Search

グリーンニットコーデならすぐに旬顔

グリーンニットを販売しているコーデの参考になるお店

きれいめコーデを楽しみたいという時に重宝するのが、鮮やかなグリーンニットアイテムです。
白や黒などとの相性が良いので、秋冬に大活躍すること間違いなしでしょう。

さらにこの色は、クリスマスを連想する色として年末にかけて重宝します。
大人上品さをアピールする効果もあるので、積極的に取り入れてみましょう。

メンズにも多い色なので、彼氏とお揃いコーデを楽しむことも出来ます。
より一層2人の仲が、盛り上がること間違いなしでしょう。

秋冬のグリーンニット着回しコーデ術

秋になったのでグリーンニットを購入したいと考えているコーデの上手な女子

それでは、おすすめの着回し術を紹介していきます。
以下の15のコーデを参考にしてみると良いでしょう。

①:チェックパンツ

クールで男前なコーデがしたい人は、このアイテムを使ってみましょう。
グリーンニットと相性の良いグレーを選ぶことがおすすめです。

この組み合わせは、幅広いタイプの女性が着回しすることが出来ます。
黒のパンプスと組み合わせれば、オフィスでも活躍するでしょう。

②:白色のスカート

グリーンニットとの組み合わせが素敵なのが、白のスカートです。
スカーフを付けると、上品さをアピールすることも出来ます。

このコーデは、秋の初めごろにおすすめです。
ベーシックな装いであらゆる世代から愛されること間違いなしでしょう。

③:デニム

カジュアルコーデを楽しみたい人は、デニムと組み合わせてみましょう。
メンズライクにも見えるグリーンニットの着こなしは、動きやすさも抜群です。

甘過ぎないファッションが好きな人や男前な女子になってみたい人は、この組み合わせを試してみましょう。
ちょっとそこまで買い物に行くという時などにもぴったりです。

④:花柄スカート

冬でも春を先取りしたいと考えている人は、このコーデがおすすめです。
大人女子らしい品の良さを感じるので、オフィスコーデにもママ友ともランチにも好印象間違いなしでしょう。

このコーデのポイントは、やや明るい色のグリーンニットを選ぶことです。
春が待ち遠しいという気持ちをアピール出来るでしょう。

⑤:チノスカート

カジュアルさを感じさせたい場合は、この装いを試してみることがおすすめです。
動きやすいので、職場や家庭ででフットワーク軽くなりたいと考えている人にもぴったりでしょう。

