Search

レディース二つ折り財布の人気デザイン&素材

カードも豊富に収納できるレディース二つ折り財布

デザイン

レディースの二つ折り財布で人気のデザインは、シンプルなもの、かわいいもの、ブランドものです。
毎日使うものなので飽きのこないシンプルなデザインは、幅広い層の女性に人気。

可愛いデザインの二つ折り財布は、若い層に人気です。
持っていてテンションが上がるような二つ折り財布はリーズナブルなものを買って、買い替えのスパンが早いでしょう。

そして、ある程度の年齢の女性に人気なのがブランドの財布です。
長く愛用したいという理由と大切なお金はきちんとしたものに入れたいという理由からです。

素材

二つ折り財布の素材で人気のあるものは皮です。
しかし、合成皮革でも皮素材と見た目も変わらないので、特にこだわりがない方が多いでしょう。

また、二つ折り財布をサブとして使っている方は、小銭を入れるのに使用している場合が多く、耐久性が高いビニールや布の素材のものも少なくありません。

レディース二つ折り財布の選び方

女性らしいデザインのレディース二つ折り財布

レディース二つ折り財布を選ぶ時のポイントを見ていきます。

  1. 素材
  2. デザイン
  3. 機能性

具体的に見ていきましょう。

選び方①:素材

財布は素材によって見た目が大きく違います。
そのため、素材から二つ折り財布を選ぶのもひとつの方法です。

特に、皮以外の二つ折り財布だとカジュアルさが出てしまいます。
そのため、大人ファッションに合わせたい方は皮の二つ折り財布がおすすめです。

また、皮といっても、牛や馬、豚など様々な皮があるので、それぞれの特性と触り心地や見た目を吟味して選びましょう。

選び方②:デザイン

毎日使うものなので、デザインで妥協しないようにしましょう。
二つ折り財布でもサイズも微妙に違いますし、二つ折ってボタンなどで留めるタイプや二つ折りのままのタイプなど、その部分だけでもデザインが変わってくるので自分の好みで選びます。

また、ブランド物が好みならば、それぞれのブランドの特徴を見比べて決めましょう。

選び方③:機能性

同じレディースの二つ折り財布でも機能性が異なります。
カードが何枚入れられるか、小銭を入れる部分の大きさ、ファスナーがついているかなど、それぞれ二つ折り財布によって特徴が違うので、使い勝手の良いものを選びましょう。

お金を出したり、入れたりするものなので使い勝手が悪いとストレスです。
必要なカードは何枚なのか、コインを持ち歩く派なのか、レシートは溜めて置くのかなど、自分の生活スタイルに合った機能性のものを探しましょう。

レディース二つ折り財布の人気ブランドランキングTOP10

コンパクトなレディース二つ折り財布

10位:CACIQEU

おすすめ①:CACIQEU二つ折り財布 レディース ミニ財布

CACIQEU 二つ折り財布 レディース ミニ財布
3500円

手のひらサイズのレディース二つ折り財布です。
重さは110グラムとサブの二つ折り財布としてもおすすめ

コンパクトながらカードやコイン、領収書などが収納できるので小さなバッグでも安心です。
小銭入れは大きく開くのでコインの出し入れがしやすく便利。

免許所なども入るのでメインの財布としても充分な収納力でしょう。

おすすめ②:CACIQEU二つ折り財布 レディース 牛革

二つ折り財布 レディース 牛革
1700円

牛革のレディース二つ折り財布です。
ポケットにもすっぽり入るサイズで荷物が多いのが苦手な方におすすめ

コンパクトであっても収納力はしっかりと確保。
コインやカードなど全てが収まります。

セカンドの財布としても良いですしメインとしても使えます。
パーティバッグやクラッチバッグにも収まるのでひとつあれば重宝します。

おすすめ③:CACIQEUレディース長財布 ウォレット オイル仕上げ 牛本革

レディース長財布 ウォレット オイル仕上げ 牛本革
3980円

コンパクトなレディース二つ折り財布ですが、しっかりと盗難防止がついています。
RFIDブロック盗難防止機能は、財布に内蔵された磁器遮断機能がスキャンデバイスによる乗っ取りをシャットアウト。

カードなど大切な情報の盗難を防止します。収納力はコンパクトながら抜群。
カード、コイン、現金などしっかりと収まる容量です。

9位:アニエスベー(agnes b. VOYAGE)

