Search

パンツのプレゼントで気をつけたい選び方のポイント

彼氏にパンツをプレゼントする女性

彼にパンツをプレゼントといっても、なんでもかんでもパンツをあげれば良いというものではありません。
女性同様に男性にも好みはあるので、まずはパンツ選びのポイントを知っておきましょう。

  1. 柄や形は彼の好みに合わせる
  2. サイズを把握する
  3. 履き心地や機能性を重視

では、それぞれの選び方のポイントについて詳しくみていきましょう。

ポイント①:柄や形は彼の好みに合わせる

今やパンツといっても、さまざまな柄や形がありますよね。
そのためかっこいいパンツを選んでプレゼントしたい女性もいるでしょう。

しかし人には好みというものがありますし、ましてパンツともなれば、普段から愛用している形というものもあります。
メンズパンツは、ブリーフやボクサー、トランクスなどの形があり、人によって愛用しているものが異なります。

まずは彼がどんな形のパンツを愛用し、どんな柄を好むのかを調査しておきましょう。

ポイント②:サイズを把握する

女性の下着と同様に、メンズパンツにもサイズは存在します。
それなのに「このくらいのサイズかな」と想像でサイズを選んでプレゼントしてしまうと、結果的に履けなかったという事態を招きかねません。

プレゼントしてきちんと使ってもらいたいなら、彼のパンツのサイズも把握しておきましょう。
また注意すべきは海外ブランドサイトでパンツを購入するときです。

海外は多くのものが大きめに作られているので、彼がMサイズのパンツを履いているなら、一つ下のSサイズを購入します。
またその反対にサイズが小さい場合もあるので、よく口コミを確認しましょう。

ポイント③:履き心地や機能性を重視

せっかくのプレゼントだからと、思い切って高いブランドもののパンツをと考えている女性もいるでしょう。
しかし男性は女性に比べると、下着にそれほどブランド性を求めていません。

こだわっている彼ならまだしも、普段から安物を履くような彼氏にブランドパンツを贈ると、返って使われない可能性や引かれてしまうこともあります。
そのため彼の性格を考慮したうえで、履き心地や機能性を重視したパンツの方が喜ばれるでしょう。

プレゼントは値段以上に思いやりが大切なので、高価であれば良いというわけではありませんよ。

プレゼントする前に!メンズパンツの種類をチェック

パンツのプレゼントについて話し合う男性たち

異性の下着って、あまり目にする機会も少ないので、どんな種類があるか分からない人もいるでしょう。
まずは基本的な3つの種類を紹介するので、彼の下着がどれに当てはまるかチェックしておきましょう。

  1. ブリーフ
  2. トランクス
  3. ボクサー

では、それぞれの種類について詳しくみていきましょう。

①:ブリーフ

Y字型の形で、股下がないのが特徴的です。
締め付け感がないわりに、体にフィットする感覚があるためスポーツをしている人やデスクワークの人に向いているとされています。

また足の付け根の解放感があるため、スキニーパンツを愛用する男性にも向いています。
昔はブリーフは白というイメージでしたが、最近ではさまざまな柄や色のブリーフが増えておしゃれになっています。

②:トランクス

主に綿などで作られていて、ゆったりしているタイプと伸縮性に優れたタイプがあります。
締め付け感がなく、履きやすさもあるため多くの男性に愛用されています。

ブリーフとボクサーの両方の良さを併せ持つといわれていますが、タイプによって異なります。
トランクスでも、ゆったりか密着型かで履き心地も異なるので、彼がどちらを履いているかリサーチしてみましょう。

③:ボクサー

より体に密着するよう作られており、運動性に優れたパンツです。
近年ボクサーパンツを愛用する男性が増えており、女性受けも良いパンツとされています。

ちなみに前開き穴がないものをボクサーパンツ、あるものをボクサーブリーフといいます。
日本ではどちらも混同されボクサーパンツと称されることが多いので、彼がどちらのタイプを履いているかもチェックしておいた方が良いでしょう。

プレゼントにおすすめのメンズパンツ10選

彼氏にパンツをプレゼントして照れている女性

彼氏にパンツをプレゼントしたくても、どんなパンツが良いか迷ってしまいますよね。
そんな人におすすめのパンツを紹介するので、迷ったらこの中からプレゼントすることを検討してみてはどうでしょうか?

