Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ブラウンコートコーデ20選!定番から男ウケする着こなし方まで

持っていそうで持っていないのがブラウンコートです。
クローゼットの中にはブラックやグレー、ホワイトはあってもブラウンはありますか?

実は1枚持っておくだけで、コーディネートの幅が広がりおしゃれをより一層楽しめるおすすめアイテムです。
そんなブラウンコートコーデをご紹介していきましょう!

Large %e3%83%95%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

ブラウンコートはコーデをランクアップさせる!

ブラウンコートを着ている女性

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

ブラウンと言えばスカートやパンツでは定番に思えますがですが、コートもとってもかわいいんです!

ブラックよりは柔らかく女性らしく見え、ホワイトよりは暖かい印象を与えるブラウンは1枚持っておくだけで、コーディネートの幅が広がる優れもの。
組み合わせる洋服次第でカジュアルでもガーリーでも自在に着こなせるので、1枚羽織るだけでオシャレなブラウンコートコーデを楽しむことができるのです。

<下に続く>

秋冬の定番!カジュアルに着こなすブラウンコートコーデ

ブラウンコートを着ている女性

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

では、カジュアルに着るブラウンコートはどのような印象になるのでしょうか?
おすすめのブラウンコートコーデを10個紹介していきます。

①:ゆったりシンプルチェスターコートのブラウンコートコーデ

チェスターコートはもはやコートの定番になりつつありますね。
中でもブラウンは前を開けてジーンズ×スニーカーで合わせれば一気にシンプルかつおしゃれな雰囲気のブラウンコートコーデです。

チェスターコートと言えばハットを合わせている人を良く街で見かけると思います。
シンプルなデザインだからこそ、そういった小物使いを楽しめるのでおしゃれ上級者に支持されているブラウンコートコーデです。

②:元気いっぱいのダウンのブラウンコートコーデ

カジュアルの定番、ダウンのブラウンコートコーデです。
ダウンコートでもAラインやウエストシェイプされているもの等、様々な種類がありますが、シンプルなフード付きダウンを羽織れば、冬でも寒さを気にすることなくアウトドアを楽しめます。

パンツと合わせて元気にも、ミニスカートと合わせてかわいらしさも楽しめるブラウンコートコーデです。

③:技あり!バックプリーツ×ステッチロングのブラウンコートコーデ

白のパイピングで色味のアクセントを入れつつ、後ろにはプリーツ、そしてロング丈ということで、トレンド感とかわいさをとことん詰め込んだブラウンコートコーデです。
ロングスカートを合わせて個性派にも、ジーンズを合わせてコートの前を開ければロング丈とプリーツというこのコートならではのデザインを生かしたおしゃれシルエットを作ることができます。

④:ステッチチェスターで楽しむブラウンコートコーデ

スリムなステッチの目立つチェスターコートです。
ステッチで個性を出せば控えめなのにおしゃれな印象を与えることのできるコーディネートが完成します。

インナーには白のタートルやチェーンバッグ等、上品なアイテムを合わせてカジュアルだけど女性らしい、というコーディネートを楽しんでください。

⑤:ボリューム袖のゆるふわブラウンコートコーデ

袖のボリュームがやわらかさが女性のかわいらしさを引き立たせるブラウンコートコーデです。
大きなポケットもかわらしさのポイントになっていますので、あえてポケットに手を入れて歩くのもおすすめです。

ワンピースやロングスカート等のカジュアルなスカートと合わせて個性的なかわいさを楽しめそうです。

⑥:絶妙なサイズ感がポイントのブラウンコートコーデ

スリムシルエットでもボリュームシルエットでもない絶妙なサイズ感がポイントのシンプルコート。
コートが主張しすぎないからこそ、合わせるバッグや帽子などの小物で毎日違った印象を楽しめるブラウンコートコーデです。

小物を使えばパーティー等の華やかな場面にも使えますし、小物を控えれば学校や会社などのオフィシャルな場所にも着て行けそうです。

⑦:リバーシブルで技ありなブラウンコートコーデ

秋冬はどうしてもブラック等の暗いトーンのコーディネートになってしまいがちです。
そんな時にリバーシブルで使えてウエストのリボンで日々印象を変えることができるブラウンコートコーデはマンネリ打破にも最適なアイテムです。