おすすめ①:アニエスベーボヤージュ レザーレディース二つ折り財布

agnes b. VOYAGE アニエスベー ボヤージュ レザー二つ折り財布
29800円

シンプルなデザインのレディース二つ折り財布。
シンプルながら上品さが漂うデザインです。

牛革なのでなめらかな肌触りが心地よいでしょう。
コンパクトですが、お札の収納個所は2か所、カードは6枚入ります。

シンプルなデザインにゴールドの刻印が美しい二つ折り財布です。

おすすめ②:アニエスベーレザー ウォレット 本革 レディース二つ折り財布

レザー ウォレット 本革 二つ折り財布
25800円

シンプルなデザインのレディース二つ折り財布です。
本革でかっちりしたスタイルの財布です。

ファスナータイプなので、小銭がこぼれることはありません。
また、コイン部分がしっかりと開くのでコインの出し入れがしやすいでしょう。

おすすめ③:アニエスベーレザーレディース二つ折り財布

アニエスベー ボヤージュ レディース二つ折り 財布
19800円

二つ折り財布の外側と内側がツートンになった可愛いレディース二つ折り財布です。
また、表面のロゴがアクセントになってシンプルさの中にゴージャスさもあります。

型押しされた皮なので傷がつきにくいのもメリットです。

8位:アルベロ(ALBERO)

おすすめ①:アルベロ小銭入れ付き財布 レディースナチュレシリーズ AL-5334-20

小銭入れ付き財布 ナチュレシリーズ AL-5334-20
12960円

イタリアのトスカーナをはじめ欧州の上質な天然素材にこだわったブランドです。
カラーも自然な風合いで使い込めば使い込むほどアメ色に変わるヌメ革素材です。

スリムでコンパクトな印象ですがしっかりとした収納力があります。
二つ折りになのでポケットにも入るので近所のコンビニなど手ぶらで行けるでしょう。

おすすめ②:アルベロ レディース二つ折り財布 ナチュレシリーズ AL-5342-20

アルベロ レディース 二つ折り財布 AL-5342-20
18360円

シンプルなデザインで飽きのこないレディース二つ折り財布です。
流行りがあってもこの財布ならば長く愛用できるでしょう。

お札入れには仕切りがついているので整理整頓もしやすく便利
スッキリとした財布なのに容量は充分な二つ折り財布です。

おすすめ③:アルベロ レディース二つ折り財布 ナチュレシリーズ AL-5340-20

アルベロ 二つ折り財布 ナチュレシリーズ AL-5340-20
19440円

二つ折りの財布の中でも抜群の収納力の財布です。
ヌメ革のイタリアンレザーは肌触りが良く、風合いが変わっていくのも楽しめます。お札入れにも仕切りがあり色々な使い方が可能。

コインも何が入っているか確認できるので取り出しやすいでしょう。

6位:ルイヴィトン(Louis Vuitton)

おすすめ①:ルイヴィトン M67640 ポルトフォイユ ゾエ二つ折り財布

ルイヴィトン M67640 ポルトフォイユ ゾエ二つ折り財布
19553円

ルイヴィトンの最新デザインのポルトフォイユゾエのレディース二つ折り財布です。
インパクトのあるデザインは持っているだけでリッチな気分に。

機能的にも優れていて、コイン入れにはファスナーがついているのでコインが飛び出すこともありません。
また、背後にはフラットポケットがついているので電子マネーカードなどが入れて置けます。

おすすめ②:ルイヴィトン モノグラム ポルトフォイユヴィクトリーヌ レディース 二つ折り財布

ルイヴィトン モノグラム ポルトフォイユヴィクトリーヌ レディース 二つ折り財布
77000円

女性に人気のルイヴィトンのレディース二つ折り財布です。
こちらのモノグラムはスナップ部分と財布の内部が同じカラーでおしゃれ。

財布を開けた時に綺麗なカラーでインパクトがあります。
手で持つとしっくりくるサイズなので使いやすいでしょう。

おすすめ③:ルイヴィトン モノグラム ジッピー・コインパース

ルイヴィトン モノグラム ジッピー・コインパース
54800円

コンパクトでセカンドの財布としてもおすすめのコインパースです。
コインケースは蛇腹タイプで2つに分かれているので小銭を整理するのに便利です。

また、ポケットも複数個ついているので、様々な使い方が可能。ユニセックスな所もこの二つ折り財布の魅力でしょう。
プレゼントとしてもおすすめです。

5位:ジルスチュアート(JILLSTUART)