①:David Archy メンズ ブリーフ

David Archy ブリーフ セット
2499円

手触りの良いブリーフで、汗も吸い込み、また乾きも早いと人気があります。
4枚組で3000円程度で購入できるので、普段使いでプレゼントしたい人に向いています。

フロント部分が立体構造になっているのでものを収めやすく、動きやすさにも長けているブリーフです。
腰紐やまた部分など、締め付けない構造になっているので、快適で涼しいと口コミでも評判です。

②:Lanvist 綿 ブリーフ

Lanvist 綿 ブリーフ
1999円

殆どが綿(またはモダール)でできているので手触りが良く、柔らかさや伸縮さで快適な生活が送れるパンツです。
乾燥が早いので普段使いとしても優れているので、雨が多い時期のプレゼントに最適です。

こちらもフロント部分が立体構造になっているので、股間部分に窮屈さを感じさせない作りになっています。
パンツの構造にこだわりを持つ彼氏を持つなら、こちらのブリーフもおすすめですよ。

③:Avidlove ゴムスタンダード ブリーフ

Avidlove ゴムスタンダード ブリーフ
1750円

殆どがモダールでできており、柔らかさと肌触りに優れているブリーフです。
伸縮性があるだけでなく、制電性、吸汗速乾など、男性に嬉しい機能がついているので普段使いのプレゼントとして最適です。

口コミではフィット感や締め付けがないことが高評価なので、下着で困っている彼氏がいるならプレゼントしてみてはどうでしょうか?
普段使いの下着として人気があるので、いつも使ってもらいたいという人におすすめです。

④:Mothca トランクス

Mothca トランクス
2500円

ゆったりとした形のトランクスで、フロント部分にボタンがついています。
そのため、ついうっかりポロリということがないので、男性も安心して履けるタイプの下着になっています。

100%コットンでできているので肌に優しく手触りもいい、足口がゆったりとしているので締め付け感もなく開放的な作りになっています。
誰でも使えるチェック柄なので、迷う柄選びでも無難といえるでしょう。

⑤:セシール プリント トランクス

セシール プリント トランクス
2309円

前開きタイプで足口ゆったりで快適ですが、ボタンがついていないタイプのトランクスになります。
そのため彼氏がボタン付きトランクスを履いている場合には注意が必要ですが、トイレでボタンを外す手間がないため、人によっては快適さを感じるでしょう。

綿100%なので手触りも良く、乾きも早いので肌が弱いという彼氏へのプレゼントにも最適です。
大きいサイズとなるため注意が必要ですが、3枚×2セットなので普段使いのパンツプレゼントとして最適ですよ。

⑥:ショップエスト トランクス

ショップエスト トランクス 綿100% 10枚セット
2980円

お手軽さと数で勝負したいなら、こちらのトランクスの10枚セットがおすすめです。
綿100%なのは他のトランクスと同様ですが、10枚セットで4000円弱なので旅行や出張が多い彼氏へのプレゼントに最適です。

柄がすべて違いますが、殆どが悪光りしないタイプのものなので無難な柄が多いです。
前開きのボタン付きタイプのトランクスなので、ボタン無しを探している場合には注意が必要です。

多くのレビューが付くほど男性に人気のトランクスですが、生地が薄く伸縮性に欠けるため、プレゼントする場合には1サイズ上のものを選ぶことをおすすめします。

⑦:Aliux ボクサーメンズパンツ

Aliux ボクサーメンズパンツ
2380円

厳選された綿を使用しており、伸縮性に優れているボクサーパンツです。
柔らかい素材でできているので動きやすさに優れているだけでなく、防臭性や吸湿・吸水性など、機能面でも特に優れています。

前開きタイプでないので、ボクサーブリーフを探している場合には注意が必要ですが、快適なボクサーパンツをプレゼントしたいならおすすめです。
柄は無地が多いですが、4枚セットで色違い・柄違いセットがあるため、彼氏の好みに合わせてプレゼントしやすいですよ。