色はグリーンニットに合わせて、ブラウンや白、黒などがおすすめです。
寒い時期らしさをアピールしたい場合は、濃いめの緑でも良いでしょう。

⑥:ギンガムチェックスカート

大人パーフェクトな女子をアピールするコーデがしたい人は、この組み合わせも良いでしょう。
上品さを感じさせる装いで、あらゆる世代から好感を持たれます。

冬場は、さらに濃いめのグリーンニットを使った着こなしもおすすめです。
オフィスカジュアルを導入している会社でも、褒められて良い気分になること間違いなしでしょう。

⑦:レオパードスカート

オシャレ上級者になりたい人は、この組み合わせも良いでしょう。
グリーンニットの色がしっかりしている分、トップスに視線がいってスタイルが良く見えます。

さらにスカートの柄にこだわれば、個性を出すことが出来ることでしょう。
グリーンと相性の良い落ち着いた色で組み合わせれば、雰囲気抜群です。

⑧:ローゲージタートルニットワンピース

寒さ対策も出来る着こなしが、こちらのワンピースを使ったコーデです。
ケーブル編みが可愛いので、ヘビロテコーデになること間違いなしでしょう。

ワンピース単体出来ても良いですが、下にスカートやパンツと組み合わせることもおすすめです。
ゆったりしているので、体型をカバーする効果も期待出来ます。

⑨:サスペンダータックパンツ

サスペンダーコーデは、グリーンニットとのマッチしてキュートさも抜群です。
大人っぽさも残しつつ、どこか可愛い雰囲気をアピール出来るでしょう。

さらにこのコーデは、とても動きやすいです。
子供の世話をすることが多いママが、秋冬に公園に遊びに行く時などにおすすめ出来ます。

⑩:起毛スカート

冬本番の時には、暖かめの素材を使ったコーデがおすすめです。
起毛スカートとモコモコしているグリーンニットは、パーフェクトマッチでしょう。

さらにこの組み合わせは、ニットの存在感もアピールすることが出来ます。
冬にデートに行く時などにぴったりなので、購入してみると良いです。

⑪:プリーツスカート

寒いなと感じるシーズンになった時に軽やかなイメージを与えたい人は、このコーデがおすすめです。
同系色で合わせているので、爽やかな印象になります。

グリーンニットの素材は、気温に合わせて選ぶと実用性も高いです。
スカートの柄にこだわれば、印象も大きく変わります。

自分に合った柄を選ぶと良いでしょう。

⑫:セットアップ

秋の始まり頃は、セットアップがおすすめです。
くすみ色のグリーンニットを使えば、落ち着いた雰囲気をアピール出来るでしょう。

さらにこのコーデは、余裕のあるおおらかなイメージになります。
体型をカバーしたい年代の女子にもぴったりでしょう。

⑬:バイカラーニット

旬な雰囲気を出したい人は、グリーンニット一色ではなくバイカラーになっているものを着こなすと良いでしょう。

デニムワイドパンツと組み合わせばハンサムに、スカートと組み合わせればエレガントな雰囲気になります。

色の発色が綺麗な物を選べば、周りから好印象を持たれること間違いなしです。
おしゃれ上級者としてみんなのファッションリーダーになれます。

⑭:ヒョウ柄スカート

柄を使ったコーデが好きな人は、この組み合わせが最強でしょう。
ヒョウ柄とグリーンニットは、エレガントな中にも元気なイメージをアピールする効果があります。

年齢を重ねも挑戦出来るスタイルなので、思い切ってチャレンジしてみましょう。
普段はヒョウ柄は着ないという人も、大きくイメチェン出来るはずです。

⑮:オレンジパンツ

緑と相性の良いオレンジは、秋にぴったりなコーデです。
お互いの色を綺麗に見せることが出来るので、挑戦してみましょう。

この時には、グリーンニットやパンツはくすみ色を用意すると秋らしさを周りに示すことが出来ます。
スカーフなどの小物と組み合わせれば、よりエレガントな雰囲気に慣れること間違いなしです。

グリーンニットワンピースでコーデを格上げ!

グリーンニットをまとめ買いしたコーデのうまい女性

上品さをアピールしたい場合は、ワンピースを導入してみましょう。
以下に8つの例を紹介していきます。

①:サイドボタン付き

横にボタンの付いたタイプは、アクセントになって雰囲気が良くなります。
これ1枚でコーデが完成するので、1枚は持っていると良いでしょう。

さらにハンサムに決めたいという人は、デニムなどを下に履くこともおすすめです。
首元もしっかりカバーしてくれるので、寒さ対策も万全でしょう。

②:ダークグリーン

大人女子に憧れる人は、深めの色のワンピースをコーデに使うと良いでしょう。
エレガントさも感じさせるグリーンニットの着こなしで、上品な自分になれます。

このコーデでは、同系色のパンプスと組み合わせて着ることもおすすめです。
アクセサリーなどを工夫すれば、冬場のパーティなどにもぴったりでしょう。

③:カーディガンコーデ

カーディガンと組み合わせた装いは、寒さ調節になるだけでなくメリハリが付きます。
コーデを考えるのが苦手という人でも、おしゃれにみせることが出来るでしょう。

さらにグリンニットワンピースと相性の良いダークな色のカーディガンを選ぶと引き締まって見せる効果も期待出来ます。

④:バイカラーワンピース

洗練された印象をグリーンニットで与えたいという場合は、このファッションがおすすめです。
緑一色よりもメリハリがあるので、スタイルを良く見せることも出来るでしょう。