おすすめ①:ジルスチュアート型押し レディース二つ折り財布

ジルスチュアート型押し レディース二つ折り財布
11880円

型押しタイプのレディース二つ折り財布です。
上質な牛革素材を使った二つ折り財布は深みのあるカラーでおしゃれです。

リボンがついたロゴは大人可愛いデザイン。
コイン入れにはジッパーつきで安心です。

おすすめ②:ジルスチュアート 二つ折り財布 薄型 アンティーク風

ジルスチュアート 二つ折り財布 薄型 アンティーク風
11880円

ナチュラルなカラーの型押しタイプのレディース二つ折り財布。
表面の凹凸がアンティークな風合いに仕上げています。

落ち着いたデザインは大人の女性にもぴったり。牛革なので高級感もあります。

おすすめ③:ジルスチュアート 二つ折財布 ハート柄 ドットプリント

ジルスチュアート 二つ折財布 ハート柄 ドットプリント
10800円

ソフトな牛革がしっくりと手になじむレディース二つ折り財布。
ハートのモチーフがついていて可愛く上品なデザインです。

優しい色合いの財布とシルバーのモチーフのコントラストが美しい二つ折り財布です。

4位:バディヤ(Badiya)

おすすめ①:バディヤ レディース 二つ折り財布ミニ フリンジ

バーディヤ レディース 二つ折り財布ミニ フリンジ
1158円

レディースらしいコンパクトな二つ折り財布。
コンパクトでも収納は充分なサイズ。バッグに入れていても邪魔にならずちょっとしたお出かけにも重宝します。

カジュアルなデザインは幅広い年齢層の女性におすすめ
スマホとこの財布で気軽に出かけられるでしょう。

おすすめ②:バディヤ 二つ折り財布 レディース 二つ折り フラミンゴ

バディヤ二つ折り財布 レディース 二つ折り ラミンゴ
1176円

手に収まるタイプのレディース二つ折り財布です。
小さめのバッグでも入り便利です。

フラミンゴの刺繍が素敵で爽やかなデザイン。
ワンカラーの財布はシンプル過ぎると思う方におすすめです。

必要なものは全て入る収納力なので安心。
クラッチバッグでも収まるサイズなのでシーンに合わせて財布を使い分ける時に重宝するでしょう。

おすすめ③:バディヤ レディース 二つ折りミニ ウォレット

バーディヤレディース 二つ折りミニ ウォレット
1259円

リーフデザインが印象的なレディース二つ折り財布です。
留め金部分にもリーフのモチーフがついています。

財布の中にはクリアポケットもあるので電子カードや免許証など見やすい所に保管できます。
カード収納もしやすくたくさんあっても整理整頓しやいでしょう。

3位:ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)

おすすめ①:ヴィヴィアンウエストウッド 二つ折り財布 レディース

ヴィヴィアンウエストウッド 二つ折り財布 レディース
27320円

王冠と地球をモチーフにしたヴィヴィアンウエストウッドのロゴがおしゃれなレディース二つ折り財布です。
コインを入れる部分はガマ口になっていておしゃれ。

財布を開けることなく、小銭だけ取りだせるので便利です。
スタンダードなサイズなので手に馴染み使いやすいでしょう。

おすすめ②:ヴィヴィアンウエストウッド がま口財布エマ

ヴィヴィアンウエストウッド がま口財布エマ
28799円

ガマ口がついたコンパクトなレディース二つ折り財布。
ゴールドの留め金がアクセントになったおしゃれなデザインです。

二つ折りの財布で小銭を出す場合、財布を広げる必要がありますが、ガマ口の財布ならば開けずにコインの取り出しが可能。
クリアケースもついていて機能性の高い財布です。

おすすめ③:ヴィヴィアンウエストウッド二つ折財布 レディース ブラック

ヴィヴィアンウエストウッド二つ折財布 レディース ブラック
32800円

全面のプレートデザインがインパクトのある二つ折り財布です。
ゴージャスな雰囲気の中に上品さもある財布でしょう。

コンパクトながらカード入れ、コイン入れなどが充実していて、使い勝手が良い財布です。
裏地のロゴパターンもおしゃれで個性的な所も魅力でしょう。

2位:フルラ(FURLA)

