Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

目の下キラキラメイクで注目度UP!アイシャドウやホログラム×大人メイク術

ライブやフェス、学校祭や体育祭などのイベントのときは、目の下キラキラメイクで注目度をアップさせちゃいましょう!
光に当たってキラキラと輝くアイメイクは、可愛すぎると大人気。

大人っぽい目の下キラキラメイクや、個性的で派手さも抜群なカラフルメイクなど、参考にしたいメイク術を紹介します。
目の下キラキラメイクに使えるアイシャドウやチーク、ホログラムも要チェックです。

Large christmas 3220834 1920

目の下キラキラメイクで注目度アップ♡

キラキラメイクに挑戦する女性

目の下にホログラムやラメをたっぷり乗せて作るキラキラメイク。
ライブやフェスなどのイベントはもちろん、学校祭などのイベントでも大注目されているメイク方法です。

キラキラのメイクは周りからも注目されるから、目立ちたいときにもぴったり。

友達とお揃いにしてイベントを楽しんだり、ライブアーティストのイメージカラーに合わせたキラキラメイクにしてみたり、幅広いアレンジも楽しめます。

<下に続く>

目の下キラキラメイクのやり方【チーク】

目の下キラキラメイク用コスメ

目の下のチーク部分にキラキラとしたラメやホログラムをたっぷり足すメイクは、簡単なのにかわいいと大人気。
普段のメイクも、チークをキラキラさせるだけで特別感がアップします。

①カラフルなホログラムとラメパウダーでキラキラ感を作るのがコツ

チークは、とにかくカラフルに仕上げるのがおすすめ。
いろんな色のホログラムを散りばめて、大胆にラメパウダーをのせるのがコツ。

どこから見てもキラキラしてるくらいの派手さが目立つために必要なポイントです。
鼻の上にもまっすぐ乗せるとさらに個性的なキラキラメイクが完成します。

②ラメパウダーを大胆にたっぷりのせるネオキラキラメイク

ほっぺ全体にラメパウダーを大胆にのせたネオキラキラメイクは、キュートな雰囲気がたっぷり感じられます。
頬骨にそって塗ったクリームチークの上に、ザクザクのラメパウダーをふんだんに乗せていきましょう。

学校祭などのイベントにもおすすめなネオキラキラメイクのやり方はこちらの動画でじっくり紹介されています。
チークのアクセントにお花のパーツをつけるとインパクトも大ですね。

③ハートや星のホログラムをたっぷり使った目の下キラキラメイク

ラメパウダーだけでなく、ハートやホロなどの形のホログラムをたっぷり使った目の下キラキラメイクも注目度大。
目のすぐ下にクリームチークを濃いめに乗せ、ワセリンやつけまつげ用の接着剤をホログラムをのせる位置にノリ代わりにつけていきます。

その上にラメパウダー、そしてホログラムを好きなだけのせていきましょう。

こちらの動画で紹介しているやり方がとてもわかりやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

④シンプルでかわいい目の下キラキラメイク

カラフルすぎる目の下キラキラメイクは恥ずかしい…なんて人には、シンプルな目の下キラキラメイクがおすすめ。
単色のスパンコールやラインストーンを使用していきましょう。

ノリ代わりにワセリンをほっぺに塗り、その上にスパンコールやラインストーンをのせていきます。

こちらの動画でトータルメイクとともに紹介されているので、ぜひ参考にしてくださいね。
目の下キラキラメイクにおいて、ワセリンは大変活躍してくれるので、ぜひ用意しておきたいですね。

<下に続く>

目の下キラキラメイクのやり方【アイメイク】

目の下キラキラメイクのアイシャドウ

目の下キラキラメイクは、チークだけでなくアイメイクもキラキラさせるのがポイント。
アイメイクの印象によってメイク全体の雰囲気も変わります。

大人っぽい目の下キラキラメイクや、ライブやフェスにぴったりの目の下キラキラメイクなど、状況に合わせたテクニックを紹介していきます。

①アイメイクは大胆な色使いがコツ

目の下キラキラメイクをアイメイクに取り入れるときは、大胆な色使いをすることがコツです。
特にライブやフェスなどの屋外のイベントなら、普段は使わないような青や紫を取り入れるととってもおしゃれに仕上がりますよ。

