Search

おすすめのブランドニットベレー帽

おしゃれなニットベレー帽を探す女性

では、おすすめのブランドニットベレー帽をみていきましょう。

おすすめ①:niko and…

「niko and…」は、30代以降の既婚夫婦をターゲットにした洋服や雑貨を販売するブランドとして、2007年に誕生しました。
そんな「niko and…」からは、寒い冬の時期のアクセントに使いたい、ウール100%で作られたシンプルなデザインのベレー帽が販売されています。

ベージュ系のワントーンコーデと合わせることで全体に統一感を出すことができ、おしゃれで可愛らしい雰囲気を演出することができますね。
なお、「niko and…」で販売されているベレー帽はお手頃な値段でありながら可愛らしいデザインの物がたくさん揃っているので、ベレー帽初心者の女性におすすめのブランド。

おすすめ②:LAULHERE

「LAULHERE」は、ベレー帽の発祥地と言われている、スペインとフランスの国境付近に広がるバスク地方で、1840年に創業した老舗のベレー帽メーカーです。
王室や世界各国の軍隊にベレー帽を支給する格式高いブランドとして知られています。

そんな「LAULHERE」からは、フランスの職人が純毛から全てを作り上げる上質なメリノウール素材を使ったニットベレー帽が販売されています。
デニムのように経年変化を楽しむことができ、表面の劣化が少なく縮みや水、紫外線にも強いのが特徴。

おすすめ③:FREAK’S STORE

「FREAK’S STORE」は、1986年に創業し、アメリカンカジュアルスタイルを提案しているカジュアル系女子に人気のおしゃれブランドとして知られています。
もともとメンズ向けのカジュアルブランドとしてスタートしましたが後にレディース向けの洋服やシューズ、アクセサリーなどのアイテムを展開。

そんな「FREAK’S STORE」からは、ウール素材で作られた秋冬のコーディネートにぴったりなニットベレー帽が販売されています。

おすすめ④:Vivienne Westwood

「Vivienne Westwood」は、ブランドロゴの「王冠」と「地球」をモチーフにしたオーブが特徴的で、斬新なデザインのイギリスのファッションブランドとして知られています。
世界的に有名なパンクロックバンドである「セックスピストルズ」をプロデュースしたブランドとしても有名。

そんな「Vivienne Westwood」からは、イギリスのブランドならではの由緒正しきフォーマルな雰囲気が魅力的なベレー帽が販売されています。
「王冠」と「地球」をモチーフにしたオーブのブランドロゴが描かれており、シンプルなデザインとなっているので、どんなファッションにも合わせやすそうですね。

特に、ブラウスとロングスカートを合わせたガーリーなファッションがよく似合いそうです。

ニットベレー帽を使ったコーデ

ニットベレー帽を使ったおしゃれなコーデをスマホで探す女性

では、ニットベレー帽を使ったコーデをみていきましょう。

コーディネート①:ニットベレー帽×ロングプリーツスカート

こちらは、ニットベレー帽にロングプリーツスカートを取り入れたコーディネートです。
大人ガーリーなロングプリーツスカートを合わせることで、キュートな雰囲気を残しつつも、どこか大人っぽい上品さも感じられる着こなしに仕上がります。

コーディネート②:ニットベレー帽×ニット×ワイドパンツ

こちらは、ニットベレー帽にトップスはニット、ボトムスにワイドパンツを取り入れたコーディネートです。
トップスのニットは白、ボトムスのワイドパンツとニットベレー帽をグレーでモノトーンにまとめることで、大人ならではの落ち着き感がありながら、こなれた雰囲気を演出することができます。

コーディネート③:ニットベレー帽×パーカー×黒ズボン

こちらは、ニットベレー帽にトップスはパーカー、ボトムスに黒ズボンを取り入れたコーディネートです。
グレーのニットベレー帽で女性らしさがありながらも、白のパーカーと黒のズボンのモノトーンコーデにすることで、ボーイッシュでかっこいい雰囲気を演出することができます。

コーディネート④:ニットベレー帽×ロングカーデ×ジーパン

こちらは、ニットベレー帽にトップスはロングカーデ、ボトムスにタイトめのジーパンを取り入れたコーディネートです。
黒のトップスとジーパンのシンプルなコーディネートに大きなドット柄のロングカーデとニットベレー帽を合わせることで、ロングカーデとニットベレー帽がアクセントとなってキレイめでありながら、カジュアルな雰囲気を演出することができます。

