Search

彼女のことが大好きな彼氏の特徴

彼女が大好きすぎる彼氏

では、彼女のことが大好きな彼氏にはどのような特徴があるのでしょう。
彼女のことが大好きな彼氏には、以下の特徴があります。

  1. 頻繁に連絡をとる
  2. 友達に自慢する
  3. 甘やかしてしまう
  4. たくさん触れてくる
  5. 心配してしまう
  6. 束縛してしまう
  7. 自分磨きをする
  8. すぐに会いたいと言う
  9. プレゼントを贈りたがる
  10. 毎日電話する
  11. 笑わせようとする
  12. 結婚の話をする

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:頻繁に連絡をとる

好きな人とは、頻繁に連絡を取り合いたいものですよね。
彼女のことが大好きな彼氏は、大好きな彼女とたくさん連絡を取り合いたいと思っています。

そのため、用事がなくてもLINEをしてきたり、彼女の様子が気になってLINEをしてきたりするのです。

特徴②:友達に自慢する

彼女のことが大好きな彼氏は、自分のかわいい彼女を友達に自慢したくてたまりません。
もしも、あなたの彼氏があなたのことを積極的に友達に紹介しようとするようであれば、彼氏はあなのことが大好きなのではないでしょうか。

彼女のことが大好きな彼氏は、「こんなにかわいい子と付き合うことができて幸せ」という感情でいっぱいなのですね。

特徴③:甘やかしてしまう

彼女のことが大好きな彼氏は、ついつい彼女に甘くなってしまいがちです。
わがままをなんでも聞き入れてしまうので、彼女もどんどんわがままを言うようになります。

しかし、大好きな彼女のわがままなら、「かわいい」と捉えてしまうのも、彼女のことが大好きな彼氏の特徴です。
お互いに幸せならそれでいいような気もしますよね。

特徴④:たくさん触れてくる

彼女のことが大好きな彼氏は、大好きな彼女に触れたくてしかたありません。
キスやエッチがしたいのはもちろんですが、そうでなくても常に触れていたいと思っているのです。

ボディタッチが多かったり、デート中にずっと手を繋ぎたがったりする彼氏は、あなたのことが大好きなのかもしれませんよ。

特徴⑤:心配してしまう

大好きな彼女が落ち込んでいるのを見ると、必要以上に心配してしまうのが、彼女のことが大好きな彼氏の特徴です。
そんなに落ち込んでいなくても、少しでも彼女の様子が違うとすぐに気がつくことができます。

彼女の心配をし過ぎて、彼氏の方が落ち込んでしまうこともあるみたいですよ。
彼女のことが好き過ぎる彼氏には、あまり心配をかけないほうがいいかもしれませんね。

しかし、落ち込んでいるときには弱みを見せてもよいでしょう。

特徴⑥:束縛してしまう

彼女のことが大好きな彼氏は、ついつい大好きな彼女を束縛してしまいがちです。
他の男性に取られるのがとても怖くて、彼女の男友達に嫉妬してしまうこともあります。

また、彼女が出かける際には「誰と、どこへ」という情報を欲しがったり、少しでも怪しいことがあると浮気を疑って疑心暗鬼になったりと、彼女にとっては困る一面も。
度が過ぎた束縛は彼女にとってもストレスになってしまうので、少し考えものですね。

特徴⑦:自分磨きをする

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女に振られることをとても恐れています。
そのため、彼女に好きで居続けてもらえるための努力を怠りません。

ジムに通って筋肉をつけたり、おしゃれを研究したりと、彼女から「かっこいい」と思われるために努力できるところは、彼女のことが大好きな彼氏の良いところではないでしょうか。
もしも彼が自分磨きをしていたら、あなたのことが大好きなのかもしれませんね。