シンプルに仕上げたいときでも、何か一色プラスするのがポイント。
目の下キラキラメイクの注目度をうんとアップしてくれるので、覚えておきましょう。

②うさぎちゃんみたいなピンクの目の下キラキラメイク

ピンク色の目の下キラキラメイクは、デートにもぴったりなうさぎちゃんメイクがおすすめ。
ラメのたっぷり入ったキラキラアイシャドウなら、派手さも抑えたキラキラメイクが完成します。

アイラインにもピンク色を足してあげれば、瞬きするたびにうるうるとした雰囲気が漂いますね。

こちらの動画で目の下キラキラのうさぎちゃんメイクをじっくり紹介してくれています。
涙袋にたっぷりラメを取り入れてあげることがポイントです。

③普段使いもできる目の下キラキラメイク

普段から目の下キラキラメイクを取り入れたいのなら、ラメアイシャドウをアイメイクにたっぷり取り入れましょう。
下まぶただけでなく上まぶたにも乗せてあげるのがポイントです。

アイシャドウの仕上げにのせるのですが、最近は色つきのラメアイシャドウもたくさん販売されているので、ベースのアイシャドウの色に合わせたものを選ぶと統一感も出ますよ。

普段使いもできる目の下キラキラメイクはこちらの動画でじっくり紹介されています。
動画でもやっているように、アイシャドウベースを使うことでラメの持ちが良くなるので、ぜひ参考にしてくださいね。

④まつげもキラキラさせる!目力アップメイク

目の下キラキラメイクを取り入れるときは、まつげにも気を配ってみましょう。
まつげにホログラム、そして下まぶたにたっぷりラメを乗せておくことで、瞬きするたびにお互いがキラキラと反射しあって特別感がアップします。

まつげにホログラムをのせる時は、マスカラが乾く前に手早く作業するのがポイント。

こちらの動画でも詳しく解説されています。
目の下をナチュラルにキラキラさせる方法もかなり参考になるのでチェックして起きましょう。

⑤崩れにくい目の下キラキラメイクはライブにもぴったり

ライブやフェスに目の下キラキラメイクをしていっても、汗などで崩れてボロボロになってしまうと意味がないですよね。
崩れにくい目の下キラキラメイクを覚えておくことも大切です。

アイシャドウベースをしっかり使って、ラメが落ちないようにしっかり肌と密着させてあげます。

かなり汗をかくと予想される時はホログラムなどは使わず、ラメアイシャドウやラメ入りアイライナーのみで仕上げるのがポイント。
動画でやり方を紹介されているのでぜひチェックしておきましょう。

⑥さりげないホロ付きアイメイクが大人可愛い

目の下にさりげなくホロを取り入れたアイメイクは、控えめなキラキラ感が大人っぽくておすすめ。
アイシャドウはたっぷりラメの入ったものを使用し、下まぶたに少量のホロを乗せましょう。

筆を使って目の周囲をしっかりラメアイシャドウで囲むのがキラキラ感を高めるコツです。

こちらの動画で詳しく紹介されているのでぜひ参考にしてください。
ネイル方のラメを使うと光の反射で七色に輝いてくれます。

⑦カラフルなグリッターで作る目の下キラキラメイク

目の下キラキラメイクをとことんポップに明るく仕上げたいのなら、カラフルなグリッターを使いましょう。
緑やショッキングピンクなど、普段のアイメイクでは使わないような色もキラキラメイクと相性抜群です。

下まぶたの色と上まぶたの色を変えると個性もしっかりアピールできます。

こちらの動画は下まぶたが白、上瞼は緑とショッキングピンクという3色をベースにしています。
クリームアイシャドウをさらに乗せることで、色味の鮮やかさがアップしていきますよ。

