローラン) ラディアント タッチ #01 [並行輸入品]
3500円

④:ツヤファンデを薄く

ツヤ肌づくりにはリキッドファンデやクッションファンデがおすすめです。
コンシーラーでトラブルをカバーしているので、使うファンデは少なめで大丈夫。

<リキッドファンデの場合>
パール1粒くらいの大きさを指にとり、両頬・鼻頭・おでこ・アゴの5か所に点置きします。
ファンデーションブラシで外側に向かって均一に伸ばし、スポンジで余分なファンデを落としましょう。

<クッションファンデの場合>
パフをファンデに1プッシュさせ、顔の半分を塗っていきます。
「塗る」というよりはパフで「たたく」イメージ。

もう半分も同じように塗り、ムラがないように整えます。

Q.ファンデーションのポイントは?

A.ファンデを2色使いする!

齋藤勇磨さんのコメント
顔全体に同じ色を塗らず、顔の中心は明るい色、顔周りは暗い色のファンデを使います。
ファンデーションの段階でハイライト、ローライトをつけていきましょう!

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

シャネル ヴィタルミエール フリュイド

【シャネル】ヴィタルミエール フリュイド #20 クレール 30ml [並行輸入品]
5559円

⑤:フェイスパウダーで崩れにくく

仕上げはフェイスパウダーで軽くおさえて、メイクの持ちをよくします。
パウダーをつけすぎるとせっかく作ったツヤを台無しにしてしまうので、フェイスブラシでささっと軽くつけます

パール入りのパウダーを使えば、お肌の透明感をアップしてくれますよ!

Q.フェイスパウダーを塗るときのコツは?

A.ブラシを使うこと!

齋藤勇磨さんのコメント
パフではなく専用のブラシを使います。
マットにならないように軽くつけるのがポイントです!

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

ローラ メルシエ ビューティ オン ザ フライ トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ

ローラメルシエ トランスルーセント ルースセッティングパウダー グロウ 9.3g
2956円

石原さとみ風メイクの方法【アイメイク】

石原さとみさんの目は、横幅が大きくたれ目ぎみなのが特徴。
笑ったときに三日月型になるのもポイントですね。

石原さとみ風のアイメイク方法をご紹介します!

  1. アイホールにハイライトカラー
  2. 二重幅に薄いブラウン
  3. 目尻に濃いブラウンをポイント使い
  4. アイラインは目尻を伸ばす
  5. まつげメイクも抜かりなく
  6. 涙袋には「ラメシャドウ」を仕込む!

①:アイホールにハイライトカラー

アイホールにハイライトカラーをのせ、目元をクリアに見せます。
おすすめはベージュ系のカラー

程よいパール感のあるパウダーシャドウを選ぶと、自然なキラキラ感がかわいいです。
ラメシャドウやパール感の強いシャドウはまぶたをはれぼったく見せてしまうので、あまりおすすめしません。

②:二重幅に薄いブラウン

二重幅に薄いブラウンをのせていきます。
色は肌より2トーン程暗いブラウンがおすすめ。

奥二重さんや一重さんは、二重幅ではなく目を開いたときに見える位置まで薄いブラウンをのせましょう!

③:目尻に濃いブラウンをポイント使い

二重幅の目尻部分に濃いブラウンをのせます。
アイシャドウチップの細いほうを使って、目尻の外側にポイント置きしてください。

目尻に濃い色をのせることでたれ目効果が!
濃いブラウンが目立ちすぎる場合は、もう一度薄いブラウンをのせてなじませましょう。

目頭よりも目尻にポイントをおくことで離れ目ぎみの石原さとみさんにグッと近づけますよ!

Q.アイシャドウで石原さとみ風にするには?

A.ピンクとブラウンを使う!

齋藤勇磨さんのコメント
王道のピンクとブラウンがオススメです。
アイパレットの通りにグラデーションにすれば石原さとみになれます。

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

シャネル レ キャトル オンブル

【シャネル】レ キャトル オンブル #14 ミスティックアイズ 1.2g [並行輸入品]
6480円

④:アイラインは目尻を伸ばす

アイラインは目のカーブに沿って引き、目尻を3~5mm伸ばします
自然に下にさげるように目尻のラインを伸ばすと、石原さとみさんのような愛らしいたれ目にみえます。

石原さとみさんのメイクはアイラインをあまり強調しません。
ナチュラルなブラウンカラーのアイライナーを使うことで、優しげな目元になりますよ。

また、ラインを太くしすぎないことも重要なポイント。
目をすこしくっきりさせるためのアイラインなので、細く引くことを意識しましょう!

