Search

男性なら誰だって浮気願望がある?

浮気願望のある男性

「男は浮気する生き物」という言葉を聞いたことはありませんか?
全員が浮気をしてしまうわけではないので少し飛躍しすぎではありますが、あながち間違いでもありません。

なぜなら浮気「願望」だけでいうなら、半数以上の男性が持っていると言われているからです。
それを実際に行動に移して浮気に発展しまうかは彼次第、もしくは2人の関係次第になります。

彼氏や旦那の浮気を防止するためにできることはないか、考えてみましょう。

使ってる?浮気防止対策アプリ

みなさんは浮気防止のために、対策アプリを使った経験はありますか?
実際にどのくらいの女性が、アプリ使った経験があるのでしょうか。

女性100人にアンケートをとりました!

Q.浮気防止のアプリを使った経験はありますか?

グラフ_浮気防止のアプリを使った経験は?女性100人へのアンケート

なんと「ある」と回答した女性はほとんどいませんでした。
まだまだ浮気防止アプリの認知度は低いのかもしれませんね。

そもそも浮気防止アプリはどのようなものがあるのでしょうか?
続いて、浮気防止アプリを紹介していきます。

浮気性の彼氏や旦那に使える!浮気防止アプリ

浮気防止アプリの入ったスマートフォン

iPhone編

①: iCloud

iCloud - Apple サポート 公式サイト

iPhoneで浮気防止に使えるアプリは、iPhoneユーザーならご存知のiCloudというクラウドサービスです。
iPhoneやiPadなど、Apple社の製品の中の情報を共有できるようになっています。

写真や電話帳が見れる他にiPhoneの位置情報がわかるので、彼氏や旦那がキャバクラなどに行っていたり、浮気相手に会いに行っていないかがわかり浮気防止対策になるんです。
iCloudで相手の情報を調べるのにはアカウント情報が必要になるので、もし共有のパソコンなどがあれば調べてみましょう。

②: TrackView

「TrackView - 電話、セキュリティカメラを検索」をApp Storeで

こちらはスマートフォンをカメラとして使用できるようになる優れもの。
今は使っていないスマートフォンにこのアプリを入れておいて、部屋や車のどこかに隠しておけば監視カメラのような役割を果たしてくれます。

またスマートフォンの位置情報を知ることもできるんです。
iPhoneでもandroidでも使えるので、浮気防止対策にとても便利です。

③: Life360

「Life360-子供の見守り」をApp Storeで

こちらのアプリはアプリ上で登録したスマートフォンの位置情報を確認できます。
主に家族の安全確認やスマートフォンを紛失したときの利用のために作られたものですが、相手の浮気防止としても利用できます。

彼氏や旦那が知らない場所に頻繁に足を運ぶようになったり、行くと聞いていた場所と違うところにいるようならば怪しいでしょう。
ただし、相手にアプリの存在が気付かれてしまうと浮気防止どころか逆にアリバイ工作として利用される恐れもあるので要注意です。

android編

①: ケルベロス

Cerberus(ケルベロス)公式サイト

android専用で浮気防止として非常に使えるのはこのケルベロスです。
位置情報を調べたり着信、発信履歴の確認はもちろん、遠隔でカメラ撮影などもできてしまいます。

また、起動の際に相手にバレることがないのも浮気防止対策として優秀ではないでしょうか。

②: エアードロイド

AirDroid | マルチスクリーンライフを楽しみましょう

エアードロイドはパソコンからandroidの情報を確認したり操作できるアプリです。
かなり多くの機能があり、相手の現在地を調べたりアプリの管理などもできてしまいます。

浮気防止として使える点はSNSでのやり取りなどもパソコンから見れるので、彼氏や旦那が誰かとやり取りしているところをチェックできるところ。
また電話帳の編集などもできてしまうので、怪しい名前があれば削除してしまうことも可能です。

③: プッシュバレット

PushBullet - ダウンロード

このアプリはパソコン上で相手のスマートフォンに届いた通知を知ることができます。
つまり、相手がSNS上で誰とやり取りしているのかも把握できるわけです。

今はLINEやその他のSNSでのやり取りが主流なので、それらの内容を確認できるというのは浮気防止にかなり役立つでしょう。
ただし利用するには相手のFacebookもしくはGoogleからのログインを求められるので、浮気防止として使うのであれば事前に調べておかなければなりません。

女性に聞いた!効果抜群な浮気防止対策テクニック

アプリ以外でも浮気防止のテクニックはあります。
みなさんはどんな浮気防止をしているのでしょうか。

女性100人に効果的だった浮気防止のテクニックを聞きました!

