Search

好きな人には彼女がいるかも...諦めるべき?

好きな人に彼女がいることで悩む人

好きな人に彼女がいるかも...と思ったらどうしますか?
まずは、彼の友達と仲良くなって彼女の存在を確かめてみましょう。

そして、もしすでに彼女がいるのなら、いつから付き合っているのか、自分の入るスキはないのかどうかもリサーチするべきです。
もしかしたら、もうすぐ別れるカップルなら、わざわざ略奪しなくても、アプローチできる時期がやってきます。

彼女とラブラブならば、少し様子をみるのがお勧めです。
そんな時にアプローチしても、自分の印象を悪くするだけです。

彼女がいる男性が思わせぶりな態度をとる心理も知っておくことで、変な男性にひっかからずにすみますよ。

彼女いる...よね?好きな人が思わせぶりをする心理!

彼女がいる男性が好きな人

では、彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理をみていきましょう。
彼女がいるのに思わせぶりな男性には、以下の心理が考えられるでしょう。

  1. 浮気したい
  2. 今の彼女と別れたい
  3. モテるかどうか確認したい
  4. キープしたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:浮気したい

彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る男性は、浮気したい心理を強く持っています。
彼女と上手くいっているかどうかは別として、単に彼女以外の女性とSEXをしたい、デートがしたいだけなのです。

子どもがいつも持っているおもちゃに飽きて、新しいおもちゃを欲しがるのと同じ状態です。
この心理の男性とのお付き合いは長続きしません。

好きな人がこのタイプの場合は、彼女と別れてくれませんので気をつけましょう。
さらに、浮気相手は、自分だけではない可能性も大きいですよ。

どんなに好きな人でもいつかは冷めますので、冷静に判断するのがベストです。

浮気と不倫の違いとは?する人・しない人を見抜く方法を紹介みんなは知ってる?浮気と本気の違い みなさんは「浮気」と「不倫」の違いはわかりますか?
言われ...

心理②:今の彼女と別れたい

彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る男性は、今の彼女と別れたい心理が働いています。
どんな理由で今の彼女と別れたいのかを知っておくべきです。

単に交際しても長続きしない男性の場合もあれば、少しでも嫌な部分があるとすぐに別れたがる男性もいます。
純粋に、お互いの価値観が合わないために別れたいと思っているかもしれません。

どちらにしても、今の彼女と別れたいために他の女性に思わせぶりな態度を取る男性はあまり信用しない方が良いですね。
好きな人だから、今はよくみえるかもしれませんが、すぐに本性を知って嫌になる可能性大です。

心理③:モテるかどうか確認したい

自分がモテるかどうか確認したいだけの心理で彼女いるのに他の女性に思わせぶりな態度をとる男性も少なくありません。
ようは、自己満足です。

自分勝手な自分のステイタスを満たしたいための迷惑な行動です。
好きな人がそんな心理を持っているなら、その好きになった気持ちをもてあそばれてしまうかもしれません。

彼女がいるくせに、彼女の愛だけでは満足できない欲求不満のかたまりです。
どんなに愛情を注いでも、ただスポンジのように吸い取っていくだけで、いつまでも愛情を確かめようとするダメ男です。

好きな人でもその辺はしっかりチェックしましょう。

心理④:キープしたい

彼女がいるのに、彼女だけでは満足できない、他の女性もキープしたい心理が働くと男性は思わせぶりな態度を取ります。
いつでも、彼女に振られた時の準備をしているのです。

ある意味それだけ、自分に魅力がないのを知っているからの行動でもあります。
友達関係や家族との関係に満たされていない男性によくある心理でもあります。

裏切られた経験がキープしたい心理を強く持たせるのです。
裏切られたなんてかわいそう!と思ったらその優しい気持ちにつけこんでくるので要注意ですよ。

女性の優しい気持ちを利用している男性に過ぎないのですから。

彼女がいるのに?好きな人が出す脈ありサイン!