彼と一緒に自分磨きをしてみるのもよいでしょう。

特徴⑧:すぐに会いたいと言う

彼女のことが大好きな彼氏は、いつでも彼女と一緒に居たいと思っています。
普通のカップルであれば、「会いたい」というのは、彼女のことが多いでしょう。

しかし、彼女のことが大好きな彼氏も彼女にすぐに「会いたい」と言いがちです。
合う頻度が少ないと、彼から頻繁に「会いたい」と言われてしまうかもしれませんね。

特徴⑨:プレゼントを贈りたがる

大好きな人には、プレゼントを贈りたくなってしまいます。
誕生日でもないのにお花を渡されたり、旅行に行ってきたお土産を渡されたりした経験はありませんか。

もしも、彼氏からしょっちゅうプレゼントを贈られるようなら、彼氏はあなたのことが大好きで仕方がないのかもしれませんよ。
好きな人のことを考えながらプレゼントを選ぶのはとても幸せなものです。

「もらってばかりで悪い」と思わずに、彼の好意を快く受け止めましょう。
たまにはあなたの方からプレゼントを贈ってみても、喜んで受け取ってくれるはずですよ。

特徴⑩:毎日電話する

好きな人の声は毎日でも聞きたくなりますよね。
彼女のことが大好きな彼氏は、すぐに彼女と電話したがります。

いつでも会いたいし、いつでも電話したいのです。
忙しいはずなのに、必ず毎日電話をしてくる彼氏は、あなたのことが大好きで仕方がないはずです。

声を聞かせて、元気づけてあげると喜ぶのではないでしょうか。

特徴⑪:笑わせようとする

好きな人には、いつでも笑顔で居てほしいものです。
彼女のことが大好きな彼氏は、特に彼女の笑顔が大好きなのです。

そのため、彼女のことを笑わせようと時には必死になります。
冗談を言ってみたり、変顔をしてみたり、あの手この手で彼女のことを笑わせようとする姿はとてもかわいいですよ。

そんな彼氏なら、彼女も自然と笑顔になってしまいますね。

特徴⑫:結婚の話をする

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女との結婚を考えられずにはいられません。
そのため、彼女にもついつい結婚の話をしてしまいます。

もしも、彼氏があなたに将来の話、結婚の話をするようなら、彼氏はあなたのことが大好きなはずですよ。

彼氏が「彼女大好き!」と思う瞬間

彼女が大好きな彼氏の瞬間

では、彼氏が「彼女大好き!」と思う瞬間をみていきましょう。
彼氏が「彼女大好き!」と思う瞬間には、以下のものがあります。

  1. 上目遣いでおねだりされたとき
  2. 「大好き」と言われたとき
  3. キスの後に照れているとき
  4. 落ち込んでいるのを慰められたとき
  5. 美味しい料理を作ってくれたとき
  6. エッチの後にリラックスしているとき

続いて、大好きだと思う瞬間をそれぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:上目遣いでおねだりされたとき

男性は、上目遣いには弱いものです。
上目遣いで彼女におねだりされると、ついついどんなわがままでも聞き入れてしまう彼氏もいます。

彼女の上目遣いがあまりにもかわいいので、「大好きだな」と実感することもあるようですよ。
彼氏の前では、少々あざとくても上目遣いは効果があるみたいですね。

瞬間②:「大好き」と言われたとき

大好きな彼女から「大好き」と言われるということはとても幸せなことですよね。
素直な気持ちを言われて、彼女のことをとても愛しく感じるようです。

いつも言うのは恥ずかしいですが、たまには彼氏に「大好き」と素直な気持ちを伝えてみると効果があるかもしれません。
言葉にしないと、気持ちは伝わりませんよね。

瞬間③:キスの後に照れているとき

彼氏とのキスは、いつまでたってもドキドキするものですよね。
そんなキスの後に少しうれしそうに照れている彼女を見て、彼氏は「大好きだ」と実感することもあります。

キスが恥ずかしいと思うのは自然なことです。
キスの後の照れた顔も、素直に彼にみせることで、彼から「かわいい」と思ってもらえるかもしれませんよ。

瞬間④:落ち込んでいるのを慰められたとき

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女が落ち込んでいるとすぐに気がついて心配してくれます。
同じように、彼氏が落ち込んでいるときにもすぐに気がつけるようになりましょう。

落ち込んでいるときに優しく慰めてくれる彼女のことを、「大好きだ」と思う男性は多いようです。
特別なことをしなくても、ただ傍にいるだけでも彼氏にとっては慰めになるはずです。