Q. 効果的だった浮気防止のテクニックを教えてください

\女性のコメント/
浮気は嫌だと常に言う。好意もなるべく常に伝えます。(35歳)

自分が魅力的な女性でいること。常に相手から追われる立場でいること。 (25歳)

浮気したら別れますと先に言っておきます。ただ、ある程度のお遊びは目をつぶります。(27歳)

防止策として、普段から相手にも自由な時間を与えることがベストだと思います。窮屈だと浮気したくなるのでは。(34歳)

普段から相手に思いやりのある言葉や態度を示す。あまり厳しく監視せず、余裕を持つようにする。(34歳)

「浮気をすると別れる」「浮気はしないで」ときちんと伝えることも大事なようですね。
しかし、束縛しすぎるのは逆効果との意見も多くありました。

厳しくしすぎず、余裕を持って構えましょう。
愛情表現もしっかりとすることをオススメしますよ!

では、さらに浮気防止のテクニックを見ていきましょう。

彼氏や旦那の浮気を防止する方法

浮気に縁のないカップル

まずは男性の浮気を防止するために女性がやるべき方法をご紹介します。
浮気なんて縁のない関係でいるためにも、自分が変わることも大切ですよ。

  1. 程よい距離感を保つ
  2. 自分磨きを怠らない
  3. スキンシップを取る
  4. 周囲の人を味方につける
  5. 相手の良き理解者になる

方法①: 程よい距離感を保つ

男性が浮気をしたくなる原因のひとつに、女性からの束縛が挙げられます。
かわいいヤキモチ程度ならいいのですが、度がすぎると男性は疲れてしまい他の女性に癒しを求めてしまうようです。

「なんですぐに連絡を返してくれないの?」「他の女の子がいる場所には絶対行かないで!」などと相手に強要してはいませんか?
彼氏や旦那のことが好きで心配してしまう気持ちはわかりますが、浮気を防止したいのであれば逆にお互い自分の時間を大切にすることも必要です。

方法②: 自分磨きを怠らない

彼氏や旦那と一緒にいる時間が長くなると、ついついおしゃれや普段の振る舞いが雑になってしまいがちです。
「今日はデートだけど、少しぐらい手抜きでもいいか」という女性の姿に対して、男性は意外と敏感です。

やはり連れて歩く女性には常にキレイでいてほしいのが男性の心理なので、サボりすぎるとかわいい女性に目移りして浮気心が芽生えてしまいます。
男性が他の女性に目がいってしまうのを防止するためにも、日頃から自分磨きは怠らないようにしましょうね。

方法③: スキンシップを取る

特に結婚している夫婦にありがちですが、一緒にいる時間が長いとキスやハグなどのスキンシップがどんどん減ってしまいます。
セックスレスにまで発展してしまうと、それこそ男性は他の女性と体の関係を持ちたいと思ってしまうでしょう。

スキンシップの多さは必ず浮気防止に繋がります。
「しばらく触れ合うことがなかったので今さら恥ずかしいしどうすればいいのかわからない」という人は、まずは手を繋いだり腕や肩に触れるところからはじめてみましょう。

方法④: 相手の周囲の人を味方につける

男性が浮気をしてしまう理由のひとつに「魔が差した」ということがあります。
たとえば女性も参加する飲み会でかわいい女性からアプローチされてしまったら、男性はまんざらでもないので一夜の関係を持ってしまう恐れもあるんです。

そんなとき、もしも友人や同僚があなたの味方になってくれていれば、「彼女にバレたらどうする?やめておけよ」とストッパーになってくれることでしょう。
彼氏や旦那の周りの人と良い関係でいることは浮気防止対策にもなります。

方法⑤: 相手の良き理解者になる

1番の浮気防止策は、彼氏や旦那があなたのことを好きでい続けることです。
「こいつ以上の女性はいない」と思わせることができれば、男性があなたから離れることはありません。

そのためには彼氏や旦那の話を聞き、相手の良き理解者でいることが大切です。
仕事のことや人間関係など普段から彼の話をよく聞いて、「どんなときでもあなたの味方」ということを伝えてあげましょう。

男性から学ぶ浮気防止に繋がった彼女・妻の姿勢

男性は彼女・妻のどんな姿勢をみると「浮気をしない」と感じるのでしょうか?
実際に男性100人に詳しく教えてもらいました!

