Search

ボブ×刈り上げの魅力

刈り上げボブヘアスタイル
まず初めに、刈り上げボブについてですすが個性的な髪型だとして、手を出すことが出来ないと感じている女性も多いでしょう。
しかし、実は刈り上げボブにはさまざまな魅力が隠されているのです。

  1. 首周りを細くし小顔効果が得られる
  2. さまざまな表情に変化
  3. 簡単にヘアスタイルが決まる

魅力①:首周りを細くし小顔効果が得られる

まず最初にご紹介する刈り上げボブの魅力ですが首周りを細くして小顔の効果が得られるというものがあります。
首元がすっきりとしているため、首長効果が得られます。

首がすらっと細長く見えることによって、視覚的効果により相手には小顔であるように捉えられるのでしょう。
女性にとって小顔は大事ですよね。

魅力②:さまざまな表情に変化

続いて挙げられる刈り上げボブの魅力はさまざまな表情に変化させることが出来るというものです。
刈り上げボブと一言で聞くと、クールなだけの印象があります。

しかしスタイル方法や、カラーカットの方法によってもかなり表情は変化します。
クールビューティーから大人な女性、外国人風からアンニュイなどなど、刈り上げボブ一つでも可能性が広がるのです。

魅力③:簡単にヘアスタイルが決まる

最後にご紹介する刈り上げボブの魅力はスタイリング方法です。
簡単にヘアスタイルが決まるのも嬉しい点でしょう。

朝の忙しい時間帯、出来ればなるべく髪型にかける時間は短縮したいものです。
長い髪の毛をアイロンで伸ばしたり、巻いたりするような手間がありません。

注目度UP♡おしゃれ女子の刈り上げボブヘアカタログ集

刈り上げボブ女子ショートヘア
密かに注目されている刈り上げボブですが、ではどのようなスタイルがあるのか刈り上げボブのヘアカタログをご紹介していきます。
是非、こちらを参考に刈り上げボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

刈り上げ×マッシュボブ

①:スタンダード刈り上げマッシュボブ

まずはスタンダードな刈り上げマッシュボブのご紹介です。
まさに刈り上げボブにマッシュのヘアスタイルが合わさった髪型ですね。

女性らしくうなじを出したスタイルですので、クールな印象の中にも女性としての美しさを忘れてはいません。
耳元まで見えたスタイルであれば、すっきりとしていて、落ち着きさえ感じられます。

スタンダードな刈り上げボブ×マッシュスタイルは、後ろから見ると少年のように見えるのがポイントです。

②:隠し刈り上げマッシュボブ

さりげない刈り上げとマッシュスタイルが魅力的で、マッシュスタイルによって一見すると刈り上げボブだと気づかないようなヘアスタイルです。
良く見ると首元か刈り上げられており、場合によってはツーブロックをマッシュによって隠す方もいます。

隠してしまうのはもったいないと思われがちですが、さり気なかさポイントで、マッシュスタイルのかわいさを保ったままに、さりげない刈り上げが魅力を上げてくれるのです。

③:個性派刈り上げマッシュ

続いてご紹介する刈り上げボブ×マッシュスタイルは個性派の刈り上げマッシュボブです。
マッシュのヘアスタイルが、短めにカットされており、ツーブロックの部分が見えています。

これにより自分の個性を引き出すとともに、クールな女性の印象を引き出すでしょう。
スタンダードな刈り上げボブよりも、髪が短くくるっとまかれたマッシュもまた、個性引き出すでしょう。

後ろから見えるシルエットは、とてもかっこよく決まっていてその人自身魅力を全面に引き出してくれますよ。

④:ナチュラルな刈り上げマッシュ

四つ目にご紹介する刈り上げボブ×マッシュスタイルはナチュラルな刈り上げマッシュです。
刈り上げボブをしてみたいけれど、個性的すぎるのは気が引けてしまう、そんな女性におすすめなヘアスタイルですよ。

スタンダードな刈り上げボブよりも、ふわっとさせるスタイリングによって刈り上げがあまり目立ちません。
マッシュスタイルの方を強調することで、必要以上に刈り上げであることが表に出ないのです。