Q.アイラインはどう引いたらいい?

A.目尻に黒で目力アップ!

齋藤勇磨さんのコメント
ブラウンのアイラインを引いた後に、目尻に黒のリキッドアイライナーを少し足しましょう。

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

①NARS コーライナーブラウン

ナーズ コーライナー #Minorque リッチブラック
3020円

※写真はブラックです

②メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒ブラック

メイベリン アイライナー ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒ブラック リキッド ウォータープルーフ
1134円

⑤:まつげメイクも抜かりなく

石原さとみさんのようなぱっちりアイに欠かせないのが、まつげメイク。
ビューラーで根本からまつげをカールさせ、マスカラ下地とマスカラを使ってまつげを伸ばします。

選ぶマスカラはボリュームタイプよりもロングタイプがおすすめ。
放射線状にセパレートさせたまつげをあくまで自然に伸ばしていきます。

ダマになってしまったときは、すぐにまつげ用のコームでとかすときれいなまつげに。

Q.マスカラのポイントは?

A.ブラウンマスカラでやさしい目元に

齋藤勇磨さんのコメント
まつげが下がらないようにマスカラ下地をつけます。
ブラウンのマスカラで目元をやさしい印象にするといいですよ。

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

①キャンメイク クイックラッシュカーラーブラウン

キャンメイク クイックラッシュカーラーBR ブラウン 3.4g
734円

②キャンメイク レイヤードルックマスカラ02

キャンメイク レイヤードルックマスカラ02 ローズバーガンディ 6g
864円

⑥:涙袋には「ラメシャドウ」を仕込む!

石原さとみ風アイメイク最大のポイントは涙袋。
ぷっくりした涙袋をつくると女性らしくなるだけでなく、目の大きさまでアップして見えるんです。

涙袋メイクに使うのはラメシャドウとアイブロウペンシル
涙袋の部分にピンクやシャンパンゴールド、クリアなどのラメシャドウをのせます。

涙袋の影になる部分にアイブロウペンシルでうっすら影を書き足しましょう。
目の下全体に影を書き足すとわざとらしく見えるので、黒目の下だけに書くのがコツです!

石原さとみ風メイクはアイシャドウが決め手!

「石原さとみ風メイク」でポイントとなるのがアイシャドウの使い方です。
暖かみのあるブラウンのアイシャドウを使って、自然なグラデーションをつくりましょう。

目尻に濃いめのブラウンをいれることで、石原さとみさんのような離れぎみのたれ目に近づけることができます。

また、涙袋には明るいカラーを使って立体感をだします。
クールで大人っぽいメイクにはゴールドやベージュ、可愛らしいメイクにはピンクやクリアがぴったり。

Q.石原さとみ風アイシャドウのテクニックを教えて!

A.目の下にピンクブラウンシャドウを仕込む!

石原さとみ風アイメイクの見本
提供:@teishibou.saitou

齋藤勇磨さんのコメント
涙袋を少し作りましょう!
目の下にラメが入ったピンクブラウンのアイシャドウを載せると涙袋ができます。

さらに、目の下のキワ(目尻)にブラウンのアイシャドウを少し足すのもポイントです。

石原さとみ風メイクの方法【アイブロウ】

「アイブロウの書き方がわからなくていつも自己流…」という方も多いと思いますが、眉毛の形はメイクにおいてとっても重要。
石原さとみ風アイブロウの書き方をご紹介します!