⑧:EXIO(エクシオ) ボクサーパンツ

EXIO(エクシオ) ボクサーパンツ メンズ 4枚セット
1280円

900件越えのレビューがついているほど、多くの男性に愛用されているボクサーパンツといえるでしょう。
殆どがポリエステル製となりますが、肌触りが良いので、履いていてストレスがないと高評価です。

機能性が高く伸縮性もあるため動く人でも快適に過ごせるでしょう。
ただしプレゼントする場合にはサイズとカラーに注意が必要で、サイズは1サイズ上のものを選ぶ、そしてカラーは選べないことを考慮しておきましょう。

⑨:Lapasa ボクサーパンツ

Lapasa ボクサーパンツ ボクサーブリーフ
2399円

こちらはボクサーブリーフタイプとなっているので、前開きのあるボクサーパンツです。
柔らかさと伸縮性を兼ね備えているので、こちらも多くの男性に愛用されているブランドパンツになっています。

フロント部分は立体構造で生地が2枚でできているため、しっかりとホールドされる作りになっています。
いつもポジションを気にしているという彼氏なら、こうしたしっかりホールドタイプのパンツがおすすめですよ。

⑩:SUNIU ボクサーパンツ

SUNIU ボクサーパンツ
1899円

派手さは求めないけど、それでも他とは違う柄のパンツをプレゼントしたい人におすすめです。
無地からおしゃれな柄まで揃っているので、パンツ選びも楽しくなります。

殆どが綿とモダールの混合なので、手触りがよく、またスパンテックスの柔らかさも加わって機能性には申し分がないと高評価が多いです。
口コミでは特にフィット感が良い!と人気があるため、下着のずれで悩んでいる彼氏を持つならプレゼントしてみましょう!

彼氏へのプレゼントにパンツがおすすめの理由

彼氏にパンツをプレゼントしようと買い物した女性

彼氏へのプレゼントは、他にもおすすめなものがたくさんありますよね。
しかしその中でも、どうしてパンツがおすすめなのか、その理由を紹介しましょう!

  1. もらって困るものではないから
  2. 消耗品なので気兼ねなく使える
  3. 男性が嬉しく感じる

では、それぞれの理由について詳しくみていきましょう。

理由①:もらって困るものはないから

プレゼントっていつも「何にしようかな~」と、内容に困りますよね。
高いものを買っても使われなくては、プレゼントした意味がないようにも感じてしまいますよね。

そこでパンツなら、毎日履くものだし、いつも身につけるものなので、男性がもらっても困りません。
使いやすいプレゼントという意味でも最適です。

理由②:消耗品なので気兼ねなく使える

あまりに高価なものをもらってしまうと、人によっては使うのをためらってしまいますよね。
しかしパンツであれば、どんなに高価なものでも、特別な日に履こうなど使う気力も湧いてきます。

また消耗品という部分でも、気兼ねなく使えるものなので、相手の負担になりにくいところもメリットです。
ただし人によってはプレゼントに夢を見ることもあるので、彼氏がそうしたタイプだとパンツはプレゼントに含まれないので注意しましょう。

理由③:男性が嬉しく感じる

パンツって普段は見えない部分でもありますよね。
そうした見えない部分にまで気を遣ってくれていると男性が感じることができるので、人によっては嬉しく感じます。

目に見えない部分まで俺のことを気にかけてくれている、なんて嬉しくなってしまうのです。
人によってはパンツなんて…と文句を言われてしまうでしょうが、細かなところまで気にかけてくれる彼女を演出するのも良い関係を維持するには必要なことでしょう。

パンツプレゼントで彼に毎日の快適さを贈ってあげよう!

パンツをプレゼントしようとしている女性

パンツって下着ながら、選び方やもの次第では日々の快適さに影響がでますよね。
女性と同じで、下着選びに失敗すると、そのパンツを履いている日は下着が気になって気になって仕方ないものです。

毎日を快適に過ごしてもらうためにも、過ごしやすいパンツをプレゼントしてあげましょう!
パンツ選びは柄も大切ですが、やはり一番は快適さや機能性です。

履いて喜ばれるパンツを選び、プレゼントしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る