好きな人が彼女いるのに誘おうとする男性

サイン①:やたら話しかけてくる

彼女がいるのに好きな人がやたらに話かけてきたら、脈ありサインです。
話しかけてくるのは、あなたに興味があるので話しかけることで自分の存在をアピールしながら、自分をどう思っているのか確かめています。

たいした用事がないのに、用事をつくってまで話しかけてきたら、完全に脈ありです。
あなたの反応次第では、好きな人は彼女がいるのに食事やデートに誘ってくる可能性があります。

本気で誘っている場合だけでなく、好きな人自身が自分に気があるのかどうかを確かめている可能性もありますので慎重に対応しましょう。
彼女がいる男性でも誘いにのる女性なのかをみているかもしれません。

サイン②:褒めてくる

好きな人に彼女がいるのに、あなたをやたらに褒めてくるときは、脈ありサインです。
彼女と別れようとしている可能性もおおいにあります。

彼女がいるのに、あなたを褒めるのは、あなたに気がある証拠です。
特に誰のことでも褒める人なら、いつもの後継ですが、そうではない場合は、アプローチされている可能性があります。

褒めてくる部分も、髪型やメイク、表情なら間違いなく脈ありです。
褒めてくるものが持ち物の場合は、単に自分の趣味に合う持ち物を持っているだけの場合もありますので、どこを褒められているのかをしっかりチェックしてみましょう。

サイン③:誘ってくる

好きな人に彼女がいるのに食事や遊びにいこうと何度も誘ってくる時は、脈ありのサインです。
二人きりでなくても、共通の友人を一緒に誘ってくる場合も脈ありです。

二人だと彼女にバレた場合いいわけできませんが、共通の友人が一緒の時にはなんとでもいいわけできます。
彼女との別れが近い場合や彼女の不満を友人に相談している男性は、友人がグルになっていることも少なくありません。

男性の友人がグルになっている場合は、あなたと二人きりになるように気を利かせてくれます。
彼女の存在が気になるのなら誘いにのらないのがベストです。

サイン④:ボディタッチが多い

偶然を装って、ボディタッチしてくる場合は、脈ありのサインです。
ボディタッチも頻回に、お尻や胸に触れるようになにげなくしてくる場合は、誘っている可能性がおおいにあります。

彼女がいるのに好きな人がボディタッチをしてくる時は、浮気をしたい合図かもしれませんので、その気がないのなら拒否する動作をしましょう。
浮気でもよいから、好きな人と一度だけでも結ばれたいと願うなら、ボディタッチを拒否しなければ自然と体の関係を持つようになります。

ただ、好きな人は、彼女と別れない可能性が高いのでその部分はしっかり心にとめておきましょう。

サイン⑤:プレゼントが多い

彼女がいるのに、好きな人があなたに多くのプレゼントをしてくるのは、脈ありサインです。
プレゼントがあなたの欲しい物や好きな人とおそろいの物ならかなりの確率であなたをくどこうとしています。

プレゼントをすることで、あなたと一緒に過ごす時間や話をする時間を確保しようとしています。
プレゼントをするのは、自分が相手より優位に立ちたい時です。

プレゼントをすることで、あなたより優位に立ち、なにかお礼をしなくてはと思わせる手口なのです。
お礼と称して食事や遊びに誘ってくれることを密かに願っています。

彼女がいることが気になるなら、お礼は物でかえすのがお勧めです。

彼女がいるけど...好きな人を振り向かせたい!

好きな人に彼女がいるけど狙う女性

では、好きな人を振り向かせる方法をみていきましょう。
好きな人を振り向かせる方法には、以下のものがあります。

  1. 彼の人間性を褒める
  2. 弱さをみせる
  3. 彼の意見に全て賛同する
  4. 共通の秘密を持つ
  5. 困っている時に駆けつける
  6. 楽しい時間を共有する

続いて、好きな人を振り向かせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:彼の人間性を認める

好きな人を振り向かせたいなら、その人の人間性を認めていると言葉で伝えましょう。
もし彼女と上手くいっていなければ、人間性を認めてくれたあなたの気持ちを嬉しく思います。

そして、その気持ちは少しずつ大きくなっていくのです。
男性は常に他の人から認めてもらいたい気持ちを強く持っています。

その気持ちを満たすのが、人間税を認める発言なのです。
「人として尊敬する。」、「人として素晴らしい。」というような言葉を使ってみるとかなり効果的です。

彼女がいるのはわかっているけれど、少しでも好きな人に振り向いてもらいたならかなり効果的な言葉となります。

②:弱さをみせる

女性ならではの弱さをみせると好きな人の興味を引きつけることができます。
好きな人の彼女が気の強い人ならかなり効果的な方法です。

素直に弱さをみせることができるあなたに女性らしいかわいらしさを感じてくれます。
ペットボトルのキャップがあかない、上にあるものが上手く取れない仕草も、女性のか弱さをみせる絶好のチャンスです。