ニットベレー帽のお洒落なかぶり方・ヘアアレンジ

ニットベレー帽でおしゃれなコーデに挑戦したい女性

では、ニットベレー帽のお洒落なかぶり方・ヘアアレンジをみていきましょう。

①:ニットベレー帽×三つ編み

ニットベレー帽をかぶる時のヘアアレンジは、髪を三つ編みにして可愛らしくまとめるのがおすすめ。
結び目が下の方になるので、ニットベレー帽がすっきりとかぶれますよ。

また、文学少女のような知的でクラシカルな雰囲気になるのも魅力的。
カジュアルコーデもそうですが、レトロなワンピースともとても似合いそうなヘアアレンジとなっています。

②:ニットベレー帽×くるりんぱ

ニットベレー帽をかぶる時のヘアアレンジは、三つ編みや編み込みよりも手軽に簡単にできてしまう「くるりんぱ」を上手に使いこなすのもおすすめ。
くるりんぱを上手に使いこなすことで、よりおしゃれに可愛らしく、あか抜けた雰囲気を演出することができます。

③:ニットベレー帽×ローポニー

ニットベレー帽をかぶる時のヘアアレンジは、長い髪を耳より下で結んだローポニーもおすすめ。
ありきたりなポニーテールも、ニットベレー帽をプラスすることで、シンプルなヘアスタイルでもトレンド感がプラスされておしゃれで上品な雰囲気を演出することができますよ。

なお、ベレー帽の色は黒やボルドーなどの落ち着いた色味のものを選ぶのがおすすめ。

④:ニットベレー帽×サイド巻き髪

ニットベレー帽をかぶる時のヘアアレンジは、どちらか片方に髪をひとつにまとめてサイドに流し、サイドに流した髪をコテで巻いたスタイルもおすすめ。
この女性は、前髪をアシンメトリーにして斜めに流し、前髪の短い部分にワックスをつけて束感を出しています。

また、ナチュラルな素材感のワンピースとカーディガンを合わることで、森ガールのようなふんわりとした柔らかい印象を与えることができますね。

⑤:ニットベレー帽×外ハネスタイル

ショートヘアの女性は、コテを使って毛先を外側に巻いたヘアアレンジがおすすめ。
髪の毛にはツヤが出せるヘアスタイリング剤を使ってウェット感を出すことで可愛らしさを演出しています。

さらに、ニットベレー帽を合わせれば芸術家のようなアーティスティックな女性に見えますね。

⑥:ニットベレー帽×ぱっつん前髪

ぱっつん前髪の女性は、ニットベレー帽を後ろ倒しにして浅めにかぶるのがポイント。
なお、ぱっつん前髪にニットベレー帽を合わせると幼く見られがちなので、ヘアスタイリング剤を使って少し束感を出すと全体の印象が軽くなって大人っぽく見られますよ。

⑦:ニットベレー帽×センター分けショート

ショートヘアの女性は、前髪をセンター分けにして前髪がすっぽりと隠れるように、ニットベレー帽を深めにかぶったスタイルもおすすめ。
大きめのピアスと迷彩柄の服を合わせることでかっこ良く決まっていますね。

⑧:ニットベレー帽×波ウェーブ

ミディアムヘアの女性は、前髪をセンター分けにしてサイドの髪を外側と内側と交互に巻いていく波ウェーブスタイルがおすすめ。
ピンク系やアッシュ系のカラーで髪を染めれば、外国人のような雰囲気を演出することができますね。

なお、前髪がすっぽりと入るようにニットベレー帽をかぶるのがポイント。

ニットベレー帽を被って可愛らしい秋コーデを楽しんでみて!

ニットベレー帽で秋らしいコーデを楽しみたい女性

ニットベレー帽はどんなコーデにも似合いますし、被るだけで簡単に可愛らしい秋コーデを楽しむことができます。
ニットベレー帽は普段のコーデに簡単に取り入れることができるので、一枚持っているだけで様々な着こなしに挑戦することができますよ。

きっと、毎日のコーデを考えるのも楽しくなるはずですので、気になるニットベレー帽を是非チェックしてみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る