Q. 彼女・妻のどんな姿勢を見て「浮気はしない!」と思える?

\男性のコメント/
自分のことを思う気持ちが強いとき、、裏切ってはいけないと思います。(32歳)

純粋な愛情を深く感じた時に、裏切ることはできないと決意します。(35歳)

自分に献身的に使えてくれる姿を見た時。(30歳)

とにかく自分のことを一番に考えてくれて、信じてくれた時。(29歳)

あなただけしか好きになれないと言われた時に思います。(33歳)

相手を思いやる気持ちを感じると男性は「浮気はしない!」と感じるようですね。
自分がどれだけ好きか・どれだけ相手を信じているかを素直に伝えていきましょう!

言葉にすることで、男性もわかりやすく気づくことができますよ。
浮気防止には愛情表現が決め手になるようです。

彼氏や旦那の浮気を防止するセリフ

彼氏の浮気に怒る女性

つづいては彼氏や旦那に言うことで、ハッとなり浮気防止につながるセリフです。
ただ「浮気しないで!」と訴えるより効果的なセリフがあるので、相手の浮気を防止したい女性のみなさんは1度試してみてください。

セリフ①: 「あなたのこと信じてるから」

浮気願望がある男性が行動に移すのをためらうのは、彼女や奥さんに対しての罪悪感があるから。
「私はあなたが浮気なんてするはずないって信じてるよ」というセリフは、彼の良心に訴えかけることができます。

「自分のことを信じてくれている女性を裏切ることはできない」と思わせることができれば、男性の浮気防止になるでしょう。
あまり真剣に伝えすぎると男性も重く感じたりプレッシャーになってしまうので、軽いトーンで伝えたほうが浮気防止に有効ですよ。

セリフ②: 「あなたのことを1番好きなのは私だと思うな」

いいところも悪いところも含めて自分が1番相手のことを好きだということを伝えることができるセリフです。
誰だって自分のことをすべて好きだと言ってもらえれば嬉しいもの。

彼女や奥さんの気持ちがわからなくなり浮気にはしってしまう男性もいるので、それを防止するためにもこのセリフは効果アリでしょう。
具体的に「こういうところがダメだな〜と思うけど、そんなところも好き」と挙げるとなお良しです。

セリフ③: 「浮気してもわかっちゃうよ?」

もしもすでに浮気をしていたり、浮気をしようとしている男性であれば、このセリフにはかなりドキっとしてしまうでしょう。
「もしかして気付いて言ってるのかな?」と、内心ヒヤヒヤしているに違いありません。

彼女や奥さんと別れたくないのであれば、バレるリスクが大きい状態で浮気をしようとする男性は少ないはず。
男性の軽い浮気心を打ち砕くためにも、このセリフを伝えてみてはいかがでしょうか?

セリフ④: 「あなたはわかりやすいから」

「浮気してもわかるよ」と似たフレーズですが、さらに「あなたはわかりやすいから、ごまかしてもすぐにわかる」というセリフも付け加えれば浮気防止により効果的です。
実際に嘘をついたときに出てくるクセなども挙げれば男性も、「こいつには嘘をつけない」と思うでしょう。

日頃から軽口程度で伝えておくことで、浮気防止につながる可能性があります。

セリフ⑤: 「友達の彼氏が浮気してたんだって〜」

周りの人が浮気をしていてそれを批判するようなフレーズは、男性に浮気に対する罪悪感を植えつけることができます。
「あんなに仲が良さそうだったのに、浮気するなんて最低だよね!私なら許せないな」と、少し言い過ぎなぐらいに言ってみましょう。

「この子は浮気したらこんなに怒るんだ」と思わせることができれば、ほんの出来心で浮気をしてしまうのを防止できるかもしれません。

セリフ⑥: 「一緒にいるとすごく楽しい」

彼氏や旦那にポジティブな言葉を伝えるということも大事なことです。
「浮気しないでね」と言うより何倍も効果がある一言でしょう。

好きな女性に「あなたといると楽しい」と笑顔で言われたら、男性はその人を大切にしようと思うはず。
浮気を防止するために縛るのではなく、男性が浮気する気にならないような関係を築いていきましょう。

セリフ⑦: 「ありがとう!」

あなたは彼氏や旦那に何かをしてもらったときに「ありがとう」と伝えていますか?
付き合いが長くなると「やってもらって当たり前」に感じることが多くなり、お互いに感謝の言葉をかけることが減っていってしまいます。

それは相手に対する小さな不満になり、その積み重ねが他の異性に目を向けてしまうことに繋がるんです。
男性の浮気を防止したいのであれば、まずは自分の態度を見直しましょう。