<下に続く>

目の下キラキラメイクにおすすめのアイテム

目の下キラキラメイクに使う筆

目の下キラキラメイクに使うアイテムは、ラメのぎっしり詰まったものがいいですよね。
ドラッグストアで買えるプチプラコスメでも目の下キラキラメイクに使えるものがたくさんあります。

また、目の下キラキラメイクは韓国でも大流行中なので、韓国コスメもキラキラしたものがたくさん発売されていますよ。
おすすめのアイテムをご紹介します。

目元 ※アイシャドウなど

目元のキラキラメイクに使用するものは、ホロやラメパウダーがなくても十分キラキラするアイテムばかり。
使いやすくて人気のアイテムをご紹介します。

①エチュードハウス ピクニックエアームースアイズ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ピクニック エアームースアイズ PK001 ゆらゆら花びら
864円

エチュードハウスのピクニックエアームースアイズは、細かいラメがぎっしり詰まった単色アイシャドウ。
花のようにふんわりとしたピンク系カラーが揃います。

涙袋にも乗せやすく落ちにくいソフトな粉質なので、長時間のメイクもキープしやすいのが特徴的。
普段メイクにも取り入れることができる優秀コスメです。

②ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント

ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント 05 マイロマンス
779円

目の下キラキラメイクに大活躍してくれるウィッチズポーチのセルフィーフィックスピグメント。
多くの女の子がキラキラメイクに取り入れている定番アイテムです。

発色がとにかく良く、大粒のラメのギラギラとした輝きはどのアイシャドウよりもずば抜けています。
少量でもかなり目立つので、コスパもいいと大評判。

色味も豊富なので、青や緑などの個性的なカラーもゲットすることができますよ。

③セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g
432円

ドラッグストアでも手に入れることができるプチプラコスメなら、セザンヌのシングルカラーアイシャドウがおすすめ。
普段メイクにも取り入れやすく、自然なキラキラ感を取り入れることができます。

目の下メイクだけではなく、上瞼用のアイシャドウとしてもしっかり使うことのできるアイテム。
上品な繊細パールが入っているので、高級感たっぷりのキラキラ感に仕上げることができます。

④キャンメイク ジュエリーシャドウベール

キャンメイク ジュエリーシャドウベール02 ロマンティックゴールド 2.4g
648円

大粒と小粒、2種類のラメが入っているキャンメイクのジュエリーシャドウベールは口コミでも高評価の人気アイテム。
アイメイクだけでなく、チークにも使うことができてとっても便利です。

ラメの色味も定番のゴールドやシルバーだけでなく、ピンクやブルーのラメもあります。
色をミックスすることでオーロラカラーのキラキラメイクも作ることができますね。

⑤エチュードハウス キラキラアイシャドウ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ #9 BE402
380円

エチュードハウスのキラキラアイシャドウは、口コミでも「使いやすい」と高評価なスティックタイプ。
目の下の涙袋に綺麗にラメを乗せることができるので、メイクが苦手という人にもおすすめです。

発色もかなりいいので、色味もしっかりアピールすることができます。
指でぼかしてグラデーションにすることもできるので、チークや上まぶたにも使えますね。

⑥ホリカホリカ アイスパングルグリッター

ホリカホリカ アイスパングルグリッター
910円

ラメパウダーやホロを使うのはちょっと難しそう…そんな人にはグリッターコスメがおすすめ。
ホリカホリカのアイスパングルグリッターは、ホロ入りなので、簡単にキラキラをプラスすることができます。

ワセリンなどを使用しなくても、塗るだけでしっかりまぶたに密着してくれるので、目の下キラキラメイクがあっという間に完成しますよ。
色の種類も豊富なので、アイシャドウの色味に合わせて選ぶことができますね。

⑦エチュードハウス ティアーアイライナー

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ティアーアイライナー PK001
761円

細かい部分にもキラキラ感をプラスしたいのなら、エチュードハウスのティアーアイライナーがおすすめ。
極細の筆で目の下にキラキラをしっかり乗せることができます。

普段の涙袋メイクにも活躍してくれる優秀コスメで、うるうるとした瞳の雰囲気を作ってくれます。
アイライナーの上に重ねればラメ入りのアイラインもできるので、派手さもかなりアップしますね。