おすすめ①:フルラ レディース二つ折り財布 グレー

フルラ レディース二つ折り財布 グレー
11190円

シックなデザインで飽きがこないレディースの二つ折り財布です。
幅広い年齢層に応えられるデザインです。

コンパクトながらコインケースには仕切りがあり、種別で整理できます。
カードもたくさん入り一目で見やすくなっています。

おすすめ②:フルラ レディース 二つ折り財布 ONYX

フルラ レディース 二つ折り財布 ONYX
15130円

型押しのレザーにゴールドのブランドロゴが美しいレディース二つ折り財布です。
小銭入れにはラウンドファスナーがついていて小銭を落とすこともありません。

また、出し入れも簡単です。
カードポケットも充実しているので取り出しやすくなっています。

傷がつきにくく型崩れもしにくいので長く愛用できるでしょう。

おすすめ③:フルラ レディース二つ折り財布 バビロン

フルラ 二つ折り財布 バビロン
10800円

シンプルでスタンダードなデザインのレディース二つ折り財布。
財布には最低限のものしか入れない方にぴったり

余計な機能がないので必要なものだけをまとめて収納できます。
コンパクトで薄型なのでポケットに入れていてもごわつきません。

小銭入れは外側についているので取り出しやすく便利です。

1位:コーチ(COACH)

おすすめ①:コーチ レディース二つ折り財布 レザー MEDIUM CORNER

コーチ レディース二つ折り財布 レザー MEDIUM CORNER
8580円

フロント部分のロゴがエレガントなレディース二つ折り財布です。
フラップベルトの開閉式で使いやすいデザイン。

パスケースもついているので電子カードなどを入れておけます。
コインケースはL字のファスナー付きで、開けるとアコーディオン式になっているので大きく口があき、取り出しがコインの簡単です。

