Search

ニットワンピ×スニーカーはデートにもぴったり!

ニットワンピ×スニーカーデート

デートは必ず車移動という人は困らないかもしれませんが、女性にとって男性のペースに合わせてヒールの高い靴で歩くというのは、なかなか疲れてしまいます。
また、毎回デート服を考えるのも大変ですよね。

たまには、ラフな格好も取り入れてみませんか?
ニットワンピ×スニーカーは、楽チンなだけでなく、簡単にかわいくなれる上に、男性からの受けもいいコーデです。

楽チンなのに手抜き感0のニットワンピ×スニーカーを参考にして、大人かわいいコーデを楽しんでみましょう。

ニットワンピ×スニーカーの大人かわいいコーデ一覧

ニットワンピ×スニーカーコーデ

ニットワンピ×スニーカーの大人かわいいコーデ15選です。

①:ダークブラウンニットワンピ×白スニーカー

膝丈のニットワンピとスニーカーの足を適度に露出する組み合わせは、男性受けがかなりいいです。
露出の多い服装よりも、適度な露出のほうが男性の評判がよく、さらに、自分自身もあまり寒くないというメリットもあります

ダークブラウンのゆったりとしたニットワンピに、真っ白なスニーカーが対照的になり、足元の軽やかさを強調します。
バッグは、大きめのトートバッグでもミニショルダーバッグでも合うコーデです。

②:グレーニットワンピ×白スニーカー

さっくりと開いている首周りに、黒のタートルネックを合わせ、本来ならオフショルもしくはワンショルになるところを、ほっこり温かみのあるスタイルに仕上げています。
また、このニットワンピはサイドにスリットが入っているデザインなので、上半身に重さをプラスしても、レギンスなどを追加しなければ、足元で軽さを作ることができます。

黒×グレーに白のスニーカーがかわいらしいコーデです。

③:ボーダー×白スニーカー

太めのボーダー柄は、女性をかわいらしく見せてくれる定番柄です。
膝下まであるロングタイプのニットワンピに白スニーカーを合わせるだけで、華奢見え効果を発揮して、女性らしさがアップします。

普段、体型を気にして着ることを控えているボーダー柄も、ゆったりとしたニットワンピなら抵抗なく着ることができますよ。

④:白ニットワンピ×白スニーカー

白と白という組み合わせが、清楚とかわいらしさを強調できるコーデです。
顔周りを覆うほどの大きめのタートルネックが、小顔効果を発揮します。

白は冬の定番カラーでもあり、暖かそうな見た目と可憐な印象に見せることができるので、おすすめです。

⑤:マスタードカラーニットワンピ×黒スニーカー

ニットワンピの中でも比較的マイナーカラーであるマスタードのコーデです。
マスタードカラーのニットワンピは、着こなしがやや難しいと感じる人もいるかもしれませんが、案外、着てしまうとなんにでもしっくりきますよ。

いきなり黒のスニーカーを合わせるのではなく、レギンスで色を変えておくのもポイント
デートのときは、リュックよりもミニショルダーバッグにすると女性らしさがアップします。

⑥:マスタードカラーニットワンピ×白スニーカー

またまたマスタードカラーのニットワンピのおすすめコーデです。
先ほどのウエストのバックルで切り返しのあるかわいいデザインのニットワンピとは異なり、ストンと細身のデザインでタートルネックが温かみを感じさせるデザインになっています。

先ほど同様、黒のスニーカーを合わせても問題ありませんが、こちらはタートルネックが重さを作ってしまっているので、白のスニーカーで軽さを出す方が良いでしょう。
先ほどのコーデと同様に、いきなりスニーカーを合わせるのではなく、靴下で白を持ってくるとバランスを取りやすくなります。

⑦:グレーニットワンピ×黒スニーカー

腕の裾部分とスカートの裾部分に入れられているラインが、ニットワンピのスポーティミックススタイルを強調しています。
アウターもラインも黒なので、スニーカーも黒がとてもしっくりくるコーデです。

買い物など、歩き回ることがわかっているときにぴったりのおすすめコーデです。

⑧:黒ニットワンピ×白スニーカー

デートというよりも、通勤や通学、友人との買い物におすすめのコーデです。
膝丈の下に合わせているネイビーのパンツが、女性らしさよりもアクティブさを強調しています。

動きやすさを優先しているスタイルなので、行楽地へのおでかけにも最適ですね。
デートでは、パンツをレギンスやタイツにすると足の冷え対策と女性らしさを演出することができますよ。

⑨:黒ニットワンピ×黒スニーカー Part1

ノースリーブの黒ニットワンピに、淡い色味のプリーツスカートがかわいいコーデです。
まだ残暑が残る秋にぴったりの季節感を取り入れたかわいいニットワンピコーデになります。

楽チンで甘すぎないのに、かわいいコーデなので、大人女子にぴったり。
秋の行楽地へのお出かけなどにも最適ですよ。

⑩:ネイビーニットワンピ×白スニーカー

ネイビーのニットワンピの上に、さらに同色のカーディガンを羽織り、グレーのレギンス、白スニーカーを合わせているコーデです。
少々野暮ったさを感じさせるコーデも、細身シルエットのニットワンピならかわいく仕上がります。

全体的に重さのあるコーデなので、足元は白スニーカー一択ですね。

⑪:黒ニットワンピ×黒スニーカー Part2

黒ニットワンピと黒スニーカーの組み合わせですが、先ほどとは違い、スカートはありません。
ストンとしたロングタイプの黒のニットワンピに、黒の靴下、黒のスニーカーと、黒×黒×黒のコーデになっています。

ニットワンピ×スニーカーでは、動きやすさも考えたバッグ選びも重要
両手の開くショルダーバッグが、女性らしさをアップさせますね。

⑫:ピンクベージュニットワンピ×グレースニーカー

女性らしい色合いのニットワンピを求めているなら、ピンクベージュがおすすめです。
ピンクよりも落ち着いた色味なので、大人女子にぴったり。

いきなりグレーのスニーカー合わせるよりも、締め色の黒のタイツやレギンスを合わせることで、全体のまとまりがよくなります。

⑬:グレーニットワンピ×白スニーカー

ノースリーブのグレーニットワンピに、白シャツの組み合わせが、落ち着いた爽やかさを感じさせます。
アクティブなデートというよりも、美術館などのデートにぴったりのコーデです。

⑭:ブラウンニットワンピ×白スニーカー

ざっくりとしたニットワンピが、もこもことした暖かさを感じさせます。
全体的にゆったりとしているけれど、サイドに入れられている深めのスリットが抜け感を作っています

⑮:パンプキンカラーニットワンピ×白スニーカー

パンプキンカラーでキャミソールタイプのニットワンピなので、夏でも暑苦しさを感じさせずに着ることができます。
アウターを変えるだけで冬まで着ることができる1枚です。

ニットワンピ×スニーカーで大人かわいいを楽しもう

ニットワンピ×スニーカー大人可愛い

コーデを必死に悩むのも楽しい時間ですが、たまには息を抜くことも大切。
ニットワンピ×スニーカーは、手軽にかわいくなれる素敵な組み合わせです。

忙しくても簡単にかわいくなれるニットワンピ×スニーカーコーデを楽しんでみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る