ありきたりの方法に思えるかもしれませんが、男性が女性を好きになる時は、自分にない弱さを感じ、守ってあげたいと思う時です。
自分が守ってあげないとダメなのだと思わせましょう。

弱さこそが女性の武器です。

③:彼の意見に全て賛同する

好きな人が彼女とケンカしている時に有効な方法です。
好きな人と彼女との意見が合わずに心が離れている時には、彼の意見に全て賛同することで振り向かせることができます。

自分の気持ちをわかってくれない彼女よりも、自分の気持ちを全て理解し、賛同してくれる人と思わせることで、彼女と意見がくいちがった時にはすぐにあなたと話をしようとしてくれます。
人間は、自分の考え方を認めてくれる人と話したいと思うものなのです。

この振り向かせる方法は、彼女がいる男性だからこそ効果を発揮します。
ここでの大きなポイントは、どんなにあれ?と思うような意見でも賛同することです。

④:共通の秘密を持つ

仕事の失敗やミスなどを二人だけの秘密にしてみましょう。
共通の秘密を持つことで、親近感がわき好きな人があなたを思い出す時間も増えます。

秘密にするミスは大きければ大きいほど親密度が増します。
この時に、「誰にも内緒ですよ。」ではなく、「彼女にも内緒ですよ。」と耳打ちしましょう。

彼女がいる男性は、彼女に秘密にしていることがあると、なんとなく後ろめたさを感じ始めます。
女性はその部分にとても敏感なので、「なにかかくしている」と察するのです。
好きな人が彼女に隠そうとすればするほど、二人の間に亀裂が入ります。

⑤:困っている時に駆けつける

困っているようすをみたら、すぐに助けにいきましょう。
困っている時に駆けつけることで、緊急時にはいつもそばに寄り添ってくれる人という印象がつきます。

必ず、彼女より先に駆けつけてください。
その回数が多いほど、困っている内容が深いほど、あなたに振り向く可能性が強くなります

彼女がいるのに彼を諦められないなら、行動あるのみです。
自分をアピールするなどのアプローチよりもずっと効果があります。

好きな人の救世主になるつもりで行動しましょう。
そして、いつも困っている時には側にいてくれる大切な人に変わっていくのです。

⑥:楽しい時間を共有する

彼女がいるのは知っているけれど、好きな人を振り向かせたいなら、好きな人とおもいっきり楽しい時間を共有しましょう。
彼女との関係がマンネリ化している時や倦怠期の時に好きな人を振り向かせるのに効果的です。

「なにか面白いことないかな?」なんて口にしていたら今こそチャンスです。
好きな人が楽しいと思える場所や遊びをリサーチして誘ってみましょう。

誘うまでは勇気がなければ、好きな人が興味のある話題で盛り上がるだけでも効果的です。
彼女との仲が盛り上がっている時には、逆効果になりますので気をつけましょう。

この方法は、彼女がいるけれど他に楽しいことを求めている時にお勧めの方法です。

彼女がいるから...好きな人を諦める方法

好きな人に彼女がいることに心を痛める人

では、好きな人を諦める方法をみていきましょう。
好きな人を諦める方法には、以下のものがあります。

  1. 浮気されるのを自覚する
  2. 実際に彼女と会う
  3. 周囲の人から話を聞く
  4. 彼女の友達と仲良くする
  5. 思い切って告白する
  6. なれそめを細かく聞く
  7. 夢中になれることをみつける
  8. 他の男性を紹介してもらう
  9. 嫌いになろうとしない

続いて、彼女がいる好きな人を諦める方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:浮気されることを自覚する

彼女がいる好きな人を略奪しても、あなたとの仲が同じようにマンネリ化してきたら、同じように他の人に略奪される可能性があります。
彼女いるにも関わらず、あなたと親しくなるような男性は、あなたが彼女になったとしても同じように浮気する可能性が高いのです。

自分も浮気されることをしっかりと自覚することで、好きな人への気持ちも次第に薄れていきます。
浮気癖は一生なおりませんから、もし付き合うことができても、心配事が絶えません。

こんなことなら、彼女がいる時点で諦めればよかったと後悔するのは間違いないです。
どうですか?少し気持ち落ち着きましたか?