肩の部分もゆったりしているので、襟抜きして着ても楽しめそうです。

⑧:ビッグシルエットで楽しむブラウンコートコーデ

ビッグシルエットがやわらかい印象を与えるブラウンコートコーデ。
細身のパンツを合わせて華奢にも、ワイドパンツで個性的にも使えそうな便利アイテムです。

ママコートとして赤ちゃんを抱っこしても2人をすっぽり包んでくれそうで安心ですね。

⑨:飾りっ気のないシンプルロングなブラウンコートコーデ

とことんシンプルなコートなら、ブローチやストール等のアイテムと組み合わせてコート自体の印象を変えることもできますし、ヒールを履けば洗練された都会の女性に、スニーカーを合わせればカジュアルでおしゃれなブラウンコートコーデを楽しむことができます。

⑩:袖リボンでガーリーなブラウンコートコーデ

袖の細いリボンがガーリーなブラウンコートコーデです。
白シャツや柔らかい色味のアンサンブルと合わせてガーリーを追求してもかわいく着こなせますね。

<下に続く>

男ウケ抜群!ガーリーに仕上げるブラウンコートコーデ

男ウケするブラウンコート

出典: 韓国レディースファッション通販 17kg(イチナナキログラム

男ウケのコートといえばパステルカラーとか真っ白コートかな?と思われるかもしれませんが、上品な着こなしをすることができるブラウンコートコーデも男ウケ抜群です。
フェミニンに着こなせるブラウンコートのコーデを紹介していきます。

①:レディなふわもこコートのブラウンコートコーデ

まるでトイプードルのような手触りのやさしい、ふわもこコートを着れば華奢に、かわいらしく見えるおすすめのデザインです。
スカートを合わせれば、文句なしのガーリーな仕上がりになりますし、下にジーンズ等のパンツを持ってきても、ふわもこコートの効果で普段よりもガーリーに見えるブラウンコートコーデです。

②:キラキラボタンがポイントのブラウンコートコーデ

ガーリーと言えばキラキラボタンのコートです。
1番上のボタンだけがキラキラだったり、最近は全て違うキラキラボタンがついているコートも見かけるようになりました。

キラキラボタン×襟付き、かつ女性らしいデザインで間違いなしのガーリーなブラウンコートコーデが完成です。

③:千鳥チェックのブラウンコートコーデ

ブラウン×千鳥チェックで人と一味も二味も個性的でおしゃれな印象です。
主役がコート!という感じのインパクト大のブラウンコートコーデが完成しています。

シンプルなアイテムと合わせて個性的なコートを最大限アピールするのがおすすめです。

④:異素材×ポケット4つの個性的なブラウンコートコーデ

4つのポケットと異素材が新しいおしゃれなブラウンコートコーデです。
人と違うものを着たいけど、あまり目立つのはちょっとな…という難しい乙女心をちょうどよく満たしてくれる優れものコートです。

着る人を選ばないデザインなので学生から社会人まで幅広い人に楽しんでもらえます。

⑤:ガーリーなバックプリーツのブラウンコートコーデ

カジュアルな着こなしでも紹介したバックプリーツのブラウンコートですが、こちらのコートは差し色を使わずにブラウンだけで全体をデザインされています。
差し色を入れるとカジュアル感が増しますが、異素材や凝ったデザインのわりに同系色でまとめているので、全体として女性らしく上品なブランコートコーデになっています。

⑥:もこもこベアコートのブラウンコートコーデ

ふわもこコートも薄いブラウンだとカジュアルになりますが、ダークな色合いのものを選べば、子熊のようにかわいらしいコーディネートになります。
ミニスカートやムートンブーツと合わせてラフに羽織れば、思わず触れたくなるようなガーリーさを演出することのできる、ブラウンコートコーデです。

⑦:定番ダッフル×ショート丈なブラウンコートコーデ

ダッフルもクローゼットの中に1枚はあるだろう定番コートですが、ブラウンのダッフルコートでショート丈というのが珍しいですね。
コート自体はあまり主張しすぎないシンプルなものですが、プリーツスカートやブーツと合わせれば、ガーリーなアイテムが苦手な人でも、これ1枚でガーリーなブラウンコートコーデに早変わりすることができます。

⑧:華奢見えのふんわりガーリーなブラウンコートコーデ

ふんわり袖は女性を華奢に女の子らしく見せてくれるデザインですが、さらにウエストをシェイプできるベルト付きです。
色味も薄いブラウンなので柔らかい雰囲気で着こなして、女の子らしさを存分にアピールしましょう。

コートの下は襟付きやフリルのついたワンピース、アンサンブルニット等の女性らしいアイテムがおすすめです。

⑨:縁取りファーのブラウンコートコーデ

フード部分だけではなく、コートの縁取り全体にファーがついたコートです。
ゴージャスな印象ですが、意外とジーンズにも合わせやすく、これもコートが主役のブラウンコートコーデを楽しむことができます。