彼氏が落ち込んでいるときには、誰よりも早く気がついて、心から慰めてあげましょう。

瞬間⑤:美味しい手料理を作ってくれたとき

「男性は胃袋でつかめ」という言葉があるほど、男性は女性の美味しい手料理には弱いものです。
特別なメニューじゃなくてかまいません。

肉じゃがやハンバーグなど、誰もが食べているような家庭料理をしっかりと作れるようになっておきましょう。
美味しい手料理を彼に作ることで、彼はあなたのことをもっと大好きになってくれるはずですよ。

瞬間⑥:エッチの後にリラックスしているとき

エッチの後のリラックスタイムは、彼氏にとっても彼女にとっても幸せな時間ではないでしょうか。
エッチの最中には気持ちが高揚していてますが、エッチの後には少し冷静になることができます。

そんなときに、隣にいる彼女のことを「大好きだな」と実感する彼氏も多いようです。
あなたにとっても幸せな時間は、彼にとっても幸せなはずですよ。

彼女のことが大好きな彼氏の結婚サイン

では、彼女のことが大好きな彼氏の結婚サインをみていきましょう。
彼女のことが大好きな彼氏の結婚サインには、以下のものがあります。

  1. 家族に会わせたがる
  2. 子供について話す
  3. 好きなブランドをきかれる
  4. 同棲したいと言い出す
  5. 友人の結婚を羨ましがる
  6. 節約をするようになる
  7. 仕事の状況をきかれる
  8. 「ずっと一緒にいたい」と言う

続いて、結婚のサインをそれぞれ詳しくみていきます。

サイン①:家族に会わせたがる

結婚を考えている彼女のことは、家族に紹介したくなるはずです。
彼氏は、自分が大好きで仕方がない彼女であれば、きっと両親も認めてくれるだろうと思っているでしょう。

実家に招待されたり、両親との食事会をセッティングされたりと、家族に会わせたがる彼は、あなたとの結婚を真剣に考えている可能性が高いでしょう。

サイン②:子供について話す

街で子供をみかけたときに「かわいいね」と話題にしたり、「将来子供は何人欲しい」など、しきりに子供について話をする男性は、彼女と結婚したいと考えています。
あなたの彼は、これまでは子供について何も言ってなかったのに、急に子供の話をするようになっていませんか。

将来自分の奥さんになる彼女にだからこそ、子供についての話をして、結婚へのアピールをしたいのではないでしょうか。
子供についての考えは、結婚観に深く関わっているので、結婚を決めるにあたっても価値観を共有しておくことは重要です。

あなたの考えを、彼にしっかりと話しておく良い機会にもなりますね。

サイン③:好きなブランドをきかれる

彼から、好きなジュエリーブランドをきかれたら、それはおそらく婚約指輪の参考にするためでしょう。
あなたへのサプライズを成功させるために、事前にリサーチをしているのかもしれませんよ。

好きなジュエリーブランドを本人にきくなんて、かなりわかりやすいですよね。
しかし、あなたは気が付かないフリをしてあげるのが大人です。

あなたを喜ばせようと頑張っている彼の姿は、とても愛しいものですね。

サイン④:同棲したいと言い出す

大好きな彼女とは、いつでも一緒にいたいと思うものです。
結婚に先駆けて、同棲をしたいと言い出す彼氏も珍しくはありません。

あなたにとっても、まずは同棲をしてみてから彼氏との結婚を考えるのも悪くはないかもしれませんよ。
彼氏から「同棲したい」と言われたときには、彼氏との同棲について、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

サイン⑤:友人の結婚を羨ましがる

仲の良い友人が結婚したことをきっかけに、結婚について真剣に考えるようになる男性もいます。
最近彼の仲の良い友人が結婚して、彼が結婚式に参列したなんてことはありませんでしたか。

もしも彼氏が、友人の結婚の話をしきりにあなたにするようであれば、「自分も結婚したい」という気持ちを、あなたにアピールしているのかもしれませんよ。

サイン⑥:節約するようになる

結納金や婚約指輪の購入代金など、男性は結婚に向けてまとまった資金を準備する必要があります。
そのためこれまでと同じ暮らしを我慢する必要が出てくる場合もあるのです。

