Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ブラウンニットコーデ20選!大人の女性らしさを魅せるレディースコーデ術

着回し力も高いブラウンニットは、大人の魅力をたっぷり引き出せる優秀アイテム。
シンプルなボトムスとの組み合わせでも、落ち着いた印象がたっぷり感じられるおしゃれな着こなしが叶います。

そんなブラウンニットを使ったコーデをじっくりご紹介していきましょう。
ブラウンのケーブルニットワンピースで作るシンプルコーデや春にぴったりのコーデも必見です。

Large %e3%83%95%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

ブラウンニットは大人っぽコーデの主役!

ブラウンニットを着た女性

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

着回しやすく、どんな人にも似合いやすいブラウンニット。
存在感も抜群なブラウンニットは大人っぽさもたっぷり感じられて、コーデの主役級アイテムとして活躍してくれます。

落ち着いた知的な印象も得られて、まさに使い勝手抜群のアイテム。
そんなブラウンニットを主役にした大人っぽコーデは、トレンドの着こなしでもありますよね。

<下に続く>

ブラウンニットに合う色

ブラウンニットに似合う色

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

ブラウンニットをより大人っぽく着こなすためには、合う色を組み合わせるのがコツ。
ブラウンニットに合う色はかなり多く、それぞれの色によって印象も異なります。

ブラウンニットに合う7色を紹介します。

  1. ホワイト
  2. ブラック
  3. ピンク
  4. ネイビー
  5. カーキ
  6. ブラウン
  7. ベージュ

色①:ホワイト

ブラウンニットの清潔感を高めてくれるホワイトは、女性らしさもしっかり感じられる色。
カジュアルにもきれいめにも合わせやすいホワイトは、小物やボトムスなど幅広いアイテムに取り入れることができます。

膨張色とも言われるホワイトですが、ブラウンが上手に引き締めてくれるので着膨れせずに着こなすこともできますね。

色②:ブラック

どんな色とも似合うブラックは、もちろんブラウンニットとの相性も抜群です。
引き締めカラーとして活躍してくれるブラックは着痩せ効果もプラスできるので、ロングコートに取り入れてスタイリッシュな雰囲気を醸し出すのもおすすめ。

小物にも取り入れやすい色で、ブラウンニットコーデを楽しむ時に大活躍してくれます。

色③:ピンク

ブラウンニットとピンクを組み合わせると、ガーリーで少しレトロな雰囲気を出すことができます。
女性らしい柔らかさを感じられる暖色系の着こなしが叶うので、パンツスタイルでも可愛らしいコーデに。

特に流行のくすみピンクはブラウンニットとの相性が抜群なので、トレンドを取り入れたコーデも叶いますね。

色④:ネイビー

ブラウンニットはネイビーとの相性が抜群。
そしてネイビーのファッションアイテムといえばやはりデニムですよね。

どんな色のアイテムとも合わせやすいネイビーのデニムは、ブラウンニットと合わせるとカジュアルな印象に。
柔らかいブラウンと、メンズライクなネイビーによって甘辛ミックスな雰囲気も作り出すことができます。

色⑤:カーキ

どこかミリタリーな大人っぽさを演出したいときは、ブラウンニットとカーキの組み合わせがベスト。
メンズライクな印象も強いカーキのアイテムは、ブラウンニットと合わせることでカッコ良さがより際立ちます。

冬のアウター、モッズコートも定番のカーキ色を選べばブラウンニットとのおしゃれな着こなしが叶いますよ。
大人っぽいミリタリーファッションは周りともかぶりにくく、個性をアピールすることもできますね。

色⑥:ブラウン

同系色のブラウンとの相性もいいブラウンニット。
全身をブラウンでまとめたオールブラウンコーデはトレンドファッションの1つです。

色味に変化をつけてメリハリを楽しんだり、同じ色合いで揃えてセットアップ風に楽しんだり着こなしの幅も自由自在。
大人っぽくて落ち着いた雰囲気を全面に押し出すことのできる組み合わせです。

色⑦:ベージュ

ブラウンニットはベージュとの相性もバッチリ。
カジュアルな印象の際立つコーデがしたいとき、ベージュを1つ取り入れるだけでハイセンスな仕上がりに変わります。

ボトムスはもちろん小物に取り入れるのもおすすめ。
ブラウンもベージュも柔らかさを感じる色なので、全体的にふんわりとした着こなしに仕上がりますね。

<下に続く>

ブラウンニットコーデで大人の魅力を全開に!