もちろんワンピースやスカートと合わせてセクシーコーデも楽しめます。

⑩:シンプルキレイめブラウンコートコーデ

ストレートなデザインと厚みとハリがある身頃に首元のファーを合わせることで、上品な印象のブラウンコートコーデです。

上品なコートのデザインを生かして、ハリのある素材のワンカラーのボトムスと合わせれば、より一層洗練された印象にすることができます。
普段使いだけではなくフォーマルでも使えそうなのもポイントです。

<下に続く>

コーデに取り入れたいブラウンコート

コーデに取り入れたいブラウンコート

出典: 韓国レディースファッション通販 17kg(イチナナキログラム

ご紹介してきたブラウンコートコーデは、カジュアルでもガーリーでも幅広く使えることをお分かりいただけましたでしょうか?
個性的なコートを主役にしたブラウンコートコーデも、他の小物と合わせて魅力を最大化するブラウンコートコーデも、どちらもいつものコーディネートをワンラックアップさせてくれます。

では、すぐにブラウンコートコーデに取り入れることができそうなコートをいくつかご紹介していきましょう。

①:OZOC(オゾック) 2WAYフード付きVネックノーカラーコート

OZOC(オゾック) 2WAYフード付きVネックノーカラーコート
7560円

学生からOLまで幅広い層に支持されるキレイめブランドです。
フードの取り外しができる2WAYというのも嬉しいところですが、一番のポイントはプライベートにもオフィシャルにも活用の幅が広いというところです。

ジーンズを合わせればキレイめカジュアルな着こなしもできますし、プリーツスカートを合わせればかわいらしいガーリーファッションを楽しむことができます。
ロングスカートを合わせれば個性的な今年らしい旬な着こなしのブラウンコートコーデです。

②:ジュンィ ダッフルコート

ジュンィ ダッフルコート
3550円

プチプラなのにかわいい、韓国系ブランドのジュンィ 。
体型が気になっている人にもおすすめの、ちょっと変わった形のダッフルコートです。

ショート丈で、パンツでもスカートでも抵抗感なく着ていただけます。
首元もゆったりしているので、ボリュームのある襟のニットやストールやマフラーと組み合わせてブラウンコートコーデを楽しんで下さいね。

③:BAJIAN(ベィジャン) トレンチコート

BAJIAN(ベィジャン) トレンチコート
7860円

こちらもAmazonではおなじみのプチプラブランドです。
異素材のウエストベルトが印象的な変わりトレンチをおすすめします。

レディーな雰囲気のスリムなコートなのでキレイめ気分の時に使ってもらいたいブラウンコートコーデになるでしょう。
ウエストのリボンをしっかり結べばウエストをマークして華奢み見せることもできますし、リボンを結ばずにそのまま前を開いても普通のコートとして使っていただけます。

前を開けてパンツスタイルに合わせる時も、ピンヒール等で女性らしさを強調したブラウンコートコーデがおすすめです。

④:Luca-Coat (ルカ-コースト) フェイクFoxコート

Luca-Coat (ルカ-コースト) フェイクFoxコート
17629円

大人の女性向けのおしゃれを楽しめるブランドなので、お値段もプチプラアイテムと比べるとちょっとお高めですが、おしゃれなものをたくさん扱っています。
もっこもこのコートは1枚は持っておきたいアイテムです。

フェイクファーなので汚れなどもあまり気にせずどんどん使っていただけます。
パンツに合わせてスタイリッシュにも、タイトスカートやワンピースの上に羽織ってゴージャスにも楽しめる、もこもこフェイクファーのブラウンコートコーデです。

コートにしっかりとした存在感があるので、小物はできればシンプルに合わせて着こなしてみてください。

⑤:アズールバイマウジー フリース リバーシブル フードコート

アズールバイマウジー フリース リバーシブル フードコート
3019円

若者に大人気のアズールバイマウジーも毎シーズンおすすめのコートがあるブランドです。
フリース素材、しかもリバーシブルというのが嬉しい、長さのあるコートですが、素材がフリースなので軽くカジュアルに着ていただけます。

素材的にもお家でガシガシ洗うことができるので、重宝しそうですね。
もちろんジーンズやスニーカーを合わせてもいいですし、ブーツにスカートでガーリーな着こなしも楽しめます。

何よりリバーシブル!ブラウンとホワイト2着分のコートをコレ1枚で、というおすすめブラウンコートコーデです。

<下に続く>

ブラウンコートコーデ1枚でオシャレ上級者に!

ブラウンコートコーデのクローゼット2

ブラウンコートは、実はブラックやグレー以上にカジュアルにもガーリーにも、スタイリッシュにも使えるおしゃれポイントの高いコートであることが分かっていただけたかと思います。
是非今年はブラウンコートコーデを仕事も恋も楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line