  1. 自分の眉毛を整える
  2. 眉尻は細めのペンシルですっきりと
  3. パウダーでふんわり眉に
  4. 眉マスカラで抜け感を演出

①:自分の眉毛を整える

まずは自まゆげを整えましょう。
石原さとみさんの眉毛は細くてゆるやかなアーチ眉です。

眉毛の上下の余分な毛をカットし、眉頭の形も整えていきます。
眉を細くするときに眉毛の下に合わせて上の余分な毛を切ることで、目と眉の距離が近づき美人に見えますよ。

②:眉尻は細めのペンシルですっきりと

眉尻は細めのペンシルでシャープなラインをつくります。
線をひいて形をつくるのではなく、足りない部分に一本一本毛を書き足すイメージ。

眉尻は少し短めに、口角と目尻を結んだ延長線上につくります。

③:パウダーでふんわり眉に

アイブロウパウダーで眉をふんわりばかしていきましょう。
まずは眉の中央からパウダーをのせることで、眉頭が濃くなりすぎるのを防げます。

眉頭は小鼻の付け根のラインから。
ブラシにパウダーをとった後、手の甲で軽くなじませてからつけることで、つけすぎ防止になりますよ。

④:眉マスカラで抜け感を演出

眉マスカラで眉毛の色を明るくします。
黒髪の場合でも眉が黒いと野暮ったい印象になってしまうので、暗めのブラウンの眉マスカラを使いましょう。

ブラシに液を含ませたら、余計な液をティッシュでオフ。
ブラシを毛流れと逆にすべらせたあと、毛流れと同じ方向にもう一度つけます。

Q.石原さとみ風の眉の書き方は?

A.眉尻を細く!

石原さとみ風眉メイクの見本
提供:@teishibou.saitou

齋藤勇磨さんのコメント
若干アーチになるように意識しましょう。
ペンシルは難しいのでパウダーで9割書き、残り1割をペンシルで書くのがおすすめ。

眉尻を細くするのがポイントです!

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

①フーミー アイブロウパウダーN bright brown

WHOMEE(フーミー) アイブロウパウダー (+ レッドブラウン)
2200円

※写真はred brownです

②IPSAアイブロウペンシル 02 BR

石原さとみ風メイクの方法【チーク】

「石原さとみ風メイク」のチークは内側からにじみ出るような発色がポイントです。
チークを塗っていないイメージもありますが、血色感をアップさせ、表情を明るく見せるためにはうっすらとチークをのせましょう!

チークのポイントをご紹介します!

  1. チークをブラシにとる
  2. まるくふんわりのせる
  3. クリームチークはスポンジで

①:チークをブラシにとる

パウダーチークの場合、大きめのブラシにサッとチークを含ませます
小さいブラシを使うとせまい範囲にチークをつけすぎてしまい、チークが濃くなりがちに。

ブラシにチークを含ませたあと手の甲で軽くなじませることで、自然な発色になります。

②:まるくふんわりのせる

石原さとみさんのような可愛らしい雰囲気をつくるには、チークを楕円形に入れましょう
黒目の下から外側に向かって円を広げていきます。

くるくると何度も同じ部分に塗ると濃くなってしまうので、重ね塗りは2回まで。
ほんのりと発色させて、血色感をアップさせます。

③:クリームチークはスポンジで

クリームチークはパウダーよりもしっかりとした発色が特徴。
つけすぎを防ぐために、クリームチークをスポンジに含ませてポンポンとたたくようにつけます。

内側からじんわり発色するようなチークを再現しましょう!

Q.石原さとみ風チークのポイントは?

A.斜めに入れる!

齋藤勇磨さんのコメント
頬骨の高い位置からこめかみに向かって、斜めに入れるのが石原さとみチークです!

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

キャンメイク グロウフルールチークス テラコッタ

キャンメイク グロウフルールチークス 10 テラコッタフルール 6.1g
400円

石原さとみ風メイクの方法【リップ】

石原さとみさんのチャームポイントであるぽってりリップ。
唇が薄い人でもコツを掴めばセクシーな唇をゲットできますよ!

石原さとみ風リップメイクをご紹介します。

  1. リップケアが重要!
  2. コンシーラーで輪郭をぼかす
  3. リップはツヤ感のあるものを選ぶ
  4. グロスは中央にポイントおき

①:リップケアが重要!