ブラウンニットコーデ

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

落ち着いた雰囲気のブラウンニットと様々な色を組み合わせて、大人の魅力をたっぷり引き出したコーデに挑戦してみましょう。
参考にしたいコーデを紹介します。

①:ブラウンニット×ホワイトニットパンツコーデ

ブラウンのプードルニットにホワイトニットパンツを合わせたリラックスコーデ。
モコモコとした素材が可愛いプードルニットはガーリーな印象が強めですが、リラックス感たっぷりのニットパンツを合わせることで大人っぽくまとめられます。

ゆったりとした印象の強いコーデでも、ブラウンを取り入れることでキリッと引き締めた着こなしになりますね。
小物もホワイトやベージュで揃えていて、統一感もしっかり感じられます。

②:ブラウンニット×ブラウンロングコートコーデ

ブラウンのタートルネックニットにブラウンのロングコートを合わせたコーデ。
大人っぽい雰囲気がしっかり感じられるコーデで、トレンドの着こなしでもあります。

ボトムスや小物をブラックで揃えることで洗練されたコーデにも仕上がっていますね。
寒い季節の防寒対策もバッチリなおしゃれコーデです。

③:ニット×ワイドパンツのオールブラウンコーデ

ブラウンニットとブラウンのワイドパンツを組み合わせたオールブラウンコーデは大人っぽさがたっぷり感じられるスタイル。
パンプスもブラウンにすることで、より全身の統一感が現れています。

バッグを小さめのブラックにすることできれいめなスタイルに。
シンプルながらもおしゃれで洗練された印象がたっぷり感じられるスタイルですね。

④:ライトブラウンニット×ホワイトワイドパンツコーデ

ライトブラウンニットにホワイトワイドパンツを合わせたコーデは清潔感がたっぷり感じられる着こなし。
全体的にフレッシュで明るい印象に仕上がるので、春コーデにもおすすめです。

ショルダーバッグにゴールドを取り入れているので高級感もアップしてみてますね。
カジュアルで爽やかなブラウンニットコーデです。

⑤:ブラウンニットカーディガン×ホワイトパンツコーデ

さっと羽織って使いやすいブラウンニットカーディガンをホワイトパンツと合わせたコーデは動きやすさもバッチリ。
レオパード柄のバッグを合わせることでお出かけにもおすすめなおしゃれコーデに変わります。

ショート丈のカーディガンなので脚長効果もあり、低身長の方でも着こなしやすいコーデになっていますね。
動きやすいパンツスタイルなので、子育て中のママにもおすすめです。

⑥:ブラウンニット×デニムのきれいめカジュアルコーデ

ブラウンのタートルネックニットをデニムと合わせた定番のコーデ。
ウエストをインしてホワイトのカーディガンを合わせれば、一気にきれいめな印象がプラスされます。

カジュアルさもありつつきれいめなコーデになるのはブラウンニットの落ち着いた印象のおかげ。
黒のレザーバッグが全体をしっかり引き締めてくれていますね。

⑦:ブラウンニット×ベージュロングコートのきれいめコーデ

Vネックのブラウンニットとベージュロングコートと合わせたきれいめコーデは、デートにもぴったりのスタイル。
女性らしい柔らかなシルエットで、優雅な印象がしっかり感じられます。

Vネックはデコルテをきれいに見せてくれるので、大人の女性らしさがより強調されますね。
小物は黒で揃えて引き締めていて、スタイリッシュに仕上がっています。

⑧:ブラウンニットワンピース×ブラックシューズコーデ

ブラウンのケーブルニットワンピースをブラックシューズで引き締めたコーデ。
ガーリーな印象の強いケーブルニットワンピースも、ブラウンなら大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。

ブラックシューズはレザー素材を使用しているので、甘辛ミックスコーデを作り上げることができますね。
どんなアウターとも相性がいいコーデなので、秋冬のお出かけにぴったりです。

⑨:ブラウンニットワンピース×レオパード柄スカートのレイヤードコーデ

コーデの主役になってくれるワンピースをあえてレイヤードして着こなすものトレンド。
ブラウンニットワンピースにレオパード柄スカートを合わせたコーデは、個性的な雰囲気の感じられるおしゃれな着こなしです。

ブラウンのファーコートを羽織り、オールブラウンコーデに仕上げているのもとても大人っぽくておしゃれ。
細いベルトでウエストマークしているので、コーデ全体のメリハリもついていますね。

⑩:ブラウンニットワンピース×レギパンコーデ

ブラウンニットワンピースはレギパンと組み合わせた着こなしもおすすめ。
きれいめですっきりとした印象に仕上がるので、女子会にもぴったりのコーデです。

ブラウンニットワンピースの落ち着いた印象を少し明るく仕上げたいときは、足元に明るい色を持ってくるのがコツ。
ホワイトのレギパンとベージュのパンプスで、全体的に華やかで明るいコーデにまとめることができていますね。

⑪:ブラウンニット×ベージュニットカーディガンコーデ

ブラウンニットとベージュニットカーディガンを組み合わせたコーデは、大人の余裕を感じられるハイセンスな着こなし。
ボトムスもブラウンのタイトスカートにすれば、セットアップのようなおしゃれな雰囲気も作り出すことができますね。

ニットカーディガンの袖口を折ってボリュームを出すことで、スタイリッシュなブラウンニットとのメリハリをしっかり作ることができます。
シンプルな色の組み合わせなので、小物でさし色をプラスするのがポイントです。