コンパクトで軽量ながら収納力、機能性が抜群の財布です。

おすすめ②:コーチ シグネチャー レディース 二つ折り財布

コーチ シグネチャー レディース 二つ折り財布
6600円

コーチのシグネチャー柄とブラックのレザーが人気のレディース二つ折り財布です。
スタンダードなデザインで人気があります。

財布にはラウンドファスナーがついているので何かの拍子に中身を落としたりすることもありません。
コインケースにもファスナーがついています。

また、カード収納や札入れなど整理がしやすい機能が満載で、どこに何が入っているか把握しやすいでしょう。

おすすめ③:コーチレディース二つ折り財布シグネチャー

コーチレディース二つ折り財布シグネチャー
7880円

ツートンカラーがおしゃれなコーチのレディース二つ折り財布です。
財布の中とバンド部分が同じカラーになっていて、財布の見た目と中の印象が違いおしゃれです。

使いやすいサイズでメインの財布として充分な機能を果たしてくれます。
財布のブランドロゴも格好良く、長く愛用できる財布でしょう。

レトロ感が人気!レディースがま口二つ折り財布ブランド

綺麗なカラーのレディース二つ折り財布

ブランド①:イルビゾンテ

イタリアのブランドイルビゾンテのガマ口です。
柔らかいレザーを使ったイルビゾンテの財布やバッグは多くの人に愛されています。

このガマ口はシンプルでコンパクト。
サブの財布としても重宝します。

財布の外側にガマ口がついているのでコインを取りだす時に、いちいちオープンしなくても大丈夫。
カラーもシックで落ち着いた色なので長く愛用できるでしょう。

ブランド②:キープバランス

環境や人にやさしい素材で作るオリジナルバッグメーカーです。
猫好きにはたまらない可愛いガマ口です。

横長のガマ口財布の中に、更にガマ口がある面白いデザイン。
クラッチバッグのような使い方もできますし、メインの財布としても機能性があるので使い勝手が良いでしょう。

牛革なので肌触りも気持ちの良いガマ口財布です。

ブランド③:マニフォールド

個性的で攻撃的なデザインで人気のブランドです。
ハードなデザインやインパクトの強いデザインの革製品は、たくさんのファンを魅了しています。

普通の財布では飽き足らないという方におすすめです。
このガマ口も一目で格好いいと思わせるデザイン。

高級感もあり持っているだけでテンションをあげてくれる財布でしょう。
財布だけではなくベルトやアクセサリーもあるので、同じブランドでコーデするのもおしゃれです。

ブランド④:アンヴォクール

バッグをメインに革小物などを作っているブランドです。
使用する素材は様々でひとつひとつの素材の持ち味を最大限に生かした商品が揃っています。

このガマ口にはカードを入れる機能も備わっていて、メインの財布としても使えます。
大きく開口部が開くので使いやすくて便利でしょう。

ちょっとしたプレゼントにもぴったりのガマ口財布です。

ブランド⑤:フェネック

フェネックは韓国ソウルの会社がデザイン、企画、生産、販売までを手がける財布や革小物のオリジナルブランドです。
韓国ファッションが好きな方におすすめ

シンプルな中にもセンスが光る商品がいっぱい。
このガマ口もスマートな印象ながら使いやすく機能性が高いガマ口です。

縦型や横型のガマ口があるので使いやすいタイプを選ぶことが出来ます。

おしゃれで可愛いのに安い!プチプラでおすすめのレディース二つ折り財布

小さなバッグにも入るレディース二つ折り財布

おすすめ①:YOBOKO レディース二つ折財布

YOBOKO レディース二つ折財布
1180円

リーズナブルなレディースの二つ折り財布です。
コンパクトで大容量

金具部分はゴールドなので安っぽさはありません。
札入れ、ファスナーポケット付きコイン入れ、パスケース入れなど、機能性は充分です。

領収書やレシートなどもたっぷり入る容量なのでこれひとつで金銭周りの整理整頓が可能でしょう。

おすすめ②:FuYu レディース 二つ折りミニ財布

FuYu レディース 二つ折りミニ財布
1480円

カラーバリエーション、デザインバリエーションが豊富なレディースの二つ折り財布です。
女性らしい淡いカラーが特徴で、花柄模様は可愛らしく温かみがあります。

PUレザーを使用しているので耐久性があるでしょう。
留め部にはモチーフの飾りがついていておしゃれです。

内ポケット、カード入れなど収納するのに便利な機能も満載。
コスパに優れた二つ折り財布です。

おすすめ③:Newsty レディース 二つ折り財布

Newsty レディース 二つ折り財布
2680円

柔らかな質感の牛革で作られたレディース二つ折り財布です。
カラーも7色展開しているので好みのカラーが見つかるでしょう。

片手にすっぽり収まるサイズ感なのにたくさんのものが収納できます。
カード類ならば15枚以上入るので、ポイントカードなども財布ひとつにまとまります。

ファスナー式なので入れたカードが落ちてしまう事もないでしょう。

おすすめ④:Alimei レディース二つ折り財布

Alimei レディース二つ折り財布
2980円

上質なベジタブルタンニングレザーにアニリン加工をしたレディース二つ折り財布。
ナチュラルな風合いのカラーが女性におすすめ。

コインケースは大きく開くタイプなので小銭取り出しがスムーズに出来るでしょう。
収納用のポケットもたくさんついているのでカードの整理をしやすく一目見てわかります。

コインケースは財布を広げなくても使えるので支払い時にもたもたすることもありません。

おすすめ⑤:Kearm レディース 二つ折り財布

Kearm レディース 二つ折り財布
698円

本革で丁寧に作られたレディース二つ折り財布です。
デザイン性が高く見ただけでおしゃれなイメージ。

中にもお札入れがあり外側にジッパーもついているので用途にあった自分だけの使い方が可能
カード入れも豊富でフリーポケットもあるので色々なものが収納でき、かばんのような使い方もできるでしょう。

4カラー展開していますがどのカラーも素敵でプレゼントにも適しています。

おすすめ⑥:EGRD レディース財布二つ折り財布

EGRD レディース財布二つ折り財布
2400円

カード入れがたくさんついた機能性が高いレディース二つ折り財布です。
スナップやジッパー付きで中身が飛び出すこともありません。

また、スキミング防止機能がついているのでカード情報を盗まれることも防いでくれます。
手のひらに収まるサイズでありながら収納力に優れていて、これひとつで全てのカードやお金が収まるでしょう。

たくさんのカードも見やすいのでお目当てのカードを探す手間も省けます。

おすすめ⑦:MIRACOLO レディース二つ折り財布

MIRACOLO レディース二つ折り財布
3980円

イタリアで古くから続くベジタブルタンニン鞣しの製法を用いた財布。
イタリアンレザーは独特の質感とカラー、香りが特徴です。

持つごとに風合いが増して愛着が湧くでしょう。
サイズは小さくてもカードやコインなどしっかりと収納できます。

パーティー用の小さなバッグにも入るサイズなので便利です。
シンプルなデザインで飽きのこない財布でしょう。

レディース二つ折り財布を使いこなしましょう

ポイントカードも一緒に収まるレディース二つ折り財布

財布を使っていてもカード類は別にしたり、小銭を別にしたりしてレジの支払いでもたつくことはありませんか?
二つ折りの財布でもうまくチョイスすることができれば、カードもコインもひとつにまとまってスッキリします。

その上、レディースの二つ折り財布はサイズもコンパクトなのでひとつにまとめても鞄を占領することはありません。
スマートな支払いが出来るように自分に合った二つ折り財布を見つけましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る