石原さとみさんのようなぷるぷるリップをつくるためには、リップケアが欠かせません。
メイク前にリップクリームを塗っておき、しっかり保湿した状態でリップを塗ります。

また、リップクリームでのケアにプラスして、定期的にスクラブやパックでのケアを取り入れることでぷるぷるの唇ができあがりますよ。

②:コンシーラーで輪郭をぼかす

ぷっくりとした立体的なリップにするために、唇の輪郭をコンシーラーで消しましょう
リキッドタイプなら乾燥しやすい唇にも安心して使えますね!

③:リップはツヤ感のあるものを選ぶ

リップはマット系ではなくツヤ系のものを選びましょう。
色は発色の良いピンクやレッドがおすすめ。

唇が薄めの人は、オーバー気味にリップをぬることでふっくら見せることができます。

④:グロスは中央にポイントおき

ぷるぷるのリップに見せようとつい唇全体に塗ってしまいがちですが、グロスは中央にのせましょう。
唇全体にグロスを塗ると、ギトギトの唇に見えてせっかくのリップメイクが台無しに。

やりすぎず、自然なツヤ感を出すのがポイントです。

Q.石原さとみ風リップのコツは?

A.リップラインを強調!

齋藤勇磨さんのコメント
コツはリップラインをしっかり書くことです!

【齋藤勇磨さんおすすめコスメ】

NARS ベルベットマットリップペンシル

ナーズ(NARS) ベルベットマットリップペンシル #2467 2.4g[024675][並行輸入品]
2780円

編集部おすすめ!石原さとみ風メイクのコスメ

「石原さとみ風メイク」におすすめのコスメをご紹介します。
ツヤ感、発色など「石原さとみ風メイク」に欠かせないポイントをおさえた優秀コスメばかりです!

ベース

①:インテグレート ミネラルベースCC

インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g
972円

肌の色をワントーン上げてくれるピンクベージュの下地。
偏光パールの効果で顔色をパッと明るく見せ、色ムラをカバーしてくれます。

ミネラルベースでお肌に優しく、SPF30/PA+++の日焼け止め効果も!
伸びのいいテクスチャーでスキンケア感覚で使えます。

②:エトヴォス ミネラルUVグロウベース

ETVOS(エトヴォス) ミネラルUVグロウベースSPF37 PA+++ 30g
4755円

石原さとみさんのような透明感あふれる美肌を目指すなら、この下地!
メイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースのツヤ下地です。

UV機能もあるこの下地は、ミネラル処方でお肌に優しく石けんとぬるま湯でおとせるんです。
さらに保湿効果もありメイクアップしながらスキンケアもできますよ。

③:エクセル スキンティントセラム

エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20
1942円

80%以上美容液でできたセラムファンデーション。
とっても保湿感があり、乳液を塗るような感覚で使えます。

ほどよいカバー力で素肌感を残したツヤ肌に仕上げてくれますよ。
少し明るめの色が多く、素肌をワントーンアップしたような仕上がりに。

④:ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

クリスチャンディオール CHRISTIAN DIOR ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ #1N [並行輸入品]
5580円

長時間ツヤ肌をキープしてくれるリキッドファンデーション。
カバー力があり、肌を均一に整えてくれます。

素肌にぴったり密着し崩れにくいので、長時間メイク直しができない日にも安心して使えますね!
密着度が高いぶん、素肌に塗ってすぐに肌に吸い付くのでブラシやスポンジで素早く仕上げましょう。

⑤:オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマ―

オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマー
4840円

ツヤ感を残したい人のためのフェイスパウダー。
4色のミネラルカラーがくすみを飛ばして顔色をパッと明るくみせてくれます。

余分な皮脂を吸収し、テカリを防いでくれるのにマット肌にはならないのがうれしいポイント
ミネラル&天然成分100%でSPF50+/PA++++なので肌への負担がとっても少ないです!

アイメイク

①:エクセル スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン
1620円

しっとりしたパウダーがまぶたに密着するアイシャドウ。
付属のチップも上質で粉含みがよく、やりすぎない高発色をかなえてくれます。

とっても細かいパールが配合されているので、ギラつかない上品な目元に。
肌なじみのよいカラーだけで作られているので捨て色なしです!

②:キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ19 アーバンコッパー 2.75g
842円

ベーシックなブラウンはもちろん、ピンク系ブラウンのカラーが豊富なアイシャドウパレットです。
石原さとみさんは赤みのあるメイクをすることが多く、ピンクや赤みブラウンのアイシャドウをよく使っています。

真ん中のトッピングジュエルで涙袋メイクが完成するので、これひとつでアイシャドウが完結!
自分にぴったりのブラウンパレットを見つけてみてください♪

③:SUQQU デザイニング カラー アイズ

SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子(AYANADESHIKO)
7344円

ブラウン系カラーとアクセントカラーが組み合わさったアイシャドウパレット。
「石原さとみ風メイク」には赤みブラウンが基調となった「01 優芍薬」「03 紅雅」がおすすめ。

イエベさんには「08 光焦」がぴったりです。
上品なラメ感が目元に輝きを与えてくれますよ。

④:アディクション ザ アイシャドウ

アディクション(ADDICTION ) ザ アイシャドウ #092 Mariage 1g[並行輸入品]
1700円

「アディクション」の単色シャドウはラメの色が上品で高級感があります
キラキラ輝くアイシャドウは石原さとみさんのようなぷっくり涙袋をつくるのに最適。

おすすめカラーはシャンパンゴールドの92「Marriage」と可愛らしいピンクの78「Sakura Storm」です。
キラキラのラメと肌なじみの良いカラーが涙袋を立体的にみせてくれますよ。

⑤:エチュードハウス ティア―アイライナー

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ティアーアイライナー PK001[アイライナー、涙袋、ラメ、キラキラ]
759円

こちらは涙袋メイク専用のコスメ。
極細の筆でピンポイントでラメをのせることができます。

リキッドラインなのでラメが一日中長持ちし、汗や水にも強いのが心強いですよね!
キラキラのラメが石原さとみさんのようなうるうるの涙袋に近づけてくれます。

⑥:UZU BY FLOWFUSHI UZUアイオープニングライナー

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)
1928円

6角形のフォルムで軸が安定し、ぶれずにラインが引けます。
アイラインを細く引く「石原さとみ風メイク」にぴったりのリキッドアイラインです。

理想のたれ目ラインが簡単に引けて、ウオータープルーフ処方なのでにじんでパンダ目になる心配もありません。
おすすめカラーは目力をアップさせながら優しい印象に仕上がる「ブラウンブラック」です。

アイブロウ

①:エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン
1566円

パウダー・ペンシル・スクリューブラシが1本に収まった多機能アイブロウ。
楕円形のペンシルでラインの太さを自在に変えられます。

パウダーでぼかせば石原さとみさんのようなふんわり眉毛が簡単に!
流行のアッシュカラーやモカブラウンなどブラウンカラーだけで8色展開なので、髪色に合わせて選んでみて。

②:ケイト デザイニングアイブロウ3D

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
999円

3色のパウダーで立体的な眉が完成します。
一番明るい色はノーズシャドウとしても使えるので、顔を立体的にみせて小顔効果も期待できます

2色展開ですが、ブラウンカラーが絶妙でどんな人にも似合うんです!
眉頭~中央にかけては中間の色、眉尻は一番暗い色を使うときれいなグラデ眉に。

③:ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g
700円

プチプラなのにしっかり発色してくれる眉マスカラ。
濃い眉毛でもきれいな茶色に染めることができ、誰でもあか抜けた印象に

汗や水に強いので夕方に落ちてしまう心配もないのがうれしいですよね!