⑫:ブラウンニット×ブラックロングブーツコーデ

ブラウンニットとシャツの組み合わせは定番の着こなしですが、そこにブラックロングブーツを合わせることでワンランク上の大人っぽさをゲットできます。
スタイルアップ効果もあるので、まるでモデルのようなスタイリッシュさを作り出すことができますね。

デニムを合わせてカジュアルさもプラスしてあげると、全体のバランスが落ち着いた印象に整います。
バッグにスカーフを巻きつけてアクセントにするのもポイントです。

⑬:ブラウンニット×カーキ色チュールスカートコーデ

ブラウンニットにカーキ色のチュールスカートを合わせたコーデは、大人ガーリーな着こなし。
ブラウンとカーキによるミリタリーな雰囲気に、チュールの持つガーリーさが組み合わされることで個性的なコーデに仕上がります。

ボリュームたっぷりのチュールスカートに、あえてボリューミーなざっくり編みのカーディガンを合わせるのも可愛いポイント。
大人可愛いスタイルで、デートや女子会にもおすすめです。

⑭:アーガイル柄ブラウンニット×ホワイトマフラーコーデ

ほっこりとした雰囲気が可愛いアーガイル柄のブラウンニットとホワイトマフラーのあったかコーデ。
季節感もたっぷりなコーデは、ほっこりとした素材を組み合わせるのがポイントです。

ふわふわとしたマフラーはボリューム感たっぷりでインパクトも大きいですし、ボトムスはコーデュロイ素材を使用しているので見た目から温かみを感じることができますよね。
メタリックなシルバーアクセサリーがアクセントになってくれています。

⑮:ブラウンニットカーディガン×ピンクタイトスカートコーデ

ぽこぽことしたデザインが可愛いブラウンニットカーディガンとピンクタイトスカートの組み合わせ。
ブラウンとピンクのガーリーな雰囲気が、コーデ全体の女性らしさをぐっと上げてくれています。

ボリュームたっぷりのニットカーディガンはタイトスカートとの相性も抜群で、バランスのいいコーデに仕上がります。
小物はシンプルにまとめるのもおしゃれに着こなすポイントですね。

⑯:ブラウンニット×ホワイトロングスカートコーデ

ブラウンニットとホワイトロングスカートのコーデは、ちょっとしたお出かけにもぴったりな着こなし。
シンプルな組み合わせでも、ブラウンとホワイトを取り入れるだけで清潔感もバッチリな大人コーデになりますね。

バッグやシューズはレザーで揃えて、高級感をプラスするのもポイント。
シンプルな組み合わせでも小物を工夫するだけでハイセンスに仕上がります。

⑰:ブラウンニット×ベージュのアンクルパンツコーデ

オフショルダーのデザインが可愛いブラウンニットにメンズライクなベージュのアンクルパンツを組み合わせたコーデ。
大人の色っぽさを残しつつ、辛口にまとめ上げた上級者スタイルです。

ブラウンとベージュというシンプルな色の組み合わせだからこそ、頭にスカーフを巻いてアクセントを取り入れるのもテクニック。
スタイリッシュでおしゃれなコーデで、周りと差をつけることもできますね。

⑱:ブラウンニット×トレンチコートコーデ

ブラウンニットはトレンチコートとの相性がとにかく良くておすすめ。
ボトムスによってコーデの雰囲気を変えることができ、スキニーデニムならカジュアルに仕上がります。

フレアスカートを組み合わせればきれいめオフィスカジュアルコーデにもなるので、着回しの幅も広がりますよね。

⑲:ブラウンニット×ピンクパンプスコーデ

ブラウンニットを春先、華やかに着こなしたいのなら鮮やかな色をふんだんに取り入れるのがおすすめ。
イエローのスカートで春の陽気を感じることができますし、ピンクパンプスが全体の差し色になっていて、コーデをきれいにまとめてくれています。

爽やかな印象も感じられるスタイルなので、春の季節感もバッチリです。

⑳:ブラウンニット×デニムのきれいめカジュアルコーデ

ブラウンニットとデニムのシンプルなカジュアルコーデに、スカーフを取り入れるだけできれいめな印象がプラスされます。
ゴールドのアクセサリーを取り入れれば高級感もバッチリですね。

カジュアルな服装でも、小物の取り入れ方次第でたくさん工夫できるのが嬉しいポイントです。
ブラウンはどんなアクセサリーとも相性がいいので、思う存分おしゃれを楽しめますよ。

<下に続く>

ブラウンニットを使ったコーデをおしゃれに楽しもう!

ブラウンコーデまとめ

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

誰でも似合いやすいブラウンニットは、ワードローブにぜひ加えておきたい優秀アイテム。
手持ちのアウターやボトムスとも組み合わせやすいから、着回し力もバッチリあります。

大人っぽくて落ち着いた雰囲気をしっかり感じられるからこそ、カジュアルにもきれいめにも着こなせるのが嬉しいですよね。
ブラウンニットを使って、いろいろなスタイルに挑戦してみてくださいね。

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line