さらにこのコーデでは、上品な雰囲気もアピールすることが可能です。
ワンピーススタイルが大好きという人は、試してみると良いでしょう。

⑤:ベレー帽

ベレー帽とグリーンニットワンピースの組み合わせは、大人エレガントな雰囲気が出るのでおすすめです。
クラシカルなコーデが好きという人は、試してみると良いでしょう。

普段使いはもちろんのこと、クリスマスパーティなどにぴったりです。
ベレー帽は、持っているとかなりおしゃれだと言えるでしょう。

⑥:ドッキングニットワンピース

おしゃれな雰囲気になりたい人は、このタイプのワンピースがおすすめです。
このコーデでは、痩せて見せることとも出来ます。

グリーンニットで今の雰囲気を変えたい人もぴったりと言えるでしょう。
エレガントなので、デートにも良いです。

⑦:パステルカラー

春先におすすめのグリーンニットコーデは、こちらです。
色の薄いスカーフにも合うので、組み合わせてみましょう。

黒いブーツにもぴったりくるファッションなので、試してみると良いです。

⑧:ノースリーブワンピース

色気を出したいと考えている人は、このコーデがおすすめです。
くすみグリーンなので、余裕のある大人女子になりたい人にぴったりでしょう。

暑さを感じる時期でもグリーンニットを楽しみたいとという人にもおすすめです。

マンネリ防止できるグリーンニットとアウターの組み合わせ

コーデがマンネリでグリーンニットが欲しいと考えている雪国の女性

アウターと組み合わせたい人は、コーデを工夫してみましょう。
参考になる8つの例をピックアップしてみました。

①:トレンチコート

やや春を感じる季節になってきたら、このコーデを試してみましょう。
ハンサムにもキュートにも見せることが出来るので、重宝間違いなしです。

グリーンニットの色は、春に近づくにつれて明るい物にしていくと良いでしょう。
トレンチコートは、持っていると便利なアイテムです。

やや色の淡い物をゲットしておくと着回しが効くでしょう。

②:ファージャケット

寒さ対策とおしゃれを両立させたい人は、ファーを使ったコーデにチャレンジしてみましょう。
この場合は、あまりゴワゴワしない素材のグリーンニットを使うと良いです。

寒さ対策になることはもちろんですが、上品さもアピールすることが可能です。
年齢を重ねても使えるアイテムをゲットしておけば、毎年活躍してくれるでしょう。

③:ノーカラーコート

グリーンニットの色を邪魔したくない人は、この装いもおすすめです。
緑の美しさをアピール出来るコーデなので、色の使い方が上手いなと周りから思われること間違いなしでしょう。

さらにこのコートは、デニムスタイルとよく合います。
年齢問わずおすすめの着こなしです。

④:3ボタンコート

ハンサムに着こなしたい人は、3つのボタンが付いたコートがおすすめです。
色はネイビーや黒であれば、グリーンにとってにぴったりと合うでしょう。

さらにこの組み合わせは、ダメージジーンズとの相性も抜群です。
メンズライクなファッションが好きな人は、この組み合わせを試してみましょう。

⑤:ジャケット

色の淡いジャケットは、グリーンニットに良く合います。
そろそろ暖かさを感じて来た冬に使ってみると良いでしょう。

このコーデは、通勤にも着こなすことが出来ます。
大人女子に憧れる人は、試してみましょう。

⑥:ボーダーコート

ボーダーコートとの組み合わせは、すっきりとした印象を与えることが出来るでしょう。
スタイルが良く見えるコーデなので、大人女子にぴったりと言えるでしょう。

グリーンニットとの相性が良いので、デートなどにもおすすめです。
甘過ぎず男性受けも良いので、試してみましょう。

⑦:ネイビーコート

落ち着いた雰囲気になりたい人は、この色の組み合わせのコーデがおすすめです。
ワンポイントでブローチを付けると、上品さをプラス出来ます。

大人女子にぴったりなコーデなので、グリーンニットはちょっと若いかなと思う人におすすめです。

⑧:キルティングブルゾン

このコーデは、寒い季節にぴったりな組み合わせです。
グリーンニットに合わせて、とても暖かい組み合わせと言えるでしょう。

明るい色を組み合わせると冬でも明るい雰囲気になるので、冬をハッピーに乗り越えたいという人にもおすすめです。

グリーンニットでコーデの幅を広げよう

グリーンニットのコーデを楽しみたい女性

グリーンニットは、組み合わせを工夫すれば簡単に着回し出来ることが出来るでしょう。
コーデを考えることが楽しくなるので、クローゼットに組み合わせてみると良いです。

プチプラで楽しめるアイテムも多いので、秋冬に合わせて複数枚用意してみましょう。
デートや通勤、オフィスコーデなど大活躍間違いなしです。

周りからもおしゃれだと思われて人気者になれるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る