⑧ツヤキラ カラーラメマスカラ

ツヤ キラ カラーラメマスカラ わくわくしたい日のゴールド (6.3g)
590円

まつげにキラキラ感をプラスするなら、ツヤキラのカラーラメマスカラがおすすめ。
塗るだけでキラキラとしたまつげが完成するので、ホロやスパンコールを使わなくても十分目立つアイメイクが完成します。

下まつげにたっぷりつけてあげれば。個性的な目の下キラキラメイクが作れちゃいますね。
とっても可愛いと評判のアイテムです。

その他 ※チークやホログラムなど

チークやホログラムも目の下キラキラメイクに欠かせないアイテム。
アイシャドウなどと組み合わせて使用することで、より可愛い派手さをアップできます。

①キャンメイク クリームチーク

キャンメイク クリームチークCL01 クリアレッドハート 2.3g
626円

目の下キラキラメイクに使うチークは、発色の良いクリームチークがおすすめ。
キャンメイクのクリームチークは、プチプラなのに使いやすくて人気のアイテムです。

クリームタイプなのにベタベタせず、さらりとした塗り心地。
薄づきで使えば普段使いもしやすいので、ぜひ1つは用意しておきたいですね。

②キャンメイク パウダーチークス

キャンメイク パウダーチークスPW37 ローズレッド 4.4g
594円

キャンメイクのパウダーチークスは、広範囲に色をのせたいときにぴったり。
ふんわりとしたガーリーなほっぺを作ることができて、目の下キラキラメイクををドリーミィで可愛い印象に仕上げてくれます。

粉落ちもしにくく肌に密着しやすいチークなので、長時間のイベントなどでも安心して使用することができます。

③丸ホログラム

丸ホログラム 1.5mm 0.5g 選べる23色 (オーロラホワイト)
69円

目の下キラキラメイクをするならぜひ持っておきたいのが丸ホログラム。
ワンポイントのアクセントにしても可愛いですし、目の下全体にたっぷり乗せても可愛いです。

光の反射でキラキラと七色に輝くので、ファンシーで可愛いメイクが完成します。

④ハート ホログラム

BORN PRETTY ハート ホログラム 6ボックスセット
699円

可愛いハートのホログラムは、目の下キラキラメイクのアクセントにぴったり。
友達同士で色違いにしても可愛いですよね。

目尻のキワに3つほど乗せても大人っぽくておしゃれですし、ネイルにも使えるのでメイクとネイルをお揃いにするのもおすすめです。

⑤グリッター

4色セット ネイルグリッタージェルネイルラメホログラムセット
599円

ラメ感の非常に強いグリッターは、ネオキラキラメイクなどにも大活躍。
ワセリンを塗った上からたっぷりと乗せれば、注目度も大幅にアップします。

チークやアイシャドウの色に合わせてグリッターの色を変えるのも可愛いですし、何色かミックスしてカラフルに仕上げるのも可愛いですよね。
ワンポイントにも使えるので、ぜひ用意しておきたいアイテムです。

⑥ワセリン

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g
550円

ホロやグリッターをしっかり肌に密着させるために、ワセリンを用意しておきましょう。
ノリ代わりになってくれて、落ちにくく、キラキラ感をしっかりキープしてくれます。

キラキラメイク意外にもリップクリームやハンドクリームとして使用できるので、最後まで活用することができますね。

<下に続く>

とっても可愛い目の下キラキラメイクに挑戦しよう!

目の下キラキラメイクの可愛い女性

イベントメイクはせっかくなら可愛くて、注目されちゃうような派手なメイクにしたいですよね。
目の下キラキラメイクはその全ての願いを叶えてくれる大注目のテクニック。

薄暗いライブ会場などでも光を反射してキラキラと輝いてくれるので、写真映えもしてくれます。
普段のメイクにラメを足すだけでも十分可愛くなれるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line