②:実際に彼女と会う

好きな人の彼女に、実際に会うのも楽に諦められる方法です。
実際に彼女と会うことで、あなたよりも魅力があれば、「私には無理かも。」と思えるようになります。

自分よりも魅力的でないと感じても、実際に彼女と会うことで、好きな人と彼女の間にある独特の雰囲気を感じ取ることができるので、自分が入る隙間がないことを自覚できます。
可能ならば、彼女としっかり話をしてみましょう。

あなたの好きな人が、どんな女性を好きになったのかを知ることで、現実を目のあたりにするので諦めやすくなります。
好きな人の彼女を知ることが、気持ちを落ち着かせてくれますよ。

③:周囲の人から話を聞く

好きな人を諦めたいなら、好きな人と彼女の両方を知る人たちから話を聞きましょう。
どんなカップルなのかを周囲の人から話を聞くことで好きな人への気持ちが自分だけの空回りだと気づくことができます。

できるだけ、二人の仲をほほえましく思っている人に話を聞くのが効果的です。
もし好きな人が彼女がいるにも関わらず他の女性へ平気でアプローチするような男性なら、彼女のふところの広さを周囲の人たちは評価しているので、なおさら冷静に自分の状態を考える機会となります。

喧嘩ばかりしているカップルであっても、別れない理由が隠されています。
その部分を周囲の人から客観的な意見として聞くのは気持ちを整理するのに役立ちます。

④:彼女の友達と仲良くする

好きな人の彼女と仲の良い友達と仲良くなってみましょう。
自然と、彼女の話が話題にでてくるので、どんな女性なのかを知ることができます。

なりゆきで、彼女とも知り合いになる可能性も少なくありません。
もし、彼女いるのに好きな人があなたにアプローチしているならなおさらこの方法が諦めるのに役立ちます。

彼女がいるのに他の女性にアプローチするような男性と付き合っている女性はどんな人なのか、その部分をどう思っているのかなどを知ることは、今後の恋愛にも役立つ情報となります。
さらに、彼女と知り合うことで、罪悪感が芽生えるため、好きな人を諦める気持ちが強くなります。

⑤:思い切って告白する

彼女がいるのをわかっているけれど、好きな人を諦められない時は、思い切って告白するのもお勧めの方法です。
もし、ハッキリと断られれば、自分の思いを伝えることができた分、気持ちもスッキリします。

彼女がいるにも拘わらず、OKしてくれたら、二股を平気でかける軽い男性だと明確にわかります。
そんな男性と付き合いたいですか?

キープされるだけの存在で満足できますか?
もし、略奪できても、彼女がいても平気で他の女性と付き合う男性ですから、ずっと苦労します。

幸せなゴールは待っていません。
それをハッキリさせるために告白をしてみるのもひとつの方法です。

⑥:なれそめを細かく聞く

彼女がいるのを知って、好きな人を諦めたいなら、二人が付き合うきっかけになったなれそめを細かく聞きましょう
一番お互いに気持ちが盛り上がっている頃の話を聞くことで、好きな人への気持ちが折れていきます。

もし、略奪しようと思っていても、二人のなれそめを細かく聞けば聞くほど、気持ちは冷静になっていくものなのです。
どんな出会いをして、どうして好きだと思うようになったのか、付き合おうと思ったエピソードを本人からでもよいですし、好きな人又は彼女の友人や知人から聞いて熱くなっている気持ちを見直すきっかけをくれます。

もしかしたら、あなたが思っているような男性ではないかもしれません。

⑦:夢中になれることをみつける

彼女のいる男性を諦めたいのなら、他に夢中になれることをみつけましょう
自分がやってみたかったことでも、新たなチャレンジでも自分を磨けるようなスキルアップできるようなことがお勧めです。

もしかしたら、好きな人よりももっと素敵な人と出会う可能性もあります。
生涯親友と呼べる人との出会いもあるかもしれません。

視野は大きく持ちましょう。
視野を広げることで、好きな人への気持ちだけに心がとらわれていたことにも気がつきます。

知らず知らずにいまよりもずっと素敵な女性になれますよ。
素敵な人に選んでもらえる女性になりましょう。

⑧:他の男性を紹介してもらう

彼女のいる人を忘れたいなら、他の男性を紹介してもらうのもお勧めの方法です。
他の男性と一緒に過ごすことで、好きな人への気持ちも自然と薄れていきます。

できるだけ、信頼できる、思いやりを持った男性を紹介してもらうようにしましょう。
あなたを大切にしてくれる男性なら、彼女がいる人よりずっとあなたの心を満たしてくれます。