もしもあなたの彼氏が、最近節約をするようになったのであれば、それは結婚資金を貯めるためかもしれませんよ。
普段のデートもお金がかからないようにするなど、彼の節約に協力してあげることで、結婚が早まるかもしれませんね。

サイン⑦:仕事の状況をきかれる

女性は、結婚後や出産後も仕事を続けるのが難しい場合もあります。
そのため、彼氏としては、あなたの仕事の状況は気になるでしょう。

仕事がひと段落してからプロポーズしようと考えて、あなたの仕事の状況を聞いてくるかもしれませんね。
また、将来的に仕事を続けるのか、やめてもかまわないのかなど、仕事に対する考えも確認されることがあるでしょう。

あなたとしても、将来的に仕事をどうするか、真剣に考えておく必要がありますね。

サイン⑧:「ずっと一緒にいたい」と言う

彼女のことが大好きな彼氏は、特別なことが無くても「大好きだよ」とか「ずっと一緒にいたい」などという言葉を彼女に対して言うことがあります。
しかし、「ずっと一緒にいたい」という言葉は、本当に思っているからこそ口にしているのです。

またプロポーズはできないけれど、自分の真剣な気持ちを伝えるために、大好きな彼女に「ずっと一緒にいたい」と言葉にして伝えているのです。
彼氏の甘い言葉にも、きちんと気持ちがあるということを理解しておきましょう。

彼氏が大好きな彼女に送るLINEを公開

彼女が大好きな彼氏からのLINE

内容①:「今何してるの?」ときいてくる

彼女のことが大好きな彼氏は、大好きな彼女が今何をしているのか気になって仕方がありません。
会っていない時間であっても、彼女のことばかりを考えているのです。

他の男と会っていないか、仕事をし過ぎていないかなど、彼女のことが気になって仕方がないので、「今何しているの?」と彼女の状況を確認するLINEを送ってきます。
正直面倒だな、と思うこともあるでしょうが、彼氏を安心させるためにも、状況は報告しておいた方がよいでしょう。

内容②:「好きだよ」と愛の言葉を送ってくる

彼女のことが大好きな彼氏は、その気持ちを抑えきれずに、LINEでも愛の言葉を彼女に送ってしまいがちです。
また、普段は恥ずかしくて言えないような甘い言葉も、LINEでなら送ることができるという彼氏もいるでしょう。

正直毎日のように愛の言葉が送られてきたらうっとうしく感じてしまうこともあるでしょうが、彼の気持ちを受け止めてあげましょう。

内容③:今何をしているか報告してくる

彼女のことが大好きな彼氏は、友人と会っているときも彼女のことを考えています。
そのため、友人との旅行中や食事中にもいちいち「今何をしているか」をLINEで報告してくるでしょう。

自分も気持ちを大好きな彼女と共有したいと思っているのですね。

内容④:「いってきます」と「ただいま」を送る

仕事に行くときには「いってきます」を送り、仕事が終わると「今から帰る」、家に着くと「ただいま」など、あいさつを必ず送ってくるのも、彼女のことが大好きな彼氏の特徴です。

「仕事終わったから電話できるよ」というアピールなのかもしれませんね。
優しく「いってらっしゃい」や「おかえり」といった言葉で返してあげると、彼も喜ぶはずですよ。

ときには重たく感じても、彼女が大好きな彼の愛を受け止めて!

今回は、彼女のことが大好きな彼氏の特徴や、彼氏が彼女のことを「大好き」と思う瞬間、彼氏からの結婚サイン、彼女のことが大好きな彼氏の送るLINEについてご紹介してきました。
あなたの彼氏に当てはまる部分はありましたか。

彼女のことが大好きな彼氏の愛情は、ときに彼女からすると重たく感じてしまうこともあるでしょう。
しかし、彼氏からそこまで愛されるということは、とても幸せなことなのです。

まっすぐにあなたのことを大好きでいてくれる彼氏の愛を、しっかりと受け止めてあげてくださいね。
また、あなたも彼氏のことを大好きでいてあげましょう。

大好き同士の二人なら、ずっと一緒にいられるはずですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る