⑤:刈り上げマッシュパーマ

刈り上げボブに、マッシュスタイルを加えたヘアスタイルとして最後にご紹介するのが刈り上げマッシュパーマです。
マッシュスタイルにパーマを加えた髪型で毛先がくるくると巻かれていて甘い印象を与えます。

全体的にふわっとしているので、刈り上げボブでありながらも可愛らしい女性の印象や可愛さを表現してくれる髪型です。
明るめな髪色と合わせるとより若々しく見えるでしょう。

刈り上げ×ショートボブ

①:刈り上げ姫カットショートボブ

続いてご紹介していくのは刈り上げボブにショートスタイルが加わったヘアスタイルです。
一つ目は刈り上げ姫カットをご紹介いたします。

個性的な髪型の一つでもありますが、昨今では姫カットスタイルの注目度も上がってきています。
特にショートボブの姫カットは、さりげない姫カットとしても親しまれているのです。

一直線にカットされたヘアスタイルは、清潔感や純粋な印象を抱かせ女性らしさをアップさせる髪型になるでしょう。
刈り上げ部分もあり、小顔効果や大人な女性の色気を醸し出します。

②:ハンサムショートボブ

昨今女性の間で人気急上昇中となっているのがハンサムカットと言われるヘアスタイルで、中でもハンサムショートボブがおすすめです。
名前の通りかっこよく仕上げたヘアスタイルで、刈り上げと合わせるとまさにクールなイメージを持たせます。

ハンサムショートボブは、刈り上げボブの中でも男性的なヘアスタイルによっており、コンタクトに収まっているのが特徴的です。
ヘアスタイルも簡単に決められるのが魅力でもありますよ。

③:丸みを帯びたショートボブ

刈り上げボブやショートボブにしたいとき、気になってしまうのが男の子っぽくなってしまうことでしょう。
丸みを帯びたショートボブは、そんな心配を解消してくれる髪型です。

刈り上げボブのシルエットを、丸く仕上げることによって刈り上げておきながらも男の子っぽさを持たせることがありません。

④:前下がり刈り上げボブ

四つ目にご紹介する刈り上げボブのショートスタイルは前下がり刈り上げボブです。
前下がりボブや、前下がりになっているスタイルは一定の人気がありますよね。

前下がりのスタイルによって、後頭部には丸みを与えてサイドには小顔効果を与えてくれます。
これによりショートボブ刈り上げでも可愛らしさを忘れないのです。

⑤:刈り上げショートストレートスタイル

最後に挙げられるのが刈り上げショートストレートスタイルです。
刈り上げボブはふわっとさせたり動きを当てる印象がありますが、ストレートスタイルはすとんと落としたのが特徴です。

これによりかっこよさを際立たせ、クールビューティーな女性のイメージになります。
またストレートにすることで、独特な毛先の動きも生まれるのです。

刈り上げ×パーマボブ

①:刈り上げベリーショートパーマ

刈り上げボブにパーマを加えたスタイルにも注目していきましょう。
一つ目は刈り上げベリーショートパーマな髪型です。

顔のラインや首元をはっきりと、そして美しく魅せるヘアスタイルで、美しい女性の印象を持たせるでしょう。

②:刈り上げワンカールボブ

続いてご紹介する刈り上げボブとパーマスタイルは刈り上げワンカールボブです。
ワンカールのパーマを加えたスタイルで、こちらは女性らしさ甘さを持たせてくれます。

刈り上げボブによって少年っぽくみえるのを、ワンカールによってぼかしつつ、女の子のかわいさを表現してくれる嬉しい髪型でもあるでしょう。

③:ゆるふわ刈り上げボブ

三つ目はゆるふわ刈り上げボブのヘアスタイルをご紹介いたします。
こちらはまさに女性らしさを前面に引き出した髪型でしょう。

昨今ゆるふわパーマは、幅広い年齢の女性から支持されており、刈り上げボブにもしっかりとマッチしますよ。

④:刈り上げボブ×ウェーブパーマ

大人の女性らしさや個性的な印象を与えるのが刈り上げボブ×ウェーブパーマのスタイルです。
こちらは強めのパーマによって、ウェーブ髪を引き出す状態となります。

クールな印象を与えるので、男性的かつ個性はな髪型となるでしょう。
また刈り上げとウェーブ髪の効果は若々しさを与えてくれますよ。

⑤:ワンレン刈り上げボブパーマ

最後にご紹介するパーマスタイルはワンレン刈り上げボブパーマです。
ワンレンスタイルは、トレンドヘアスタイルとしても注目されています。

こちらもまたクールビューティーな女性に仕上げてくれる髪型です。
おおでこを出した状態ではありますが、刈り上げによって顔が大きく見える心配はありません。

刈り上げボブ×ヘアカラーでさらに個性的な女子に!