一回で好きになれそうな男性と出会えなくても、出会いを増やすことで、好きな人を悶々と思っている日々よりずっとましです。
すぐにお付き合いと考えるよりも、友達から始めるだけでも気持ちが違いますので試してみてくださいね。

⑨:嫌いになろうとしない

好きな人を無理に嫌いになろうとしないのも、諦める方法のひとつです。
彼女がいる、いないに関わらず好きになってしまった気持ちを無理に抑えようとすればするほど、好きな人のことを考えてしまいます。

それよりも、好きになってしまった気持ちを否定せずに、仕方がないことだと自分に伝えてあげましょう。
好きな気持ちが消えるまで、ゆっくり待ってあげることが必要です。

もしかしたら、自分の気持ちが冷めるのを待っているうちに、彼女と別れる日がくるかもしれません。
そんな日が来たら、好きな気持ちを伝えるチャンスも訪れます。

彼女いるもんね...好きな人へのタブーな行動!

好きな人に彼女がいても諦めない女

では、好きな人へのタブーな行動をみていきましょう。
好きな人へのタブーな行動には、以下のものがあります。

  1. 遊びでいいと伝える
  2. 呼び出されるとすぐに会う
  3. 彼女の悪口をいう

続いて、好きな人へのタブーな行動を、それぞれ詳しくみていきます。

行動①:遊びでいいと伝える

彼女のいる人へ、遊びでいいと伝えるのは、絶対タブーです。
一度、遊びで付き合った女性とは、本気で付き合わないのが基本です。

遊ばれる女性にはならないために、とても大切なことですのでしっかり覚えておきましょう。
遊びでも彼の側にいたら、いつかは正式な彼女にしてもらえるかもと思うのは安易です。

きちんと彼女として付き合いたいなら、今の彼女と別れるのを待つしかありません。
一生、二番手の人生なんてつまらないですよ。

もしかしたら、彼女と別れても、他の女性と付き合って、また遊び相手の女性としてしか相手にしてくれなくなるかもしれません。

行動②:呼び出されるとすぐに会う

呼び出されるとすぐに会うなんて行動もタブーです。
彼女がいるのに、他の女性を呼び出す男性にろくな人はいません。

好きな人が本当に困った時やピンチの時に駆けつけるのとでは違います。
仕事中でも大事な用事の合間でも、夜中でも時間に関係なく呼び出されるようなら、自分に本気ではない、便利な女にしようとしていると気がつきましょう。

そんなダメな男性に振り回されているのは、時間の無駄です。
もっともっと素敵な人との出会いを見逃しているかもしれません。

自分を安く見せてはいけませんよ。
一生大切に愛してくれる女性になりましょう。

行動③:彼女の悪口をいう

もっともやってはいけないのが、彼女の悪口をいうことです。
好きな人の気をひくために、彼女の悪口をいうのは逆効果です。

もし、好きな人が彼女の悪口をいってきても、「そうなの。」とどちらの見方もしない返事をしましょう。
彼女の悪口をいって、あなたの同情をひこうとしているのかもしれません。

一時の、感情だけで、彼女の悪口をいっている可能性もあります。
ただ、愚痴を聞いてほしいだけの時もあります。

その雰囲気だけで彼女の悪口をいってしまうと、性格の悪い女の印象を与えてしまう可能性が高いのです。
うっかりいった一言で、信用を失う可能性もありますので気をつけてくださいね。

好きになった人に彼女がいるならまずは慎重に行動しましょう

好きな人に彼女がいるのを忘れたい女性

彼女がいるのに好きになってしまうことは誰にでもあることです。
その気持ちに罪悪感をいだく必要はありません。

ただ、彼女がいることを知っているのにアプローチするのは、リスクが高すぎます。
まずは、彼女との仲が現在どうなのかをしっかりとリサーチしてから慎重に行動しましょう

もし、彼女がいるにも関わらず誘ってくるなら、考えなおすのがお勧めです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る