チーク

①:アディクション チークポリッシュ

アディクション / ADDICTION チークポリッシュ #11 [並行輸入品]
2720円

リキッドチークなので、内側からじんわりと発色したかのような印象に。
ツヤ感を大事にしたい人や乾燥が気になる人におすすめのチークです。

頬に2~3滴ほどつけたあと、指でポンポンなじませるだけでキレイな仕上がりに。
あえてフェイスパウダーの前に仕込むことで、ナチュラルな血色感を演出できますよ。

②:キャンメイク グロウフルールチークス

キャンメイク グロウフルールチークス01 ピーチフルール 6.3g
864円

粉がしっとりしているので、パウダーチークですが乾燥が気になりません
4色のチークカラーが絶妙なカラーを作り、ハイライトカラーがツヤ感を引き出してくれます。

優しい色が多く、チークを薄めにつけたい「石原さとみ風メイク」にぴったり。
ほんのりピンクの上品なチークが完成します。

③:クリニーク チークポップ

クリニーク チーク ポップ 15 パンジーポップ 3.5g [並行輸入品]
1960円

肌なじみがよくポッと色付く「クリニーク」のチーク。
少量でもしっかり発色してくれるので、血色感をプラスしたい人におすすめ。

きれいなラメが入っているので、肌にツヤを与えてくれます。
ピンクやローズはもちろん、オレンジやコーラル系のカラーも種類豊富に用意されているので、イエベさんも使いやすい

④:ナーズ ブラッシュ

ナーズ ブラッシュ【#4013】 #ORGASM 4.8g [並行輸入品]
2880円

発色と色持ちを重視するならこれ!
パール感があり、石原さとみさんのような透明感のあるツヤ肌へと導いてくれます。

人気色は4013N「オーガズム」。
肌なじみがよく気品のあるピーチピンクが大人の色気とかわいらしさを引き出すのにぴったりです。
 

リップ

①:オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ

ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ PK11
2680円

ふっくら上品な石原さとみさんのようなリップになれる「さとみリップ」として話題になった商品!
唇のかさつきや縦ジワをカバーし、発色も長時間キープしてくれる優れものです。

ピンク、レッド、ローズ、ベージュのなかでも微妙な色の違いを再現し、カラバリがとっても豊富なので自分に似合う色が必ず見つかります。

②:オペラ リップティント

【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (07 ベイビーピンク)
1808円

元の唇の色が透けるような仕上がりなのに、きちんと発色してくれるリップ。
リップケアオイルをベースにつくられているので、乾燥による皮むけの心配もありません

するっと伸びて塗り心地もバツグン!
石原さとみさんのようなぷるぷるリップが完成しますよ♪

③:ディオール ディオール アディクト ステラ― シャイン

クリスチャン・ディオール/Dior ディオール アディクト ステラー シャイン #464 エナジー [ 口紅 ] [並行輸入品]
4680円

5種類のオイルが配合されていて唇が荒れません!
リップ下地なしでもツヤツヤのリップへと導いてくれる優秀リップ。

ラメありとラメなし両方でカラー展開されているので、好みに合わせて選べます。
ツヤ感重視の人におすすめしたい、「石原さとみ風メイク」にぴったりのコスメです!

④:クラランス コンフォートリップオイル

【クラランス】コンフォート リップオイル #04 キャンディー 7ml [並行輸入品]
2600円

透け感のあるうるうるリップをつくりたいならこれ!
トリートメント効果があり、寝る前のリップケアにも使えます。

オレンジやブルーなどカラバリが豊富で、お手持ちのリップに重ねることで色のニュアンスを簡単にチェンジ。
乾燥が気になる人に取り入れてほしいリップアイテムです。

⑤:エクセル リップケアオイル

エクセル リップケアオイル LO02 チェリーピンク 4.1g
1480円

グロス感覚で使える、とろっとした質感のリップオイル。
唇が乾燥してリップクリームがなじまないときにも、このオイルを使うと唇が
柔らかくなります。

発色もいいので、これ一本でも普段のリップに重ねても◎
じゅわっと色っぽいリップが完成します!

石原さとみ風メイクで愛され顔に!

石原さとみ風メイクで美人になった女性

出典:Beauty navi

「石原さとみのような顔になりたい!」と思っている人も、メイクを工夫するだけでグッと近づけます。
ポイントメイクのコツをおさえて、「石原さとみ風メイク」をマスターしましょう。

細かい部分を少し工夫するだけで、「なんだか石原さとみっぽい」をゲットできますよ。
ちょっとしたこだわりが美人顔への近道です!

提供:@teishibou.saitou

Image1 1445
ライター
nana

ファッションとメイクが大好きな女子大生。
スイーツも大好きで、チョコレートとアイスに目がないです。

ナチュラルなテイストの服装が特に好きで、日々ファッションを研究中。
最近はヘアアレンジやカラーメイクでイメチェンするのにはまっています。
役立つ記事を書けるように頑張ります!

ライターの記事一覧を見る