刈り上げボブの女性
刈り上げボブに合わせて、髪色にもこだわってみましょう。
刈り上げボブにおすすめのカラーリングをご紹介いたします。

①:暗めのブラウンで落ち着いた刈り上げボブ

刈り上げボブで個性を出しつつも、ナチュラルに決めたい方は暗めのブラウンで落ち着きを持たせましょう。
大人な余裕を見せることが可能です。

ブラウン系はナチュラルな髪色ではありますが、刈り上げボブと合わせることにより、大人らしく美しさが際立つヘアスタイルになります。

②:刈り上げボブとピンクアッシュ

くすんだ髪色になるとして、トレンドヘアカラーとなっているのがアッシュ系ですが、中でも個性的でかわいいのがピンクアッシュです。
くすみを入れつつも、ピンクが明るく可愛さを増します。

やはり女の子と言ったらピンク、とイメージする方も多いでしょう。
刈り上げボブにピンクアッシュを合わせて可愛く個性的なヘアスタイルが目指せますよ。

③:刈り上げボブとミルクティーカラー

続いてご紹介するカラースタイルはミルクティーカラーです。
若い人を中心に流行したミルクティーカラーですが、刈り上げボブと相性が良いのをご存知でしょうか。

明るくて個性的な髪色であり、外国人風を目指すことが可能です。
大人な女性でも若々しく、ぱっと明るい表情を見せてくれるでしょう。

④:個性派ホワイトカラー

四つ目に挙げられる刈り上げボブに合わせるカラーは個性派のホワイトカラーです。
まさに個性的、というイメージが付くのがハイトーンなカラーリングでしょう。

刈り上げボブにハイトーンのカラーリングを合わせると、ロングよりも重たさがないので表情がぱっと明るく見える効果が得られます。

⑤:寒色カラーで艶やかに美しく

最後にご紹介する刈り上げボブにおすすめのカラーは寒色カラーです。
寒色カラーによって、艶やかにかつ美しく見せることが出来ます。

寒色系のカラーは個性的でありつつも、美しさを全面に押し出すカラースタイルです。
クールビューティーで、髪の毛全体も美しく見せてくれるでしょう。

バリカンを使ってセルフで刈り上げボブにする方法

刈り上げボブをカットする時に使うはさみ
刈り上げボブの魅力がわかったら、自分でもやってみたいと思うかもしれません。
バリカンを使ったセルフ刈り上げボブの方法をご紹介いたします。

準備するもの

まず必要となってくるものをご紹介します。
主にクリップ、ヘアゴム、バリカン、コームが必要となります。

ヘアゴムに関しては、クリップデブロッキングしきれなかった場合や、うまくまとまらない場合に使用しましょう。
コームを使って綺麗に髪の毛を梳かした方が、上手にセルフカット出来ますよ。

内側のカット

内側のカットにおいては、セルフで行う場合なるべくヘアクリップを使用してしっかりとブロッキングを行いましょう。
うっかり他の髪の毛をカットしてしまわにためでもあります。

うなじ・襟足のカット

うなじや襟足に関しては、自分ではなかなか見えない部分でもありますから十分注意しながら行う必要があります。
初めてだったら誰かに見てもらいながら行うのもおすすめです。

鏡を合わせ鏡のようにして置いておくと、より見やすくなりますので後ろをバリカンで刈り上げボブをするときはおすすめですよ。

可能性を広げる刈り上げボブで美しさをアップさせる

刈り上げボブでかっこいい女性
刈り上げボブは一見個性派でかっこよく見える印象がありますが、今回ご紹介したスタイルや髪色によって全く印象が異なります。
女性らしい美しさやかっこよさなど表現できる美しさの可能性は広がるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る