セリフ⑧: 「浮気されたら別れる」

もしも浮気をされたら別れるつもりだということを前もって伝えておくのも、浮気防止のひとつの方法です。
「浮気は許せないから、もしされたら別れちゃうな」というセリフは、男性をヒヤリとさせるでしょう。

浮気をする男性は心のどこかで「こいつなら許してくれるはず」と油断しています。
なのでそうなる前に「浮気は許せない」という意思表示をしておくことが大切なんです。

セリフ⑨: 「大好きな人に浮気されたらすごく悲しい」

「もしあなたが他の女の子と浮気をしたらって考えたらすごく悲しくなっちゃった」とポツリと言ってみましょう。
「そんなに俺のことが好きなのか」と少し嬉しくなるはずです。

あなたのことを好きなら、悲しませるような行動はしないでしょう。
もしも浮気している可能性がある場合でも、男性に罪悪感を与えて最悪の事態を回避できるセリフです。

セリフ⑩: 「体を壊さないでね」

彼氏や旦那の帰りが遅く、なんとなく遊んでいそうな気がするときには「遊んでリフレッシュするのはいいんだけど、体は壊さないように気をつけてね」と言ってみましょう。
「どこに行ってたの?」「最近遊びすぎじゃない?」と責められるより、意外と浮気防止に効果があるんです。

実際に他の異性とのデートで忙しいのであれば罪悪感から浮気を控えてくれるかもしれませんよ。

男性の本音!思わず浮気に走りたくなる彼女・妻の姿勢

女性の姿勢で浮気に走りたくなる男性もいるようです。
では、どんな姿勢が浮気心を促進させるのでしょうか。

男性100人に詳しく教えてもらいました。

Q. 彼女・妻がどんな姿勢を見て「浮気したい」と感じますか?

\男性のコメント/
ぞんざいな扱いを感じるような言動です。 (25歳)

恥じらいを無くしてしまったとき。(30歳)

自分に全く興味がなくなったり、雑に扱うようになったら。(29歳)

妻が自分に対して冷たい態度を取ったとき。(31歳)

自分から気持ちが離れているような言動が多くなったとき。(26歳)

彼女・妻の冷たい態度は浮気をしたくなる要因なようです。
男性も寂しくなってしまうのでしょう。

彼・旦那が好きであればしっかりと愛情表現をしていきましょう。
また、仲がいいからと女性らしさ・恥じらいを捨てるのもいけません。

美意識を常に持つことにより、いつまでも男性は女性として扱ってくれるはず。
仲のいいカップルの秘訣でもあるのでしょう!

では、浮気防止に逆効果なNGセリフを見ていきましょう。

浮気防止に逆効果なNGセリフ

彼氏の浮気が原因で険悪な雰囲気のカップル

浮気防止のために言ったセリフがかえって逆効果の場合もあります。
うっかり使ってしまっていないかチェックしてみましょう。

NG①: 相手を疑うようなセリフ

浮気を防止したいのであれば、「浮気してるんじゃないの?」なんて相手を疑っているようなセリフは絶対にNGです。
疑っているからこそ、深い関係になる前に防ぎたいという気持ちはわかります。

ですが行動すべてを疑われたら、男性は窮屈に感じてしまいます。
そうなると他の女性に癒しを求めて浮気してしまうなんてことも。

NG②: 束縛するようなセリフ

「他の女の子がいる場所には行かないで!」「毎日寝る前に電話して」など、男性の行動を束縛するようなセリフも厳禁です。
浮気を疑うセリフと同じように、うんざりして他の異性に目移りしてしまうかも。

男性が浮気願望を持つタイミングのひとつは、彼女や奥さんに対して不満や窮屈さを感じたときです。
浮気を防止したいのであれば男性を縛るのではなく、信じてある程度自由にさせてあげることも必要でしょう。

NG③: 冷たいセリフ

「他の女の子がいる飲み会に行きたいんだ。行けば?」とぶっきらぼうに言われてしまうと、男性としてはどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
拗ねてそんな発言になってしまうのかもしれませんが、それでは男性は他の素直な女性に取られてしまいますよ。

特に男性は女性の言葉の裏を読むのがニガテです。
行ってほしくないのであれば、素直に「心配だからできたら行ってほしくないな」と言えるようになりましょう。

彼氏や旦那を上手にコントロールして浮気を防止!

浮気防止対策がうまくいき円満な関係のカップル

男性の浮気を防止するためには、まずは自分の行動などを見直すことも大切です。
ですが浮気願望のある男性はどんなステキな彼女がいてもやってしまうもの。

そんな男性の浮気を防止するために、言葉やアプリを活用して上手にコントロールしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る